アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~アマヌサ①

関空のインドネシアビザカウンター
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

インドネシアバリ島へ、仕事抜きにゆっくりしよう!
ということで、ホテルはヌサドゥアにあるアマヌサ
チョイス!

バリ島に3軒あるアマン系ホテルの1つ。

上の写真は関空にある短期ビザ代金支払いカウンター。

そう、ガルーダイドネシア航空利用の場合は機内で
入国審査を済ます事ができるので、予めビザ代金をここで
支払うのだ!

入国時に並ばなくてもいいので非常に楽チン!
ナショナルフラッグならではのサービスだなあ~~。。。

IMG_2656.jpg

ガルーダのCクラスの昼食例。。。
可もなく不可もなくといったところ。。。

座席は完全にフルフラットになる仕様ではないのが残念

IMG_2741_20120917173833.jpg

バリ島ングラライ空港に到着後、入国審査はスルーして
足早に出口に向かうとアマヌサのスタッフが出迎えてくれた。

空港から約30分程でヌサドゥアにあるアマヌサに到着!

写真はアマヌサのロビーの様子。。。
高級ホテルらしい落ち着いた雰囲気の中、チェックインを済ませ
部屋に移動する。。。

IMG_2663.jpg

部屋に入り、しばらくするとウエルカムドリンクを持ってきた
チェックイン時にロビーで出される事が多い、ウエルカムドリンク。。。
バタバタしている時に出されるよりも、部屋に持ってきてもらう方が
落ち着いて飲めるので嬉しい

オレンジを絞った甘いドリンク。。。良く冷えておいしい!

IMG_2658.jpg

ん~~、ベッドは装飾過多でなくシンプルでよろしい!

IMG_2662.jpg

リビングはアジアンモダンな家具や小物が多くて僕好み

IMG_2661.jpg

さっきから写真がピンボケだなあ~~

水周りはシンクが2つ!
何かと便利なんですよね~~

IMG_2664.jpg

テラスに出るとプライベートプールはないけれど(プール付きの部屋もある)
ライムストーンで造られたバレがある。。。

日中はこのバレで読書しながらゆっくりと過ごすのもいいなあ~

IMG_2668.jpg

テラスから部屋の方をパチリ

あ~~、もう帰りたくないよ~~

IMG_2660.jpg

さあ!お風呂に入ろう!!







もちろん。。。







IMG_2694.jpg

僕の好きな『おっさん in バブルバス』で!(爆)

昔からのブロ友さんへ。。。しつこくてすみません。。。
比較的新しいブロ友さんへ。。。こんな私ですが引き続き宜しくお願いします。。。

続く。。。
関連記事

| バリ島のホテル | 00:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんばんは!

ぽっつさん!まいどっす~~!

> 飛行機もビジネスですし、
> ホテルも高そう、
> そして泡風呂…、
> ゴージャスですね!

一人旅でバックパッカーもいいけど
たまにはこんなスタイルで旅するのも
いいものですよね~~

いろんなスタイルで今後も楽しみたいです~!

泡風呂は今後もシリーズ化の予定です!(爆)

> それにしても、
> ホテルの部屋素敵ですねー、
> 天蓋付きのベットもいいし、
> 窓の大きいお風呂もよさそうです!

リゾート地の部屋はこういう開放感がいいんですよね~

天蓋はですね~、ヤモリやトッケイの糞がシーツに
落ちないようなセーフティネットの役目もあるんです(笑)

> リゾート地ですし、
> 結構高かったんでは??

部屋のグレードが高くないので、そんなにです。。。
帰国して仕事をがんばろう!という気にさせますね(笑)

| Chempaka | 2012/10/22 01:51 | URL |

こんばんは!

飛行機もビジネスですし、
ホテルも高そう、
そして泡風呂…、
ゴージャスですね!

それにしても、
ホテルの部屋素敵ですねー、
天蓋付きのベットもいいし、
窓の大きいお風呂もよさそうです!

リゾート地ですし、
結構高かったんでは??

では!

| ぽっつ | 2012/10/21 20:46 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです~~!

> むむむ!随分とリッチな旅でござるのぅ!
> あ~~高級ホテル泊まりたい。

って、ちょいバリさんなんか、毎日がバカンスで
リゾートライフ満喫って感じですやん!!(笑)
そんな、高級ホテルに滞在しなくても~~!

> バリに来てからすっかり忘れてしまった。
> cクラスのシート、160度か170度この微妙に足が下がってるのって寝れないですよね。

そうなんですよね!完全にフルフラットにならない
あの微妙な角度が気になります(笑)

確かにエコノミーよりも快適だけど、エコノミーの
4列シート独占状態の方がフルフラットで寝やすい??(笑)

| Chempaka | 2012/10/21 19:56 | URL |

Re: タイトルなし

ほぷほぷさん!まいどまいど~~!

> スラマッシアン♪

スラマッシアン!

> あれれ!?

??

> Chempakaさんの悩殺バスタイムの写真だけ拡大しいひん!?(笑)

ええ~~、クリックしはったんですか?エッチ~(笑)
さすがに、この画像だけは拡大しないようにしましたよ(笑)

> >入国時に並ばなくてもいいので非常に楽チン!
> >ナショナルフラッグならではのサービスだなあ~~。。。
>
> これって、日本~デンパ以外の路線でもやっているんですかねぇ!?

あ~~、どうなんでしょうねえ~。。。
やってるんじゃないですか?他の航空会社にはできない
サービスだし、競争上差別化できますしね!

> 他国の連中の話を聞いていると、
> 日本人の信用力ってすごいなあと思うことがあります!

そうですよね!日本人ってほんとVISAなしで渡航できる
国の数が非常に多いんですよね!

日本人の信用力、素養、経済力、マナー。。。
これからもその総合的な信用力を維持したいものですねえ~

> テリマカシーバニャバニャ!

サマサマ!テリマカシー!

| Chempaka | 2012/10/21 19:53 | URL |

Re: タイトルなし

pregoさん!まいどまいど!

> わーー素敵なホテルですね!!
> 泊まってみたい~。しかし…一体いくらするのかドキドキ…

そんなビックリするようなお値段ではありませんよ。
上を見たらキリがありませんし、グレードの低い部屋でも
アマンの魅力は十分に堪能できます!

> それに一人旅だと、ちょっと辛い?!

ぐははは!(笑)

さすがに一人旅では辛いですねえ~(笑)
僕も旅のスタイルを時々変えながら、旅行を
楽しんでます!

> でもお部屋が広々ですね。
> いいなーいいなー。
> セクシーなお風呂姿!(^0^)/

セクシー!?(笑)
白っちい貧弱な体ですよ(笑)

今度お見せする時は少しマシになって登場したいと
思ってます~~(笑)

| Chempaka | 2012/10/21 19:48 | URL |

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん!どうもどうも~~!

> こんばんわ

こんばんは!

> いつも読み逃げさせていただいていました…

ぐははは!(笑)
今後は突っ込み所があればお気軽にコメントを
下さいませ~~

> が、ラストの画像がっっ

が??(笑)

> わたしもいつかこのホテルで「オバチャン in バブルバス」したいです!

オバチャンinバブルバス!!(爆)
おっさんよりもまだ『華』があっていいじゃないですか~~

って、おっさんな私ですが、体を鍛えて見苦しくないよう
努力をしながらシリーズ化したいと思ってますよ!(爆)

引き続き、宜しくお願いいたします~~

| Chempaka | 2012/10/21 19:44 | URL |

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいどでございます!

> わぁ~いいな。
> アマンデビューは、アマンジヲがいいと思っていますが
> (あ、もちろん親のスネかじり)アマヌサも素敵ですねぇ。

アマン系のホテルってロケーションが良くて
しかもスタッフの教育もしっかりされていて
ホスピタリティも抜群ですねえ~~

アマンジヲもボロブドゥールに近く便利!!

アマンのホテルを点々としながらのゴージャスな
旅行がしてみたいですねえ~~

> 母に、アマンジヲの洗脳をしているんですが^^
> 行ける機会があるかどうか・・・

洗脳。。。(笑)

一度行けば、その魅力にお母様もハマるはず!?
ぜひぜひ~~

| Chempaka | 2012/10/21 19:38 | URL |

むむむ!随分とリッチな旅でござるのぅ!
あ~~高級ホテル泊まりたい。
バリに来てからすっかり忘れてしまった。
cクラスのシート、160度か170度この微妙に足が下がってるのって寝れないですよね。

| 親父 | 2012/10/21 18:38 | URL | ≫ EDIT

スラマッシアン♪

あれれ!?
Chempakaさんの悩殺バスタイムの写真だけ拡大しいひん!?(笑)

>入国時に並ばなくてもいいので非常に楽チン!
>ナショナルフラッグならではのサービスだなあ~~。。。

これって、日本~デンパ以外の路線でもやっているんですかねぇ!?
他国の連中の話を聞いていると、
日本人の信用力ってすごいなあと思うことがあります!

テリマカシーバニャバニャ!

| ほぷほぷ | 2012/10/20 16:23 | URL | ≫ EDIT

わーー素敵なホテルですね!!
泊まってみたい~。しかし…一体いくらするのかドキドキ…
それに一人旅だと、ちょっと辛い?!
でもお部屋が広々ですね。
いいなーいいなー。
セクシーなお風呂姿!(^0^)/

| prego | 2012/10/19 23:12 | URL |

こんばんわ

いつも読み逃げさせていただいていました…
が、ラストの画像がっっ

わたしもいつかこのホテルで「オバチャン in バブルバス」したいです!

| M@lauaealoha | 2012/10/19 19:17 | URL | ≫ EDIT

わぁ~いいな。
アマンデビューは、アマンジヲがいいと思っていますが
(あ、もちろん親のスネかじり)アマヌサも素敵ですねぇ。

母に、アマンジヲの洗脳をしているんですが^^
行ける機会があるかどうか・・・


| ピー助 | 2012/10/19 11:04 | URL |

Re: タイトルなし

リリーさん!まいどです!

> こんばんは~
> ども御無沙汰しておりました!

いえいえ、こちらこそご無沙汰です~~

> 久々の登場の
> バブルバス健在で安心しました~

ええ、もうシリーズ化決定ですので引き続き
宜しくお願いしますね~(笑)

マンネリしてますけど、姉妹編の
おっさんinフラワーバスもシリーズ化しようかなと(笑)

> 変わらず美白なお肌で
> 羨ましいかも!!笑

美白!?確かに白っちい肌かもしれません(苦笑)
日焼けしてもすぐに赤くなって皮がむけて白くなります。

でも乾燥肌なので冬は大変です!カユイ!(笑)

| Chempaka | 2012/10/19 01:24 | URL |

こんばんは~
ども御無沙汰しておりました!

久々の登場の
バブルバス健在で安心しました~

変わらず美白なお肌で
羨ましいかも!!笑

| ウォーターリリー | 2012/10/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

さまんささま~

> 復活さまんさで~す(笑)

お待ちしておりました~~(笑)

> ご無沙汰してます<(_ _)>
> そして復活第一弾コメがな~んと「アマヌサ~」
> まるでワタシ用?←違うよっ!

そうですよ!さまんささん用にこの話題を取っておいたんですよ!(笑)
だって去年の夏の話ですもん!(笑)

> しかも、おっさんinバブルバスで迎えていただけて、大変うれしゅうございます(笑)

やはり喜んで頂けましたか?(笑)
ってもう、そろそろ飽きてきましたか??

確か、旦那様もプライベートプールでは大変解放的なお姿で
過ごされるのがお好きと聞きましたが??(笑)

> そうそう、このお外のバレで寝たいっていうと、ここにベッド作ってくれるの、ご存知でした?

ええっ!知らなかったです~~!
なんだか悔しいです(笑)

へえ~そうなんですねえ~
シーツ敷いて、枕とかも?凄いですね!

> ワタシも行った時は知らなかったんですけど、後で知って、ああ、これだった~と思いました。次回はチャレンジします(*^^)v

僕も今、そんな気持ちですよ~
後からいろいろと情報が入ってくるんですよね~
次回、言ってみようっと!

引き続き、アマヌサ編、アマンジヲ編と続きます!
時間掛かるけど(笑)

| Chempaka | 2012/10/18 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどっす~~!

> 『おっさん in バブルバス』...最高っすよね~(笑)!!!

ねっ?最高でしょ??(笑)

> 自分も、家じゃできないバブルバス、ホテルで楽しんでま~す♪

いた~~~!僕だけじゃなかったぞ!(笑)
キュウ親さんもバブルバスがお好きなんですね?(笑)

僕の世代はなんだかバブルバスに憧れが強くてですね~
ついつい高級ホテルのイメージと言えば泡風呂なんですよね~(笑)

> 上半身の露出もいいけれど、自分の場合は・・・、

場合は?

> バブルのたっぷりついた片足を、浴槽から出して、

ほうほう、

> 「ちょっとだけよぉ~、アンタも好きねぇ」って加藤茶してますよん!!

ぐはははは(笑)
というか、それを誰に見せてるんですか?奥さんですよね?(笑)
どんな顔されてます?奥さん?

歳もばれますよ~~(笑)
僕も良く見てましたけどね(笑)

> アマン系...やっぱりアマンはいいですよね。

アマン系を点々と泊まり歩く旅行がしたいですね~
ロケーションが最高にいいんですよね!アマン系は!

> アマンに行くと、ホテルから出るのが惜しく感じるのが、
> 難点かもしれませんね~(苦笑)!?

でも、さすがにシェムリアップに行ったらアンコールワットを
見なきゃ!ですよねえ~

アマンサラも行きたいなあ~!良かったでしょ??

| Chempaka | 2012/10/18 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

ぴきさん!まいどまいど~~!

> こんにちは、

こんにちは!

> ガルーダだと、Visa on Arrivalが、到着前にできるのでいいですね。

ですです!便利ですよね~~
その替わり、機内でのパスポートコントロールで貼ってもらう
VISAシールがしょぼくてなんだかなあ~と(苦笑)
小さくて、デザインも何も、まるでスーパーのラベルみたいで。。。

> こちらのホテルのお風呂、ガラスばりでしょうか?
> 蚊がはいってこなくて、いいですね。

ガラス張りですよ。
確かにバリ島のホテルって屋外にある事も多いですね。

ありがたいことにバリ島ではあまり蚊に刺されないんです。
きっと美味しくないんでしょうねえ~~(笑)

| Chempaka | 2012/10/18 23:31 | URL |

復活さまんさで~す(笑)

ご無沙汰してます<(_ _)>
そして復活第一弾コメがな~んと「アマヌサ~」
まるでワタシ用?←違うよっ!

しかも、おっさんinバブルバスで迎えていただけて、大変うれしゅうございます(笑)

そうそう、このお外のバレで寝たいっていうと、ここにベッド作ってくれるの、ご存知でした?
ワタシも行った時は知らなかったんですけど、後で知って、ああ、これだった~と思いました。次回はチャレンジします(*^^)v

| さまんさ | 2012/10/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!今日もよっぱですか?(笑)

> おっさん in バブルバスはいっその事、開き直ってシリーズ化しちゃいましょう(笑)
> 超、楽しそうです。

ええ、シリーズ化しようと思ってますよ!(笑)

ブロ友さんから話を聞くと、いろいろ楽しんでおられるようです(笑)
裸でプールとか。。。やはり開放的になりますね~(笑)

> 高級ホテルはいいですね~。
> 若い時はあまり気にならなかったんですが、歳を取るごとに、ホテルは良くないと~ってしみじみ思います。

うちの奥さんなんて『家で寝ている方がマシ!』と思うような
ホテルには泊まらない主義なんです。。。(苦笑)

なので、僕が『今度、ラオス行くけど、行く?』って誘っても
『行かない!』の返事。。。(苦笑)

アクティブに動き回るよりもホテルでまったり過ごしたいようです。

> アジアの高級ホテルは最高ですね。
> その点、ヨーロッパの高級ホテルは古くて狭いし窮屈なんですよね。

ヨーロッパのホテルのイメージは確かに古い感じですよね。
それにアメリカに比べてベッドが小さい?ツインの部屋でも
セミダブルが珍しいくらいに。。。ってヨーロッパで高級な
ホテルには泊まった事がないですが(笑)

| Chempaka | 2012/10/18 23:26 | URL |

Re: 恒例のバブルバス!

yokoblueplanetさん!まいどです~~!

> こんばんは。

こんばんは!

> 恒例のバブルバスが出てきて。。。お元気そうですね!

はい、恒例のバブルバスでございます(笑)
普段家ではなかなか出来ないですからねえ~

> バリは世界の保養地だけのことはあります!!
> 住んでも良いかも、ですね。

そうなんですね~。世界中の有名ホテルチェーンが
デザイン、ホスピタリティ、食事、アクティビティ等々
競い合っていますから、どこも素敵です。

ほんと住みたいです!
近年、日本人在住者も増えてきたようです!


| Chempaka | 2012/10/18 23:16 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどです~~!

> お正月にバリデビューを計画しましたが、翌日にチケットがなくなってしまいました・・・・

残念でしたねえ~。。。
どれだけ行きたくてもチケットがなくなってしまうと
どうしようもないですもんねえ~~

> ご縁がなかったようですが、いつかのために!覚えておきます~!

僕、思うんですけど、前にも言ったかなあ?
Yottittiさん!絶対にバリにハマリますよ!(笑)
タイでもレストランにスパに自然派グッズにいろいろ
研究なさっているご様子。。。

まさにバリはその全てをハイレベルでしかも安価で
提供してくれますから!!

Yottittiさんのバリ島レポートが読みたいです!

> ホテルはゴージャスで素敵です
> 帰りたくなくなります~

ほんまにねえ~。。。
帰りたくなくなりますよね!

これだけ世界的にIT技術が発達しているのだから
世界のどこにいてもビジネスは出来るわけで。。。

そんな環境を構築したいな~~と常々思ってるんですが。。。

> いつものバックパッカーぶりとは大違い~(笑)

旅もいろいろなスタイルをエンジョイしたいんです~

> やっぱりやりましたか!
> お風呂でのヌードサービス!

サービスになりましたでしょうか?(笑)

引き続き、シリーズ化していきますので
お楽しみに!(笑)

> でも幸せなひとときですね~!!

全身から幸せ感が溢れているでしょ?(笑)

| Chempaka | 2012/10/18 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

> 憧れの面持ちで フンフン・・・と読ませて頂いて
> いたら・・・最後にドカ~ン!!! ギャァ~~~!(笑)

すいません。。。びっくりさせちゃいましたか?(笑)
もう、お慣れになったと思ってましたが?(笑)

> また やっちゃったのネ。(笑)
> ま、そこがChempakaさんらしいなぁ。

ええ、この『儀式』は今後も続けていくつもりですので
お付き合いの方、宜しくお願い致します(笑)

> やっぱり 一流ホテルは いいですね。
> 電気が来ないようなホテルが私の場合 多い・・・。

僕も一人旅の時はそんなんですよ~。
窓がなくてパイプベッドだけの部屋とか・・・

これからもいろんな旅のスタイルをエンジョイしたいです!

| Chempaka | 2012/10/18 23:03 | URL |

『おっさん in バブルバス』...最高っすよね~(笑)!!!
自分も、家じゃできないバブルバス、ホテルで楽しんでま~す♪
上半身の露出もいいけれど、自分の場合は・・・、
バブルのたっぷりついた片足を、浴槽から出して、
「ちょっとだけよぉ~、アンタも好きねぇ」って加藤茶してますよん!!

アマン系...やっぱりアマンはいいですよね。
アマンに行くと、ホテルから出るのが惜しく感じるのが、
難点かもしれませんね~(苦笑)!?

| キュウ親 | 2012/10/18 22:35 | URL |

こんにちは、

ガルーダだと、Visa on Arrivalが、到着前にできるのでいいですね。

こちらのホテルのお風呂、ガラスばりでしょうか?
蚊がはいってこなくて、いいですね。

| ぴき | 2012/10/18 21:59 | URL |

おっさん in バブルバスはいっその事、開き直ってシリーズ化しちゃいましょう(笑)
超、楽しそうです。

高級ホテルはいいですね~。
若い時はあまり気にならなかったんですが、歳を取るごとに、ホテルは良くないと~ってしみじみ思います。
アジアの高級ホテルは最高ですね。
その点、ヨーロッパの高級ホテルは古くて狭いし窮屈なんですよね。

| ももくそ | 2012/10/18 19:15 | URL |

恒例のバブルバス!

こんばんは。
恒例のバブルバスが出てきて。。。お元気そうですね!
バリは世界の保養地だけのことはあります!!
住んでも良いかも、ですね。

| yokoblueplanet | 2012/10/18 18:11 | URL |

お正月にバリデビューを計画しましたが、翌日にチケットがなくなってしまいました・・・・
ご縁がなかったようですが、いつかのために!覚えておきます~!

ホテルはゴージャスで素敵です
帰りたくなくなります~
いつものバックパッカーぶりとは大違い~(笑)
やっぱりやりましたか!
お風呂でのヌードサービス!
でも幸せなひとときですね~!!

| Yottitti | 2012/10/18 17:05 | URL |

憧れの面持ちで フンフン・・・と読ませて頂いて
いたら・・・最後にドカ~ン!!! ギャァ~~~!(笑)
また やっちゃったのネ。(笑)
ま、そこがChempakaさんらしいなぁ。
やっぱり 一流ホテルは いいですね。
電気が来ないようなホテルが私の場合 多い・・・。

| 霧のまち | 2012/10/18 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/295-7a3d915b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

