アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~アマヌサ②

バリ島のホテル~アマヌサ
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

インドネシアバリ島のホテル、アマヌサ。。。
すっかり暗くなった。。。

それはそれで部屋の雰囲気もいい感じになって癒されるなあ

IMG_2677.jpg

部屋のテラスから空を見上げるときれいな満月が!!

あ~~、帰りたくないなあ~~
いいなあ~~。。。

忙しくて仕事に追い掛け回される日常とはまるで
正反対の空間に心も身体もリラックスしまくり。。。

そんな日常があるからこそ、こういう非日常的な
雰囲気も新鮮に感じられるということなのかなあ~

IMG_2683.jpg

さてと。。。

ディナーに行こう!

アマヌサのあるヌサドゥア地区はバリでも特異な所で街中には
レストランとかは少なく、大抵ホテルのレストランで食事を
摂ることになるのだ

プールもライトアップされて雰囲気抜群。。。

右上に見える場所がレストランなのだ。

IMG_2687.jpg

香ばしく焼き上げたエシャロットが美味しいスープ。。。
名前は忘れた

IMG_2688.jpg

バリ風のルンピア(春巻き)。。。
甘辛いサンバルにつけていただく。。。

アツアツうまうま~~

IMG_2689.jpg

カジキマグロのステーキ。。。
レアで焼き上げた身はジューシーでおいしい~~!

どこからともなくガムランの音色が聞こえてくる。。。

眼下のプールサイドで生演奏しているのだ

IMG_2690.jpg

これは牛肉の。。。名前を忘れた

ブラックペッパーの濃厚なソースに浸かったレアな
牛肉は噛めば噛むほどに肉汁が口に広がって。。。うまいなあ~~

そういえば、バリ島の牛肉もおいしくなったものだなあ~

もともとバリの人々はヒンドゥー教なので牛を食べる習慣が
ないからなのか、ステーキを頼んだらスーパーウエルダンで
カチカチに硬くなったステーキが多かった

今ではそれも懐かしいなあ~~

IMG_2672.jpg

大きくなったお腹をさすりながら部屋に戻る。。。

あらためて部屋のインテリアを観察すると、いいなあ~と
思う物が多い事に気付く

このレターケースもそうなんだけど、シックなんだけどアジアンな
雰囲気でうまく他のインテリアとマッチしているなあ~

IMG_2673.jpg

毎日、サービスで置かれるミネラルウォーターも
アマヌサ仕様!!

こういう細部までこだわった演出がうれしいなあ~
持って帰りたいなあ

IMG_2680.jpg

室内はWIFI完備でインターネットが利用可能だ!

たいてい旅行にはPCを持参するのでこれは嬉しい!

さあ、明日はプールでまったりしようっと!

関連記事

| バリ島のホテル | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

さまんささま~

>こんばんは~

こんばんは~

> ここの記事、文中リンクさせていただきました。
> 事後報告でごめんなさい<(_ _)>
> よろしくお願いいたします。

いえいえ、ありがとうございます!
嬉しいです!どんどんリンクして下さい!

| Chempaka | 2013/01/25 00:49 | URL |

chempakaさま~、こんばんは~

ここの記事、文中リンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい<(_ _)>
よろしくお願いいたします。

| さまんさ | 2013/01/23 19:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

鍵コメさま!どもども!

そうですね~、いつかバリ島のどこかのアマンで
お会いしたいですね~!

まったりしましょう!!

| Chempaka | 2012/12/14 23:06 | URL |

さまんささま~~

さまんささま~~

すいませ~~ん、さまんささんのコメントを承認したら
秘密の内容があったのですね~~!!

苦渋の選択ですがコメントを削除しました~~~。。。
でないと、丸見えですから~~

気分を害されないように~~!

| Chempaka | 2012/12/05 23:04 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~~

> うわぁ~おぉ~、アマヌサ~
> いいですよね~

いいですよね~~~!

アマンのホテル、世界中にありますけど、バリ島の3つのアマンって
グループの中でも質、雰囲気共に上位に入るのでは?と思ってます。

そう言えばアマヌサはさまんささんの常宿でしたね~

> このレストランは、テラスのほうかな?

テラスの方ですよ。
料理の名前はすっかり忘れてしまいましたが
写真を見ると味が蘇ってきます(笑)

> アマヌサのテラスレストランのタイカレーっておいしいって有名なんですって~。なので、うちは次回突撃予定でおります。

あ~~~!!食べてないけどメニューにあったのは
はっきりと覚えてますよ!

へえ~~おいしいのですか?知らなかった!!
せっかくバリなのにタイカレーは。。。って思って
頼みませんでした。ぬううう。。。

> プールの脇にイタリアンだかフレンチだかのレストランありますよね?あちらは行かれました?ワタシ、な~んか、バリのホテルでイマイチそんな洋食気分になれなくて、行ったことないんですよね~

イタリアンですね!

翌日の夕食はそこで食べました。
まあまあ、いけましたよ!

屋外でも食事できますし、屋内では生ハムとかサラダとか
フルーツをビュッフェスタイルでチョイスできます。


おおおお!そうなんですね!いいなあ~~

もしかしてタヒチのお口直し??(笑)

| Chempaka | 2012/12/05 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!どもっ!

> 私はアマンは北京にあるサマーパレスに行きたかったんです~。

あ~、いいなあ~サマーパレス。
北京に泊まるならここか、フォーシーズンズかな?

> 本当は今年の7月にチケット取って行く予定だったんですが、急きょ行けなくなってキャンセル・・・。
> またすぐに行けるから~と、思っていたら、今回の暴動でしょう~?

ん~~~、中国か~。。。

別に毛嫌いしている訳ではないのですが、なかなか行く機会が
ありません。。。

万里の長城、兵馬俑、敦煌。。。見たいなあ~って思うものは
たくさんあるけど、やっぱり広いですからねえ~長い休みがほしいな(笑)

> 国って、行けるときに行っとかないと、いつ行けなくなるか分からないな~~~と、痛感しました。

ほんまそうですよね~。
それで言うとミャンマーもどうなるかわからないし、
チベットとかブータンとかあの辺りの国も微妙な
感じですし。。。

今じゃ、エジプトって観光できるんですかね?
若い時に行っておいて良かったです。

> ホテルに籠るってなかなか出来ない性分の私ですが、このバリ島のアマンもいいですね~。

もう、切り替えです(笑)

今回は篭る!って決めたらとことんホテルライフをエンジョイします。
でもでも、一人旅の時のホテルはほとんど寝るだけですね(笑)
篭るのはリゾートのホテルだけで、しかも奥さんと一緒の時だけです(笑)

| Chempaka | 2012/12/04 01:41 | URL |

私はアマンは北京にあるサマーパレスに行きたかったんです~。
本当は今年の7月にチケット取って行く予定だったんですが、急きょ行けなくなってキャンセル・・・。
またすぐに行けるから~と、思っていたら、今回の暴動でしょう~?
国って、行けるときに行っとかないと、いつ行けなくなるか分からないな~~~と、痛感しました。

ホテルに籠るってなかなか出来ない性分の私ですが、このバリ島のアマンもいいですね~。

| ももくそ | 2012/12/03 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどまいど~~!

> やっぱりアマンはいいですねぇ~♪
> ラグジュアリーだけどケバケバしてなくって、

そうそう!それ!
ケバケバしてないんですよね!それにうまくその土地に
馴染むかのようなデザイン、インテリアでねえ~・・・
いいですよね。アマン!

> 非日常だけど緊張せずリラックスして、
> のんびり気分で心満たされるステイになりますよね~(笑)!!
> 夜のプールの演出とか、最高です~。

もう最初からホテルにお篭りだ!って言うのなら最高のホテルですね!
アマンはどこも!

キュウ親さんのアマンサラの記事でも思いましたけど、ゲストに
対するケア、ホスピタリティは抜群ですよね~~。

凝った演出はしないけど、ぞくっとさせるポイントは
随所に散りばめられてますね!

> アマンのレストランのローカルフード、
> これがまた...とってもおいしいですよね。

創作料理も多いですけど、基本はその土地の食材やスパイスなんかを
中心にして、上手にアピールしてきますよね。

> アマヌサは、ペットボトルもホテル仕様なのですね!
> ・・・これは、持って帰っちゃうでしょ(笑)!!

!!

バレました?(笑)

> あ゛~、またアマンにいきたい~~~♪

行きたいなあ~~!

今の憧れはアマンプロかなあ~~!
いいらしいですよ~~!

| Chempaka | 2012/12/03 20:12 | URL |

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいどっす~~!

> ミネラルウォーター格好いい!
> さすがですねぇ。

そうでしょ?僕もさすがだなあ~って感心しましたもん!(笑)
専用に作るか??と(笑)

> 宝くじが当たったら泊まりたいなぁ。

ぐはは(笑)

今年のジャンボは6億でしょ??
いつもは買わないのですが、さすがに今年は買おうかな?と
思っておりまする(笑)

> ヌサドゥア地区は、あまり食べる所がないんですか・・・
> リーズナブルで設備の整った大潟ホテルが多いイメージなので、
> 次回行ったら、ヌサドゥアになるかも~と思っています。

そうですよね!ヌサドゥアって管理された所ですものね。
いろんな意味でね~。行動が限られます・・・

でも最初から今回はホテルライフを満喫だ!!っていうのなら
ヌサドゥアのホテルは魅力的かもです。

そう、最近いいホテルがたくさん出来てますものね~~
ヌサドゥア~!

| Chempaka | 2012/12/03 20:05 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!どもどもです!

> こんばんわ

こんばんは!

> 雰囲気最高、お料理もおいしそうですね!

ハワイでもそうだと思うのですが、やはりその土地の
音楽、芸能を堪能しながらお料理を頂くのって最高ですよね!?

印象に残りますし、忘れられないですね。

> 文句なしのリゾートライフを満喫できそうなホテルです。

ハワイにも魅力的なホテルがたくさん!!

とにかく、こんな寒い日本を脱出してギラギラの太陽と
過ごしたいです~~!

ほんと寒いの苦手なんです(苦笑)

| Chempaka | 2012/12/03 20:00 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!どもどもです!

> シックなたたずまい、さすがにアマングループのホテル。

そうです。シックなんだけどうまくその土地に溶け込むような
デザイン造りがうまいですね。

アジアンモダンな感じが日本の『和』に通じる所もあって
グッドです!

> 仰る通り 日々が忙しいから たまに行くと癒されるんですね。
> 据え膳と言うだけで嬉しいなぁ。(笑)

ほんとそう。忙しい日常があるから、非現実的でいいんですよね~
これを毎日、毎日過ごしていたら価値も半減ですね。

> ガムランを聴きながら美味しいアジアンテイスト、
> たまりませんね。

ガムランの調べって本当に心地いいです!
竹の楽器って温か味がありますもんね。

> 行きたいなぁ・・・バリのアマヌサ。

僕も行きたい!!
寒いの嫌です!(苦笑)

| Chempaka | 2012/12/03 19:56 | URL |

Re: 良い環境!

yokoblueplanetさん!まいどです~~!

> こんばんは。

こんばんは!

> 寒い所にいると、バリの良い環境が天国のように見えて来る!

ほんとそうですねえ~~
日本もこの2,3日でぐっと寒さが厳しくなりましたよ。

もう、寒いの苦手!!(苦笑)
南国に逃げたいです!ほんと。。。

| Chempaka | 2012/12/03 19:51 | URL |

やっぱりアマンはいいですねぇ~♪
ラグジュアリーだけどケバケバしてなくって、
非日常だけど緊張せずリラックスして、
のんびり気分で心満たされるステイになりますよね~(笑)!!
夜のプールの演出とか、最高です~。

アマンのレストランのローカルフード、
これがまた...とってもおいしいですよね。

アマヌサは、ペットボトルもホテル仕様なのですね!
・・・これは、持って帰っちゃうでしょ(笑)!!

あ゛~、またアマンにいきたい~~~♪

| キュウ親 | 2012/12/03 12:37 | URL |

ミネラルウォーター格好いい!
さすがですねぇ。
宝くじが当たったら泊まりたいなぁ。

ヌサドゥア地区は、あまり食べる所がないんですか・・・
リーズナブルで設備の整った大潟ホテルが多いイメージなので、
次回行ったら、ヌサドゥアになるかも~と思っています。

| ピー助 | 2012/12/02 17:40 | URL |

こんばんわ

雰囲気最高、お料理もおいしそうですね!
文句なしのリゾートライフを満喫できそうなホテルです。

| M@lauaealoha | 2012/12/01 21:14 | URL | ≫ EDIT

シックなたたずまい、さすがにアマングループのホテル。
仰る通り 日々が忙しいから たまに行くと癒されるんですね。
据え膳と言うだけで嬉しいなぁ。(笑)

ガムランを聴きながら美味しいアジアンテイスト、
たまりませんね。
行きたいなぁ・・・バリのアマヌサ。

| 霧のまち | 2012/12/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

良い環境!

こんばんは。
寒い所にいると、バリの良い環境が天国のように見えて来る!

| yokoblueplanet | 2012/12/01 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/307-cea54aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

