アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド・ベナレスの夜明けの風景①

ベナレスの夜明けの風景
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

昨日、早起きしてベナレスガンガーから見る日の出を見てきました!

インドの聖地、ベナレス。。。静かな夜明けです。。。

IMG_9579.jpg

ガンガー沐浴する女性たち。。。

ほんとうにここに来て良かったなあ~~。。。

取り急ぎ現地からの報告でした!

では、また~~~!
関連記事

| ベナレス | 02:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: おおっ。。。

かのちゃん♪さん!まいどです~~!

> ハードル高いバラナシから来ましたか。。
> さすが、アジアの達人ですね!!

いやいや、アジアの達人なんて。。。(笑)
しかも今回はツアーですし(笑)
いろんなスタイルでアジアを楽しんでます!

> 2枚目の写真の目線、プジャしてる女性とあまり変らない位置ですが、まさかガンガーで沐浴しながら撮った?口の中にお水が入っちゃいそう。。(笑)。
> とにかくご無事なんですね?

あっ、この写真はガンガーをボートで観光している時に
ズ~~ムで撮った写真です(笑)

沐浴はねえ~~。。。さすがに出来なかった(笑)←へたれ
リシュケシュぐらい透明度の高い綺麗な所だといいのですが(笑)

大学生ぐらいの日本人がザブンザブンって浸かってましたけど
大丈夫かなあ~~??(笑)

今の所、お腹も体調も大丈夫です!

> シローダラの記事、楽しみにしています♩

施術中は、すっぽんぽんでなくて紙パンツ!
しかもひもパン!(爆)

ジャイプールのお医者さん(診療所?)みたいな所で
体験しましたよ!

あとでシャンプーで洗ってくれるのでベタベタしませんし
オイルの質がいいのか身体もスベスベ??

また記事にします~~

| Chempaka | 2012/05/05 02:35 | URL |

おおっ。。。

ハードル高いバラナシから来ましたか。。
さすが、アジアの達人ですね!!
2枚目の写真の目線、プジャしてる女性とあまり変らない位置ですが、まさかガンガーで沐浴しながら撮った?口の中にお水が入っちゃいそう。。(笑)。
とにかくご無事なんですね?
シローダラの記事、楽しみにしています♩

| かのちゃん♪ | 2012/05/04 17:37 | URL |

Re: タイトルなし

まちさん!まいどまいど!

> えっ??次はインドなのですか?!
> よい旅を♪♪

もう、行きたい所だらけで。。。(笑)
行ける時に行っておかないと!感受性がまだあるうちに!と
思う今日この頃なのです(笑)

| Chempaka | 2012/05/04 02:57 | URL |

Re: 無事到着ですね。

yokoblueplanetさん!どもども~~!

> こんばんは。

ジャイプールからこんばんは!

> ベナレスから始まる旅ですか,良いですね。
> ベナレスはまだ未訪問。お話,楽しみにしてます。
> 水やジュースに注意してくださいね。

ありがとうございます~!
今のところ、お腹は大丈夫です!!

むしろ健康で日本にいるよりも太ってきたような!?(笑)

ベナレスは来て良かったです!
生と死があからさまなこの地で人間って一体何者なんだろう?って
哲学的な事をずっと考えてました。僕は誰の意思でこの世に生まれ
そして死んだらどこへ行くのか??

う~~~む。。。

| Chempaka | 2012/05/04 02:54 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!どもども!

> さすが美しい日の出ですね~。
> ガンガーの沐浴の風景、遠藤周作の「深い河」を
> 思い出します。(映画ですが)

きれいな日の出でした~~!
ガンガーはとても静かな雰囲気で沐浴する人の
表情が非常に穏やかで幸福に包まれているようでした。。。
聖地というのはこういうものかと。。。

> 無粋なハナシですが、この水・・・得体が知れませんね。
> 一体 どんな成分なのか!(爆)

う~~む。。。いろんな物が浮いてました。。。

「聖分」なので分析は不要!ということで。。。

| Chempaka | 2012/05/04 02:49 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどまいど!

> う~ん! なんともいい写真!
> 撮りまくっているんでしょうね。 私が入ったのは、1月で寒すぎたんだよねえ。でもインドの人は関係ないって感じで。。。  帰ってきてからの報告楽しみにしてます。

ありがとうございます!
季節が良かったのかきれいな日の出が見れました!

あ~~、1月は寒いのでしょうね!
インド北部の冬は結構、冷え込む事があるそうですね。

入った?という事はガンガーにザブンッ!と浸かったのですか?
ママさんならやりそうな気がする(爆)

僕は勇気がなくてしなかったけど(笑)

話に聞くとガンガーに浸かった人の半分が下痢になるか
倒れるかしてるみたいです。。。

| Chempaka | 2012/05/04 02:40 | URL |

Re: 良いナ!

クラクラさん!まいどです!

> おはようございます。。。

ジャイプールからおはようございます!

> 良いナ良いナ!
> ベナレスの日の出が見れて…
> おいらは霧で何も見えなかったっす。。。

季節が良かったからでしょうか?
きれいに日の出を見ることができました!

ただ川の水量が少なく、向こうの川原がとても近くに
見えてましたよ!

霧のガンガーもそれはそれで雰囲気がありそうですね!


| Chempaka | 2012/05/04 02:35 | URL |

えっ??次はインドなのですか?!
よい旅を♪♪

| まち | 2012/05/03 22:41 | URL |

無事到着ですね。

こんばんは。
ベナレスから始まる旅ですか,良いですね。
ベナレスはまだ未訪問。お話,楽しみにしてます。
水やジュースに注意してくださいね。

| yokoblueplanet | 2012/05/03 14:01 | URL |

さすが美しい日の出ですね~。
ガンガーの沐浴の風景、遠藤周作の「深い河」を
思い出します。(映画ですが)
無粋なハナシですが、この水・・・得体が知れませんね。
一体 どんな成分なのか!(爆)

| 霧のまち | 2012/05/03 10:17 | URL | ≫ EDIT

う~ん! なんともいい写真!
撮りまくっているんでしょうね。 私が入ったのは、1月で寒すぎたんだよねえ。でもインドの人は関係ないって感じで。。。  帰ってきてからの報告楽しみにしてます。

| カントリーママ | 2012/05/03 10:14 | URL | ≫ EDIT

良いナ!

おはようございます。。。
良いナ良いナ!
ベナレスの日の出が見れて…
おいらは霧で何も見えなかったっす。。。

| クラクラ | 2012/05/03 04:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/258-8d0a875d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

