アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・アンコールワット寺院の参道

アンコールワット寺院参道の経蔵

参道の両脇にある経蔵
昔は大事な経典、書物が保管されていたと言う。。。

参道の写真

人の多いアンコールワット参道
自分一人の写真を撮るのは難しい。
ましてや一人旅なので他の観光客に頼まなければならず
長時間撮影ポイントでじーっとタイミングを伺っている事もある。

いい写真が撮れたと思ったら目をつぶってしまっていたりする。。

参道から見るアンコールワット

寺院の入口に近づいて来た。
しかし、暑い暑い。
水は手放せない。手にミネラルウォーターのペットボトルを
持参。他の観光客も片手にペットボトル。

アンコールワット入口

入口の両脇に鎮座するシーザー。
日本の神社入口にある狛犬のルーツか?
共通点が見られて興味深い。

アンコールワット第一回廊入口

さあ、第一回廊に入ってみよう!

アンコールワット西参道

入る前に振り返ってみるとかなり歩いている事に気づく。
昔はこの参道も深い森に覆われて薄暗くて不気味な
感じだったそうな。

関連記事

| アンコールワット遺跡群 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/23-43d40544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

