アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のウブドで散髪に挑戦

ウブドの美容室で散髪

もう7年も前の話だがバリ島ウブドにある
ベベブンギルの向いにアユズサロンという美容室があり
そこで散髪してもらった事がある。今でもコンビニの近くに
あると思うが。。。

バリニーズヘアスタイルは勘弁なので
丸坊主にしてもらった。ハサミとバリカンで
ジジジとやってもらう。

最後のシャンプーは水で。。。

アユズサロンの二階マッサージ部屋

散髪後、二階にあるマッサージ部屋にて
トラディショナルマッサージをしてもらう。

日本人や欧米人は肌が白くてセクシーで好きだと
マッサージしてくれたお姉さんが言っていた。

当時で4万ルピアだったと思う。技術も値段の割りに
良かったと記憶している。

美容室の植木

ブーゲンビレアオオタニワタリ等が感じよく
植栽されたマッサージ部屋のテラス。

散髪代を入れても6万ルピアぐらいだったと思う。

ホテルに帰って坊主頭を眺めてみると
所々、長い毛が残っていたり、モミアゲだけが
長かったりしてセルフバーバーが必要だった。

トロピカルビューカフェ

日本人にもおなじみのウブドトロピカルビューカフェ
そこから眺める景色は訪れる時期によって景色が違う。
この時は雨季で青々とした植えたての稲のグリーンが
きれいだった。

DSC00047.jpg

田土を入れた素焼きの鉢に睡蓮が。。。
景色と調和してグッドです。
関連記事

| バリ島・ウブドとその周辺 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/24-d51a1032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

