アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル・ウブドのアグン・ラカ・バンガローズ


記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島ウブドのジャラン・プンゴセカンにある
老舗のホテル、アグン・ラカ・バンガローズ

写真はリノベーション前の物なので現在どのように
なっているかは不明。。。

写真はレセプションの様子。。。
当時(2009年)はこのエリアだけWiFiが可能だった。。。

IMG_7742.jpg

部屋は田んぼの中にある2階建てのヴィラに滞在。。。
とても静かなロケーションにあり、都会の喧騒を忘れて
ぼ~~~っとできる

IMG_7743.jpg

一階部分はオープンエアのリビングになっていて
巨大なクッションにもたれて終日、田んぼを眺めながら
読書などをして過ごすのもいい。。。

買付けでそんなヒマはないけど

IMG_7751.jpg

そうやって、時々アフタヌーンティーなどをルームサービス
してもらって至福のひと時を味わうのだ。。。

いいなあ~、いいなあ~~。。。

IMG_7741.jpg

緻密な木彫りが印象的な部屋の扉を開けると。。。

IMG_7747.jpg

奥にオープンエアのバスタブとシャワーがあって
2階に上がる階段が続く。。。

IMG_7734_20120206020058.jpg

階段を登ると寝室になっていて、豪華な天蓋がベッドを覆っている。。。
ピンボケだけど。。。(笑)

IMG_7737.jpg

2階にもテラスがあって、そこから眺める田んぼの雰囲気が
また格別なんだなあ~~。。。

IMG_7924.jpg

あ~、やっぱり東南アジアっていいよなあ~~。。。
バリっていいよなあ~~~。。。

と、心地いい風を浴びながら思っているといつの間にか
寝てしまっていた僕なのであった(笑)

関連記事

| バリ島のホテル | 00:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Gさん こちらこそありがとうございます!

> 2Fのテラスのベッドで寝るの、僕も大~~い好きです!

いい風が吹いて、すごくリラックスできた思い出があります!
だからブログのプロフィール写真にも!(笑)

引き続き、突っ込み所があればコメントを宜しくお願い
致します~~。。。

| Chempaka | 2012/02/17 23:24 | URL |

Chempakさん ありがとうございます!

2Fのテラスのベッドで寝るの、僕も大~~い好きです!

| G | 2012/02/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Gさん!はじめまして!

コメントありがとうございます!

> アグン ラカ バンガローズ・・・懐かしいです♪

> アグン・ラカさんは、亡くなってるんですが、弟さんのアグン・ライさんがすぐ側でアルマをやっていて、こちらの絵も大好きです!

ほうほう!そうだったんですね!?
あのアルマはアグン・ラカさんの弟さんの
ギャラリーだったのですか!

バリ島の絵画は僕も好きなんですけどタイプ的には
カマサンスタイルがお気に入りです。

> Chempakaさんのサイトとお写真、紹介させていただいて良いでしょうか?

ああ。どうぞ!どうぞ!(笑)
マイペースで自己満足的なブログですが
引き続きお付き合いを宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2012/02/16 00:55 | URL |

はじめまして!
アグン ラカ バンガローズ・・・懐かしいです♪

アグン・ラカさんは、亡くなってるんですが、弟さんのアグン・ライさんがすぐ側でアルマをやっていて、こちらの絵も大好きです!

Chempakaさんのサイトとお写真、紹介させていただいて良いでしょうか?


| G | 2012/02/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん!まいどまいど!

> いいですよねバリ。
> 私のパスポートは去年切れてしまっています。

おお!すぐに更新手続きをしましょう!
旅はいきたい!と思ったら気がすまないもの!(笑)
10年物をおすすめ致します!!

> どこにも行く予定ないけど、申請しておこうかなと思いました。
> 急に、バリに行きたくなってもいいようにe-255

そういうことなんですよねえ~~。。。

どうでもいいですけど、僕は今までパスポートの自分の
写真を気に入った事がないなあ~(笑)
なんか、いつもホゲ~~ッてしていてねえ~(笑)

> インドにもいきたい。

僕もいきたい!(笑)

| Chempaka | 2012/02/14 22:19 | URL |

いいですよねバリ。
私のパスポートは去年切れてしまっています。
どこにも行く予定ないけど、申請しておこうかなと思いました。
急に、バリに行きたくなってもいいようにe-255

インドにもいきたい。

| ウーロンパンダ | 2012/02/13 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> ここ、いい~と思って調べたら、いつも使ってる代理店さんも結構押しでした~。
> このときは田んぼがまだ裸でしたけど、イネの緑が濃くなったら、そうとういいですよね~

おお!そうなんですか!?
代理店さんも押してました?

ま、ウブドのホテルの中でも結構、老舗ですし
スタッフも設備も落ち着いた感じがありますよ!

> でも、このタイプ(ウブド中心に近いのに、のんびりライステラスビューで、バンガローもしくはヴィラタイプ)って、探すと結構ありますよね。テガルサリは特別枠で、まあ、取れないと思ってますけど、それ以外だと、どこがいいのか分からなくなっちゃう。結局、新しく出来たコマネカに落ち着いたりするんだな、ワタシは(笑)だって、新しいコマネカ、場所が便利なんだもん。

下手にアユン川の高級ホテルになると、それはそれでゴージャスだし
癒されるのですが、レストランとか町歩きとかを考えるとやっぱり
不便なんですよね!

そりゃ、食事も何もかもホテルで済ませばいいんですけど、やっぱり
ウブドの町をウロウロしてみたいもの!

そう考えると、町中でも意外と田んぼビューで静かな落ち着いた
ホテルがたくさんあって、そう、新しいコマネカなんかもそうですね!
便利!便利!酔っ払っても歩いて帰れるしね(笑)

テガルサリ。。。人気ですよね~~~!一度は宿泊してみたいと思いますが。。。

> 実は、ライステラスビューって、賭けじゃないですか、見える場所が収穫前か収穫後かは行ってみないと分からないから。なので、過去に何度か失敗して、家族には不評なの(笑)ワタシは大好きなので、チェディクラブ、狙ってますよ~(笑)

賭け賭け!(笑)

こればっかりは仕方がないですね!
裸の田んぼビューよりもそりゃ、青々とした頃の方がいいですね!
僕は割りとどこでも青々としている時に宿泊できる事が多くて
今の所、ラッキーです(笑)

チェディクラブもいいですね!雰囲気は抜群だと思います!
でもでも、絶対プールは冷たそうですが。。。(笑)

プールサイドで寝転がって本でも読むに限ります!

| Chempaka | 2012/02/12 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

おお!カントリーママさんまいどっ!

> 感動! こういうヴィラが自分のお家だったらいいなあ。

ほんまにねえ~、僕もそう思いますよ!
自分のお家だったらなあ~~ってねえ(笑)

> 田んぼとその周りのやしの木...おおらかで、心落ち着きます。

田んぼは別に日本では珍しくないんですけど
ヤシの木があるのを見るとちょっと違うんですよね!やっぱり!

> うんうん、観光地の街のうるさい騒音とはまったく別の世界だね。
買い付け、やっぱこういうことがないとなかなかしょっちゅうは
海外に行けませんよね。私もしてみたい。

ウブドはリゾートばりばりのバリ島にあって、一種独特の
別世界です!観光地の喧騒はないですし、静かでおおらか。。。

買付け(仕事)で行くと、昼間は動き回っているので
なかなかリゾート気分になれないのが痛い所。。。

ママさんも南米の雑貨なんてどうですか??
まだまだ珍しいし、需要もあると思いますよ!

> (まだまだ無理そうだよお。)
> やっぱりここで癒されに来ます。

いつの日かやってきますよ!
パワフルでアクティブなママさん!
大丈夫!!

僕も記事を書いていて癒されるんですよね~~(笑)

| Chempaka | 2012/02/12 23:40 | URL |

Re: (T▽T)

ほぷほぷさん!まいどっす~~!

> ごめんなさい。。

ん??

> JALのデンバサール便、ガセネタでした(泣)
> 告知にでっかく、「JALデンバサール『行き』」っていう文字が書いてあったので、
> 舞い上がってしまいました。
> たぶん、告知スペースのどこかにジャカルタ経由と書いてあったばす。。
> 前のコメ、打消し線で訂正しました。
> ぬか喜びさせてしまってごめんなさい(T▽T)/

のほほほほ!(笑)
ジャカルタ経由ですか!?
ま、JALも復活しつつあると言ってもやはり効率を
求めてますなあ~~(笑)

でもでも、復活は復活なので、追々関空から経由でも
バリ島に行ける日が来ると思いますよ!

JALの方がガルーダよりも安い事もありましたし
期待しましょうよ!

吉報じゃないですか!(笑)

ではでは。。。

| Chempaka | 2012/02/12 23:33 | URL |

chempakaさま~

ここ、いい~と思って調べたら、いつも使ってる代理店さんも結構押しでした~。
このときは田んぼがまだ裸でしたけど、イネの緑が濃くなったら、そうとういいですよね~

でも、このタイプ(ウブド中心に近いのに、のんびりライステラスビューで、バンガローもしくはヴィラタイプ)って、探すと結構ありますよね。テガルサリは特別枠で、まあ、取れないと思ってますけど、それ以外だと、どこがいいのか分からなくなっちゃう。結局、新しく出来たコマネカに落ち着いたりするんだな、ワタシは(笑)だって、新しいコマネカ、場所が便利なんだもん。

実は、ライステラスビューって、賭けじゃないですか、見える場所が収穫前か収穫後かは行ってみないと分からないから。なので、過去に何度か失敗して、家族には不評なの(笑)ワタシは大好きなので、チェディクラブ、狙ってますよ~(笑)

| さまんさ | 2012/02/12 20:46 | URL | ≫ EDIT

感動! こういうヴィラが自分のお家だったらいいなあ。
田んぼとその周りのやしの木...おおらかで、心落ち着きます。
うんうん、観光地の街のうるさい騒音とはまったく別の世界だね。  買い付け、やっぱこういうことがないとなかなかしょっちゅうは海外に行けませんよね。私もしてみたい。
(まだまだ無理そうだよお。)
やっぱりここで癒されに来ます。

| カントリーママ | 2012/02/12 12:48 | URL | ≫ EDIT

(T▽T)

Chempakaさん
ごめんなさい。。

JALのデンバサール便、ガセネタでした(泣)
告知にでっかく、「JALデンバサール『行き』」っていう文字が書いてあったので、
舞い上がってしまいました。
たぶん、告知スペースのどこかにジャカルタ経由と書いてあったばす。。
前のコメ、打消し線で訂正しました。
ぬか喜びさせてしまってごめんなさい(T▽T)/

| ほぷほぷ | 2012/02/12 07:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどっす!

> お元気そうですね。

ありがとうございます!

> お仕事の合間にこういうのどかな場所でゆっくりできれば
> 最高ですね。

ほんと、この3ヶ月あまり仕事が忙しく(やる事が多い)
好きなバリ島での~~んびりしたい気分なんですが。。。
当分、いけそうにありませんね(苦笑)

> オープンエアーのリビングが気持ちよさそう。
> たまには都会の喧騒を忘れたいです。

そう、都会特有のストレスから心をリリースしたいですねえ~

| Chempaka | 2012/02/12 01:20 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどっす~~!

> こんにちはChempakaさん!

こんにちは!

> やっぱりUBDのこのような風景は心が癒されますね。

ちょっと足を伸ばせば、こんな雰囲気に包まれるのですから
ちょいバリさんが羨ましいです!!!
サヌールからちょっと郊外に出れば、こんな感じですもんね!

> いやぁ、日本のアクセススピードは速いですね!
> びっくりしました。
> バリだと開くのに3分はかかるのに、びっくりです。

んん?

そんなにかかるのですか??
じゃ、動画なんてもってのほかですね!
バリではADSLでしたっけ?光なんてまだまだですかね?

> JALが復活?
> ありがたや。

成田発だけデンパサール行きが復活のようですね~。。。
関空の復活も近い!?

| Chempaka | 2012/02/12 01:16 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

> どこかで見た写真だなぁと思ったらプロフィールの写真だった!(笑) 
 しかし、いい雰囲気ですね~。

そうです、プロフィールの写真です(笑)
アジアのリゾートでほげ~としている感が出ていて
いいでしょ??(笑)

> ぶち壊しなんですが・・・蚊は来ませんか?(笑)
> 真下に水の張られた田んぼがあると・・・ついつい余計なコトを!

あ~、蚊はたくさんいますよ!!
常に蚊取り線香を焚いてますし、寝る前には
バイゴン(スプレー式殺虫剤)をしまくってから
寝ます(笑)

ま、アジアはどこでも蚊が多いのですが。。。

| Chempaka | 2012/02/12 01:12 | URL |

お元気そうですね。
お仕事の合間にこういうのどかな場所でゆっくりできれば
最高ですね。
オープンエアーのリビングが気持ちよさそう。
たまには都会の喧騒を忘れたいです。

| 美雨 | 2012/02/11 22:22 | URL |

こんにちはChempakaさん!

やっぱりUBDのこのような風景は心が癒されますね。

いやぁ、日本のアクセススピードは速いですね!
びっくりしました。
バリだと開くのに3分はかかるのに、びっくりです。
JALが復活?
ありがたや。

| 親父 | 2012/02/11 08:09 | URL | ≫ EDIT

どこかで見た写真だなぁと思ったらプロフィールの写真だった!(笑)  しかし、いい雰囲気ですね~。
ぶち壊しなんですが・・・蚊は来ませんか?(笑)
真下に水の張られた田んぼがあると・・・ついつい余計なコトを!

| 霧のまち | 2012/02/11 01:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

リリーさん!まいど!

> こんにちわっ♪

こんにちは!

いいなあ~~、そっちは雨季だけど
暖かいですよね~~。。。
でもでも、朝はやっぱり冷え込みますか?

> プンゴセカンにこんな雰囲気のよいホテルあったんんですね!
> 老舗なんですね!
> どの辺りなんだろう~

え~~と、カフェ・アルマの近くです。
トペンが観られるオープンステージの。。。
そう、老舗らしいですね。

> 田んぼビューも気持ち良さそうですね~
> リノベーション後もちょっと見てみたいですね!

ウブドと言えば田んぼビューですね!
僕は田舎育ちで田んぼは珍しくないんですけど
それでも田んぼにヤシの木が生えていると感動します(笑)

| Chempaka | 2012/02/11 00:51 | URL |

Re: スラマッパギー

ほぷほぷさん!パギ~~~!

> どもども~♪大使ですよ~v-343v-285v-521v-343

大使さん!神経痛の具合は??
大丈夫っすか?

> >アグン・ラカ・バンガローズ
>
> グーグルマップで場所確認しました!
> サレアグンからネカまで歩いた僕なら、
> 中心部まで余裕で徒歩圏ですね(笑)

はい!余裕でしょう!(笑)
ウブドの移動は「歩き」が基本ですからねえ~
歩き疲れたら、カフェやスパで過ごす。。。
これがウブドの過ごし方ですよね~。。。

> ここいいですねぇ!次回はこんなとこ探してます。
> 他にもおすすめあったら教えてください!
> イヴウブ子さんが紹介されているとこもいいなあと思っているのですが、
> もう少し考えてみよう♪

あ~~、そこのレストランに食事に行きましたよ!
味も良くて、何よりもスタッフが気持ちのいい接客を
してくれます。。。

> ・・・・で、結婚式の動画はまだですが?(笑)
> 舞踊のところと新郎新婦さんが祈ったはるところが見たいです!

ああ。。。(笑)
そうでしたねえ~~(笑)

動画は顔がまるわかりでしょ??(笑)
ぼかしいれるのもなあ~~(笑)
ちょっと考えます(爆)
無難なやつをアップしましょうかね?

> 成田からだけど、
> JALがデンパサール線復活させてたんですね!
> 3万円台であるので、スケジュールさえ調整つけば、
> 即決の状況です!もうガルールダのスカイチーム入りまでまてましぇん。

おおおお!復活か~~!
なんで成田だけなんだ~~!
でもまあ、関空も復活目前なんじゃないですかね?

最近じゃガルーダが独占で、価格も全然安くないし。。。
早期の復活を期待したいところですね!
スカイチームは今年中でしたねえ~~。。。
ガルーダのマイルでもうすぐ往復いけそうなんですが
手続きが面倒くさいんですよね(苦笑)

> あぁ、ナシゴレン食べたい。。

僕はミー・バッソが食べたい(笑)

> テリマカシーバニャバニャ!

サマサマ~~!
テリマカシ~~!

| Chempaka | 2012/02/11 00:43 | URL |

こんにちわっ♪

プンゴセカンにこんな雰囲気のよいホテルあったんんですね!
老舗なんですね!
どの辺りなんだろう~

田んぼビューも気持ち良さそうですね~
リノベーション後もちょっと見てみたいですね!

| ウォーターリリー | 2012/02/10 17:14 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/02/10 06:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/237-adddada3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

