アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28日からミャンマーへ行ってきます!今年一年、ありがとうございました!

ミャンマー・チャイティヨーのゴールデン・ロック
ミャンマーチャイティヨーにあるゴールデン・ロック

28日よりミャンマーに行ってきます!

民主化の進むミャンマー。。。
アウンサンスーチー女史も自由の身となりアメリカの
クリントン国務長官もミャンマー入りするなど、今後の
発展が気になるミャンマーをじっくりと見てきます!

今回の旅のポイントは。。。

ゴールデン・ロックで素晴らしい夕日と朝日を堪能する!
バゴーで「ビルマの竪琴」のモデルになった涅槃仏を見る!
バガンで気球に乗って初日の出を見る!夕日も見る!
インレー湖近郊にある開放されたばかりの遺跡を見る!
ヤンゴン駅から環状線に乗ってありえない「縦揺れ」を経験する!

以上です。。。

bagan.jpg
2000以上の遺跡が林立するバガンの様子。。。

ミャンマーを旅した人の話によると。。。
人々は素朴で礼儀正しく、笑顔が素敵なんだそうな。。。

そんな人々の一期一会も楽しみです!

inle.jpg
片足で船を漕ぐ独特のスタイルが印象的なインレー湖の人々。。。

本年も当ブログにお付き合い頂きましてありがとうございました!

今年一年もブログを通して新しいブロ友さんとの出会いがありました。。。
同じ旅行を趣味とする方々との交流は僕にとって日々の活力であり
旅行にたいする考え方に深みを与えてくれる貴重な場となっています!

非常にマイペースな当ブログですが、来年も引き続き宜しくお願い致します!

来年、1月10日頃までブログの更新、及び皆様の所へお邪魔する事が
出来ませんが、ご了承願います。。。

それでは、皆さん!良いお年をお迎え下さい!

行ってきま~~す!
関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:01 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

まちさん!こちらこそ明けましておめでとうございます!

> あけましておめでとうございまーす!
> 今年も宜しくお願いします♪

本年も宜しくお願い致します~~!

> ミャンマーどうでしたか?!

めっちゃよかった~~~!!
まちさんが続けて訪れるのもわかります!

なんというか、基本的に人々は擦れてないし
親切で丁寧。。。何と言っても笑顔が素敵で。。。

> チャイティヨーも懐かしい!!

あの山頂で1泊して夕日と朝日を見ましたけど
忘れられないぐらいの美しさでした!!
ニューイヤーという事で地元の人が多くて多くて。。。(笑)
ゴールデンロックに金箔貼ってきましたよ!

> ヤンゴン環状線も楽しいですよね。

環状線は時間が合わずに今回は見送りました。。。
駅まで行って、高架橋を渡って料金と時間を確認したのですが。。。

> 様々な景色もみれて。
> バガンも私の大好きな地。

バガン。。。
エーヤワディ川の流れも印象的で。。。
初日の出がバガンだったのですが、素晴らしい朝日が見れました!

> 更新楽しみにしてますねー★

ぼちぼちですが更新していきます!

| Chempaka | 2012/01/13 00:57 | URL |

Re: ミャンマーに惚れたの!

casperさん!はじめまして?かな?(笑)

> 少しずつ民主化が進むのは良い兆しですね

民主化をアピールしてますがまだまだ欧米の
理解を得られていないようで、経済制裁解除の
道のりはまだ遠いようです。。。

> 遠い昔、長期出張でバンコクに滞在していましたがモワッとした気温、雨季、食べ物になじめず
> ホテル(その当時、ぺニンシュラ)で朝はオニオンスープと
> パン、紅茶 昼、夜は商社同僚のおごりやラーメン亭(今も存在しているのか?)で中華の3ヶ月でした。

あ~~、雨季だったのですね?確かにモワッとした重い空気が
身体にネト~っとまとわりついて不快ですよね~(笑)
でもでも、雨季にはたくさんのフルーツが出回りますし、雨上がりの
植物のグリーンも鮮やかで。。。ってダメな人にはダメですか?やっぱり(笑)

ペニンシュラで長期滞在ですか!?うらやましい!!
さすがに3ヶ月毎日タイ料理も飽きますね(笑)

> アジアでは韓国が最近はまってます(韓流おばんなので)
> 今年は海外旅行決まっているので2013年行ってみようかな?

韓国もいい所のようですね~~←まだ行った事がない。。。
お付き合いあるブロ友さんの中にも何人か韓流好きのお姉様方が
いらっしゃいまして、韓流を語るパワーが凄いです(笑)

まだまだ素朴なミャンマー。。。近いうちにぜひ!!

| Chempaka | 2012/01/13 00:48 | URL |

あけましておめでとうございまーす!
今年も宜しくお願いします♪

ミャンマーどうでしたか?!
チャイティヨーも懐かしい!!
ヤンゴン環状線も楽しいですよね。
様々な景色もみれて。
バガンも私の大好きな地。
更新楽しみにしてますねー★

| まち | 2012/01/12 00:57 | URL | ≫ EDIT

ミャンマーに惚れたの!

少しずつ民主化が進むのは良い兆しですね
遠い昔、長期出張でバンコクに滞在していましたがモワッとした気温、雨季、食べ物になじめず
ホテル(その当時、ぺニンシュラ)で朝はオニオンスープと
パン、紅茶 昼、夜は商社同僚のおごりやラーメン亭(今も存在しているのか?)で中華の3ヶ月でした。
アジアでは韓国が最近はまってます(韓流おばんなので)
今年は海外旅行決まっているので2013年行ってみようかな?




| casper | 2012/01/11 09:28 | URL | ≫ EDIT

Re: お帰りなさ~い!

かのちゃん♪さん!まいどっす~!

> 明けましておめでとうございます。
> そして、お帰りなさい!

こちらこそ明けましておめでとうございます!
ただいまです~~!

> ミャンマーはいかがでしたか?
> 気球に乗っての初日の出、楽しみにしています。

そうなんですよね~~。。。
気球に乗るつもりだったんですよね~~。。。

チャイティヨーでお金を使いすぎて~~。。。
断念してしまいました~~~。。。グスン。。。

> champakaさんは高所恐怖症じゃないんですね!?私は絶対ムリです。
> でも、きれいだろうな~~~。
> ゆっくり疲れを取ってくださいね。

ありがとうございます!
高所恐怖症だけど、綺麗な景色を見たら忘れてしまうだろうと
思ってましたが。。。(笑)

近いうちにリベンジしたいと思ってます!

> 更新楽しみにしています。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
> 今年はchampakaさんにもお会いできるかな?もちろんアジアで!(笑)

このごろ、仕事が凄く忙しくて。。。
帰宅が深夜とか続いちゃってて更新が滞ってますが。。。(笑)

本年も宜しくお願い致します!

ぐははは!もちろんアジアでね!!(笑)
それこそミャンマー??(笑)

| Chempaka | 2012/01/10 22:05 | URL |

お帰りなさ~い!

明けましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい!
ミャンマーはいかがでしたか?
気球に乗っての初日の出、楽しみにしています。
champakaさんは高所恐怖症じゃないんですね!?私は絶対ムリです。
でも、きれいだろうな~~~。
ゆっくり疲れを取ってくださいね。
更新楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年はchampakaさんにもお会いできるかな?もちろんアジアで!(笑)

| かのちゃん♪ | 2012/01/07 03:36 | URL |

Re: あけましておめでとうございます!!

プライサニーさん!まいどです!

> Chempakaさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、あけましておめでとうございます!

> 今年はミャンマーですか。いいなぁ~

昨日、無事に帰国できましたが、ヤンゴン~バンコク間の
タイ航空便が遅延しまして、一泊バンコクのスワンナプーム内に
あるあのノボテルホテルを航空会社に用意してもらいました。。。
おかげで会社の初日から大遅刻です。。。

> 素敵なエントリーを拝見できるのを楽しみに致しております。
> 本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

ぼちぼちマイペースにミャンマーの記事を
アップしていきますね~~!

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2012/01/06 22:13 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん!どもどもです~!

無事に帰国致しました!
ミャンマーに惚れてしまいました(笑)

しばらくこの恋は続くと思います(笑)

本年も宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2012/01/06 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

いや~~ん!Yottittiさん!お久しぶり~~!(笑)

> 行ってらっしゃい~
> 雄大な初日の出がおがめそうですね!

おかげさまで、おがめました~~~っ!
とにかくYottittiさんもミャンマー行ってみて!
一回分タイに行くのをがまんしてミャンマーへ!(笑)

> あれもこれも体力勝負ですが、おいしいものを食べてきてください!

まあねえ~、確かに体力は必要かも!(笑)
カレーな毎日でしたが、お腹も壊さずに済みました!

> 今年一年大変な年でしたが、いろいろありがとうございました。
> 来年もよろしくおねがいします!

ほんまですねえ~、去年は本当に大変な年でした。。。

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2012/01/06 22:06 | URL |

Re: ありがとうございます

クラクラさん!まいどです!

昨日、無事にミャンマーより帰国しました!
ミャンマー、惚れてしまいました!!
ほんとにいい所ですよ!

タイも好きなんですけど今はミャンマーに
夢中です!!(笑)

追々、記事にしていきますね!

本年も宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2012/01/06 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさま!

どうもどうも、ご心配をおかけ致しました!
ありがとうございます!

現地でも情報が断片的で何が起こっているのか詳しく判らずで。。。
もっとも現地語なのでわからないんですが(笑)

ちょっと疲れてますが元気です!
本年も宜しくお願い致します!

ほんとありがとうございます!

| Chempaka | 2012/01/06 21:56 | URL |

あけましておめでとうございます!!

Chempakaさん、あけましておめでとうございます。
今年はミャンマーですか。いいなぁ~
素敵なエントリーを拝見できるのを楽しみに致しております。
本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

| プライサニー | 2012/01/02 10:50 | URL | ≫ EDIT

行ってらっしゃい~
雄大な初日の出がおがめそうですね!
あれもこれも体力勝負ですが、おいしいものを食べてきてください!
今年一年大変な年でしたが、いろいろありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします!

| Yottitti | 2011/12/30 14:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

こんにちは!
無事にミャンマーに着きましたか?
今年も色々ありがとうございました。
来年は、もっと頑張るので宜しくお願いします。

ミャンマーの記事を楽しみにしています。。。
2012年は良い年になりますように。。

| クラクラ | 2011/12/29 16:04 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさま、どうもです!

そうでしたか。。。
それは大変ショックですね。。。

そりゃ、PCに向かう気力もないってもんですね。。。

こちらこそ、鍵コメさまにはお互い好きな旅行ネタを通して
楽しい時間を過ごさせていただいており、ほんと感謝でございます。。。

来年は鍵コメさんにとって笑いの年になりますようお祈り申し上げます。。。

こんな私ですが、引き続きお付き合いを宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2011/12/28 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

こりきちさん!まいどっ!

> 今年1年、ありがとうございました。
> 来年もまた、よろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました!
来年も引き続き宜しくお願い致します!

> 僕は明日から台北とその後は、バリ島に移動します。
> Chempakaさんのバリ情報参考にさせていただきます。
>
おお!台北経由でバリですね!いいなあ~~。
今年の年末はほんと忙しくて、ミャンマーもいいけど
リゾートでのんびりもいいかなあ~~って(笑)

バリ島のレポートも楽しみにしておりまする!

> よいお年を!

こりきちさんもよいお年を!

| Chempaka | 2011/12/28 23:37 | URL |

Re: 行ってらっしゃい!

かのちゃん♪さん!まいどまいど!

> ミャンマーですか?いいですね~~~。
> 去年はネパールでしたもんね。

そう、去年はかのちゃん♪さんも大好きな
ネパールでした!(笑)

今年は同じく素朴なミャンマーに行って癒されてきます!(笑)

> アジアが恋しいです。
> 素晴らしい旅の企画、楽しみにしています。

あれ~~、ホームシックですか?(笑)
たまにはアジアの空気でもいかがですか?って
ハワイにもたくさんのアジアの方々がいらっしゃるんですよね?(笑)

> 気をつけて、いってらっしゃい♩
> 来年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます!
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2011/12/28 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどです!

> お正月はミャンマーですね。
> お気をつけていってらっしゃいませ。

はい、今年はミャンマーです!
まだまだ素朴なミャンマーをしっかり見てきたいと
思います!

> レポート待ってますね。
> 応援でーす(^_-)-☆

どうもどうもです!
今年一年もおつきあいありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!

| Chempaka | 2011/12/28 23:32 | URL |

Re: こんばんは!

リリーさん!まいど!

> 年越しはミャンマーですか~
> 楽しみですね!

そう、今年はミャンマーです!
これから発展著しい国になるんでしょうけど
まだまだ素朴なミャンマーを今のうちに見てきます!

> お土産話待ってますよぉ!
> 気をつけて行ってらっしゃいませ~

ありがとうございます!
バリ島でゆっくりしたい気持ちも少しあるんですけどね(笑)

> 2012年も
> どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

こちらこそ来年もよろしくお願い致します!
バリ島のホットな今をどんどんご紹介下さい!
マリオ君によろしく!

| Chempaka | 2011/12/28 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

ママさん!まいどまいどです!

> チャイティヨーにあるゴールデン・ロックからの朝日が見れることを祈ってま~す。 霧が出て見れなかったんです私。

おおお!それは残念ですねえ~!
季節的にはよいタイミングなんだそうで期待しているのですが。。。

> なんだか楽しそうな企画が多くて。。。羨ましいです!
> 楽しみに待ってますよ。

何をおっしゃいますやら!
ママさん家族もいつもイベント盛りだくさんじゃないですか!(笑)

来年も引き続きよろしくお願い致します!

| Chempaka | 2011/12/28 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> いいですね~。
> いってらっしゃ~い。

今、関空です(笑)
もう、日本に帰国してるのですね?
ハワイではかのちゃん♪さんとお会いに
なったそうで!うらやましい!(笑)

> 以前、職場の近くにビルマ料理のお店があって、よく食べに行きました。
> 結構美味しかったです。
> 何食べたか忘れたけど(笑)

僕ねえ~~、胃腸が弱いんですよね~(笑)
すごく油っぽい料理が多そうなので、ちょっと心配(笑)
もちろん胃腸薬も持参で!(笑)

>
> ではよいお正月を~。

ももくそさんには震災の時にいろいろパワーを
いただきましたし、アケビストラップもいただきましたね!(笑)
あっ!土下座ストラップも!(爆)

来年も引き続きお付き合いをお願い致します!!
ではでは。。。

| Chempaka | 2011/12/28 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~!

> ミャンマーは凄くいいそうですよ~!
> 昨年行った友人が 非常にほめていました。

ただ今、関空です!
なんかねえ~~、みんなおっしゃるんですよね~!
ミャンマーはいいぞって!(笑)

ほんと期待大です!!

> どんどん行かれますね、いいなぁ。(笑)
> 仕事を忘れて?のんびり楽しんで来て下さいね。
> こちらこそ この一年 ありがとうございました。
> 来年もよろしく~です。

もう、旅行が趣味ですから(笑)
この年末は本当に忙しくて、PCの前に座ると
眠くなって。。。(笑)

こちらこそ、ありがとうございます!
来年もよろしくお願い致します。

>
> コレは?!と言うタネがあったら 見逃さないで
> 拾ってきて下さいネッ!(超笑)

(爆)!!

OK!です!
コレは!!というのがあったら絶対に持って帰ります!


| Chempaka | 2011/12/28 23:20 | URL |

今年1年、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。

僕は明日から台北とその後は、バリ島に移動します。
Chempakaさんのバリ情報参考にさせていただきます。

よいお年を!

| こりきち | 2011/12/28 10:49 | URL |

行ってらっしゃい!

ミャンマーですか?いいですね~~~。
去年はネパールでしたもんね。
アジアが恋しいです。
素晴らしい旅の企画、楽しみにしています。
気をつけて、いってらっしゃい♩
来年もどうぞよろしくお願いします。

| かのちゃん♪ | 2011/12/28 03:42 | URL |

お正月はミャンマーですね。
お気をつけていってらっしゃいませ。
レポート待ってますね。
応援でーす(^_-)-☆

| 美雨 | 2011/12/27 23:40 | URL |

こんばんは!

年越しはミャンマーですか~
楽しみですね!

お土産話待ってますよぉ!
気をつけて行ってらっしゃいませ~

2012年も
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

| ウォーターリリー | 2011/12/27 21:04 | URL | ≫ EDIT

チャイティヨーにあるゴールデン・ロックからの朝日が見れることを祈ってま~す。 霧が出て見れなかったんです私。
なんだか楽しそうな企画が多くて。。。羨ましいです!
楽しみに待ってますよ。




| カントリーママ | 2011/12/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

いいですね~。
いってらっしゃ~い。

以前、職場の近くにビルマ料理のお店があって、よく食べに行きました。
結構美味しかったです。
何食べたか忘れたけど(笑)

ではよいお正月を~。

| ももくそ | 2011/12/27 14:23 | URL |

ミャンマーは凄くいいそうですよ~!
昨年行った友人が 非常にほめていました。
どんどん行かれますね、いいなぁ。(笑)
仕事を忘れて?のんびり楽しんで来て下さいね。
こちらこそ この一年 ありがとうございました。
来年もよろしく~です。

コレは?!と言うタネがあったら 見逃さないで
拾ってきて下さいネッ!(超笑)

| 霧のまち | 2011/12/27 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/231-707435d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

