アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさってからタイはバンコクへ1泊3日の弾丸旅行にいってきま~す!

バンコクのチャイナタウン
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!
写真はバンコクチャイナタウン

3週間前になんとなくマイレージの有効期限を確認していたら。。。
JALのマイレージが期限切れ寸前!!(笑)

これはどこか行くしかないだろうという事で飛行機を探したら
バンコク往復の空きを発見!ただし、関空~成田~バンコク関空という
なんともしんどそうな組み合わせしか便がない。。。

かなり考えた結果、行く事に!!(爆)

目的は。。。

IMG_2058_20120528033131.jpg

バンコクチャイナタウンで食べる中華料理!!

日程に余裕がないので食べる事しかない!という感じ(笑)

バンコク市内に安宿もゲット!!

では、行ってきま~す!

関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいど!

> バンコク中華。
> 屋台でいいからフカヒレ姿煮を食いてぇ!

そう!やっぱりスープじゃなくて姿煮ですよね!
コリコリコリ!っと!(笑)

> デザートにツバメの巣!
> 羨ましいぞ!

ツバメの巣のデザートも食べたかったのですが
もう、お腹一杯で。。。(笑)

最近、バリ島もいいんですが、タイにはまってます!
バリ島同様、一年に一回は行かないと気が済みません!(笑)

| Chempaka | 2012/06/05 01:14 | URL |

Re: こんにちは!

ぽっつさん!まいど!まいど!

> マイル期限のお陰で弾丸旅行!
> すごいあるあるです!
> わたしも良く同じようなことをやっちゃいます。

おおお!ぽっつさんもあるあるですか!?(笑)
だって~、もったいないですもんね~!
マイルが失効するぐらいなら弾丸でも行きタイですもんね!

> 他の方への返信読ませていただいたんですが、
> スカイチームメインでマイル貯められてるんですねー。

一時、JALを集中的に貯めてたんですが
基本はスカイチームですねえ~

あとはタイ航空のロイヤルオーキッドのプログラムにも
参加していて、これが結構溜まってます!

年末年始のミャンマー再訪にはこのマイレージで行こうかな?と。。。
僕の持ってるカード会社がタイにもスカイチームにもポイントを
振り分けできるのでいろいろと悩む所です(笑)

> 私はスターアライアンス派なんですが、
> 加盟航空会社見てみると、
> スカイチームも悪くないですね。

そう!悪くないですよ!
東南アジアへ行くならベストチョイスかも??

> チャイナエアライン、大韓航空、
> ベトナム航空なんか使い勝手良さそうですね。

そうそう!それに中国南方航空もありますしね!
マレーシア航空もあります!

ベトナム2回、バリ島2回、マレーシア1回。。。
今まで大変お世話になってます(笑)

> ではお気をつけて♪

1泊3日は大変でしたが、それなりに楽しめました!
じゃ、これからは弾丸旅行仲間という事で!(笑)

| Chempaka | 2012/06/05 01:11 | URL |

Re: 良いナ!

クラクラさん!まいど~~~!

> Chempaka さんこんばんあh!
> もう帰ってきますか?

こんばんは!

はい!今日の朝に帰国し、そのまま仕事に行きました(苦笑)
1泊3日の弾丸でしたがそれなりに楽しめましたよ!
ますます、タイが好きになりました!

> 中華街のT&Kに行きましたか?
> タイの匂い・音・輝きが好きで~~~~~~~~~す。。。
> 1泊3日で良いからタイに行きタイっす。。。

T&Kも良かったのですが、今回はゴージャスに
高級店に行って参りました~~(笑)

次の記事でアップします~~

| Chempaka | 2012/06/05 01:02 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~~。。。←疲れ気味(笑)

え~~、今日の朝、帰国してそのまま職場へ(苦笑)
帰りの飛行機がガラガラで4列シート占領!横寝り!と
いきたかったのですが、争奪戦に破れ、窓側2席で
丸まりながら寝ました(笑)

> えっと~。
> 名前忘れましたが~。
> バンコクの中華街で激安でフカヒレ食べれるお店あるんですよね~。

そう、300バーツぐらいでフカヒレのスープが飲める所が
あるらしいですが、今回はゴージャスに高級店に行って参りました!(笑)

> あとはちょっと高いけど、シーフードのお店。
> 大人気だから、通りを歩いたらすぐ分かるかも・・・。

たぶん、そこは僕の行ったシャーク・フィンという中華店だと
思うのですが、次の記事でアップしたいと思います。

その次からインドレポート3連チャンといきますねえ~~(笑)

> 堪能して来てくださいね~。

1泊3日でしたけど、それなりに楽しめました!
最近、バリ島もいいけどタイにハマッテますね!

| Chempaka | 2012/06/05 01:00 | URL |

バンコク中華。
屋台でいいからフカヒレ姿煮を食いてぇ!
デザートにツバメの巣!
羨ましいぞ!

| 親父 | 2012/06/04 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

マイル期限のお陰で弾丸旅行!
すごいあるあるです!
わたしも良く同じようなことをやっちゃいます。

他の方への返信読ませていただいたんですが、
スカイチームメインでマイル貯められてるんですねー。
私はスターアライアンス派なんですが、
加盟航空会社見てみると、
スカイチームも悪くないですね。

チャイナエアライン、大韓航空、
ベトナム航空なんか使い勝手良さそうですね。

ではお気をつけて♪

| ぽっつ | 2012/06/03 13:53 | URL |

良いナ!

Chempaka さんこんばんあh!
もう帰ってきますか?
中華街のT&Kに行きましたか?
タイの匂い・音・輝きが好きで~~~~~~~~~す。。。
1泊3日で良いからタイに行きタイっす。。。

| クラクラ | 2012/06/03 02:49 | URL |

えっと~。
名前忘れましたが~。
バンコクの中華街で激安でフカヒレ食べれるお店あるんですよね~。
あとはちょっと高いけど、シーフードのお店。
大人気だから、通りを歩いたらすぐ分かるかも・・・。
堪能して来てくださいね~。

| ももくそ | 2012/06/02 01:54 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> やっぱりchempakaさんを見習わなければ~(^o^)丿

えっ、この弾丸を!?(笑)

> そうそう、もうマイルが切れるなら弾丸ですよね←ホントかっ(笑)

使わなきゃもったいない!元とり、元とり!(笑)
しか~~し、マイルって使いにくいですよね~
JALなんかはまだ良心的で、HPからでも簡単に予約ができるんですけど
他社のHPなんて電話しなきゃ取れない!アップグレードさえ難しい!
デルタなんてそんな感じですからねえ~。。。有効期限ないけど
制度が改悪されて、さらに使いにくくなったし。。。

> 一泊三日で中華を食べにバンコク。
> もう、私にとってお手本のような旅行です。
> これからは師匠と呼ばせてください。←マジです!!

そう、中華!
バンコクで中華!(爆)

観光なんてする時間ないし、ホテルでゆっくりする事もできないし。。。
ほんと食べる事しかないんですよね~(笑)

いやいや~、さまんささんは僕の中ではリゾートの師匠なんですが
弾丸旅行の師匠とリゾートの師匠。。。なんだこの差は??(笑)

> まとめて休暇を取ろうと、せせこましく働いている自分を大いに反省しながら「いってらっしゃいませ」のご挨拶にかえさせて頂きます(笑)

僕もそうなんです~~!
まとめて休みを取るのにどれだけ仕事して段取り付けて連絡して。。。
ほんとせせこましく働いてます。。。
良く取れて年末年始の一週間ぐらいですから。。。

雑貨は奥さんの仕事で、僕は別に仕事があってそれがもう~~っ!(笑)

もちろん帰国したら仕事場へ直行です。。。

ほんと遊びも仕事も元気が重要ですね!
お互いがんばりましょう!(笑)

| Chempaka | 2012/06/01 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

たきぱんさん!まいど!

> 良かったですね、空席あって。むざんにも消滅しちゃうともったいないですからね~。

そう、これがマイレージの実態!!なかなか使えない!(笑)
消滅するぐらいなら弾丸でも航空券に変えて使わなきゃ!(笑)

> しかしさすがchempakaさん。韓国や中国ではなく1泊3日でもバンコクとは。。。
> 美味しいもの満喫して来てくださいね!

我ながら凄いなと。。。
ほんとはこんなセカセカした旅行はいやなんですけどねえ~~

ほんと美味しい料理を食べるぐらいしかできません!(苦笑)

| Chempaka | 2012/06/01 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~!

> Chempakaさんは JAL派ですか? マイレージ使わなきゃネ! 弾丸ですね~。 成田経由?!大変・・・。

僕はデルタ派なんですけど、JALも少し溜まっていたので
これを機会に使っちゃおう!てことで。。。

関空からバンコクの便はなくて、成田発しか空いてませんでした。。。
これがマイレージの特徴ですね!(笑)乗りたい便がいつでも
使えない!アップグレードも限られてますし。。。

> 買い付けにも行かれる訳で相当たまるんでしょうね。
> 私はANA派で でもフライトじゃなく陸マイラーです。笑
> この夏、沖縄かな?(笑)

デルタのマイレージ制度が改悪されて、なかなか使えなくなりました。。。
有効期限はないですけど使えない!!

ほとんど僕も陸マイラーですよ~~~

| Chempaka | 2012/06/01 22:25 | URL |

chempakaさま

やっぱりchempakaさんを見習わなければ~(^o^)丿
そうそう、もうマイルが切れるなら弾丸ですよね←ホントかっ(笑)
一泊三日で中華を食べにバンコク。
もう、私にとってお手本のような旅行です。
これからは師匠と呼ばせてください。←マジです!!

まとめて休暇を取ろうと、せせこましく働いている自分を大いに反省しながら「いってらっしゃいませ」のご挨拶にかえさせて頂きます(笑)

| さまんさ | 2012/05/31 23:57 | URL | ≫ EDIT

良かったですね、空席あって。むざんにも消滅しちゃうともったいないですからね~。
しかしさすがchempakaさん。韓国や中国ではなく1泊3日でもバンコクとは。。。
美味しいもの満喫して来てくださいね!

| たきぱん | 2012/05/31 22:28 | URL |

Chempakaさんは JAL派ですか? マイレージ使わなきゃネ! 弾丸ですね~。 成田経由?!大変・・・。
買い付けにも行かれる訳で相当たまるんでしょうね。
私はANA派で でもフライトじゃなく陸マイラーです。笑
この夏、沖縄かな?(笑)

| 霧のまち | 2012/05/31 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/261-14f6fc18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

