アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からまたまたバンコクへ行ってきま~~す!


写真はルブア・アット・ステートタワー・ホテル

え~~~と。。。

先月に引き続きまして、明日からまたまたバンコク
行ってまいります~~

しかも!またまた2泊4日の強行軍です。。。

なんと言いますか。。。夫婦揃ってバンコクにハマッてます!

今回の旅のポイントは。。。

①ホテル及び周辺でまったり。
②カリプソ・キャバレーで初めてのニューハーフショウを鑑賞。
アジアティック・リバーサイドを散策。

以上です!

calypsocabaret.jpg

ニューハーフショウでは不意にステージにあがらされるらしいので
ちょっとドキドキだなあ~~

asiatic.jpg

チャオプラヤー川沿いに新しく出来た観光スポットの
アジアティック・リバーサイドにも夕涼みがてら行って
きます~~

というか、カリプソ・キャバレーがここに移店したらしいので
ここでショウを見るのもいいかな?と。。。

他にはチャイナタウンでリーズナブルな中華に再チャレンジも
したいし、やりたい事がいっぱい。。。

とにかく、行ってきま~~す!!


関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~~

> 再びお邪魔~~~。(←ヨッパ)

ヨッパ大歓迎っすよ!(笑)

> いや~~~。
> MKとカオマンガイは外せないですよっ!

なんか芸がないなあ~~と思いつつ、カオマンガイが
ついつい食べたくなるんですよね~~(笑)

あの雰囲気が好きなもので。。。
ピンクカオマンガイに行ったのですが、値上げしてました!
30Bが40Bに!

あそこは近所のカオマンガイ屋さんが40Bのところを
ず~~~っと30Bでがんばってましたからねえ~
残念ですけどね。

> 我が家は何度行っても、ここには必ず行きます!
> 例え東京にMKが出来ても、タイでも行きます(笑)

MKもねえ~、やっぱり定番!
暑い所で食べる鍋が最高ですよね!

僕は具の中ではユバと、のりに巻いてる練り物系があるでしょ?
あれが好きなんですよね~、うまい!

どこで食べてもスタッフは愛想がいいし、グッド。
これからも通いそうですね。

> 野菜が断然、タイの方が美味しいんですよね~(もう感動はないけれど)

あ~、そうかも知れない。
野菜がコリコリ、シャキシャキしてるかな?
ちゃんと、野菜の味がしてね~、おいしいよね~~

> ニューハーフショー美人さん多かったですか???

う~~~ん、微妙(笑)

けっこう、30代以上が多いんじゃないですかね?
というか、皆、塗ったような化粧でしょ?わからないですね~

でもナイスバディじゃないですか?(笑)
なんというか、女性よりも女性らしいでしょ?しぐさがね。
そういうのが可愛らしいというか、愛嬌があって微笑ましいです。

でもあれはシンドイ仕事だと思う。
体力なかったらやってられないですね、あれは!

動きっぱなし、衣装もどんどん変えるしね。
歌が口パクなのが少々残念だけれど、ショー自体は満足でしたよ。

> 前はマンボの方が美人が多かったですが、移転してからリニューアルしたのかな???
> これは行かなきゃ!

まだ移転したてなので、会場もきれい!
週末だったからか、観光客も多くて盛り上がってましたよ!
いいんじゃないでしょうか。タイを代表するエンタテイメントですよね!あれは!

> でもやっぱ、ニューハーフショーはパタヤのティファニーに行って欲しいな~(←どんだけ好きなの?)
> バンコクからタクシーで2000バーツで行けます(交渉)

パタヤにも多そう!ってか、ももくそさん、好きそうっすね(笑)
食い付くように見てそうやもん!(笑)

パタヤ。意外と近いようですね。最近知りました。
海はきたないらしいけど、タイらしい魅力的な『毒』を
いろいろと堪能できそうですね。

> 小さくて海も汚い街ですが、ニューハーフショーとロイクラトン祭りはいいですよ!

そうやねんなあ~~~
ロイクラトン祭り。一度見てみたいと思ってるんです!

| Chempaka | 2012/11/30 23:14 | URL |

再びお邪魔~~~。(←ヨッパ)
いや~~~。
MKとカオマンガイは外せないですよっ!
我が家は何度行っても、ここには必ず行きます!
例え東京にMKが出来ても、タイでも行きます(笑)
野菜が断然、タイの方が美味しいんですよね~(もう感動はないけれど)

ニューハーフショー美人さん多かったですか???
前はマンボの方が美人が多かったですが、移転してからリニューアルしたのかな???
これは行かなきゃ!
でもやっぱ、ニューハーフショーはパタヤのティファニーに行って欲しいな~(←どんだけ好きなの?)
バンコクからタクシーで2000バーツで行けます(交渉)
小さくて海も汚い街ですが、ニューハーフショーとロイクラトン祭りはいいですよ!

| ももくそ | 2012/11/29 00:31 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!ただいまです~~!

> 2泊4日だと、
> もう「お帰りなさい」でしょうか。

はい。
昨日の朝に帰国しまして、例のごとくそのまま仕事場へ
直行でした(苦笑)

その日は眠かった~~~(笑)

> BKK楽しんでこられましたかぁ~?

気の向くまま、楽しみました!
マイペースですねえ~、ゆ~っくり寝て、バンコクをブラブラして。。。
食べたいもの食べて。。。

> 弾丸で...短期強行旅行...時間が短い分、
> 遊びもまったりも集中!?して過ごせて、
> 結構満足しますよね~(笑)!!

はい。これが意外と楽しめますね(笑)!!
あれもこれも!と欲張らないのがコツでしょうか?
我家も弾丸に慣れてしまい、『苦』なんて感じません。

でもでも、本当はたっぷりの日程でホテルライフも
観光も心行くまで楽しみたいんですけどね(笑)

> ホテルとニューハーフショーのレポ、
> 楽しみにしてま~す♪

綺麗でしたよ~~~!みんな!
興奮していいのか?なんなのか?
複雑な気持ちでした~(笑)

| Chempaka | 2012/11/28 02:13 | URL |

Re: タイトルなし

まちさん!ただいまです~~!

> わーバンコクですか!

はい、ベタな行き先、バンコクです(笑)

> でも奥様となんて、いいないいな^^
> もうお帰りなさいですねー。

帰国してそのまま仕事場へ直行です(苦笑)
その日は眠くて眠くて。。。昼寝しましたもん(笑)

> へぇ~ニューハーフショで、ステージに上がらされたりあるんですね。

らしいですよ!
今回はなかったですけど、前の席の人なんてしょっちゅうウインクとか
されたり触られたりしてましたよ(笑)

> ぜひ上がって、そのレポートをお待ちしています♪

ネタ的にはおもしろいのでしょうが、本当に上げられたら
失神して気を失いそうです(笑)

| Chempaka | 2012/11/28 02:00 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!ただいまです~~!

> エ!? またまた強行軍ですね~。

もう、三連休なんて年間に何度も取れないので
貴重で貴重で。。。(苦笑)

> ナニゴトもハマるって素晴らしいコトです。

で、何故かバンコクなんですよね~コレが(笑)

> ニューハーフショー!!!! いやはやですね。(笑)
> きれいなオネーサマばっかりですね、さすがァ!

いやはや、キレイなオネーサマばかりでビックリ!
見ていて複雑な気持ちでした。興奮していいのかな?とか(笑)

> 熱いレポート 楽しみにしてますよ~♪

HOT!なレポートはまたの機会に。。。

| Chempaka | 2012/11/28 01:54 | URL |

Re: こんばんは!

ぽっつさん!まいど!

ただいまです~~!

> おおー、現在タイまっただ中ですね!
> 寒さが苦手な私にとって、
> 羨ましいかぎりです…。

僕も寒いのが苦手!!!
最近、急に寒いでしょ?
帰国しましたけど、タイの暑さが恋しいですもん!(笑)

> チャイナタウンでフカヒレとかいいですよね♪

フカヒレの食感がたまんないです!

> では!

では!

| Chempaka | 2012/11/28 01:43 | URL |

Re: タイトルなし

ピー助さん!どもども~です!

帰国しました~~!

> バンコクにハマっているのですね^^

いまさらのバンコクです(笑)
人も街も食も大好きです!

> 私は一度しか行っていないのですが、あまりの暑さに
> 日陰ばかり探していました。

確かに暑いですね~、湿度も高いですし。
僕は寒いよりも暑い方が耐えれます。

でもでも、4月のタイの暑さには頭がクラッと
しますね!さすがに。。。

> もう一度くらい行ってみたいです。

そんな事言わずに何回でも~~

| Chempaka | 2012/11/28 01:38 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

ただいまです~~!

> そうでした!!世の中連休でしたね。うちは仕事も休みじゃないし、子供の学校も土曜日はあるので、連休だとはつゆ知らず。

いや~、僕も常に平日も土日も関係なく、仕事がある時は働いているので
たまに世の中が連休だと気付かない時がありますよ(笑)

> 2泊3日でバンコク~、素敵~(*^_^*)

そう。。。そういう生活を送っているので三連休も休めるのは
非常に貴重なんですよね~(苦笑)

で、バンコクです(笑)

> 以前も2泊3日でベトナムに行けますよ~とのchempakaさんからのアドバイスでベトナムに行ってきましたが、バンコク弾丸の旅もいつか実現させたいと思います。…もちろん、時間がたくさんあってゆっくりバンコクのほうがいいですけど(笑)

もちろん、時間がたっぷりあってホテルライフも観光も
堪能できればいいですけどね~。。。

まあ、ハノイ、ホーチミン、バンコクあたりは弾丸旅行可能ですね!
あっ、シンガポールやクアラルンプールもOKかな?

って、本当はゆっくり旅行がしたい。。。(笑)
バリ島で最近、ゆっくりしてないしなあ~

| Chempaka | 2012/11/28 01:24 | URL |

Re: タイトルなし

pregoさん!まいどまいど!

> こんばんは!

こんばんは!

>私はバンコクはタッチ&ゴーで、今チェンマイです!26日にバンコクでるんですか?私は26日夜チェンマイをでまーす!

おおお!なんと言う偶然!
僕は昨日の朝に帰国しましたが、26日は18時頃バンコクを発ちました。
チェンマイですか~。。。いいなあ~久しぶりに行きたいな~

また記事にアップして下さい~~

| Chempaka | 2012/11/28 01:07 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~!!!

> 連休なので、もしや・・・?と思いましたが、やはり行きますか~(笑)

もうねえ~、三連休があると行ってしまいますね(笑)
バンコク!そう、タイの中でもバンコク!(笑)

今回は国内の温泉にしようかな~とも思ったのですが
結局バンコクです(笑)

> タイはインドとは全然違う意味で混沌としていますよね。
> 適度に色んな物があって楽しめますよね~。

その適度さがいいんですよ!それにやっぱり『楽』ですわ(笑)
ふらりと何も考えずにどこにでも行けますし。。。
インドの混沌は理解不能な物が多くて、違った意味で楽しいですけど(笑)

> このホテルは有名ですね~~~。
> このスカイバーは風が強いので、気を付けて下さいね~(笑)

ここねえ~、結局行かなかったです(笑)
今回の夕食チャンスは2回だけ。
それも何故かMKとピンクカオマンガイ(笑)←ベタベタなチョイス

> カリプソのお笑い担当は東国原にクリソツのオカマちゃんなんですが、まだいるのかな~~~???

いた~~~!!!!

ショウの合間合間で笑いを取ってましたね!
都はるみの歌を歌ったり、前の列のお客さんを誘ってましたよ(笑)

> アジアホテルから移転したんですね~。
> 楽しんで来て下さい~。

そうですね。移転したてで建物は凄くきれいでした!
お客さんもたくさん入ってましたよ!

| Chempaka | 2012/11/28 01:02 | URL |

Re: お気をつけて!

yokoblueplanetさん!どもども~~!

> こんばんは。

こんばんは!

> お忙しいですね!

長い休みが取れないので、どうしても旅行は
強行軍になってしまいます(苦笑)

> そう云えば、こんなイベントがありましたね。
> 日本からの参加者も結構いるようで。。。どんな結果になるか楽しみです!

あ~、ニューハーフショウでしょ?
日本人もたくさんいましたけど、欧米からの旅行者も
たくさんいましたよ!

楽しめました!

| Chempaka | 2012/11/28 00:37 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!まいどです~~!

> こんばんわ

こんばんは!

> そしていってらっしゃいませー!

そして帰国しました~~
帰国してそのまま仕事に直行でした(苦笑)

> 楽しんできてください♪
> レポを楽しみにしていまーす。

ありがとうございます!
今回の目玉はやっぱりニューハーフショウでした!

また記事をアップします~~

| Chempaka | 2012/11/28 00:29 | URL |

2泊4日だと、
もう「お帰りなさい」でしょうか。
BKK楽しんでこられましたかぁ~?

弾丸で...短期強行旅行...時間が短い分、
遊びもまったりも集中!?して過ごせて、
結構満足しますよね~(笑)!!

ホテルとニューハーフショーのレポ、
楽しみにしてま~す♪

| キュウ親 | 2012/11/27 13:11 | URL |

わーバンコクですか!
でも奥様となんて、いいないいな^^
もうお帰りなさいですねー。

へぇ~ニューハーフショで、ステージに上がらされたりあるんですね。
ぜひ上がって、そのレポートをお待ちしています♪

| まち | 2012/11/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

エ!? またまた強行軍ですね~。
ナニゴトもハマるって素晴らしいコトです。
ニューハーフショー!!!! いやはやですね。(笑)
きれいなオネーサマばっかりですね、さすがァ!
熱いレポート 楽しみにしてますよ~♪

| 霧のまち | 2012/11/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

おおー、現在タイまっただ中ですね!
寒さが苦手な私にとって、
羨ましいかぎりです…。

チャイナタウンでフカヒレとかいいですよね♪

では!

| ぽっつ | 2012/11/24 21:17 | URL |

バンコクにハマっているのですね^^
私は一度しか行っていないのですが、あまりの暑さに
日陰ばかり探していました。
もう一度くらい行ってみたいです。

| ピー助 | 2012/11/24 19:55 | URL |

chempakaさま~

そうでした!!世の中連休でしたね。うちは仕事も休みじゃないし、子供の学校も土曜日はあるので、連休だとはつゆ知らず。

2泊3日でバンコク~、素敵~(*^_^*)
以前も2泊3日でベトナムに行けますよ~とのchempakaさんからのアドバイスでベトナムに行ってきましたが、バンコク弾丸の旅もいつか実現させたいと思います。…もちろん、時間がたくさんあってゆっくりバンコクのほうがいいですけど(笑)

| さまんさ | 2012/11/24 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!私はバンコクはタッチ&ゴーで、今チェンマイです!26日にバンコクでるんですか?私は26日夜チェンマイをでまーす!

| prego | 2012/11/23 22:50 | URL |

連休なので、もしや・・・?と思いましたが、やはり行きますか~(笑)
タイはインドとは全然違う意味で混沌としていますよね。
適度に色んな物があって楽しめますよね~。

このホテルは有名ですね~~~。
このスカイバーは風が強いので、気を付けて下さいね~(笑)

カリプソのお笑い担当は東国原にクリソツのオカマちゃんなんですが、まだいるのかな~~~???
アジアホテルから移転したんですね~。
楽しんで来て下さい~。

| ももくそ | 2012/11/23 22:35 | URL |

お気をつけて!

こんばんは。
お忙しいですね!
そう云えば、こんなイベントがありましたね。
日本からの参加者も結構いるようで。。。どんな結果になるか楽しみです!

| yokoblueplanet | 2012/11/23 18:53 | URL |

こんばんわ

そしていってらっしゃいませー!
楽しんできてください♪
レポを楽しみにしていまーす。

| M@lauaealoha | 2012/11/23 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/306-e899d4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

