アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェムリアップ空港に降り立つ

カンボジアのシェムリアップ空港
カンボジアシェムリアップ空港


ベトナムのホーチミンからアンコールワットのある
カンボジアシェムリアップまで飛行機で約一時間で到着。

今回はベトナム航空を利用。それがなんと

プロペラ機!

こんな小さなプロペラ機に乗るのは初めてなので酔って
しまうのでは。。。と心配になったが、意外と揺れず離陸と
着陸時に少しゆれただけなので酔わなかった。

それよりも機体の大きさに比例してかコンパートメントが小さくて
荷物が収納しにくい。しかも窓側のはずが白人の若い女の子に
先に占領され、しかも寝ているので仕方なく通路側へ。。
ま、トイレも行きやすいしいいかなと。。。

勝ち負けで言うと俺の負けだな。。。フフフ。

ベトナム航空のプロペラ機

空港は小さいながらも新しく美しい。
アライバルビザを取るために20アメリカドル、パスポート、
申請書を持って並んで待つのだが、この国も他のアジアの
例にもれず手続きがおそい!とてもおそい!

手続きの様子を見てみると。。。だら~んとした雰囲気の中、
7人ぐらいが横に長い机に座り一人が金とパスポート、申請書を
受け取り、金だけ取って残りを隣の係官に渡す、そして申請書を
受け取り、パスポートをそのまた隣の係官に渡す、こんな感じで
パスポートに判を押す人、VISAシールを貼る人、そのVISAに
サインする人、一連の手続きに漏れがないかを最終的にチェックする人と
パスポートを返してくれる人と言う具合に何とも効率の悪いやり方なので
時間が掛かる掛かる。日本なら一人でやるで!と思いながらかなり
イライラした。

しかも、とどめを刺すように写真撮影付きのイミグレーションが。。。。。

ほんまたのむで!

心の中でそう叫ぶ。写真はかなり愛想のなかった顔ではなかったか?
知る由もないけどね。

やっとの事で外に出ると今回のカンボジアのパートナー
カンボジア人のチャイ君が待っていてくれたのだった。。

続く


関連記事

| シェムリアップ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/3-27d34300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

