アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島~トゥガルジャヤ宮殿で義弟の結婚式を祝う!

バリ島のトゥガルジャヤ王宮
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島バトゥブランにあるトゥガルジャヤ宮殿で義弟夫婦の
結婚式に参加した

この宮殿は300年以上の歴史を持つ由緒正しき宮殿で
王族のスタイルで結婚式を挙げる事ができるのだ

IMG_4559.jpg

本番前の義弟夫婦をパチリ
なんか落ち着いた黒系の民族衣装は派手すぎずいい感じ!

なかなか似合っているではないか!

IMG_4561.jpg

この場所で宮殿の王様が祝いの言葉を述べ、儀式が行われるようだ。。。
僕も11年前に別の場所でバリ式の結婚式を挙げたのだが、その時の
記憶が思い出されて懐かしいような恥ずかしいような。。。

IMG_4570.jpg

さあ、結婚式が始まったぞ!

王族が乗る神輿に担がれて村のメインストリートを歩く
うわ~、恥ずかしそうだ!二人とも!!(笑)

見渡すと村中が参加して祝ってくれている!
もちろん車などは一時通行止めに

この神輿軍団、結構歩くのが早い。前方で結婚式に参加した
家族、友人等がカメラやビデオで撮影しているのだが後ろ向きで
小走りしなければならず、見ていておもしろい

そういう僕もビデオを回しながらカメラで写真を撮らなければならず
しかも後ろ向きで小走りで!よくコケなかったものだ

IMG_4573.jpg

バリ島で式を挙げたいと相談を持ちかけられた時に
我々夫婦が一押ししたのがこの神輿!!
「いいから、乗っておけ!」とアドバイス
結果、本人達も参加者にも好評だったようだ
よかった。よかった。

IMG_4582.jpg

さあ、宮殿に落ち着いた所で可愛い村の女の子達による
バリ舞踊がスタート!!

たくさんのガムランも参加。本格的な演奏に聞き応えアリ!

このバトゥブラン周辺の村々はガムランバリ舞踊の盛んな地域で
舞踊のレベルも高い

そういえば僕らの時もバトゥブランからたくさんの踊り子さんや
ガムラン奏者が参加してくれたなあ~。。。

村人も普通に集まって見学している。。。

IMG_4563.jpg

ご苦労様でした~~!!みんなありがとうね~!!

おっ!彼女達の後ろに王様を発見!!
今でもこの宮殿に住んでおり、地域の政を仕切っているとの事。

IMG_4591.jpg

僕らの時もそうだったが、式の儀式はぶっつけ本番で行われ
日本人コーディネーターさんの説明を受けながら進められる。

聖水を掛けられたり、祈りの言葉を掛けられたり。。。

IMG_4596.jpg

ココナッツを蹴ったり。。。

ココナッツを蹴り飛ばす事でいろんな厄を払う意味があるらしい。。。
蹴り飛ばすたびに、周りから盛大な拍手が!

IMG_4606.jpg

儀式も一通り済んだら、パーティの開始!
頭に料理を乗せたおばさま達が列をなしてぞろぞろとやって来た!

IMG_4608.jpg

食事はブッフェスタイル。
料理はバリニーズで、ナシゴレンミーゴレンを基本として
焼いた地鶏や魚、豚肉(バビグリン)等がてんこ盛り!!

義弟はもちろん友人も皆、さすが芸能人!(笑)
出し物も大いに盛り上がる!

ミュージシャンらしくみんなアコースティックギターを持参!
最後は皆で大合唱してお開きに。。。

IMG_4636.jpg

お色直しした新郎新婦と最後に記念撮影!!

いつまでもお幸せに~~!
そして、これからも宜しく~~!

関連記事

| バリ島・ウブドとその周辺 | 02:06 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ぴきさん!再びどもども!

> こんにちは、

こんにちは!

> バリの結婚式って
> 衣装しかみたことがありませんでしたが、
> 御神輿みたいに担がれるんですね。

あっ、この神輿バージョンはどこでもやっているのか
不明です。今度聞いてみます。

僕達の結婚式の時はこんな神輿はありませんでしたし。。。

> すごい。
> 最後のお色直しにびっくり、
> なんか、違うひとみたいです。

バリ式の結婚式であっても、やっぱりウェディングドレスは
着てみたいようです(笑)

バリの衣装もきれいで豪華ですが、新婦の両親にとっても
リアリティがあるのか、ウェディングドレス姿の方が
感動されていたようです(笑)

| Chempaka | 2012/08/02 00:17 | URL |

こんにちは、

バリの結婚式って
衣装しかみたことがありませんでしたが、
御神輿みたいに担がれるんですね。
すごい。
最後のお色直しにびっくり、
なんか、違うひとみたいです。

| ぴき | 2012/08/01 19:41 | URL |

Re: おめでとうございます!

かのちゃん♪さん!まいどです~~!

> 出遅れちゃってすみませ~ん。
> ご結婚、おめでとうございます。

どうもどうも、ありがとうございます!
義弟に伝えておきます!

> こんなステキな結婚式、初めて見ました。
> 日本側からの参列より地元の人たちのほうが多いんですね?

村をあげて祝ってくれるので、それはそれは賑やかです!
お年寄りも子供達も日本人のバリ式結婚式に興味津々って感じです!

> お料理も豪華そうだし、この式の費用はどれくらいなんでしょう?
> (現実的ですみません)。ハワイなんかよりずっとエキゾチックでステキ!

日本で披露宴を挙げる費用の三分の一ぐらいじゃないですか?
式だけなら30~40万ぐらいかな?

> 新郎新婦、ほんものの王族みたいです。
> それにしてもお嫁さん、顔ちっちゃ~~~っ!
> モザイクで残念ですが、すっごい美人さんなんでしょうね。

むははは!(笑)
だ~~れも新郎の事は褒めてくれないんですよね~(笑)
やっぱり結婚式は新婦が主役なんですよね!

> 宴の様子もレポして欲しかったな~。
> 末永くお幸せに。。

大盛り上がりだったのですが、編集が難しくて。。。(笑)

| Chempaka | 2011/12/08 02:15 | URL |

おめでとうございます!

出遅れちゃってすみませ~ん。
ご結婚、おめでとうございます。
こんなステキな結婚式、初めて見ました。
日本側からの参列より地元の人たちのほうが多いんですね?
お料理も豪華そうだし、この式の費用はどれくらいなんでしょう?
(現実的ですみません)。ハワイなんかよりずっとエキゾチックでステキ!
新郎新婦、ほんものの王族みたいです。
それにしてもお嫁さん、顔ちっちゃ~~~っ!
モザイクで残念ですが、すっごい美人さんなんでしょうね。
宴の様子もレポして欲しかったな~。
末永くお幸せに。。

| かのちゃん♪ | 2011/12/06 17:26 | URL |

Re: 2-3日前に。。。

Yokoblueplanetさん!まいどです~~!

> こんばんは。

こんばんは!

> 2-3日前にしばらくチェンパカさんのブログへ行ってないな~と想ってましたが、、、何と色々と大事件が起こってましたね。

なんか、11月の頭からいろんな事がありすぎて。。。
義弟の結婚式は家族にとって、大変おめでたい事なんですが
飛行機のキャンセルとか遅延とか連続でありましたから
少々、疲れてますけど(笑)

> でもおめでたいことで何よりです:皆さん、とても幸せそうでこちらも嬉しくなります!末永くお幸せに!

ありがとうございます!
ほんと、末永く仲良く幸せに暮らしてほしいです!

> チェンパカさんの結婚式写真もインパクト強いですね。
> これだけしっかり「糸」が結ばれれば、何も心配要りませんね!
> 増々お幸せに!!

もう、11年前になりますが、つい最近の出来事のように思えます。
「しっかりとした糸」かどうかはわかりませんが(笑)これからも
二人、笑って過ごせればいいな~と思っております(笑)

ありがとうございます!

| Chempaka | 2011/11/23 23:17 | URL |

2-3日前に。。。

こんばんは。
2-3日前にしばらくチェンパカさんのブログへ行ってないな~と想ってましたが、、、何と色々と大事件が起こってましたね。
でもおめでたいことで何よりです:皆さん、とても幸せそうでこちらも嬉しくなります!末永くお幸せに!
チェンパカさんの結婚式写真もインパクト強いですね。
これだけしっかり「糸」が結ばれれば、何も心配要りませんね!
増々お幸せに!!

| yokoblueplanet | 2011/11/23 19:18 | URL |

Re: おめでとう!

ちょいバリさん!まいどっす!

> 神輿に乗ってるお二人余裕の笑顔ですね!

それが。。。そうでもなくて、結構恥ずかしがってましたよ!(笑)

> バリスタイルの結婚式忘れないでしょう。
> 知らない村の人達たくさんに祝福されるのっていいなぁ!

大好きなバリ島でローカルの人々に祝ってもらえるって
これほど幸せな事はありませんよね~!!

> 最後のウエディングドレスもGood!

バリの衣装もいいのだけど、やっぱりウェディングドレスも
着てみたい!!気持ちはわかりますなあ~(笑)

| Chempaka | 2011/11/20 18:48 | URL |

おめでとう!

神輿に乗ってるお二人余裕の笑顔ですね!
バリスタイルの結婚式忘れないでしょう。
知らない村の人達たくさんに祝福されるのっていいなぁ!

最後のウエディングドレスもGood!

| 親父 | 2011/11/20 06:52 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとうございます~♪

リリーさん!まいどまいど~!

> きゃ~
> 素敵な結婚式でしたね!!!

100%ローカルな結婚式!とはいきませんが
それでも、村の人達も一緒になって祝ってくれて
素敵で感動的な結婚式でした~!

> 婚礼衣装も良くお似合いですね~
> こんなにローカル雰囲気とはスゴイですねっ

ローカルな雰囲気が出てますでしょうか?
リリーさんは正真正銘のローカル式で挙げましたものね!?
リリーさんもお似合いでしたよ!!

> バビグリンが写ってないのはchannpakaさんのセレクトだから?

ぐははは!(笑)

そういう訳ではないのですが、新郎新婦を追いかけて
ビデオやら写真やらを撮っていたら、食べ物が少なくなってて。。。(笑)

> 披露宴も盛り上がられたんでしょうね!
> その模様も見たかったなぁ~

非常に盛り上がりましたよ!
両家の両親は泣き笑いで大変だったのでは?(笑)

> お二人とも末永くお幸せに~~~♪

ありがとうございます~~!

| Chempaka | 2011/11/19 22:07 | URL |

おめでとうございます~♪

きゃ~
素敵な結婚式でしたね!!!

婚礼衣装も良くお似合いですね~
こんなにローカル雰囲気とはスゴイですねっ

バビグリンが写ってないのはchannpakaさんのセレクトだから?

披露宴も盛り上がられたんでしょうね!
その模様も見たかったなぁ~

お二人とも末永くお幸せに~~~♪

| ウォーターリリー | 2011/11/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まちさん!まいどまいど!

> す、すごい!!!!!
> そして、こんな式の写真見れて嬉しいです。
> それにしても、本当に凄いですねーーーー!!!!!

神輿に乗るのは~、この結婚式プランの一番の売りのようです(笑)
日本では考えられないですね~、これだけ人に手伝ってもらっても
日本で小さな式を行うよりも安いんですから!!

> そして新婦さんも、めちゃめちゃ美人そう。
> ホントおめでとうございます★

実際に、義弟にはもったいないくらいの美人さんです!!
ありがとうございます!★

| Chempaka | 2011/11/18 00:19 | URL |

Re: タイトルなし

ゆじろ~さん!まいどっす!

> sugeeeee!!!!なんかめっちゃ派手でいいですね!!なんか王様みたいです!!!!一度きりの結婚式なら思い切りしたいです。ぼくも。でも、めっちゃ高そうですけど・・・

これがねえ~~、日本で式を挙げる事を考えたら凄く
お値打ちなんですよ!!実は!(笑)

世界一周を達成して、一番気に入った国で結婚式を
挙げて下さい!!

| Chempaka | 2011/11/18 00:15 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどっ~~!

> またまたおめでとうございます!

またまたありがとうございます!(笑)

> 初めて海外の結婚式の式次第を見ました。
> 衣装もきっと細身だからお似合いなんでしょう~!

やっぱり、女性の目は厳しいというか、新婦の方に
注がれるんですね!こういう場合は(笑)

細くて背が高くてね~~、僕より高いかも?(笑)

> 神輿にのって、地元の方々にお祝いされて、忘れられない結婚式になりましたね!

神輿がミソなんです!(笑)
それに、地元に密着した結婚式プランというのもポイントが高いっすね。

初めてバリに来た参加者にとってはいきなりローカルエリアに
連れて行かれて、ローカルの人たちと混じっての式ですからね~!
これは忘れられないでしょう~~。。。

> 神々しい式でさらに絆も深まりますね。
> chempakaさんも初々しい気持ちに戻ったでしょう~!

その通りでございます(笑)

緊張して望んだ11年前のバリ式結婚式。。。
あ~、こんなんだったのだなあ~と。。。(笑)

| Chempaka | 2011/11/18 00:12 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> 凄い!!!
> この結婚式は一生の思い出ですね~~~~。

最近ではバリ島ウェディングも定番になってきたようで
普通の西洋式はもちろん、バリ式の結婚式プランも色々と
増えてきたようです。

どうせ、バリ島で挙げるならローカル仕様でしょう~~!(笑)

> みんなドレス着て似た様なことしかしないのに、王族が乗る神輿に担がれて村人に注目されて、本当に王様になった気分になれるじゃないですか~!!!

なので、義弟に「これ乗っとけよ!」と(笑)
話のネタになるし、参加者にもインパクトがあって
忘れられないでしょ?(笑)

村人がみんな玄関から見てるんですよ(笑)
子供達もぞろぞろ付いてくるし。。。(笑)
なんだか自分もバリ人になって参加しているような気がしました。

> しかもダンスも見られて~。
> 日本の結婚式じゃあ、せいぜい友人の下手な歌と会社の上司のスピーチだわ!
> これはいい~ウンウン♪

あ~、「てんとう虫のサンバ」とか「乾杯」とか?(笑)
上司のスピーチも面白かったらいいんですけどね!(笑)
ケラケラ笑えるようなね!(笑)

> てか義弟さん夫婦の画像・・・。
> 衣装があそこまで堂々としているのに、モザイクって・・・(笑)

義弟に「ブログにアップするで~?」と承諾は貰ってるんですが
モザイクかけるとか何も聞いてないし、かけて!とも言われてないのですが
一応、そのジャンルでは名の通ったボーカルですし(笑)芋づる式に
参加者もわかってしまうかもという事で。。。(笑)

> そりゃぁ、顔は出せないのでしょうが、衣装の派手さとのギャップに爆笑。
> お嫁さん、物凄いスタイルよくて美人ですね~。

衣装のカラーはきっと色々あったんだと思いますが
何色にしても派手派手なんですよね(笑)

背が高くてスラっ!としててね~~!
僕よりも背が高いんじゃ??(苦笑)

ももくそさんもモザイクかけて公開して下さいよ!
結婚式~~!

| Chempaka | 2011/11/18 00:06 | URL |

Re: おめでとうございます!

おお!ほぷほぷ大使殿!
スラママラーム!!

> v-315v-285v-521v-315
> 大使が祝辞を述べにまいりましたあ♪
> おめでとうございます!

ありがとうございます!テリマカシ~~!

> 何からコメントをしようか迷うくらい見どころの多い写真がたくさんですねぇ。いま思ったんだけど、自分の肌でバリの文化を感じたいなら、バリで結婚式を挙げることだと思いました(笑)「究極のバリ体験」ですね。僕は自分の強い希望(わがまま)で、結婚式は身内だけで質素に行いましたが、10周年とか20周年にみんなにお祝いされながら盛大にやるのもいいなあ・・・バリ様式で(笑)神輿でメインストリートを練り歩くのは無理だけど(笑)

どこの国でもそうですけど、バリ島でも結婚式は人生の
メインイベントの一つのようで、伝統、風習、文化がギュッ!と
詰まった儀式なんだと思いました!

自分達の時はほとんどぶっつけ本番の式に緊張して
一つ一つの儀式の意味等を噛み締める余裕もありませんでしたが
こうやって客観的に見る事が出来て、「なるほどねえ~」と
思う事や発見が多く、凄く楽しめました!

今回もほとんど身内のようなものですよ!
なんだかんだ言っても、そうそうバリにタイミング良く
集まる事は難しいものですね(笑)

10周年、20周年にいろんな国で結婚式を挙げるのも
楽しいですね!グッドなアイデアです!

> 写真に写っているものは全てコーディネーターが手配してくれるんですか?バリ様式でも最後はウェディングドレスなんですね(笑)現地の人もそうなんだろうか。せっかく綺麗な新婦さんとの記念写真なんだから、Chempakaさんもっと愛想よくしてください(笑)

えっ!?無愛想に写ってますか?(爆)

宮殿が用意するものとコーディネーターさんが用意する物があるようです。
プランとしてパッケージされた物をカスタマイズしたようです。

ウェディングドレスは日本から持って来たもので、パッケージには
入ってません。大体、バリで式を挙げる時は民族衣装とウェディングドレスの
二本立てで新婦さんは臨むようです。

ちなみにこのウェディングドレスは叔母がハンドメイドで作ったものです!

> ・・・で、動画は次回ですか?(^Q^)

!!

露骨なリクエストありがとうございます!(笑)
もちろん動画もありますので、後日改めて公開したいと
思います!(笑)

> バリ舞踊のところらへんが特に観たいです。
> Chempakaさんなら、もちろんUPしてくれますよね~♪

!!

ピンポイントなリクエストありがとうございます!(笑)
かしこまりました!舞踊のシーンですね!

> おふたりの今の新鮮な気持ちを
> 生涯を通して分かち合っていかれることを心からお祈りしています!

どうもありがとうございます!!
二人に伝えておきます!僕の知り合いのウブド親善大使さんが。。。と(笑)

> バリ好きにはたまらない記事でした。
> 永久保存版ですね♪
> テリマカシーバニャバニャ!

バリ好きな僕にとってもたまらないイベントでした!
サマサマ!テリマカシ~~!

| Chempaka | 2011/11/17 23:53 | URL |

Re: すてき

ウーロンパンダさん!まいどっ!!

> スラマパギ―v-301

スラママラーム!

> バリ式結婚式、素敵すぎます。
> あでやかですね。
> 出席してみたいです。

今回は出席者側からバリニーズスタイルの
結婚式を堪能した訳ですが、やっぱり素晴らしい!(笑)

もう一回やろうかな~?(笑)

> 写真小僧になること間違いなしです。

僕もず~~っとカメラ小僧&ビデオ撮影隊の二役でしたよ(笑)
片手でビデオをまわしつつ、片手でカメラ(笑)

意外といい写真が撮れました!

| Chempaka | 2011/11/17 23:29 | URL |

す、すごい!!!!!
そして、こんな式の写真見れて嬉しいです。
それにしても、本当に凄いですねーーーー!!!!!

そして新婦さんも、めちゃめちゃ美人そう。
ホントおめでとうございます★
あぁ、私もあやかりたい(笑。

| まち | 2011/11/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

sugeeeee!!!!なんかめっちゃ派手でいいですね!!なんか王様みたいです!!!!一度きりの結婚式なら思い切りしたいです。ぼくも。でも、めっちゃ高そうですけど・・・

| ゆじろ~ | 2011/11/17 18:38 | URL |

またまたおめでとうございます!
初めて海外の結婚式の式次第を見ました。
衣装もきっと細身だからお似合いなんでしょう~!
神輿にのって、地元の方々にお祝いされて、忘れられない結婚式になりましたね!
神々しい式でさらに絆も深まりますね。
chempakaさんも初々しい気持ちに戻ったでしょう~!

| Yottitti | 2011/11/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

凄い!!!
この結婚式は一生の思い出ですね~~~~。
みんなドレス着て似た様なことしかしないのに、王族が乗る神輿に担がれて村人に注目されて、本当に王様になった気分になれるじゃないですか~!!!
しかもダンスも見られて~。
日本の結婚式じゃあ、せいぜい友人の下手な歌と会社の上司のスピーチだわ!
これはいい~ウンウン♪

てか義弟さん夫婦の画像・・・。
衣装があそこまで堂々としているのに、モザイクって・・・(笑)
そりゃぁ、顔は出せないのでしょうが、衣装の派手さとのギャップに爆笑。
お嫁さん、物凄いスタイルよくて美人ですね~。

| ももくそ | 2011/11/17 17:40 | URL |

おめでとうございます!

v-315v-285v-521v-315
大使が祝辞を述べにまいりましたあ♪
おめでとうございます!

何からコメントをしようか迷うくらい見どころの多い写真がたくさんですねぇ。いま思ったんだけど、自分の肌でバリの文化を感じたいなら、バリで結婚式を挙げることだと思いました(笑)「究極のバリ体験」ですね。僕は自分の強い希望(わがまま)で、結婚式は身内だけで質素に行いましたが、10周年とか20周年にみんなにお祝いされながら盛大にやるのもいいなあ・・・バリ様式で(笑)神輿でメインストリートを練り歩くのは無理だけど(笑)

写真に写っているものは全てコーディネーターが手配してくれるんですか?バリ様式でも最後はウェディングドレスなんですね(笑)現地の人もそうなんだろうか。せっかく綺麗な新婦さんとの記念写真なんだから、Chempakaさんもっと愛想よくしてください(笑)

・・・で、動画は次回ですか?(^Q^)
バリ舞踊のところらへんが特に観たいです。
Chempakaさんなら、もちろんUPしてくれますよね~♪

おふたりの今の新鮮な気持ちを
生涯を通して分かち合っていかれることを心からお祈りしています!

バリ好きにはたまらない記事でした。
永久保存版ですね♪
テリマカシーバニャバニャ!

| ほぷほぷ | 2011/11/17 16:51 | URL | ≫ EDIT

すてき

スラマパギ―v-301

バリ式結婚式、素敵すぎます。
あでやかですね。
出席してみたいです。

写真小僧になること間違いなしです。

| ウーロンパンダ | 2011/11/17 08:39 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> 素敵過ぎ~~~~
> しかも義兄さまであるchempakaさんの「とりあえず神輿に乗っておけ」というアドバイスが素晴らしすぎる(笑)

ぐははは!(笑)
いやね、どうせローカルスタイルでやるならとことんやれ!と。。。(笑)
とっても恥ずかしいけど、インパクトあるし、強烈な思い出になるよ!と
そそのかしたんです(笑)

> こういう結婚式いいな~
> どっぷりエスニックな結婚式に憧れますって、自分はもうやらないけど(笑)初めてバリ式の結婚式を見たのは、ワイドショーで布施明とオリビア・ハッセーでしたね~ってトシがばれるよ(笑)

へえ~~、布施明ってバリ式でやったんだ~~!!←知らないフリ(笑)

何回でもやりましょうよ!結婚式!(爆)
結婚10周年おきにアチコチでやるんですよ!
アマンでいかがっすか??(笑)

> バリのホテルにいると、いろんな結婚式を見るけど、ここまでバリ式なのは見たことなかったです。
> これって打ち合わせとかは現地に着いてからやるんですか?

軽い打ち合わせの後に、いきなりぶっつけ本番でスタート!!(笑)
新郎新婦の後を追っかけて、儀式の仕方、参加者全員への説明。。。
コーディネーターのお姉さん、たいへんそうでした(笑)

> 義弟さんご夫婦が末永くお幸せでありますように~❤

ありがとうございます~~!

| Chempaka | 2011/11/17 00:13 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどまいど!

> ハワイで結婚式というカップルが多い中、
> バリ島とは、これはchempakaさんの影響大ですね。

ぐははは!(笑)
当時、義弟は高校生だったのかな?
姉の結婚式の様子を見て、かなり刺激を受けたんだと思います(笑)

> でもすごく印象に残ると思います。
> ご本人たちも出席者たちも・・・

めったにこんなローカルな雰囲気の結婚式なんて
参加する事なんてないでしょうから、新鮮だったでしょうね~。。。

> 出席する人たちは自腹で行くのでしょうから
> 大変だと思いますが・・・

そう自腹(笑)
観光半分、祝い半分という事でそれぞれのバリを堪能したと
思いますが。。。

> でもバリ島観光もできるし、ダブルで楽しいですね。

若い人達は朝から寝るまで観光したり買い物したり
お酒を飲んだりして、はじけていたそうです(笑)

> 花嫁さんスタイルいいですね。綺麗です。
> chempakaさんご夫婦と同じく、想像するに美男美女カップルですね。

ほんと義弟にはもったいないですね!(笑)
あ~、そういえばこんな風な式だったなあ~と姉と義兄は
遠い目で思っていたのでした。。。(笑)

> おめでとうございます。

ありがとうございます!

| Chempaka | 2011/11/17 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

なごやんさん!まいどまいど!

> 弟さん、結婚おめでとうございます!

ありがとうございます!!

> 海外挙式と言えばビーチリゾートかヨーロッパの古城という
> イメージですが、アジアンな結婚式も良いですね~

あ~~、確かこの宮殿で式を挙げる前にビーチでも
写真を撮ってるはずです!お姫様だっこのポーズとか
恥ずかしい写真をたくさん撮ってと思います(笑)

ヨーロッパの古城かあ~~。。。
ウエディングドレスが一番似合うロケーションですね!

| Chempaka | 2011/11/16 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどっ!

> すすすご過ぎる!!
> こんな個性的な結婚式も出来たんですね。

最近ではバリ島でのウエディングプランも充実してるのですが
ここまでローカルなプランは珍しいですね~!

だいたいが高級ホテルに併設された教会等で挙げるんですけどね。
ローカルの人たちと一緒に祝えるのが嬉しいですね!

> しかも11年前にしてたChempakaさんもすごい!
> 衣装もなんとも豪華!

僕の時もバリニーズな式でしたがここまでローカルではなかったです。
余程、義弟にインパクトを与えたのでしょうか?(笑)

> 本物の王族が練り歩いてるのかと思えますね。
> って本物の王様、もっと目立つの着てるのかと思ったら!
> かわいい踊り子さんたちの後ろで気がつかないかも。

王様も楽しそうに式を仕切っていましたよ!
皆が食事タイムに入ると、目立たない所でビールを
一人でおいしそうに飲んでました!(笑)

> それにしても芸能人関係の結婚式は大イベントなんでしょうね。お友達も。

皆、わざわざギターを日本から持参してちょっとした野外ライブの
ノリでしたね!さすが観客?をノセる技術はたいしたもんです!

> ウエディングドレスの花嫁さん、モデルさんのよう。

ほんまにねえ~~、義弟にはもったいないですわ!(爆)

| Chempaka | 2011/11/16 23:52 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどども~~!

> 豪華な式で 素晴らしい~~!
> 地元の少女達 すごく可愛いですね。

可愛いですよね~~!
お礼に日本製のお菓子をあげたら喜んでました!
踊りもとても上手で、出席者全員、関心してました!

> 一生の思い出になりますね。
> ココナッツを蹴る??!!  最高ですね。(笑)

新郎新婦それぞれ3回ずつ蹴るのですが
コロコロコロと軽い音が会場に響いて、何だか楽しいです(笑)
厄払いの意味があるらしいです。。。

> 日本でも取り入れたい、是非に!(笑)
> 日本では何を蹴るか・・・次回までに考えます。

そうですねえ~~、何を蹴ろうかなあ~~??
ブーケを投げるのではなく、蹴りますか?(笑)

> 日本人コーディネーターがいる??
> そうなんだ!

なにせ、ぶっつけ本番ですからコーディネーターの
お姉さんが何から何まで面倒を見てくれてましたよ!

| Chempaka | 2011/11/16 23:43 | URL |

chempakaさま~

素敵過ぎ~~~~
しかも義兄さまであるchempakaさんの「とりあえず神輿に乗っておけ」というアドバイスが素晴らしすぎる(笑)

こういう結婚式いいな~
どっぷりエスニックな結婚式に憧れますって、自分はもうやらないけど(笑)初めてバリ式の結婚式を見たのは、ワイドショーで布施明とオリビア・ハッセーでしたね~ってトシがばれるよ(笑)

バリのホテルにいると、いろんな結婚式を見るけど、ここまでバリ式なのは見たことなかったです。
これって打ち合わせとかは現地に着いてからやるんですか?

義弟さんご夫婦が末永くお幸せでありますように~❤

| さまんさ | 2011/11/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

ハワイで結婚式というカップルが多い中、
バリ島とは、これはchempakaさんの影響大ですね。
でもすごく印象に残ると思います。
ご本人たちも出席者たちも・・・
出席する人たちは自腹で行くのでしょうから
大変だと思いますが・・・
でもバリ島観光もできるし、ダブルで楽しいですね。

花嫁さんスタイルいいですね。綺麗です。
chempakaさんご夫婦と同じく、想像するに美男美女カップルですね。

おめでとうございます。

| 美雨 | 2011/11/16 20:54 | URL |

弟さん、結婚おめでとうございます!

海外挙式と言えばビーチリゾートかヨーロッパの古城という
イメージですが、アジアンな結婚式も良いですね~

| なごやん | 2011/11/16 19:37 | URL |

すすすご過ぎる!!
こんな個性的な結婚式も出来たんですね。
しかも11年前にしてたChempakaさんもすごい!
衣装もなんとも豪華!
本物の王族が練り歩いてるのかと思えますね。
って本物の王様、もっと目立つの着てるのかと思ったら!
かわいい踊り子さんたちの後ろで気がつかないかも。

それにしても芸能人関係の結婚式は大イベントなんでしょうね。お友達も。

ウエディングドレスの花嫁さん、モデルさんのよう。

| カントリーママ | 2011/11/16 12:34 | URL | ≫ EDIT

豪華な式で 素晴らしい~~!
地元の少女達 すごく可愛いですね。
一生の思い出になりますね。
ココナッツを蹴る??!!  最高ですね。(笑)
日本でも取り入れたい、是非に!(笑)
日本では何を蹴るか・・・次回までに考えます。
日本人コーディネーターがいる??
そうなんだ!

| 霧のまち | 2011/11/16 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/221-af13bba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

