アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさってからラオスはパクセーに行ってきま~~す!

ラオスのワット・プー遺跡
写真はチャムパーサックにあるクメール遺跡のワット・プー

あさってからラオスに行ってきます!
タイのバンコクから国内線でウボンラーチャターニーへ飛び
そこで国際バスに乗り、陸路でラオスパークセーに入ります!

そしてパークセー郊外のチャムパーサックへ行き、僕の好きな
クメールの遺跡、ワット・プーを訪れます!

lao2.jpg
写真はドン・デット島のコテージ。。。

そして、メコン川に浮かぶ4000の島、シーパンドーンへ行き
その中の一つ、静かな島、ドン・デット島でまったりと過ごします!

夜には電気も止まり、漆黒の闇に。。。
きれいな星空、蛍の群れ。。。

島内を自転車でめぐり、素朴な雰囲気にどっぷりと浸ってきます!

lao1.jpg
写真はコーンパペンの滝。。。

そして雨季の水量豊富なタイミング!コーンパペンの滝
訪れ、迫力ある姿を見てきます!

今回の旅のポイントは。。。

①陸路での国境越え(タイラオス
パークセーの素朴な町を市場を通して感じてくる
ラオス最大のクメール遺跡を堪能
メコン川に浮かぶ静かな島でまったり
⑤迫力ある滝を見る!
タイのイサーン地方、ウボンラーチャターニーを散策
⑦時間があれば5大アンコールワット遺跡群の一つ、プリア・ヴィヘア
(カオ・プラ・ヴィハーン←タイ名)を訪れる

以上です!

しばらく皆さんの所にお邪魔できませんがご了承願います!
インターネットの環境も整っていない地域なので。。。

それでは行ってきま~~~す!

Image070.jpg

ま、気を付けてニャ!
僕は寝るニャ!

byにゃむ

関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんばんは!

ぽっつさん!まいどっ!

> おかりなさい♪

ただいまです♪

> ラオスですかー、
> 台湾はものすごく暑かったんですが、
> ラオスも同じく暑かったんでしょうか??

暑い!暑い!
雨季と言っても朝と夜に雨が豪快に降るだけで
日中はギラギラ太陽で肌が焦げそうでした(笑)

やっぱり駄目ですよね。おっさんになって日焼けすると
肌がシミシミ~です(苦笑)

台湾も暑かったですか?
台湾も雨季っすか?

> 写真があるってことは各所再訪なんでしょうか?

いいえ。お初です。
ラオス自体は2回目ですが、南部は今回が初めてです。

> 陸路での国境越えいいですねー、
> 記事楽しみにしています♪

ぼちぼちUPします~~

| Chempaka | 2012/08/23 00:38 | URL |

Re: タイトルなし

まちさん!まいどです~!

> ラオスのパクセーですか。
> いいなぁ、南部の方は私行ってないので、そっちも行きたいんです。

日本人の女性一人旅の方もちらほら見かけましたよ!
ま、観光客のほとんどは欧米人、特にフランス人が多いです!

ずっと南部の方に行きたかったのです~

> そっか今は雨季なんですねー。
> 雨季だからこそ、見れる景色もありますものね。
> いいなっいいなっ。

雨季だからこそ、豪快なメコン川の滝が見られるし
田んぼもまさに田植えの時期!!

子供達も夏休み!家族総出で農作業を行う姿も見られて
良かったですよ!

| Chempaka | 2012/08/23 00:33 | URL |

こんばんは!

おかりなさい♪
ラオスですかー、
台湾はものすごく暑かったんですが、
ラオスも同じく暑かったんでしょうか??

写真があるってことは各所再訪なんでしょうか?

陸路での国境越えいいですねー、
記事楽しみにしています♪

| ぽっつ | 2012/08/22 22:29 | URL |

ラオスのパクセーですか。
いいなぁ、南部の方は私行ってないので、そっちも行きたいんです。
そっか今は雨季なんですねー。
雨季だからこそ、見れる景色もありますものね。
いいなっいいなっ。

| まち | 2012/08/21 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!ただいまです~~!

> もうラオスに入国した頃かな。
> いろいろなウイルスが多いと思うので、感染しませんよう。

そうですね~~。。。
東南アジアはどこでもそうですけど『蚊』には注意ですね!
デング熱、4種類のマラリア。。。
それに狂犬病、A型・B型ウイルス、コレラ。。。

気にしすぎてもねえ~~。。。難しいです。

| Chempaka | 2012/08/19 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!ただいま~~!

> 今頃ディープなアジアを探検してることでしょう
> ラオスも行って見たいけど、ホーチミンでまたカルチャーショック

あれ?チェンマイじゃなかったのですか?←思い込み?(笑)

> まだまだ敷居は高そうです

ラオスというとなんだか敷居の高い国のようですが、そんな事ないですよ!
治安もいいですし。。。ルアンパバーンなんてYottittiさん好きそう!
チェンマイとセットでいかがですか?

> 楽しんできてくださいね~
> レポ楽しみにしてます~

ぼちぼちUPします~~

| Chempaka | 2012/08/19 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

hungrykazさん!ただいまです!

> chempakaさま 毎度です。
> おっと今回はラオスですか〜いいですね〜

以前、旅行中に出会ったカナダ人夫婦が『シーパンドーンへいくべきだ!
ベリーベリービューティフル!!!』と言った言葉が忘れられなくて。。。(笑)

> ドン・デット島のコテージというのが危なっかしい感じなのか豪勢なのか写真だとよくわかりませんが、なんだか楽しそうです。

どちらかと言うと危なっかしい感じのコテージが多いです(笑)
豪勢なゲストハウスってほとんど皆無でした(笑)

> もう出かけちゃったようですが... お気をつけて。

ありがとうございます~、無事に帰って参りました!
ぼちぼちマイペースにUPして行きます!

| Chempaka | 2012/08/19 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!ただいま~~!

> いってらっしゃ~~~~い。
> にゃむ君、綺麗なロシアンブルーですね~。
> お腹に顔をうずめて寝たくなります(何度もこれを飼い猫にして、顔を引っかかれた)

これからは、度々にゃむを記事のおまけにUPしようと思います(笑)
うちの奥さんとは一緒に寝るけど、僕とは絶対に寝ないんですよね~
寝返りが激しいから、寄らないのかなあ~(笑)

猫のお腹ってモフモフしていて気持ちいいですよね~
顔を引っかかれるなんて、余程じゃないですか??(笑)

> ラオスか~。
> 犬肉料理のレポお願いします(私は絶対食べたくないけどw)← 無責任

あ~~、ラオスも犬肉食べるのかな~??←裏をとってない(笑)
犬肉を食べるベトナムに近いし、きっと食べるんだろうなあ~

って、これからも犬肉料理のレポはありませんよ!!(笑)
僕もダメ~~

| Chempaka | 2012/08/19 23:15 | URL |

もうラオスに入国した頃かな。
いろいろなウイルスが多いと思うので、感染しませんよう。

| 親父 | 2012/08/13 19:13 | URL | ≫ EDIT

今頃ディープなアジアを探検してることでしょう
ラオスも行って見たいけど、ホーチミンでまたカルチャーショック
まだまだ敷居は高そうです
楽しんできてくださいね~
レポ楽しみにしてます~

| Yottitti | 2012/08/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

chempakaさま 毎度です。
おっと今回はラオスですか〜いいですね〜
ドン・デット島のコテージというのが危なっかしい感じなのか豪勢なのか写真だとよくわかりませんが、なんだか楽しそうです。

もう出かけちゃったようですが... お気をつけて。

| hungrykaz | 2012/08/12 09:29 | URL |

いってらっしゃ~~~~い。
にゃむ君、綺麗なロシアンブルーですね~。
お腹に顔をうずめて寝たくなります(何度もこれを飼い猫にして、顔を引っかかれた)

ラオスか~。
犬肉料理のレポお願いします(私は絶対食べたくないけどw)← 無責任

| ももくそ | 2012/08/11 00:27 | URL |

Re: タイトルなし

ぴきさん!まいどまいど!

> もう、おそいかもしれないけど、
> お気をつけてー!

ありがとうございます~~~!

ただ今、関空から返信です~~!
もうすぐ出発です!0:30発バンコク行き!

ラオスのパクセーには13:00頃の到着なんです!

ではでは。。。

| Chempaka | 2012/08/10 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

ピー助さん!まいどまいど!
ただ今、関空から返信です!もうすぐ出発です!

> ラオスもクメール遺跡があるのですね。

そうなんです!カンボジアはもちろんラオスや
タイのイサーン地方に点在しています。。。

クメールの遺跡の虜になってまして、すごく楽しみです!

> 文化や風習とかがベトナムに近いのかな?と思っていたんですが
> そうでもなさそうですね。

どうなんでしょうか?今回行くラオスのパクセーはタイに
近く、カンボジアにも近いのでどんな感じなのか楽しみです。

> どんなところか全く想像出来ないので
> レポ楽しみです

職場でもラオスに行くというと、どこ?って必ずいわれます(笑)
素朴でいい所なんですよ~!!

リゾートやメジャーな観光地も好きですが、たま~に
こういう所に行きたくなります!

ではでは。。。

| Chempaka | 2012/08/10 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

キュウ親さん!まいどです~!

> 行ってらっしゃいませ~♪

行ってきま~す!
ただ今、関空から返信です!

> と言いつつ...ラオス!!!
> あまりにイメージがわかなくって、
> つい世界地図を見たら、タイとベトナムに
> はさまれてた国だったのですねぇ~!!
> ・・・今さらスミマセ~ン(苦笑)!!

職場でもラオスって言うと必ずどこ?と聞かれます(笑)
隣国のベトナムやタイは有名なのにラオスの知名度は
イマイチのようです。。。

> クメール遺跡もいいし、
> 雨季の濁った滝、迫力すごそうですねぇ~!

クメールの遺跡はカンボジアに行って以来、その美しさの
虜になってしまいまして、ラオスにもある事は知っていたのですが
なかなか行く機会がなくて。。。一応、ラオスのも世界遺産です!

濁った滝。。。正確にはメコン川なんですけど、雨季ですので
その迫力に期待してます。

> >夜には電気も止まり
> 電気と通信インフラの不自由な場所に逃避したい、
> と思いつつ、つい二の足を踏んでしまうヘタレの私奴、
> かわりにchempakaさんの帰国後レポ、楽しみにしてます(笑)!!

今回はLEDの懐中電灯を持参します(笑)
きれいな星空が見られればいいのですが、最近では
電化も進んでいるようです。。。

ネットも出来るようです!

> にゃむさん、
> 手(前足)を曲げて、ちょっと笑ったような寝顔!!!、
> そして昼間は人間の寝床を横取りして!?、
> ・・・かわいいですね~♪

ほんとはもっと可愛い写真がたくさんあるんですが←親ばか(笑)
僕の留守中、ベッドはにゃむに占領されます(笑)

ではでは。。。

| Chempaka | 2012/08/10 22:51 | URL |

もう、おそいかもしれないけど、
お気をつけてー!

| ぴき | 2012/08/10 19:39 | URL |

ラオスもクメール遺跡があるのですね。
文化や風習とかがベトナムに近いのかな?と思っていたんですが
そうでもなさそうですね。
どんなところか全く想像出来ないので
レポ楽しみです

| ピー助 | 2012/08/09 21:17 | URL |

行ってらっしゃいませ~♪

と言いつつ...ラオス!!!
あまりにイメージがわかなくって、
つい世界地図を見たら、タイとベトナムに
はさまれてた国だったのですねぇ~!!
・・・今さらスミマセ~ン(苦笑)!!

クメール遺跡もいいし、
雨季の濁った滝、迫力すごそうですねぇ~!

>夜には電気も止まり
電気と通信インフラの不自由な場所に逃避したい、
と思いつつ、つい二の足を踏んでしまうヘタレの私奴、
かわりにchempakaさんの帰国後レポ、楽しみにしてます(笑)!!

にゃむさん、
手(前足)を曲げて、ちょっと笑ったような寝顔!!!、
そして昼間は人間の寝床を横取りして!?、
・・・かわいいですね~♪

| キュウ親 | 2012/08/09 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/278-e002878f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

