アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島・ウブドのボディーワークスセンター

ウブドのボディーワークセンター

ウブドに来ると必ずジャラン・ハヌマン通りにある
ボディーワークスセンターマッサージをしてもらう。

ご存知、アルサナ氏という髭もじゃのカリスママッサージ師が
いる有名なマッサージ店。デンパサールにもヨガ道場を構える
先生でもある。

アルサナ氏マッサージを頼むと98年当時で20ドル、現在では
70ドル以上はする。しかも30分で!予約を頼んだ事があったが2週間待ち
だったのでやめた事がある。

ボディーワークスセンターの庭

ここのマッサージ師はこのウブド地区のマッサージ店でも
技術レベルが高くおすすめ。価格も高めだがそれなりだと
思う。

ストロングな指圧が好きならばテラピーマッサージは
いかがでしょうか?

ふくらはぎや足の裏をぎゅっと押されるとかなり痛くて
頭の中で星がクルクルまわりだす。

僕はいつもトラディショナルマッサージを頼んでいる。
程よい力加減のストロークが心地よい。

施術が終わるとジンジャーティーとスイカとメロンとパパイヤの
串刺しをいただく。ジンジャーティーで発汗作用を促すのだ。

DSC00060.jpg

ここの受付のぽちゃっとしたお姉さんがいつも
たかぴしゃで愛想が悪い。

それとは対象的にいつもアルサナ氏のお母さんが
玄関の階段でニコニコと手を合わせて来店を歓迎してくれていたが
最近見ないなあ。ちょっとさびしい。

ここで独断と偏見でウブドの街中にあるマッサージ店を
評価したい。

ボディーワークスセンター ◎
ウブド・サリ・ヘルスセンター ○
ヌル・サロン △
ジェラティック △
ミラノサロン ◎
ZEN ×
サラ・スパ △

サッカー場の近くにあるミラノサロンは最近好きだ。



関連記事

| バリ島・ウブドとその周辺 | 03:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボディワークスセンター

ほぷほぷさん、初めまして!

アルサナ先生のお母様はもうお亡くなりになりました(涙)

いつもセンターの入口に立って、お客様を出迎えてくれてました、私が先生に習ってるのを知ってからは自分の手を出して、揉んでごらんと言われた事も今では懐かしい思い出です

今年も12月の13日に一時間先生にマッサージして貰い115万ルピアでした、私が泊まってる宿なら4泊は出来る金額です(苦笑)

それを良しとするか高過ぎと思うかはその方次第です!

ミラノは昔から在るお店ですね、サッカー場の近くの…
おかまちゃんが居るから男性は気を付けないとって聞いてましたが大丈夫でしたか?(笑)

| Akemi | 2014/12/26 18:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おお!ほぷほぷさん!お久です~!

> スラマッパギーv-285v-521v-343

パギー!

> ぴきさんの記事の関連リンクを踏んだら、
> なんとなんとChempakaのブログじゃないですかっ!(我ながらしらじらしぃ・・ww)

うふふふ!(笑)
ぴきさんとも仲良くさせて頂いておりまする。。。

> >70ドル以上はする。しかも30分で!
>
> まじっすかっ!?
> B&Bなら3泊はできるな(笑)。。。

現在、アルサナ氏にお願いするともっと高くなっているような
気がします。。。予約もなかなか取れないようですし。。。

確かに3泊は余裕ですね!(笑)
アルサナ信者の方には、その価値があると。。。

> マッサージなんて受けなくても、
> ウブドのあぜ道を歩けばあっという間に身も心もほぐれるほぷほぷです!

あ~~、そうなんですよね~。。。
心からリラックスできますものね!

最近、全然歩いていないなあ~~
ってか、今年は一回もバリ島に行ってません!
ここ20年ぐらい毎年行ってたのに~。。。

おかげで、ガルーダのマイレージが失効してしまいました。。。

> ガルーダのスカイチームまだっすかねぇ。。。
> 。。。って、今、調べてみたら2014年にずれ込むらしいですね。。。がっくり。。

そうなんです?
いやね、僕も12年中に加盟!って聞いていたのでいつなのかなあ~って
気になってたんですが、延期ですか??

どんでん返しで、スターアライアンス加盟!とかなるんじゃ?

> テリマカシーバニャ・バニャ!

また時々、遊びに来て下さいね!
テリマカシー!サマサマ!

| Chempaka | 2012/10/03 00:19 | URL |

スラマッパギーv-285v-521v-343

ぴきさんの記事の関連リンクを踏んだら、
なんとなんとChempakaのブログじゃないですかっ!(我ながらしらじらしぃ・・ww)

>70ドル以上はする。しかも30分で!

まじっすかっ!?
B&Bなら3泊はできるな(笑)。。。

マッサージなんて受けなくても、
ウブドのあぜ道を歩けばあっという間に身も心もほぐれるほぷほぷです!

ガルーダのスカイチームまだっすかねぇ。。。
。。。って、今、調べてみたら2014年にずれ込むらしいですね。。。がっくり。。

テリマカシーバニャ・バニャ!

| ほぷほぷ | 2012/10/02 06:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/27-c67f66ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

