アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクのチャイナタウンで安くておいしい中華!~T&K~

バンコクの中華街
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

宿泊しているセントレジスからBTSのラチャダムリ駅へ。
↑↑ ホテルからブリッジで連絡している

シーロム駅でMRTに乗り換えてフアランポーンまで行き
徒歩で中華街へ!

4ヶ月前はスカラ・シャークフィンで高~~い中華を食べたんだけど
高い割りに味は普通??確かに具(フカヒレやカニとか)は大きくて
立派なんだけど。。。

IMG_0573_20121014142609.jpg

で、今回はこの中華街(ヤワラート通り)でも老舗のレストランで
安くておいしいと評判のT&Kシーフードに行ってきた!

ブロ友さんにも『いいよ!』って教えて貰っていた!

IMG_0572_20121014142609.jpg

今、18時頃だけど凄いお客さんだ!!
ここはレストランの敷地ではなくて『歩道』!

その歩道に軽そうなテーブルとグラグラで不安定なスチール製の
イスが所狭しと並んでいて、お客さんも相席は当たり前なのだ!

IMG_0574.jpg

はい!この通り歩道で食べてます

本来、歩道を歩く人が道路の方に追いやられてますね~

IMG_0576.jpg

しかし、凄い人だなあ~~。。。
只今、満席中で食事をしているこれらの人を取り囲むように順番を
待つ人々がたくさん!←もちろん道路で

IMG_0577.jpg

待つこと20分ぐらいで席に着く事ができた!!

まずは、シンハービールで乾杯!
ゴキュゴキュゴキュ。。。いいなあ~

IMG_0581_20121014142815.jpg

いろいろ注文したが、とにかく出てくるのが早い!早い!
これはトムヤンクン!レモングラスの香りが効いて甘酸っぱく
熱々でおいしい!

食材も回転が良いのだろう、新鮮!!!

IMG_0579.jpg

とにかく、僕の大好物、カオパット(カニ肉入りチャーハン)!
これはおいすぃ~~~~!!ちゃんとカニの風味がする!
カニ肉の量が多いのだなあ~~

IMG_0580_20121014142816.jpg

フカヒレのスープ!!

小さいけれどコリコリのフカヒレがちゃんと入っており
風味も豊かで、スカラ・シャークフィンと遜色ない!!

IMG_0578.jpg

この後、アスパラガスの炒め物や焼きエビなんかも食べたが
食べるのに夢中だったので写真はない。。。

振り返ると道路。。。
ねっとりとした空気に排気ガスと食べ物のニオイ。。。

気にならない方には高級中華店と同様の味がリーズナブルに
味わえるのでお得、お得。。。

結局5点とビール3本で970バーツなので2500円ぐらい。
これが高級店になると2万円ぐらいになる!!

今度からバンコクに来たら、必ずこようっと!!!
関連記事

| バンコク | 15:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ももくそさん!ありゃりゃりゃりゃ~~~(笑)

> ありゃりゃ・・・。
> コメント書いた記憶があるのに・・・(ヨッパだった?)

あきませんよ~~!
記憶がなくなるまで飲んじゃ~~(笑)

> 凄い枚数頼んでいますね・・・とか
> 一人で平らげました?・・・とか

いやいや、聞いてないし(笑)

そんなにね~、頼んでないですよ~
カオパット、トムヤンクン、海老の焼物、アスパラガスの炒め物
フカヒレのスープだけです。

それにビール頼んで1000バーツいかないんですから
お得感ありましたよ。うまい!早い!安い!

歩道で食べるチャイナタウンの中華!最高でした!

> 奥様も一緒だったんですか?ビールを注いでいるのは奥様?・・・とか

そうです。奥方です(笑)
最近、食べすぎと飲みすぎですい臓がキリキリ痛むという事で
アルコール&食事制限中です(苦笑)

僕は普段、アルコールは口にしないので、毎晩1人居酒屋状態(笑)

> 合言葉「ももくそ」って、間違った場合、相手が驚きませんか・・・?
> って、これも書いた気がするぅ~(笑)

ここは勇気を出して『ももくそ!』でしょう!(笑)
といいつつ、Yottittiさんご夫婦のお顔はもちろん知らないので
あてずっぽうになるんでしょうけどね(笑)

僕は若い時の写真を公開しているので、もしかしたら気づいて
下さるかもしれないですけどね(笑)

> う~む、脳がヤバい(笑)

ほどほどに~~ですよ!
すい臓がキリキリしたらやばいですよ!ほんと!

| Chempaka | 2012/10/18 00:58 | URL |

ありゃりゃ・・・。
コメント書いた記憶があるのに・・・(ヨッパだった?)

凄い枚数頼んでいますね・・・とか
一人で平らげました?・・・とか
奥様も一緒だったんですか?ビールを注いでいるのは奥様?・・・とか

書いたはずなんですが・・・・。

合言葉「ももくそ」って、間違った場合、相手が驚きませんか・・・?
って、これも書いた気がするぅ~(笑)

う~む、脳がヤバい(笑)

| ももくそ | 2012/10/16 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

ぴきさん!まいどまいど~~!

> こんにちは、

こんにちは!

> トムヤンクン、大好きですけど、
> こちらのは、本格的っていうか
> ダイナミックなかんじで、おいしそうです。

ここのトムヤンクン、レモングラスが特に効いた感じで
おいしかったですよ。辛さだけでなくて旨みもしっかり
付いてましたし。

> パクチーをいっぱい入れて、食べたい!

ぴきさんは香草が大丈夫なのですね?
意外とパクチー苦手な方って多いですよね~。。。

東南アジアではパクチーは基本ですものね!

お互いパクチーが大丈夫で良かったですね!(笑)


| Chempaka | 2012/10/16 22:58 | URL |

Re: 凄い熱気!

yokoblueplanetさん!まいどっす!

> こんばんは。

こんばんは!

> アジアの熱気、凄いですね!
> 日本にもこの熱気、戻って欲しいですね。

東南アジアの都市でも、特にバンコクは熱気が
ありますねえ~~!

毎年のように給料が上がり、物はどんどん入ってくるわで
皆、お金を使いたがってますよ!

繁華街のショッピングモールでもタイの人でいっぱい!

> 今はちょっと疲れ気味。こんな時こそ、大きな夢をぶち上げて欲しい!

なんかず~~っと疲れ気味なような。。。

そう、いろんな『夢』を実現できる技術も資本もあるのだから。。。
そろそろ、誰かぶち上げてくれないかなあ~

> そして被災地に即手当を!

風化させてはいけませんね。
まだまだ手当を必要とされる方々がいらっしゃいます!

| Chempaka | 2012/10/16 22:53 | URL |

こんにちは、

トムヤンクン、大好きですけど、
こちらのは、本格的っていうか
ダイナミックなかんじで、おいしそうです。
パクチーをいっぱい入れて、食べたい!

| ぴき | 2012/10/16 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどっす~~!

> うわーおしい(笑)
> ここのお店今回リストに入ってました~

そうでしたか!!またまたニアミスで?(笑)

> 結構最後の最後まで迷って、魚介の苦手な海老とか夫は食べれないかも!?ということで違う中華に行きました

じゃ、チャイナタウンへは行かれたので??
魚介が苦手とはこれまた残念ですねえ~

> でも、これだったら全然食べれそう!
> カニがとってもおいしそう・・・

これだけたっぷりとカニ肉が入ってる
カオパットプーは初めて!!
ナンプラーを少しかけて食べるとウマウマ!

> 次回はここで待ち合わせで
> 合言葉はね!

ももくそ!!(笑)

ももくそさ~ん、ごめんなさい(笑)

| Chempaka | 2012/10/16 22:46 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどまいど!

> 繁盛しているお店ですね~!
> テーブルがギッチリと並べられてるのもすごいけど、

テーブルとイスがギッチリで歩道を余す事無く活用!(笑)

> 順番待ち@歩道、皆さん割り込みとかしないで、
> ちゃんと並んでいるのでしょうか(笑)!?

女性スタッフが順番待ちの紙切れを渡してくれました。
忘れられるのでは?と思いましたがしっかり覚えてくれてました。

なので皆さん、お行儀よく?道端で待つ事ができました(笑)

> ホント...チャーハンもふかひれも、
> 高級店で出てくるのと遜色ない感じですね♪

器等の豪華さはないですけど、食材は高級店の物と
一緒ですし(大小、形の良さは別として)、味は
しっかりとおいしかったです!

> ムンムンとした空気の中で、
> シンハビールもひときわおいしそう~(笑)!!

たまりませんねえ~~
タイならシンハー、ベトナムなら333、ラオスならビアラオ。。。

> BKK、その日その時の体調?と気分で、
> 安いお店でも高いお店でも、楽しくおいしく飲食できて、
> たまりませんねぇ~。

しかも選択肢がたくさんあるので悩みますよねえ~~
BBKさいこうっす!

| Chempaka | 2012/10/16 22:38 | URL |

凄い熱気!

こんばんは。
アジアの熱気、凄いですね!
日本にもこの熱気、戻って欲しいですね。
今はちょっと疲れ気味。こんな時こそ、大きな夢をぶち上げて欲しい!
そして被災地に即手当を!

| yokoblueplanet | 2012/10/15 19:38 | URL |

うわーおしい(笑)
ここのお店今回リストに入ってました~
結構最後の最後まで迷って、魚介の苦手な海老とか夫は食べれないかも!?ということで違う中華に行きました
でも、これだったら全然食べれそう!
カニがとってもおいしそう・・・
次回はここで待ち合わせで
合言葉はね!

| Yottitti | 2012/10/15 17:26 | URL | ≫ EDIT

繁盛しているお店ですね~!
テーブルがギッチリと並べられてるのもすごいけど、
順番待ち@歩道、皆さん割り込みとかしないで、
ちゃんと並んでいるのでしょうか(笑)!?

ホント...チャーハンもふかひれも、
高級店で出てくるのと遜色ない感じですね♪
ムンムンとした空気の中で、
シンハビールもひときわおいしそう~(笑)!!

BKK、その日その時の体調?と気分で、
安いお店でも高いお店でも、楽しくおいしく飲食できて、
たまりませんねぇ~。

| キュウ親 | 2012/10/15 16:41 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどまいど!

> お帰りなさ~い!

ただいまです~~!
   
> いきなり 美味しそうなんですけど。

でしょ?(笑)
ほんとはもっと注文したのですが、食べるのに
忙しくて写真をさぼってしまいました(笑)

> いいなぁ~何か 埃の中で食べてるような
> 感じですが なかなかGOOです。

排気ガスと埃の中で食べる、チャイナタウンの中華!
安い!美味い!早い!グッドですよ~~!

> 食べることにエネルギーを使うって凄いですね。
> アジアだなぁと思います。

バンコクはどこでもそれなりに料理がおいしくて
安心できます。

今回はのんびりするのと食にエネルギーを注いだ
滞在でした~。

> そんな喧騒の中だからこそ、美味しいんですよね。

日本にない環境というだけで、楽しいです!

| Chempaka | 2012/10/15 02:22 | URL |

お帰りなさ~い!   
いきなり 美味しそうなんですけど。
いいなぁ~何か 埃の中で食べてるような
感じですが なかなかGOOです。
食べることにエネルギーを使うって凄いですね。
アジアだなぁと思います。
そんな喧騒の中だからこそ、美味しいんですよね。

| 霧のまち | 2012/10/15 00:51 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです。。。

クラクラさん!まいど~~~!

> おぉ~~~~~~!
> おいらの大好きなT&Kじゃないですか。。。

そうですよ~~!

クラクラさんに教えて貰ったんですよ!
ここは安くておいしいよ!って(笑)

ず~~っと気になってたんですが、やっと行けました!

> 必ずバンコクに行った時は、初日の夕飯はT&Kなんですよ!
> 安いし、お客さんの回転が良いので食材が新鮮なんっすyネ\(^o^)/

僕も初日の夕飯はT&Kになりそうです!(笑)
ほんと食材は新鮮だし、安いし、おいしい!
出てくるのも早いのでグッド!!

> 年明けに行こうかナ・・・
> 気を付けて、お帰り下さいネ!!!

僕も年明けに、バンコク行こうかな~~!

あっ、もう帰国してるんですよ~~(笑)

| Chempaka | 2012/10/15 00:26 | URL |

Re: こんばんは!

ぽっつさん!まいど~~~!

> 記事見てたら、
> バンコク行きたくなって来ました…。

むははは(笑)
僕も記事を読み返して、また行きタイって思いましたもん!

> 良く行っていた頃、
> 中華街のフアセンホンというお店で、

ほうほう、

> ちかくにホテル取って、
> たしか500バーツくらいの激安フカヒレを、
> 毎回食べてたのを思い出します。

フアセンホンですね?
次回の参考にさせていただきますね~~!

お仕事でバンコクに頻繁に行けるなんて羨ましい!!
ちなみに今回、フカヒレのスープは300バーツ!
800円くらいでしたよ!

小さくてもコリコリしたフカヒレがちゃんと入ってました!

> やすくてもちゃんとフカヒレで、
> バンコクサイコー!って食べてました♪

同じくバンコクサイコー!って思いながら食べてましたよ(笑)
このチャイナタウンの感じ、他のアジアのチャイナタウンと
一味違うんですよねえ~~

> いいなー、
> うらやましいです…。

ほんと近い内にまた行きタイです!

| Chempaka | 2012/10/15 00:23 | URL |

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいどまいど!

> こういう所での食事って、旅の醍醐味ですよねぇ。

ですです。

日本にはない環境での食事ってそれだけでも楽しいですし
安い!となればそれだけでも嬉しいものです!

> 美味しいかイマイチかの掛けもありますが
> それも旅の思い出。

確かに。。。

どっちに転んでも、それは旅の思い出!
今回は事前にブロ友さんからおいしいよ!っていう
情報を頂戴してましたので、安心して食事が出来ました!

> 美味しかったらラッキー!という感じですねぇ^^

で、確かにおいしかったので、大満足なのです!

| Chempaka | 2012/10/15 00:16 | URL |

お久しぶりです。。。

おぉ~~~~~~!
おいらの大好きなT&Kじゃないですか。。。
必ずバンコクに行った時は、初日の夕飯はT&Kなんですよ!
安いし、お客さんの回転が良いので食材が新鮮なんっすyネ\(^o^)/
年明けに行こうかナ・・・
気を付けて、お帰り下さいネ!!!

| クラクラ | 2012/10/14 23:31 | URL |

こんばんは!

記事見てたら、
バンコク行きたくなって来ました…。

良く行っていた頃、
中華街のフアセンホンというお店で、
ちかくにホテル取って、
たしか500バーツくらいの激安フカヒレを、
毎回食べてたのを思い出します。

やすくてもちゃんとフカヒレで、
バンコクサイコー!って食べてました♪

いいなー、
うらやましいです…。

| ぽっつ | 2012/10/14 20:15 | URL |

こういう所での食事って、旅の醍醐味ですよねぇ。
美味しいかイマイチかの掛けもありますが
それも旅の思い出。
美味しかったらラッキー!という感じですねぇ^^

| ピー助 | 2012/10/14 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/297-541e7532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

