アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール・パナウティ~美しい街並みを早朝に歩いてみた!①

IMG_1713.jpg
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

足の裏に靴下を履いたままカイロを貼り付け、ユニクロのヒートテックの
パッチとインナー、それにフリースの上着とニット帽を被り、夜の8時には
寝てしまった昨夜。。。

それもあって朝の5時には目が覚めたので、朝が美しいと言われる
パナウティの街を散歩してみる。。。

こんな早朝にもかかわらず、何軒かの店がすでにオープンしている。。。
パナウティの朝は早いようだ。

IMG_17191.jpg

赤いレンガと木彫りの窓枠が印象的なネワール建築の街並みが続く。。。
この写真だけ見るとネパールとは思えない、どこかイタリアっぽく感じる。

IMG_1714.jpg

でもでも、こういうのを見るとやっぱりネパールなんだなあ~と思ったり。。。
いいなあ、この感じ!!

しかし、めちゃくちゃ寒い!0度以下なのは間違いないな

IMG_1720.jpg

ヒンドゥーの神々を祭った祠が、朝の冷たい空気にさらされて
余計に神聖に感じる

IMG_17211.jpg

上の破風を見ると、これはシヴァ神を祭っているのかな?

IMG_1715.jpg

沐浴所もあるが、こんな寒い朝にまさか沐浴する人はいないだろうなあ??
こういう雰囲気も大好きだ!

IMG_17161.jpg

至る所にニワトリがいるぞ!

この赤レンガの住居って隙間風で寒いような気がするんだけど
実際はどうなんだろうか?

IMG_17251.jpg

凍ったつり橋を渡ってクリシュナ寺院を目指す。
足がつるつる滑ってあぶない!

IMG_1728.jpg

おおお!美しい!

橋の上から東の方を見ると昇ったばかりの太陽がクリシュナ寺院
眩しく照らしていた。。。

IMG_1727.jpg

もう一枚!パチリ!

確かにこの街は朝が美しい!!
もうちょっとブラブラしてみよう!!

続く。。。
関連記事

| パナウティ | 00:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

sukuさん!まいどまいど!

> chempakaさん、こんばんは!

こんばんは!!

> ネパールって全然知らないので、この街並みを見てとても意外です~
> レンガ造りの通りがアジアの雰囲気ではない感じ

そうでしょ?
この赤レンガの街並み、アジアっぽくないでしょ?

赤レンガに木彫りの窓枠やら装飾が良く似合う、印象的な
街並みです。。。

> 吊橋は風情のあるように見えますけど
> 吊り橋がつるつる滑るってスリル満点ですね~

橋の上が凍っていて、ツルツルしてて危ない上に
手袋をしてないので橋の欄干を伝って歩くのが冷たくて(笑)

> 高所恐怖症の私は一歩も渡れませんが、実際橋の下はかなり高低差があったのでしょうか?
> 朝日が美しいです♪心が洗われました

せいぜい2mくらいの高さなので高いところが苦手な
僕でも全然平気でした(笑)

ジワ~~~とした冷気を感じる美しい朝日でした。。。

| Chempaka | 2012/02/06 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん!どもども~~!

四十肩ですか??(笑)
僕はおかげさまで、肩は大丈夫っすねえ~~(笑)

ほんと暖かいところに移住したいですねえ~~。。。
60歳にはリタイヤして、せめて日本半分、東南アジア半分の
生活がしたいです。。。

あ~~、それには今からしこたま稼がなきゃなあ~。。。

がんばるしかないな!

| Chempaka | 2012/02/06 00:25 | URL |

Re: 行ってみタイ!

クラクラさん!まいどっす!

> 夜分にお邪魔します。。。

こちらこそ夜分に返信すみません。。

> ネパール良いっすよネ!
> おいらはアジア命っす。。。

僕もアジア命っすねえ~~!
行く度に好きになりますねえ~~!

> 何処かに移住しようかナ・・・(^_-)-☆
> 先日、ベナレスの友人が・・・
> インドに家を7件持っているから・・・
> そのうちの1件に好きなだけ住めばって、言ってくれたんです。。。

ななな!なんとっ!
羨ましい~~!

ベナレスにご友人がいらっしゃるのも凄いですけど
家に好きなだけ住めば?って?
お金持ちさんのようですから、お手伝いさんも
付けてあげる!という感じでしょうか??

> マジ今のストレス生活から解放されたいっす。。。

眉間に皺を寄せて歩く、日本人。。。
僕はあと18年間がんばって日本を脱出しますっ!!

| Chempaka | 2012/02/06 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん~~!まいどども~!

> おお~。
> 夕日がでかい!
> と思ったら・・・朝日だった!(爆)

確かにこの写真、朝日にも夕日にも見えますね(笑)
写真の撮り方で印象が随分とかわるんで注意しないとですね(笑)

> そう言われると、夕日よりも光が強いですね~。
> 人がぜんぜんいませんが、いったい何時頃なんですか?

朝の6時ぐらいかな?
この寺院は少し街から離れているので余計に人がいないのですが
中心地では朝早くにもかかわらず、結構な人々がウロウロしてましたよ。

> 超、早起きじゃないですかー。
> 太陽の光が寒さを表してますね~。

「朝が美しい街」として聞いてましたし
それにほんと何もする事がなくて、晩は8時には
寝ましたからねえ~~(笑)

スクッ!と起きれました(笑)

冷~~とした冷気を感じる写真でしょ??

| Chempaka | 2012/02/06 00:17 | URL |

chempakaさん、こんばんは!
ネパールって全然知らないので、この街並みを見てとても意外です~
レンガ造りの通りがアジアの雰囲気ではない感じ
吊橋は風情のあるように見えますけど
吊り橋がつるつる滑るってスリル満点ですね~
高所恐怖症の私は一歩も渡れませんが、実際橋の下はかなり高低差があったのでしょうか?
朝日が美しいです♪心が洗われました

| suku | 2012/02/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

行ってみタイ!

夜分にお邪魔します。。。
ネパール良いっすよネ!
おいらはアジア命っす。。。
何処かに移住しようかナ・・・(^_-)-☆
先日、ベナレスの友人が・・・
インドに家を7件持っているから・・・
そのうちの1件に好きなだけ住めばって、言ってくれたんです。。。
マジ今のストレス生活から解放されたいっす。。。

| クラクラ | 2012/02/03 03:51 | URL |

おお~。
夕日がでかい!
と思ったら・・・朝日だった!(爆)
そう言われると、夕日よりも光が強いですね~。
人がぜんぜんいませんが、いったい何時頃なんですか?
超、早起きじゃないですかー。
太陽の光が寒さを表してますね~。

| ももくそ | 2012/02/02 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/235-f34b3681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

