アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のウブドをぶらぶらする。

バリ島ウブドの王宮前

写真は7年前のウブド王宮前。
ここは万年工事をやっていて去年の9月に行った時も
道をかなり掘って工事をしており、大渋滞になっていた。
ジャラン・ハヌマン通りジャラン・モンキーフォレスト通り
一方通行の為、工事があるとしゃれにならない渋滞だ。

改装したアリーズワルン

2002年頃に改装したウブド王宮前のアリーズワルン
ここで改装前(1998年)に食べたクスクスの味が??
だったのでそれ以来行っていない。まるでロウソクを
かじったような食感。。。クスクスはそんなものと言われれば
それまでだが。。。

今ではブックショップやアンティークを売るコーナーも
あって何時行っても賑わっている。

カフェロータス

バリ島のあちこちにある老舗レストランのカフェロータス
ここは王宮のバリ舞踊を見ながら食事をできるのが売りで
結構流行っているが、値段が高い割りに味は悪い。

今でこそ水浸しのスパゲッティーを出すレストランは減ったが
15年前のバリ島のレストランはどこでも湯きりが甘く、びちゃびちゃの
スパゲッティーが定番だった。

ここのスパゲッティーも例にもれずそんな調子だったので
(しかも高い)もう何年も行っていない。

ベンディーズ

ここはコマネカホテルの前にあるベンディーズという
レストラン。二階にあるのだが声の大きな元気なおっちゃんが
好印象なレストランだ。

ここのおすすめはアヤム・ゴレン
カリッと揚げた鶏肉に甘辛ソースが絶妙でおいしい!
絶対におすすめ!!おっちゃん以外のシェフが作る味は
知らないがとにかくお試しあれ。

ベンディーズのアヤム・ゴレン

二階のテラスが狭くて蚊が多いのが難点かな。。。



関連記事

| バリ島・ウブドとその周辺 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/31-2b163a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

