アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・チェンマイのターペープレイスホテル

タイ・チェンマイのターペープレイスホテル
ラオスファイサーイからメコン川を渡ってタイ
チェンコーンに入国。そこからバスでチェンマイへ。

ラオスでは何となくじめっと湿気を帯びた布団に
ダニがたくさんいるようなベッドに寝ていたので
久々にノリがパリッときいたシーツの上で寝たいと
思い、少し良いホテルを予約しておいた。

ターペープレイスホテルの室内

と言っても一泊500バーツでそんなにリッチな
ホテルでもないし、手頃な中級ホテルといったところか。
朝食付き。ネットはロビーで30分、30バーツ

ターペープレイスホテルの浴室内

おおおお!バスタブだ!

汚い話だが安宿ばかりでシャワーばかりだったので
湯船に3週間くらい浸かっていなかったのでバスタブを
見たときは嬉しくなった。湯を張ってザブンと入ろう!

やっぱりシャワーで身体を洗っているといっても
湯船につかると大量に垢が浮いてきた。。。。
汚いおっさんや。。。

外人は湯船に浸かる習慣がないそうだが
汚れをちゃんととっているのか??

ターペープレイスホテルのまわり

ホテルの部屋から外を眺めるとこんな感じ。。。
バンコクよりも高層ビルが少なく何となく落ち着いた印象だ。

ターペープレイスホテルのまわり2

ターペーと言う名前だけあってターペー門はすぐ近くにある。
ナイトマーケットや市場にも近く観光には良い立地だ。

さあ、チェンマイの街に繰り出そう。。

関連記事

| チェンマイ | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

松浦さん!はじめまして!

> 訪れる時の常宿として約20年。
> 安くて便利で良い宿ですよね。

僕はこの時初めて宿泊しました~。
ターペー門やナイトマーケットに近くて
ロケーションはいいなあ~と思いました。

常宿で20年!ですか!?
凄いですね~~。チェンマイにはビジネスですか?

> バイクを安く貸してもらえるのが有難い宿です。

バイクを貸してくれるのですか?知りませんでした!
バイクでチェンマイ周辺を廻るのも楽しいでしょうね~。

今後もお気軽にコメントをお願い致します!

| chempaka | 2010/10/29 00:09 | URL |

訪れる時の常宿として約20年。
安くて便利で良い宿ですよね。
バイクを安く貸してもらえるのが有難い宿です。

| 松浦 | 2010/10/28 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/28-ee14d409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

