アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からバンコクへ行ってきま~~す!



写真はタイバンコクにあるセントレジス・バンコク

今日からタイバンコクに行って来ます!
今年に入って4回目のタイ。。。すっかりはまってます!

6月に弾丸で行ってきた1泊3日のバンコクに続き
今回も3泊4日の強行軍です

今回の旅のポイントは。。。

①セントレジス・バンコクでゆっくりくつろぐ・・・
ムエタイを観戦する!
チャイナタウンで庶民的な中華料理を食す!

以上です!!

MuayThaiKids.jpg

いつもバンコクに滞在する時はインターコンチネンタルホテルが
多かったのですが、その近所に最近、セントレジスが出来たと聞いて、
行かなきゃ!と思った次第です。。。

ムエタイはバンコクに来る度に観たいと思っていたのですが
なかなか観るチャンスがなく、今回お初の体験です。。。

チャイナタウンでは前回、行く事が出来なかった
リーズナブルなお店でフカヒレを食べたいと思います。
前回は高すぎました。。。

あれはあれでおいしかったけど。。。

それでは、行ってきま~~す!

関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 再び~

ももくそさん!どもども~!

> Yottitti夫妻と会えなかったんですね~~~。

そうなんですよねえ~。。。ってどこかですれ違ってたかも知れないけれどね~(笑)
僕の素顔は若い時の写真を公開しているから、遭遇したらYottittiさんの方から声が
かかるのかなあ~って思ってましたけど、誰からも声はかかりませんでした(笑)

> なんだか彼女の話では、Chempakaさんらしき人を見かけたら「ももくそ」と、合言葉を呟くつもりだったとか・・・(笑)
> なんちゅー合言葉・・・(笑)

え~~~っ!そんなん知らんかった!!(笑)
でもでも、もしも出会っていたらお茶でも飲みながらももくそさんの
お話で盛り上がっていたかも??(笑)

合言葉『ももくそ』。次回は使わせていただきます!(笑)

> クラビはいいですよ!(お勧め)
> ド田舎ですし、観光は国立公園の自然の宝庫+ツアーじゃないとできないタイの上手い政策、の街ですが(笑)

いいところですよね!クラビ!
ももくそさんのブログ見て、あ~~いいなあ~って思いましたもん!

> ここは奥様と一緒がいいと思います。

もちろん、もちろん!(笑)

以前、1人でバリ島に行った事があるのですが、なんかリゾートで男1人というのは
せつなかったです。特に食事していると、さみしいです。周りはグループORカップルで
楽しんでいるでしょ?

1人で夕食を食べていたら、レストランのスタッフに『アローン?』って
聞かれたのですが、わびしかったなあ~~(笑)

> 海は意外に綺麗じゃないですが、いろんなアトラクションに1人は寂しいですから~(笑)

パラセーリングとかバナナボートとか1人ではねえ~~。。。

> ホテルでスパして(あんまいい所ないけど)自然と奇景を満喫できます。

街スパはないんですか?
スパ大好き人間なので気になります!

> 滝の温泉がお奨め(土日に行ってはいけません)

なるほど!土日は地元民で一杯なんですね?
ラジャー!!

| Chempaka | 2012/10/12 00:27 | URL |

再び~

Yottitti夫妻と会えなかったんですね~~~。
なんだか彼女の話では、Chempakaさんらしき人を見かけたら「ももくそ」と、合言葉を呟くつもりだったとか・・・(笑)
なんちゅー合言葉・・・(笑)

クラビはいいですよ!(お勧め)
ド田舎ですし、観光は国立公園の自然の宝庫+ツアーじゃないとできないタイの上手い政策、の街ですが(笑)
ここは奥様と一緒がいいと思います。
海は意外に綺麗じゃないですが、いろんなアトラクションに1人は寂しいですから~(笑)
ホテルでスパして(あんまいい所ないけど)自然と奇景を満喫できます。
滝の温泉がお奨め(土日に行ってはいけません)

| ももくそ | 2012/10/10 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!こちらこそただいまです~~!

> 一足お先にただいまです~
> なんだかホテルの前を通るときは、不思議な気持ちですごしました
> でもchempakaさんご夫妻らしい方はお見かけせず・・・残念

お隣のフォーシーズンズにいらしたとか!?
なんと言う偶然(笑)

僕も何度もホテルの前を通りましたが、Yottittiさんご夫婦らしき
方にはお目にかかれませんでした(笑)

が!どこかでお互いに気づいてないだけですれ違っていたかも!?(笑)

> でもどこかでニアミスしてるかしら?
> 楽しいときはあっという間ですね~

本当にあっという間でした。。。
最終日はほとんど一日雨で残念でしたね!

僕は今朝、関空に着いてそのまま仕事!(笑)
Yottittiさんも??

こんな感じな強行軍でこれからもあちこち行きそうです!

> またレポ楽しみにしてます!

こちらこそ、楽しみにしておりまする~

| Chempaka | 2012/10/09 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!ただいまです!

> チャイナタウンの屋台、好きです。
> フカヒレの姿煮、食いてえ!

リーズナブルなお店でしたが、しっかりと
フカひれが入ってました(笑)

> そこだと安いもの。

バリにも安くてフカひれが食べられる所は
ないでしたっけ?

| Chempaka | 2012/10/09 22:11 | URL |

Re: 四度目ですか?!

プライサニーさん!ただいまです!

> 今年もう四度も行かれてるんですね。
> スゴイなぁー

プライサニーさんもそうだと思いますけど
気が付けば~って感じですよ(笑)

> プライサニーも、もっと行きたいです。(笑)
> 帰国されてからの更新を楽しみにしています!!

僕ももっとタイが知りたいですし、これからも
何度も通うと思います。田舎の方もどんどん
行きタイです!

| Chempaka | 2012/10/09 22:09 | URL |

Re: いってらっしゃいませ~

キュウ親さん!ただいまです~

> お~っ!!セントレジスですか!!
> 快適なステイが楽しめそうですね~(笑)。

快適に過ごせましたよ。うちの奥さんなんかはプールサイドで
酒飲みながら3時間ぐらい寝てましたよ(笑)

> 是非ぜひ心地よい時間を楽しんできてくださいね!

ありがとうございます~

> ホテルレポ、楽しみにしていま~す♪

ぼちぼちとUPして参ります~

| Chempaka | 2012/10/09 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

ピー助さん!ただいまです~!

> Yottittiさんとバッタリなんてありそうですね^^
> セントレジスかぁ、素敵だろうなぁ。

バッタリはなかったかなあ~。。。
でも、お互い気が付かないだけでニアミスは
してるかも知れませんねえ~(笑)

セントレジス。。。
良かったですけど、真新しいホテルのせいか
スタッフ間のリレーションに問題ありかも?

| Chempaka | 2012/10/09 21:55 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!ただいま~!

> あちらでYottitti夫妻とすれ違っていたりして~。

僕もね~、どこかですれ違うかなあ~って思ってましたけど
たぶんすれ違ってないと思います(笑)

僕の若い頃の写真を鵜呑みにしていたら、絶対に
気が付かないかと(笑)

> カオマンガイ屋が可能性大ですね(笑)

そうか!それは可能性大ですね!(笑)
でもでも今回はカオマンガイ屋には行ってません~

> 今年で4回目って凄いですね~(笑)
> 楽しんで来てくださいね~。

すっかりタイにハマってます(笑)
ももくそさんが行ったクラビもいいなあ~と
思っておりまする。。。

| Chempaka | 2012/10/09 21:50 | URL |

Re: タイトルなし

tabigataさん!ただいまです~!

> Chempakaさん、今日は。ごぶさたをしております。私も1週間前にバンコクから帰ってきましたが、やっぱりバンコクは良いですよね。私も、すっかりハマってしまっております(笑)

僕もすっかりハマッてます(笑)
何がいいのかなあ~って、考えるのですが。。。何でしょう?(笑)
食事、観光、ホテル、買物の4つの要素のレベルが高いし、それが
比較的安価で済むからというのもハマる要因かなあ~?

> 私も久しぶりに中華街に行ってきましたが、かなりエネルギッシュでしたね。ワット・トライミットも、立派なお堂になっていて、びっくりしてしまいました。

そうですね。2010年だったかな?ワット・トライミットの
博物館と合わせての大規模な改修工事が終了し、建物が立派に
なりましたねえ~。

そう言えばフアランポーン駅周辺も大規模な工事やってますね!

> セントレジスにムエタイ、バンコク楽しんで来てください!

ありがとうございます。
記事はぼちぼちとアップ致します~

| Chempaka | 2012/10/09 21:47 | URL |

Re: こんにちは

ぽっつさん!ただいま~~!

> 1泊3日すごいですね~(笑
> 私も仕事で良く行っていた時は、
> そんなこともありました…。

飛行機で寝れたので3泊4日です(笑)
今日の朝に空港着いて、そのまま仕事場に直行しました!

ほんと、こんな風でないと海外に遊びに行けません。。。

> でもM体質のせいか、
> そういうのもなかなか好きなんですが(笑

あっ、僕もぽっつさんと同じM体質ですね~(笑)
もうねえ、とにかく暇があったら東南アジアに行きタイんです!(笑)

> そういえば何度も何度もバンコク行ってますが、
> 同じくムエタイ見たことないんです…。
> 記事楽しみにしています♪

ルンピニー公園近くのスタジアムで観戦しましたよ。
席はかぶりつきで2000バーツと結構な値段でしたけど
迫力があって良かったです。

ビシッ!バシッ!ってリアルな音が聞こえました。

> ではお気をつけて♪

ありがとうございます~~

| Chempaka | 2012/10/09 21:39 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!ただいまです~!

> 今回はお仕事抜きでしょうか??
> どーしても 仕事の目で見ちゃうんでしょうね。(笑)

(笑)

今回は、仕事抜きで!って考えていてもセンスのいい雑貨が
あればやっぱり目がいきます(笑)

例えば今回、スパに行った先でウエルカムティーとおしぼりを置く
素朴なプレートに目がいきました(笑)

> はっきりと目的が3つあって いいですね~。
> タイの中華 美味しいのでしょうね。

今回は店の前の歩道にずらりと並んだテーブルでおいしい中華を
いただきました!凄い人気。テーブルの周りでは順番待ちするお
客さんがたくさん立ってましたよ。

> 中国人は どこでも最小の設備で均一の美味しいものを
> 作る方法を編み出しましたね。 列車の中でも美味しい
> のですから。

ほんとうに僕もそう思います。早くて美味い!
それに栄養価も高いですし。

> 楽しんできて下さいね~~~~!!!!

ぼちぼち記事はUPします~!

| Chempaka | 2012/10/09 21:32 | URL |

一足お先にただいまです~
なんだかホテルの前を通るときは、不思議な気持ちですごしました
でもchempakaさんご夫妻らしい方はお見かけせず・・・残念
でもどこかでニアミスしてるかしら?
楽しいときはあっという間ですね~
またレポ楽しみにしてます!

| Yottitti | 2012/10/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

チャイナタウンの屋台、好きです。
フカヒレの姿煮、食いてえ!
そこだと安いもの。

| 親父 | 2012/10/09 12:37 | URL | ≫ EDIT

四度目ですか?!

今年もう四度も行かれてるんですね。
スゴイなぁー
プライサニーも、もっと行きたいです。(笑)
帰国されてからの更新を楽しみにしています!!

| プライサニー | 2012/10/09 02:23 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃいませ~

お~っ!!セントレジスですか!!
快適なステイが楽しめそうですね~(笑)。
是非ぜひ心地よい時間を楽しんできてくださいね!

ホテルレポ、楽しみにしていま~す♪

| キュウ親 | 2012/10/07 15:51 | URL |

Yottittiさんとバッタリなんてありそうですね^^
セントレジスかぁ、素敵だろうなぁ。

| ピー助 | 2012/10/07 00:10 | URL |

あちらでYottitti夫妻とすれ違っていたりして~。
カオマンガイ屋が可能性大ですね(笑)
今年で4回目って凄いですね~(笑)
楽しんで来てくださいね~。

| ももくそ | 2012/10/06 21:45 | URL |

Chempakaさん、今日は。ごぶさたをしております。私も1週間前にバンコクから帰ってきましたが、やっぱりバンコクは良いですよね。私も、すっかりハマってしまっております(笑)

私も久しぶりに中華街に行ってきましたが、かなりエネルギッシュでしたね。ワット・トライミットも、立派なお堂になっていて、びっくりしてしまいました。

セントレジスにムエタイ、バンコク楽しんで来てください!

| tabigata | 2012/10/06 12:25 | URL |

こんにちは

1泊3日すごいですね~(笑
私も仕事で良く行っていた時は、
そんなこともありました…。

でもM体質のせいか、
そういうのもなかなか好きなんですが(笑

そういえば何度も何度もバンコク行ってますが、
同じくムエタイ見たことないんです…。
記事楽しみにしています♪

ではお気をつけて♪

| ぽっつ | 2012/10/06 10:40 | URL |

今回はお仕事抜きでしょうか??
どーしても 仕事の目で見ちゃうんでしょうね。(笑)
はっきりと目的が3つあって いいですね~。
タイの中華 美味しいのでしょうね。
中国人は どこでも最小の設備で均一の美味しいものを
作る方法を編み出しましたね。 列車の中でも美味しい
のですから。
楽しんできて下さいね~~~~!!!!

| 霧のまち | 2012/10/06 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/294-0dfffe89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

