アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール・ナガルコット~カントリー・ヴィラ~この日は大晦日!

ネパール・ナガルコット
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

ナガルコットに向かう為、バクタプルでタクシードライバーと
交渉。。。山の奥深く曲がりくねった道をどんどん進むと気温も
ぐっと下がって寒い!と思うほど。。。

で、到着したのがカントリー・ヴィラナガルコット。。。

IMG_1862.jpg

部屋は可もなく不可もなく普通という感じ。。。
でも、木のぬくもりを感じる設計だなあ~

IMG_1863.jpg

この日は12月31日!!
NHKの紅白を観て、その後の『ゆく年、くる年』でも観るか!と
思ったけど、そもそもテレビの電源が入らない

ま、よくありがちなんだけどね。。。諦めた。。。

IMG_1861.jpg

で、部屋にはテラスが着いていて。。。

僕のもくろみは明日の朝、このテラスからヒマラヤからのきれいな
初日の出を観よう!という事なのだが。。。

IMG_1858.jpg

なんだか、どんより厚い雲が出てきて、なんだか怪しい感じに。。。

本来ならこの時間でもきれいなヒマラヤが見られるはずなのだ!

IMG_1859_20121028181041.jpg

近景はこんな感じ。。。

点在する村と段々畑の風景がいい感じ。。。
この道をタクシーでひたすら登ってきたのだなあ~

IMG_1910_20121028181703.jpg

部屋を出て。。。

ホテルを散策。。。

IMG_1908.jpg

このホテルは全ての部屋からきれいなヒマラヤが見られるよう
テラスが付いている。

というか、このナガルコットという地域にあるホテルは
ヒマラヤの壮大な展望を売りにしている所がほとんど

1泊あたりの費用もほんとピンからキリまであって選ぶのに
苦労した。トリップアドバイザーで何度調べた事か。。。

IMG_1909.jpg

ヒマラヤからの日の出を見るのには絶好のホテルだと思う。
おススメ!!

IMG_1864.jpg

夕食でも食べようという事でレストランへ!
大晦日の今日はニューイヤー・パーティという事で
団体さんやカップルで大盛り上がりなのだが、一人旅の
僕はモショモショと食事を済ませ、一人寂しく部屋に
戻り、明日の初日の出に備えるのだった。。。グスン。。。

明日はきれいな日の出が見られたらいいなあ~~

続く。。。
関連記事

| ナガルコット | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

まちさん!まいど~~~~!

> あー!私もネパールで、ここ泊まりましたよ(笑)。
> なので、懐かしい~。

おおお!そうでしたか!
テラスからの見晴らしが良かったですよね!
まちさんは、きれいな日の出をご覧になったのでしょうか?

小奇麗で過ごし易いホテルでしたよね~

> そっかぁ年越しは、ここだったのですね。
> 私は、ネパールの時はポカラでした。

ポカラもヒマラヤの景色がきれいなんでしょ?
次はポカラを狙ってます~!

マチャプチャレでした?きれいな山ですよね!

> でも、ちゃんと調べて行かれるのですね。
> 素晴らしい~^^
> 見習わねば。。。

行き当たりばったりで、その時の気分でホテルを
選ぶのもいいんですけど、年末年始だっただけに
一応、下調べして日本から予約を取りました!

| Chempaka | 2012/12/18 21:32 | URL |

あー!私もネパールで、ここ泊まりましたよ(笑)。
なので、懐かしい~。
そっかぁ年越しは、ここだったのですね。
私は、ネパールの時はポカラでした。
でも、ちゃんと調べて行かれるのですね。
素晴らしい~^^
見習わねば。。。

| まち | 2012/12/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Yottittiさん!どもど~~も!

> 全部屋からヒマラヤが見れるテラスが付いているのはいいですね
> やっぱりこれを見なければ始まらないですものね

そう、ヒマラヤの展望を楽しむためにここに来て、テラス付きの
部屋を予約したんですからねえ~~

> テレビはやっぱり見れないのは、自然の中にいて仕方ないとあきらめられるかも

ゆく年、くる年は見たいなあ~と思って電源ONしようとするんですけど
どういじっても動かない(笑)故障でしたね~(笑)

> 大晦日をアメリカのWDWで過ごしたけど、なんだかおいしくなかったですね
> 人が動いてないというか、レストランもさえなかったです
> アジアはその点よさそうですね!

おおお!WDWってディズニーランド!?
なんか、とっても楽しそうなんですけど!

食事がイマイチなんですか??

アジアは食文化が似ているので食べやすいというか
親しみやすいですよね~~

| Chempaka | 2012/12/16 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいどども~~!

> ホテルの外廊下も素敵な趣♪
> こういう所にきたら、テラスからの景色は重要ですね。

建物の全体的な雰囲気はロッジっぽくて山小屋な
感じがグッドです。

ちゃんと温水も出ますし、寝る時は湯たんぽも
持ってきてくれるので幸せです(笑)

このあたりのホテルは雄大なヒマラヤの景色を
売りにしているので、どこでも見晴らしのいい
テラスを完備してますね~~

> レストランの内装が、お洒落ですね!
> ネパールぽくない?けれど、美味しいものが食べられそうです。

ネパールの料理はイタリアンであれ、日本食であれ何でも
おいしいですよ!

| Chempaka | 2012/12/16 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

pregoさん!まいどまいどっす!

> わぁ~雄大な景色!
> ヒマラヤが見えるなんてなんだか夢があって素敵です!
> なんか日本でのストレスがなくなりそう!

天気が良ければヒマラヤの雄大なパノラマが
見られるのですが、いかに??

なんと言っても世界の屋根ですからね~
それを目の前で見られる事が幸せです!

> テレビっ子の私にはテレビが壊れている…は地獄なんですがw
> 一人旅だとイベント時期は淋しいですよね…

特に食事が寂しいですよねえ~
周りはグループとかカップルですしね~
アルコールもガンガン入ってますし
あまり飲めない僕は、そそくさ~と退散です(笑)

> 私も年末再び一人旅…一人でゆく年くる年みようかなー。

僕は紅白よりもそのあとのゆく年くる年が好きです。

> 街なら、1人で入りやすいカフェや食堂があってなんとか一人でもやり過ごせそうですが、
> ここではスタバもないですもんね...

そんなカフェも食堂もありません~~
外は日が暮れると恐ろしく寒いです!

> 早く一人旅を脱したいpregoでした!

一人旅でしか得られない満足感もありますし
難しいですよね~~

| Chempaka | 2012/12/16 20:50 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどまいど!

> おお~憧れのナガルコットですね。
> やっぱり標高が高いですね。 見晴らしがいい~~!
> どれくらいの高さなんですか?

え~と、あらためて調べましたら2100mとの事です。。。
意外と高かったんですね~。1000mぐらいかな?と
思ってたのですが??

> それにしても どんより天気・・・ちょっと寂しいなぁ。
> 明日の日の出 見えるといいですが、果たして・・・。

ヒマラヤ鑑賞には11月から3月頃までが晴れの日が多く
ベストシーズンらしいのですが。。。

初日の出は見られたのでしょうか??(笑)

> 旅って 自分が行かなきゃ絶対に解からないけど
> Chempakaさんのレポートで 8割くらい行った気になる~!

そう言って頂けて嬉しいです!!
引き続き、お付き合い下さい~~

| Chempaka | 2012/12/16 20:39 | URL |

全部屋からヒマラヤが見れるテラスが付いているのはいいですね
やっぱりこれを見なければ始まらないですものね
テレビはやっぱり見れないのは、自然の中にいて仕方ないとあきらめられるかも

大晦日をアメリカのWDWで過ごしたけど、なんだかおいしくなかったですね
人が動いてないというか、レストランもさえなかったです
アジアはその点よさそうですね!

| Yottitti | 2012/12/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

ホテルの外廊下も素敵な趣♪
こういう所にきたら、テラスからの景色は重要ですね。

レストランの内装が、お洒落ですね!
ネパールぽくない?けれど、美味しいものが食べられそうです。

| ピー助 | 2012/12/15 22:39 | URL |

わぁ~雄大な景色!
ヒマラヤが見えるなんてなんだか夢があって素敵です!
なんか日本でのストレスがなくなりそう!
テレビっ子の私にはテレビが壊れている…は地獄なんですがw
一人旅だとイベント時期は淋しいですよね…
私も年末再び一人旅…一人でゆく年くる年みようかなー。
街なら、1人で入りやすいカフェや食堂があってなんとか一人でもやり過ごせそうですが、
ここではスタバもないですもんね...
早く一人旅を脱したいpregoでした!

| prego | 2012/12/15 11:07 | URL |

おお~憧れのナガルコットですね。
やっぱり標高が高いですね。 見晴らしがいい~~!
どれくらいの高さなんですか?
それにしても どんより天気・・・ちょっと寂しいなぁ。
明日の日の出 見えるといいですが、果たして・・・。
旅って 自分が行かなきゃ絶対に解からないけど
Chempakaさんのレポートで 8割くらい行った気になる~!

| 霧のまち | 2012/12/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

さまんささま~

> ナガルコットっていうところなんですね~、メモメモ( ..)φ

ナガルコットはカトマンズから2時間ぐらいかな?
うねうねと曲がりくねった山道を進んで行きます~

> 実は山登りはしたくないけど、きれいなヒマラヤを見たいという希望がありまして…(笑)
> そんな都合のいいこと~って自分で突っ込んでたんですけど、そんな都合のいいことが出来るところがあるんですね~

そう!そんな都合の良い場所です!!おススメ!(笑)

部屋のテラスから素晴らしいヒマラヤのパノラマが堪能できます!
寒いのがイヤなら部屋の窓からも眺める事もできますよ!
コーヒーでも飲みながら世界の屋根を鑑賞です!

晴れの日が多い、11月から3月頃までがシーズンですよ!

> 昔、世界一周をしてきた友人が、ネパールって意外とホテルでの食事のレベルが高いって聞いたんですけど、ここはいかがでしたか?

あ~~、それ言えてますね!

確かに食事はどこでもグッドです!
野菜が新鮮で美味しいです!

カトマンズには日本料理店も多くて、ネパール料理に
飽きても大丈夫ですよ(笑)

| Chempaka | 2012/12/14 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!お久しぶりです~~!

> 復活第一声です。

ほんと、海外在住者にとってネットって必需品ですものね!

> こんな山の上なのにエアコンが必要なんですかね?

このエアコン、暖房もOKだったかなあ??
覚えてませんが、冷房は確かにいらないと思います!

> ネパールに行けることは無さそうなので、ブログを見て行った気になっています。
> 素朴ですねぇ。

バリ島の素朴な一面も大好きですが、ネパールのも
いいもんですよ~

| Chempaka | 2012/12/14 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> ネパールの山の上の建築物ってこんな感じなんですね~。
> 以外~。

ここはねえ~、そんなに標高も高くないんですよ。
せいぜい1000mくらいじゃないのかなあ~。。。
なので、4000mとかにあるような山小屋のような
ホテルではなくて、割とおしゃれな感じのホテルが
多かったですよ。

> レストランなんてローマで見たレストランみたいです。

で、そのレストランでカウントダウンパーティが
あったのですが、一人だし~、インド人ばっかだし~
疲れてるし~で、そそくさと部屋に戻って寝ちゃいました(笑)

> ホテル情報の少ない所だと、やっぱトリップアドヴァイザーなんですね~。
> この情報、あっているのか違うのか・・・。
> 見極めが難しいですね。

この頃、僕も必ずトリップアドバイザーで宿泊するホテルを
選んだり、確認したりしてます。。。口コミって読んでいて
『あ~、はいはいはい、なるほど~』と共感できるものから
『オマエみたいなヤツは他のホテルへ行け!』と突っ込み
入れたくなる口コミまで、いろいろあって、吟味するのが
大変です。

最初はホテルの写真からの直感を大事にしつつ、参考に
口コミを読む。。。そんな活用になってます~

同じ口コミでも『じゃらん』の口コミはえげつない!!
キライ~~~!

| Chempaka | 2012/12/14 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!まいどまいど!

> こんにちわ

こんにちは!

> ヒマラヤの山並みを眺める新年…ステキですね!

わざわざ日程をこのホテルに合わせて、初日の出を
見よう!という事にしたのですが、ハッピーニューイヤー
パーティには参加せず、一人寂しくさっさと寝ました(笑)

> 元旦のお天気あどうだったのか気になりますー。
> つづきをゆるっとお待ちしています♪

はい、なにぶん更新が遅いのでゆっくりお待ち下さい(笑)

| Chempaka | 2012/12/14 22:38 | URL |

chempakaさま~

ナガルコットっていうところなんですね~、メモメモ( ..)φ

実は山登りはしたくないけど、きれいなヒマラヤを見たいという希望がありまして…(笑)
そんな都合のいいこと~って自分で突っ込んでたんですけど、そんな都合のいいことが出来るところがあるんですね~

昔、世界一周をしてきた友人が、ネパールって意外とホテルでの食事のレベルが高いって聞いたんですけど、ここはいかがでしたか?

| さまんさ | 2012/12/14 20:11 | URL | ≫ EDIT

復活第一声です。
こんな山の上なのにエアコンが必要なんですかね?
ネパールに行けることは無さそうなので、ブログを見て行った気になっています。
素朴ですねぇ。

| 親父 | 2012/12/14 11:08 | URL | ≫ EDIT

ネパールの山の上の建築物ってこんな感じなんですね~。
以外~。
レストランなんてローマで見たレストランみたいです。

ホテル情報の少ない所だと、やっぱトリップアドヴァイザーなんですね~。
この情報、あっているのか違うのか・・・。
見極めが難しいですね。

| ももくそ | 2012/12/13 21:18 | URL |

こんにちわ

ヒマラヤの山並みを眺める新年…ステキですね!
元旦のお天気あどうだったのか気になりますー。
つづきをゆるっとお待ちしています♪

| M@lauaealoha | 2012/12/13 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/310-75bb7d81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

