アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からインドへ行ってきま~~す!


画像はお借りしました~!ベナレスガートの様子。

明日からインドへ行ってきま~す!!

アジア好きならとっくに履修しておかなくてはならないインド
そんな必須科目のような旅にようやく?行く事になりました

デリーベナレスカジュラホーアグラジャイプールデリーという
インド北部を巡るスタンダートな旅なんですが、全工程日本語ガイド付き!
という何とも至れり尽くせりなツアーでの参加です。

奥さんと一緒に行く事もありますが、一人旅でバックパックというスタイルは
今回お休みします!

とてもお気楽お手軽なインド旅行なのですが、何故かいつもの旅行とは違う
緊張を感じるのはなんでだろう??

Taj_Mahal.jpg
アグラのタージ・マハル

そんな旅行ですが。。。今回の旅のポイントは。。。

ベナレスガンガーからの朝日を見る!
カジュラホーで官能的な彫刻を鑑賞する!
③タージ・マハルをゆっくりじっくりと味わう!
④宮殿ホテルで豪華なひと時を堪能する!
⑤オールドデリーの喧騒を体験する!

最近、何人かのブロ友さんがインドへ行かれた事もあって
帰国後、インド話で大いに盛り上がるのでは?と期待しています!(笑)

Khajuraho.jpg
カジュラホーの官能的なミトナ像達・・・

今回のインド旅行を通して、大体のイメージを掴んでおいて
次回はバックパックで一人旅に出たいと思ってます!南インドとか。

ということで。。。次回の更新や皆さんの所へお邪魔できるのは
5月中旬ぐらいになりそうです~~。。。

それでは、行ってきま~す!!
関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> そういえば思ったんですけど・・・。
> カジュラホで奥様、大丈夫でした?

大丈夫でしたよ!(笑)
確かに、レリーフがレリーフなので際どい会話になるんですが
そこはガイドさんも心得ていて、あくまで芸術的な話のもって
行き方でした!みごと!(笑)

> インド人、あれで大興奮するらしいですから(笑)

インド人の新婚さんはここに来て、「勉強」するそうです!(笑)
かなりディープな内容なので、コンサバなインド人カップルには
少々、刺激が強いような気がします(笑)

> そこに女性とかがいると、変に悪乗りしそうです。
> 変なひやかしとかなければいいんですが・・・。

日本人のご夫婦とか韓国人の団体さんとかもいましたけど
変に興奮?する事もなく、見学してましたよ(笑)

このおおらかであからさまな表現が盛りだくさんな遺跡。。。
見る価値は十分ですよ!次回はももくそ家もどうぞ~~!!

うん!いい!いい!(笑)

| Chempaka | 2012/05/03 02:59 | URL |

Re: インパクトの強い旅に。。。

yokoblueplanetさん!まいどです~~!

今日、カジュラホーからアグラまで移動してきました!

> こんばんは。

こんばんは!

> 気をつけて行ってらっしゃい!良い旅になりますように。
> インパクトの強い旅になるような予感がしますが。。。

ほんと、見る物見る物、ひとつひとつが驚きの連続で。。。(笑)
それを今、自分のいろんな尺度で測ろうとするんですけど
そんなこと無意味だな~と納得し始めた所です!

ほんとおっしゃる通り、インパクト大の旅になりそうです!

| Chempaka | 2012/05/03 02:52 | URL |

鍵コメにチェックし忘れたなーと思っていたんですが、細やかな心遣い感謝致します~。

そういえば思ったんですけど・・・。
カジュラホで奥様、大丈夫でした?
インド人、あれで大興奮するらしいですから(笑)
そこに女性とかがいると、変に悪乗りしそうです。
変なひやかしとかなければいいんですが・・・。


| ももくそ | 2012/05/02 23:06 | URL |

インパクトの強い旅に。。。

こんばんは。
気をつけて行ってらっしゃい!良い旅になりますように。
インパクトの強い旅になるような予感がしますが。。。

| yokoblueplanet | 2012/05/02 16:21 | URL |

Re: ジキジキ!

クラクラさん!ふたたびまいどっ!

> こんばんは!

こんばんは!

> 素晴らしい朝日が見られましたか\(^o^)/

きれいな写真も撮れましたのでまた掲載します~
乾季なので水量があまりなく、川原が近くに見えてました!

> 5月のインドは暑いですよネ!
> インドの方が、暑くて死んじゃうよって言ってました。。。

日本みたいに湿気がないので、日陰に入ると涼しいのですが
日差しは強力っすね!刺すような日差しです!

> カジュラホーですか?
> 『ジキジキ・ジキジキ』って言いながら、絵葉書売りに来ますヨ!
> インド…良いナ(T_T)

ジキジキ??はて?その意味は??
教えて~~~!

| Chempaka | 2012/05/02 03:20 | URL |

Re: タイトルなし

クラクラさん!まいどです!

> 普通のガイドさんなら、大丈夫っすヨ!
> ただ大爆笑すると思いますヨ(*^^)v
> 心配なら最後の日にしてみますか?

いや~、明日ガイドさんに言ってみますよ!
大爆笑ならいいんですが。。。(笑)

> インドを堪能して下さい!

堪能してます~~!

| Chempaka | 2012/05/02 03:17 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!ナマステ~!

アドバイスありがとうございます!
いやね、今回インドが初めてという事もありますけど
所得水準とか相場が全くわからなかったので、ももくそ家は
どうなさったのかと。。。

今回、我が家も8日間べったりのプライベートガイドですし
今の所、心地よい距離感のあるガイドサービスに満足ですので
そこそこのチップは考えておりまする。。。

ベナレスでシルク屋に寄ってもらって結構な金額を購入したので
コミッションが5~10%としてもガイドさんにはまずまずの
金額が懐に入ると思われるので、総額は結果的にももくそ家が
差し上げた金額あたりにしようと思っております。。。

ピローチップで10~20ルピー、ドライバーには日数に応じて
ももくそ家と同じ水準で渡してますね~

あっ、ちょうだいしたコメントは具体的な金額に触れてあったり
旦那さんのプライバシーもありますので、デリケートな内容と
判断し、承認せずに伏せておきますね~~!

助かりました!ありがとうございます!

| Chempaka | 2012/05/02 03:15 | URL |

ジキジキ!

こんばんは!
素晴らしい朝日が見られましたか\(^o^)/
5月のインドは暑いですよネ!
インドの方が、暑くて死んじゃうよって言ってました。。。
カジュラホーですか?
『ジキジキ・ジキジキ』って言いながら、絵葉書売りに来ますヨ!
インド…良いナ(T_T)

| クラクラ | 2012/05/02 02:05 | URL |

普通のガイドさんなら、大丈夫っすヨ!
ただ大爆笑すると思いますヨ(*^^)v
心配なら最後の日にしてみますか?
インドを堪能して下さい!

| クラクラ | 2012/04/30 22:35 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/30 10:30 | |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> いや~、出遅れました~

香港経由で12時間!やっとデリーのホテルに到着しました~~
くたくたです!(苦笑)

> chempaka家が今月インド行きなのは知っていたので、連休初めにご出発なのだろうとは思っていたのですが。
> なんと~、ツアーですか???

そう、ツアー!!
奥さんと旅行する時はバックパック旅行はお預けです(笑)

旅程も短いので効率を優先しました~~!

> chempakaさんにツアーのイメージがなくて、ちょっとびっくりです。でも、効率よく動けていいですよね~

でもね、僕一人旅でもツアーに良く参加するんですよ!(笑)
一人で行けない所にもチャッチャッと行けますしね~。。。
いいもんですよ!ツアーも!

> なんといっても、宮殿ホテル、楽しみにしています(笑)

ジャイプールでは宮殿ホテルに2泊しますので、いっぱい
写真を撮ってきたいと思います!

> タージマハールって、たくさんの人でいっぱいなんだろうな~
> そんなお話も、そして、オールドデリーの街を堪能して来てくださいね~

ほんと観光客でいっぱいなんでしょうねえ~~。。。タージマハル。。。
オールドデリーはガイドさんに言って連れて行ってもらう予定です。
団体ツアーではなくてプライベートガイドでの悠々旅行なので
融通は利きそうです!

> いってらっしゃいませ~~~~~❤

ありがとうございます~~!

| Chempaka | 2012/04/30 04:19 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどです~~!

> インドは好きになると、本当に何度でも行きたくなる国みたいですね。

さあて、僕の場合はどうなんでしょうか??
自分でも楽しみです!

> プログラミングとITでも世界有数の国というのが不思議なくらい、
> 一般庶民の生活の格差は大きいところですよね。

今、真っ暗闇のデリーの街を通ってホテルに到着しましたが
確かに格差を感じられる街並みでしたねえ~~。。。。

> 主人はインドに行って腹痛の洗礼を受けて来ました。
> 一度は経験すると言われてましたが、本当でした。

今の所、お腹は大丈夫ですが、明日以降、どうなることやら?(笑)

> インド料理が好きなので、きっと食べ過ぎて普段食べなれない香辛料に胃をやられたのでしょう。

確かに食べなれない香辛料が盛りだくさんなので、お腹がびっくりすると
思いますが。。。ま、暴飲暴食を避けて、マイペースに食事を楽しみたいです!
カレーは好物なんですけどねえ~~~

> chempakaさんは慣れてらしゃるから大丈夫だと思いますが、気を付けていってらっしゃいませ。
> 奥様と楽しんできてくださいね。
> また土産話、楽しみにしてます。

ありがとうございます!

いやいやいや~~、お腹だけは慣れないんですよねえ~~。。。
以前、ネパールでえらい目に遭いましたから!(苦笑)

内心、ドキドキです!

| Chempaka | 2012/04/30 04:13 | URL |

Re: いってらっしゃい

クラクラさん!まいどども~~!

> 今頃、香港ですかネ!

今、香港経由でデリーのホテルに到着しました~~。。。
12時間かかりました!くたくたっす!(苦笑)

> 良いナ~~~~~~~  ~~~~>゜)~~~
> 楽しいインドを堪能して下さいませ。。。
> 「チューティア・バナナハエ」

で、クラクラさんこのフレーズの意味ってなんなんです!?
明日、ガイドさんに言っても変に思われないっすか?(笑)

気になる~~!(笑)

| Chempaka | 2012/04/30 04:08 | URL |

Re: タイトルなし

リリーさん!まいどまいど!

> こんにちは~

デリーからこんばんは~~!

> おぉGWはインドですか!
> いいなぁ~

アジア好きなら必須科目のインド。。。
やっと履修できました!(笑)

> お土産話
> 楽しみにしております♪

ありがとうございます!
chempakaの目で見たインドを皆さんにご紹介致します~~!

> お気をつけて
> 行ってらっしゃいませ!!

今の所、お腹は大丈夫ですが。。。
さて、いかに??(笑)

| Chempaka | 2012/04/30 04:05 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです~!

> いいなぁ!インド・インド
> 羨ましすぎる。

やっとデリーのホテルに到着しました!
香港経由で12時間かかりました。。。くたくたです(苦笑)

> スタンダードな北部のツアー。
> 椎名誠の本で読んで是非行きたいと考えておりまする。

定番中の定番コースなんですが、はやり押さえておきたいルートです!
さっそく、明日ベナレスです!

> しつこいハエに負けないように。

ハエがしつこいんですか!?
う~~ん、いやだなあ~(笑)

| Chempaka | 2012/04/30 04:02 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!どもどもです!

> とうとうですねー。
> いいなー♪いいな♪

今、デリーのホテルから返信です!
さすがに香港経由で12時間は疲れました~~
今回、PC持参なので時間があれば何かアップしたいと思います!

> カジュラホはガイドが影でこっそり夫に写真を見せて「すごいでしょー」「凄いなーインド人ー」とクスクスやってました。(中坊みたい)

ベナレスからカジュラホーまで本来は飛行機だったのですが
予定変更で8時間の車での移動です。。。トホホ。。。

僕も中坊のようにワクワクしながらじっくり見てきます!(爆)

> ラジャスタンにもミニカジュラホみたいな遺跡がいくつかあって、その度にガイドが「ミニカジュラホ!是非、撮って下さい!!」って力入ってたっけ(笑)

がはは!おもろいおもろい!
そんな遺跡があちこちにあるんですねえ~~

たくさん官能的な画像をアップしますので
「引かずに」コメントを宜しくです~~~(笑)

> インドって観光地に距離があるから移動が大変ですよね~。
> 歴史のある建物や遺跡を見るときは、現地ガイドが居る方が断然いいですね。
> 私の場合は役に立たなかったけど(笑)
> 日本語上手い人だといいですね~。

今回のガイドさん、名前はラッフルさん!
日本語も上手で安心しました!
ワッキーじゃなくて本当に良かった~~~(笑)

> 個人のツアーなんですか?それとも旅行会社のですか?
> 他に人がいる場合、どんな面子なのかも気になりますね。
> 是非、盛り上げてください(楽しそう~)

今回は完全にプライベートガイドで全旅程を一緒に
めぐります!団体じゃないんです。。。

団体なら団体で、そこは関西人!
きっと笑いを取ろうとしょーもない話で盛り上げようと
していたに違いありません!

ももくそさんはガイドさんのチップをまとめて
差し上げました?それとも一日ごと?

聞いてもいいですか~?おいくら差し上げました?

> あれ・・・?
> ガンガーで沐浴はしないんですか?(笑)←自分もやらないくせに聞く

さすがに沐浴はねえ~~~(笑)
もちろんトライしたい気持ちはあるんですが。。。
期待してるんです?僕の沐浴体験を!?(笑)
迷うなあ~~←まんざらでもない??(笑)

> お気をつけていってらっしゃい~

ありがとうございます~~~

| Chempaka | 2012/04/30 04:00 | URL |

Re: 行ってらっしゃい!

かのちゃん♪さん!まいどまいど!

只今、無事にデリーのホテルに到着しました~~
香港経由で12時間!さすがに疲れました(苦笑)

> いよいよですね!私が行けなかったバラナシ、レポート楽しみだな~。
> ディープな記事待ってます♩

日程が日程なのでディープなレポートになるかどうかは
わかりませんが、限られた時間でじっくり見てこようと思います!
早速、明日はベナレスです!

> くれぐれもお身体に気をつけて。

今の所、お腹も大丈夫です(笑)

> 今回はガイド付きということで、へんなとこに神経使わず、見たいところをじっくり見れますね。そういう旅がしてみたい今日この頃です。

楽っちゃ楽ですね!(笑)
効率よく観光できるのもツアーのいいところ!
ガイドさんもいい人のようで期待です!

> 行ってらっしゃ~~~い!

帰ったら、インド話で盛り上がりましょう!

| Chempaka | 2012/04/30 03:48 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

只今、デリーのホテルに到着しました~~!
香港経由で12時間かかりました。。。

> Chempakaさんのインド 楽しみです!
> スタンダードなコースではありますが お得意の
> 目で眺めてきて下さいネ。

ほんと定番中の定番コースなんですが、じつくりインドを
堪能したいと思います!!

> 私は何度も行っていますが タージ・マハルはまだ
> 行ってない・・・!(笑)  是非とも近くで撮影して
> 来て下さい。あの壁 相当に素敵そうですから。

了解です!タージマハルの壁のアップ画像を撮ってきますね~
乞うご期待!!

| Chempaka | 2012/04/30 03:43 | URL |

chempakaさま~

いや~、出遅れました~

chempaka家が今月インド行きなのは知っていたので、連休初めにご出発なのだろうとは思っていたのですが。

なんと~、ツアーですか???
chempakaさんにツアーのイメージがなくて、ちょっとびっくりです。でも、効率よく動けていいですよね~

なんといっても、宮殿ホテル、楽しみにしています(笑)
タージマハールって、たくさんの人でいっぱいなんだろうな~
そんなお話も、そして、オールドデリーの街を堪能して来てくださいね~

いってらっしゃいませ~~~~~❤

| さまんさ | 2012/04/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

インドは好きになると、本当に何度でも行きたくなる国みたいですね。
プログラミングとITでも世界有数の国というのが不思議なくらい、
一般庶民の生活の格差は大きいところですよね。

主人はインドに行って腹痛の洗礼を受けて来ました。
一度は経験すると言われてましたが、本当でした。
インド料理が好きなので、きっと食べ過ぎて普段食べなれない香辛料に胃をやられたのでしょう。

chempakaさんは慣れてらしゃるから大丈夫だと思いますが、気を付けていってらっしゃいませ。
奥様と楽しんできてくださいね。
また土産話、楽しみにしてます。

| 美雨 | 2012/04/29 22:53 | URL |

いってらっしゃい

今頃、香港ですかネ!
良いナ~~~~~~~  ~~~~>゜)~~~
楽しいインドを堪能して下さいませ。。。
「チューティア・バナナハエ」

| クラクラ | 2012/04/29 14:18 | URL |

こんにちは~

おぉGWはインドですか!
いいなぁ~

お土産話
楽しみにしております♪

お気をつけて
行ってらっしゃいませ!!

| ウォーターリリー | 2012/04/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ!インド・インド
羨ましすぎる。
スタンダードな北部のツアー。
椎名誠の本で読んで是非行きたいと考えておりまする。
しつこいハエに負けないように。

| 親父 | 2012/04/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

とうとうですねー。
いいなー♪いいな♪

カジュラホはガイドが影でこっそり夫に写真を見せて「すごいでしょー」「凄いなーインド人ー」とクスクスやってました。(中坊みたい)
ラジャスタンにもミニカジュラホみたいな遺跡がいくつかあって、その度にガイドが「ミニカジュラホ!是非、撮って下さい!!」って力入ってたっけ(笑)

インドって観光地に距離があるから移動が大変ですよね~。
歴史のある建物や遺跡を見るときは、現地ガイドが居る方が断然いいですね。
私の場合は役に立たなかったけど(笑)
日本語上手い人だといいですね~。
個人のツアーなんですか?それとも旅行会社のですか?
他に人がいる場合、どんな面子なのかも気になりますね。
是非、盛り上げてください(楽しそう~)

あれ・・・?
ガンガーで沐浴はしないんですか?(笑)←自分もやらないくせに聞く

お気をつけていってらっしゃい~

| ももくそ | 2012/04/28 11:23 | URL |

行ってらっしゃい!

いよいよですね!私が行けなかったバラナシ、レポート楽しみだな~。
ディープな記事待ってます♩
くれぐれもお身体に気をつけて。
今回はガイド付きということで、へんなとこに神経使わず、見たいところをじっくり見れますね。そういう旅がしてみたい今日この頃です。
行ってらっしゃ~~~い!

| かのちゃん♪ | 2012/04/28 04:40 | URL |

Chempakaさんのインド 楽しみです!
スタンダードなコースではありますが お得意の
目で眺めてきて下さいネ。
私は何度も行っていますが タージ・マハルはまだ
行ってない・・・!(笑)  是非とも近くで撮影して
来て下さい。あの壁 相当に素敵そうですから。

| 霧のまち | 2012/04/28 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/256-c6bd93b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

