アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル・サヌールのスリファラホテル

バリ島・サヌールのスリファラホテル
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島サヌールのはずれにあるホテル、スリファラホテル
バイパス沿いにあるダンキン・ドーナツの近くにあるホテル

写真はエントランスの様子。。。
現地の人達にはあまり知られていないのか?タクシーの
ドライバーも知らない事が多かった。。。

IMG_7628.jpg

バンガロータイプの建物は緑豊かな庭に点在しており
バイパスの近くなのにとても静かだ。。。

IMG_7630.jpg

パブリックのプールもこじんまりとしてのんびり出来る。。。
って一度も利用しなかったけど。。。買付けで昼間はホテルにいないし。。。

IMG_7719.jpg

客室内は可も無く不可もなく。。。
飾られている絵画は僕の好きなカマサンスタイル

IMG_7718.jpg

最近、バリ島のホテルはどこでもWI-FIが利用出来る事が
多く、このホテルでも利用できた。

PCが欠かせない僕達にはうれしい傾向だ。

IMG_7720.jpg

トイレや洗面所も可も無く不可もなく。。。

一応、当ブログのカテゴリーに「バリ島のホテル」を作っているので
カタログ的に紹介しましたが、今となっては何でここに滞在しよう!と
決めたのか謎です

あっ!そう言えば、このホテルに滞在中にけっこう大きな地震が
ありました!隣のお客さんはテラスに飛び出して心配そうに外を
眺めていましたね~。海に近いので津波が心配でした。

一瞬、あのスマトラ沖地震を思い出してぞっとしました。。。

以下、おまけ。。。

IMG_2982.jpg

バリ島のケンタッキーフライドチキンは宅配もやってくれるようです!
タクシーの信号待ちの時にパチリ

おいしいのかなあ~~??
バリ島の地鶏はおいしいのだけど、KFCではどうなんだろうか?
次回、一度食べてみようっと!

IMG_3008.jpg

これは、そのタクシーの中の様子ですが、エアコンの吹き出し口に
何かぶら下がってますよね?

これ芳香剤なんですけど、判りやすいですよね~
袋をちぎってぶら下げるだけ。。。

単純で見栄えは悪いけど、なんとなく可愛い感じが。。。
ステラという名前なんだけど、これも次回買ってこようっと!

関連記事

| バリ島のホテル | 00:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: おはよーさんです

ウーロンパンダさん!こんばんはーです!

> スリファラホテル、知らないです。

このホテル、バイパス沿いにあるんですが
看板も小さくて判り辛いです。。。(苦笑)

タクシーでホテルに戻るときも知らない人が
多いですし、スリファラ、スリファラ!と
何回言っても聞き取れないですし(苦笑)

> でも、バリの雰囲気のエントランスとか見てたら、旅行行きたくなってきました。
> …パスポート、切れたまんまだな 私。

僕もこの記事を書いていて、こんな寒い日本は嫌だ!と
思いながら、あ~~バリに行きたい!と(笑)

> バリの、ケンタッキーフライドチキン、私も気になります。
> 食べたことはないけど、横目で見ながら通り過ぎていました。

僕も食べた事がないんですよね~~。。。
インドネシア限定メニューとかあるらしいですよ!

> サヌールは、ハイアットとラディソン(名前かわったらしい)
> に泊ったことがあります。ラディソンは、あまりよくなかったです。

あ~、ホテルの名前がコロコロ変わるのもバリの特徴ですね(笑)
ハイアットは泊まった事ないですが、向かいの中華レストランは
利用した事がありますね~。。。
バイキング形式でまあまあ、おいしかったですよ!

> ガルーダは、帰国の時に 真夜中急に機体のトラブルで起こされて、乗換とかありましたなぁ…4年まえの話ですが。

えええ~~!!

乗ってから機体のトラブルはカンベンしてほしいですね!!
起こされるなら乗り換地に着いたときに教えてほしいです!(笑)

やっぱり、良くも悪くもガルーダ。。。なんですね~(笑)

| Chempaka | 2011/12/13 22:07 | URL |

おはよーさんです

スリファラホテル、知らないです。
でも、バリの雰囲気のエントランスとか見てたら、旅行行きたくなってきました。
…パスポート、切れたまんまだな 私。

バリの、ケンタッキーフライドチキン、私も気になります。
食べたことはないけど、横目で見ながら通り過ぎていました。

サヌールは、ハイアットとラディソン(名前かわったらしい)
に泊ったことがあります。ラディソンは、あまりよくなかったです。


ガルーダは、帰国の時に 真夜中急に機体のトラブルで起こされて、乗換とかありましたなぁ…4年まえの話ですが。

| ウーロンパンダ | 2011/12/13 09:16 | URL |

Re: タイトルなし

sukuさん!まいど!

> chempakaさん、こんにちは!

こんにちは!
もう、バリからお帰りですか?

この前、ブログにお邪魔したら明らかにギャレリアの
入口の写真だったので、バリだな?と思ってたのですが(笑)

> こちらのホテルこじんまりしてよさ気な感じですね~
> 今回サヌール滞在してきました

おお。サヌールのどちらなんでしょうか?
またブログで紹介して下さい!!

> 結構おいしいナシチャンプル屋があって嬉しかったです

おお!屋台デビューですか?ついに!(笑)
それともワルン??

> 滞在中はバリは地獄の暑さで(現地人もばててました)、思ったほどジャランジャランできなかたのが残念でした

確かに僕も先月バリに行きましたが、暑かったですよね~~!
湿度が高い高い!!慣れてるつもりだけど、いつもよりヒドイような?

> 芳香剤、よく見かけますね~
> 日本のより良い香りだと思います^^

あの芳香剤、今度買ってこようと思ってます。
見栄えは悪いけど、バリを思い出すでしょ?(笑)

| Chempaka | 2011/12/12 03:15 | URL |

Re: 「時代遅れの日本」と今日。。。

yokoblueplanetさん!まいどです~~!

> こんばんは。

こんばんは!

> 前記事のタイの涅槃像、巨大!日本には涅槃像はあまりありませんが、東南アジアには多いですね。インドの方が、日本の仏像の顔が違う、と造形的な意味合いだけでなく、違うと話していたことを思い出します。

そうなんですよね~、日本では涅槃像って少ないんですよね~。
東南アジアではタイ、ミャンマーが一番多いのではないでしょうか?

> Wi-Fi環境整備の話ですが、今日オーストラリアからの観光客と話している時に出た言葉:東京へ初めて来た時、まずソウルへ行き1週間滞在したそうです。ロボットが日常的に使われていてその前衛的なテック環境にビックリしたそうです、それほど期待していなかったこともあって。

ほうほう、ソウルではロボットが日常的に!?
それは一体なんのロボットなのでしょうか??

> そして東京に来て違う意味でビックリしたと。これまで東京に関しては色々聞いていて期待度も大分高かったそうですが、ソウルに比べて「時代遅れ」と感じたそうです。

実は僕、まだソウルに行った事がないんですよね~。。。
そんなにテック環境が進んでいるんですね?

なんか、「時代遅れ」なんて言われるのって悔しいなあ~~。。。
確かに家電なんかは日本よりも進んでる所もあって
サムスンやLGなんて一応海外では高品質で通ってるんですもんね~。。。

> これはWi-Fi環境に関しても言えることだと思います:道の駅関係者が宿泊施設を造る企画があるらしくアンケート調査をある北の町でしていたのですが、たまたま捕まり答えている時に感じたことの一つがインターネットの重要性に無頓着であること。インターネット接続が出来るかどうかで宿泊施設を選んでいる人たちが多いと云っても、全くピンと来ていない事実。
> 深刻な問題であると思います。

激しく同意します!

Wi-Fi環境に関しては日本は遅れすぎですね!
ベトナムでも一泊20ドルのホテルでもWi-Fi環境があるし
ロビーには必ずフリーのPCが設置してありますもんね!

ホテルだけでなくレストランやカフェにもありますもん!

日本の通信会社ができるだけ3G回線で儲けたいのか
Wi-Fi環境の整備は意図的に遅れているとしか思えません。。。

日本のホテルなんてWi-Fi環境はおろか、有線の設備もまだまだで
ロビーにフリーのPCを設置している所もほとんどないです。。。

ネットの重要性に無頓着(無頓着にならざるを得ない?)な人が多いです。。。

> オーストラリアからの観光客は既に何回も日本に来ていて、一人は日本に住みたい程大好きとの事でした!どちらも女性でした!

それはありがたいですね!
僕も一度オーストラリアに住みたい(笑)

> チャイは凄く美味しいですよ!機会がありましたらぜひ!
> でも今安心できるミルクが手に入らないので、作れません、残念ながら!

う~~ん、残念です!
飲みたかったのに~~!(爆)


| Chempaka | 2011/12/12 03:09 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどっす!

> バリ島は、リゾート地だからホテルは充実してますね。
> 綺麗な海に素敵なホテル・・・
> 正しくリゾートですね。

正しくリゾート(笑)

リゾートの王道はやはりビーチフロントなんですが
バリ島のビーチはあまり美しくありません(苦笑)

でも、好きなんですけど(笑)

> こんなところでゆっくりしたいです。
> 今は寒いから、なおさらです。

もうねえ~、僕も冬が大嫌いで明日からでも
暖かな南国に避難したい気持ちです(笑)

| Chempaka | 2011/12/12 02:55 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどっす!

> 親父もこのホテル知りませんでした。
> KFCのはす向かいのプラザホテルには週に4,5回通ってるんだけどなぁ。

バイパスから少し奥まった所にあるのでわかりにくいかも?
よ~~く観察するとバイパスから看板が確認できます。

> 写真で見る限り良さげなホテルですね。

こじんまりとした、可も無く不可もなくなホテルです(笑)
地元の人は「スリ~ファラ~ホテル」と呼んでました。

> こちらではマックも宅配してますよ。

おお!そうなんですね?初知りです(笑)
金額に応じて宅配してくれるのでしょうか?

| Chempaka | 2011/12/12 02:52 | URL |

Re: スラマッマラム(^^)/♪

ほぷほぷさん!まいどまいど!

> Chempakaさん
> スラマッマラム~v-285v-521v-343

スラマッマラ~ム!

> >今となっては何でここに滞在しよう!と決めたのか謎
>
> ジンバランやウルワトゥに泊まるなら、
> ホテルは厳選すると思うけれど、
> ウブドやサヌールなら外に出れば良いし、
> 可もなく不可もなくのホテルでも良いような気がしますねぇ。

なるほど~、ホテルでお篭りするしなければならない地域ですね?(笑)
ホテルから出ても町自体にあまり魅力がないというか。。。

それならやっぱり厳選しますよね~!

ウブドのアユン川周辺を除いた地域やサヌールでは
立地重視(散歩して楽しい所)ならそこそこの?ホテルで
いいですよね~~(笑)

> 次回はマヤウブドのような大型ホテルより、
> もう少しこじんまりとしところに泊まりたいです♪

それならたくさんありますよね~~。
そういう所はスタッフのホスピタリティも良くて
滞在自体も楽しい所がおおいような気がしますが。。。

> そういえば、Chempakaさん、前回の渡バリの帰路、ガルーダでトラブっていたのですか?リリーさんも突然キャンセルになったって、言ったはったし、他のブロガーさんも4時間遅れで困ったなんてことを書いたはりました。もとのガルーダに戻っちゃったんですかねぇ(^^;)そういや、スカイチーム参加はどうなっているのだろう。。。。マイルが埃かぶってます。。

あれは最悪でした!!(笑)
フライトキャンセルになって、次の日空港に行ったら
今度は8時間の遅れ。。。こんなの初めてでした(笑)

クレジットカードの保険で遅延お見舞金というのが
あるのを後で知って、何の証明ももらってない事に
気付いて、さらにショック(笑)

スカイチームの参加は来年中?なんでしょ?
ま、あまり期待せずに待ちましょう!(笑)

> テリマカシーバニャバニャ!

サマサマ!
テリマカシ~~!

| Chempaka | 2011/12/12 02:48 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどっす!

師走の忙しさで、なかなかコメントの投稿も
返信も出来ないんです。。。すみません。

> ホテルって難しいですね。
> 今までいろんな所に泊まりましたが・・・
> ピカイチには なかなか出会えないですね。
> お金を積めばってことでしょうか。(爆)

ん~~、どうなんでしょうか??
お金を積んでも期待を裏切られる事もあるわけで。。。

逆に安くてもいいなあ~と思えるホテルもありますよね!

永遠のテーマですなあ~(笑)

| Chempaka | 2011/12/12 02:36 | URL |

chempakaさん、こんにちは!
こちらのホテルこじんまりしてよさ気な感じですね~
今回サヌール滞在してきました
結構おいしいナシチャンプル屋があって嬉しかったです
滞在中はバリは地獄の暑さで(現地人もばててました)、思ったほどジャランジャランできなかたのが残念でした
芳香剤、よく見かけますね~
日本のより良い香りだと思います^^

| suku | 2011/12/11 15:39 | URL | ≫ EDIT

「時代遅れの日本」と今日。。。

こんばんは。
前記事のタイの涅槃像、巨大!日本には涅槃像はあまりありませんが、東南アジアには多いですね。インドの方が、日本の仏像の顔が違う、と造形的な意味合いだけでなく、違うと話していたことを思い出します。
Wi-Fi環境整備の話ですが、今日オーストラリアからの観光客と話している時に出た言葉:東京へ初めて来た時、まずソウルへ行き1週間滞在したそうです。ロボットが日常的に使われていてその前衛的なテック環境にビックリしたそうです、それほど期待していなかったこともあって。
そして東京に来て違う意味でビックリしたと。これまで東京に関しては色々聞いていて期待度も大分高かったそうですが、ソウルに比べて「時代遅れ」と感じたそうです。
これはWi-Fi環境に関しても言えることだと思います:道の駅関係者が宿泊施設を造る企画があるらしくアンケート調査をある北の町でしていたのですが、たまたま捕まり答えている時に感じたことの一つがインターネットの重要性に無頓着であること。インターネット接続が出来るかどうかで宿泊施設を選んでいる人たちが多いと云っても、全くピンと来ていない事実。
深刻な問題であると思います。
オーストラリアからの観光客は既に何回も日本に来ていて、一人は日本に住みたい程大好きとの事でした!どちらも女性でした!
チャイは凄く美味しいですよ!機会がありましたらぜひ!
でも今安心できるミルクが手に入らないので、作れません、残念ながら!

| yokoblueplanet | 2011/12/10 22:23 | URL |

バリ島は、リゾート地だからホテルは充実してますね。
綺麗な海に素敵なホテル・・・
正しくリゾートですね。
こんなところでゆっくりしたいです。
今は寒いから、なおさらです。

| 美雨 | 2011/12/10 22:07 | URL |

親父もこのホテル知りませんでした。
KFCのはす向かいのプラザホテルには週に4,5回通ってるんだけどなぁ。
写真で見る限り良さげなホテルですね。

こちらではマックも宅配してますよ。

| 親父 | 2011/12/10 08:30 | URL | ≫ EDIT

スラマッマラム(^^)/♪

Chempakaさん
スラマッマラム~v-285v-521v-343

>今となっては何でここに滞在しよう!と決めたのか謎

ジンバランやウルワトゥに泊まるなら、
ホテルは厳選すると思うけれど、
ウブドやサヌールなら外に出れば良いし、
可もなく不可もなくのホテルでも良いような気がしますねぇ。

次回はマヤウブドのような大型ホテルより、
もう少しこじんまりとしところに泊まりたいです♪

そういえば、Chempakaさん、前回の渡バリの帰路、ガルーダでトラブっていたのですか?リリーさんも突然キャンセルになったって、言ったはったし、他のブロガーさんも4時間遅れで困ったなんてことを書いたはりました。もとのガルーダに戻っちゃったんですかねぇ(^^;)そういや、スカイチーム参加はどうなっているのだろう。。。。マイルが埃かぶってます。。

テリマカシーバニャバニャ!

| ほぷほぷ | 2011/12/10 03:51 | URL | ≫ EDIT

ホテルって難しいですね。
今までいろんな所に泊まりましたが・・・
ピカイチには なかなか出会えないですね。
お金を積めばってことでしょうか。(爆)

| 霧のまち | 2011/12/10 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/227-039bb58b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

