アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブータンから帰ってきました~!

ブータン・ポプジカ
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

ブータン

見るもの、見るもの全てが神々しく。。。

IMG_2127.jpg

人々の強い信仰心に驚かされ。。。

IMG_2085.jpg

どこか懐かしい風景に心が洗われた。

IMG_2006.jpg

高くそびえるヒマラヤの麓に。。。

IMG_3117.jpg

確かに桃源郷は存在した!!

ゆっくりですが、更新していきます!
引き続き宜しくお願いします!

| ブータン | 00:37 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

さまんささま~

> あけましておめでとうございます&おかえりなさいませ~

こちらこそ、明けましておめでとうございます!
&只今でございます~!

> やっぱりすてきすてき~
> 何だか聞いた話なんですけど、ゴクミ(って誰だよ(笑))とアレジ夫妻がブータンにハマっているそうで、まったくアジアなんか興味ないみたいな人たちまで「行ってみたいわ~」とか言っている今日この頃ですが(笑)ワタシは真剣に行ってみたいです。でも、イチからジュウまでガイドさんのお世話にならないといけないのってどうでしたか?勝手気ままに旅をしていると、そういうのに少し腰が引けるので(笑)、その辺のお話もお聞きできるといいな~

ゴクミ(笑)
なんか、久々に聞きましたよ(笑)

いや~、ブータンへ行く観光客は1位がアメリカ人で
2位が日本人なんですが、その数が年々凄い勢いで増えて
いるようで、実際に僕が出会った日本人も40代以上の
おばさま団体が多く目に付きました。

やはりこの前の国王が訪日した影響が出ていますね~。

そうそう、ブータンのアマン料金が半額ぐらいになったと
現地の旅行会社の方がおっしゃってましたよ!
半額っていっても通常の他のアマン並みになった程度ですが(笑)

僕ももう一度行くならアマンで贅沢な気分に浸りながら
巡ってみたいですねえ~。

基本的にガイドと一日中一緒で、辛い人には辛いかも?
食事は気を使って他の場所で食べたりしてくれますけどね。

その辺の感じた事も記事にしますね~!

> 今年もよろしくお願いいたします~

こちらこそ、宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2013/01/13 20:47 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさま~~~

それでも有料は一長一短です。
画像のサイズを落とさずにどんどんアップできる
手軽さはいいですけどねえ~

広告を消せるモードもあるけど余計にHPが重く
なりますし。。。

今、容量で10Gぐらいですね。
それでも使用率は8%くらいです。

ブータンの料理はぼちぼち紹介していきますね~

ではでは!

| Chempaka | 2013/01/13 20:36 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!ただいまです!

> お帰りなさい!   本年も宜しく~!!!

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!

> ブータン・・・その様子では 感動されたようですね。(笑)

ええ、旅行自体は移動が多くてなかなかハードでしたが
見るもの見るものに感動して帰ってきました!

> チベット仏教の世界は 我々日本人に少しは関連があるので
> 他の宗教よりは 神聖さが深く染みますね。

日本の密教文化に深く関わってますよね。
四天王とか閻魔さんとかね。

死生観が似ているので、曼荼羅とか仏画の世界に共感が
持てましたね~

> レポート 楽しみにしてます。

ありがとうございます~~!

| Chempaka | 2013/01/13 20:31 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどです~!

> お帰りなさい~

只今です~!

> いきなり映画のロケに使われそうな光景ですね

ダイジェスト版という事で、何枚か写真を厳選しましたよ~!

> いまなぜかレッドクリフが頭から離れません

あの映画、良かったですねえ~
金城武好きで??(笑)

> それにお正月はどうだったのでしょう~
> レポ楽しみにしてます!

ブータンのニューイヤーは普段と変わらず淡々と
したものでしたよ。

こちらは旧正月がメインなのでニューイヤーには
あまり関心がないようです。クリスマスも。

| Chempaka | 2013/01/13 20:28 | URL |

Re: タイトルなし

まちさん!どもども~~!

> Chempakaさん、ブータン行かれてたのですね!
> おかえりなさ~い。

ただいまです~!
そして、明けましておめでとうございます!

> また楽しみにしてます^^
>
> そしてそして、今年も宜しくお願いします★

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2013/01/13 20:23 | URL |

chempakaさま~

あけましておめでとうございます&おかえりなさいませ~

やっぱりすてきすてき~
何だか聞いた話なんですけど、ゴクミ(って誰だよ(笑))とアレジ夫妻がブータンにハマっているそうで、まったくアジアなんか興味ないみたいな人たちまで「行ってみたいわ~」とか言っている今日この頃ですが(笑)ワタシは真剣に行ってみたいです。でも、イチからジュウまでガイドさんのお世話にならないといけないのってどうでしたか?勝手気ままに旅をしていると、そういうのに少し腰が引けるので(笑)、その辺のお話もお聞きできるといいな~

今年もよろしくお願いいたします~

| さまんさ | 2013/01/12 17:08 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!   本年も宜しく~!!!
ブータン・・・その様子では 感動されたようですね。(笑)
チベット仏教の世界は 我々日本人に少しは関連があるので
他の宗教よりは 神聖さが深く染みますね。
レポート 楽しみにしてます。

| 霧のまち | 2013/01/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~
いきなり映画のロケに使われそうな光景ですね
いまなぜかレッドクリフが頭から離れません
それにお正月はどうだったのでしょう~
レポ楽しみにしてます!

| Yottitti | 2013/01/11 17:07 | URL | ≫ EDIT

Chempakaさん、ブータン行かれてたのですね!
おかえりなさ~い。
また楽しみにしてます^^

そしてそして、今年も宜しくお願いします★

| まち | 2013/01/11 00:43 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどです!

> ご無沙汰してます。
> お元気でしたか?

こちらこそ、ご無沙汰しております!
お元気でしたでしょうか??

> 遅めのあけましておめでとうですね。
> 今年もよろしくお願いします。

本年も宜しくお願い致します!
また、ちょくちょく覗いてやって下さいまし~

> ブータン行かれたんですね。
> 幸福度の高い国なら、癒されそう。
> 世界観が変わりそうです。

物質的な幸福感よりも、人間って結局は
精神的な幸福を求めるものですよね~??

それで言うとブータンって日本よりも幸福感は
上なのかな?って思います。

精神を穏やかに気持ちよく!のテクニックは
ブータン人に学ばないといけませんね!

| Chempaka | 2013/01/11 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~!

そっちに行きます!

では、のちほど!

| Chempaka | 2013/01/10 23:18 | URL |

ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
遅めのあけましておめでとうですね。
今年もよろしくお願いします。
ブータン行かれたんですね。
幸福度の高い国なら、癒されそう。
世界観が変わりそうです。

| MIUMIU 美雨 | 2013/01/10 23:15 | URL |

FC2って画層を落とさないとUPできなかったりしますが、物凄く綺麗に載せてますね。
インドもそうですが、ブータンもいい写真が撮れそうです。
凄い寒そうに見えますが、やっぱり寒いんですか?

辛い物好きなんで観光客用じゃなく、現地の人に交じって食べたいですね~。
でもブータンじゃ難しいんでしょうね~。

| ももくそ | 2013/01/10 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどです~~!

> おかえりなさいませ~。

ただいまです~~。

> ブータン、国王夫妻が来日されたり、
> アマンがTV番組で紹介されたりして、

おお!アマンも紹介されてます??
そうなんですよね、ブータンに五箇所あるんですよね~

僕もチラリと見ましたけど、なかなかに良さげな感じですよ!

> 心の中では身近な感じになってきたものの、
> 実際に旅行するには、ハードル高そうで...。

正直、移動はシンドイかも知れませんねえ~
車酔いする人には、楽しめないかも??

> ・・・でもやっぱりそこは、「桃源郷」だったのですね♪

そう『桃源郷』でした!

この雰囲気は何としてでも維持してほしいなあ~。。。

> chempakaさんが、実際にご覧になった「桃源郷」、
> そして、チョ~辛いと噂のブータン料理(笑)!?、

実際に、観光客に出される料理は辛さを抑えているので
食べやすいです。

ブータンでは唐辛子を野菜の替わりにムシャムシャ食べるので
腸の病気になる人が多いと事です。

> レポがすんごく楽しみです~!

相変わらずゆっくりとしたペースですが、更新します~

| Chempaka | 2013/01/10 00:31 | URL |

Re: お帰りなさい!

yokoblueplanetさん!まいどです!

> こんにちは。

こんにちは!

> 何か凄い期待できそうです。。。
> 楽しみにしてますね。

そういえば、高度2500mぐらいの場所で
お猿さんをたくさん見ましたよ!!

一見、ニホンザルみたいな感じでしたけど
同じ仲間なのかなあ~??

南に行けば3種類のラングールがいるそうです!

| Chempaka | 2013/01/10 00:19 | URL |

Re: 憧れのブータン

takechan0312さん!まいどです!

> 明けましておめでとうございます。

こちらこそ、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

> ブータンは私の憧れの国なんですよ。
> 更新楽しみにしております。

ありがとうございます~~。
本当に相変わらず、ゆっくりな更新ですが
宜しくお願い致します。

> チベットには行ったけど、ブータンやっぱりいつかは行きます。
> 今年も楽しい旅を紹介して下さいね。

おっしゃってましたねえ~~、そういえば!
チベット側から見るヒマラヤもきれいなんですよね?
ラサに行ってみたいです!

| Chempaka | 2013/01/10 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!まいどです~!

> おかえりなさい♪

ただいまです♪

> 昨日の「エルムンド」でもブータン特集をやっていました。

ほんと最近、良くやってますねえ~、ブータン。。。

> 「国民総幸福度」のブータン、いまが旬なんでしょうか。

実際に現地で40代~60代の女性の団体さんをよく見かけましたよ。
空気が乾燥してたので、み~んなマスクしてグラサンしてて、目だって
ましたよ(笑)

> レポを楽しみにお待ちしていますねー!

めちゃくちゃゆっくりな更新ですが、末永く
お付き合い下さい~

| Chempaka | 2013/01/10 00:11 | URL |

Re: あけましておめでとうございます

ちょいバリさん!こちらこそ、今年も
宜しくお願い致します!

> 今年もよろしくお願いします。
>
> ブータンって昨年国王夫妻がいらっしゃいましたよね。

そうです、そうです。
それで一気にブータンの認知度が高まりましたねえ~

中高年を中心に今、憧れの国のようです。
実際に、40代~60代の女性の団体さんが目立ちました。

> 日本の着物に似た衣装に公用語が英語。
> 皆信心深く争いがない国、とっても不思議な国ですね。

公の場ではその着物のような民族衣装を着用する義務が
あるので、良く見かけました。

英語は皆、上手でしたよ~

また、ゆっくりと更新します~~

| Chempaka | 2013/01/10 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

クラクラさん!こちらこそ、あけまして
おめでとうございます!

> あけましておめでとうございます
> なかなかブログ更新できず、ご無沙汰しています。

お元気でしたか??
今年はタイには行かれないのですか?

> ブータンの記事楽しみにしています。。。
> これからもボチボチの更新をするので、宜しくお願いします。。

まあ、お互いマイペースで更新していきましょう!

| Chempaka | 2013/01/09 23:58 | URL |

おかえりなさいませ~。

ブータン、国王夫妻が来日されたり、
アマンがTV番組で紹介されたりして、
心の中では身近な感じになってきたものの、
実際に旅行するには、ハードル高そうで...。
・・・でもやっぱりそこは、「桃源郷」だったのですね♪

chempakaさんが、実際にご覧になった「桃源郷」、
そして、チョ~辛いと噂のブータン料理(笑)!?、
レポがすんごく楽しみです~!

| キュウ親 | 2013/01/09 13:05 | URL |

お帰りなさい!

こんにちは。
何か凄い期待できそうです。。。
楽しみにしてますね。

| yokoblueplanet | 2013/01/09 12:37 | URL |

憧れのブータン

明けましておめでとうございます。
ブータンは私の憧れの国なんですよ。
更新楽しみにしております。
チベットには行ったけど、ブータンやっぱりいつかは行きます。
今年も楽しい旅を紹介して下さいね。

| takechan0312 | 2013/01/09 07:56 | URL |

おかえりなさい♪

昨日の「エルムンド」でもブータン特集をやっていました。
「国民総幸福度」のブータン、いまが旬なんでしょうか。
レポを楽しみにお待ちしていますねー!

| M@lauaealoha | 2013/01/08 14:19 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ブータンって昨年国王夫妻がいらっしゃいましたよね。
日本の着物に似た衣装に公用語が英語。
皆信心深く争いがない国、とっても不思議な国ですね。

| 親父 | 2013/01/08 07:22 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
なかなかブログ更新できず、ご無沙汰しています。
ブータンの記事楽しみにしています。。。
これからもボチボチの更新をするので、宜しくお願いします。。

| クラクラ | 2013/01/08 06:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/316-0200029d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

