アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~デンパサールのインナ・バリ

バリ島のホテル~インナ・バリ
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

僕が雑貨の買い付けでバリ島を訪れる時は、今でこそ
サヌールとウブドを拠点にしているが、以前はサヌール
替わりにデンパサールを拠点にしていた時がある。。。

何回滞在しただろうか?インナ・バリの紹介です。

IMG_7898.jpg

1927年にバリ島最初のホテルとして誕生した老舗。
当時の「バリ・ホテル」という名前は1930年代の
バリを描いた書物には必ず登場していた。。。

古き良きコロニアルスタイルで、今も往時を偲ぶ事が
できる落ち着いた雰囲気のホテル。

中庭を囲むように部屋が並んでいる。。。

IMG_7896.jpg

ホテルのエントランス。

宿泊客のほとんどはビジネス利用のインドネシア人や
修学旅行?でやって来た小学生の団体などが多くて
外国人観光客は皆無に近い

IMG_8064.jpg

部屋の様子だけどそんなに広くはない。。。
備え付けのタンスやテレビなんかはある。

いつだったか、小学生の団体が10室ぐらい確保して
一部屋に15人から20人ぐらいで利用していたのを
目撃した事があったけど、どんな風にして寝ていたのだろう?

部屋はあんまり広くないので、床はもちろん洗面所でも
転がって寝ていたんだろうなあ~。。。

IMG_7901.jpg

長いホテルの歴史の中でリノベーションが繰り返されて
きたのだろうが、水周りは可も無く不可もなく。。。

ただ、「おっさんinバブルバス」をしよう!という気にはなれない

IMG_7897.jpg

ちゃんとパブリックのプールもある。
遊んでいるのはインドネシアの子供達。

デンパサールにはそもそも観光地と呼べる所はなくて
インドネシア、バリ州の州都として栄えているので
ビジネス中心の滞在になるのは仕方がないのだなあ。

IMG_8062.jpg

良く手入れされた庭が美しい。

もう歳だし(笑)クタレギャンのホテルのように騒々しいのは
いただけない!バリの歴史を感じながらゆっくりと落ち着いて
滞在出来るのが魅力。スタッフの対応もなかなかいい。

一泊、4000円ほど。

IMG_7892.jpg

このホテルの注目は何と言っても同じ敷地内にある
アマンダという足ツボマッサージサロン!!

利用客はいつ行っても地元のおっちゃんばかり
でもでも、ここのスタッフの技術は素晴らしい!

痛くて絶叫するほどの力で足裏を押しまくられるので
僕はいつもウ~~~ッと呻きながらクッションを抱いて
我慢している

そして、僕が痛がるとその箇所から。。。
「あなた、肺が悪い」だの「頭が悪い」だの助言?してくれる
頭って。。。脳梗塞の恐れがあると言うことか?それともボケが始まってる!?
怖いこと言うねえ~~。。。

足裏が終わると肩や背中をグイグイ押してくれるのだが
これが気持ちいいのなんの!

いわゆるツボをしっかりと押してくれるのでスッキリ感が
観光地のマッサージ店とは全然違う!
いちどお試しあれ~~!

以下、おまけ。。。

IMG_7889.jpg

デンパサールアートセンター(上の写真)近くの花屋さんで。。。

IMG_7886.jpg

こんな物を見つけた。。。

なんじゃこれは!?

サンスベリアにアニメキャラのプリントが。。。

これは誰をターゲットに商売しているんだろう?
そしてどんな人が買っていくのだろう?

深いなあ~~。。。
関連記事

| バリ島のホテル | 00:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: スラマッパキー♪

ほぷほぷさん!まいど~~!

> 大使参上v-285v-521v-363

おお~!大使殿!お久しぶりですやん(笑)

> >水周りは可も無く不可もなく。。。
>
> 僕もトイレとバスタブは別々じゃなくてもかまわないけど、
> 写真のトイレとバスタブの距離がちょっと微妙だなあ(笑)

ほんまですね。改めて見ると距離が近いですね(笑)
ま、この距離感でホテルの星の数がわかると言うものですな(笑)

> >もう歳だし(笑)クタやレギャンのホテルのように騒々しいのはいただけない!
>
> アジアの町の喧騒はそれはそれで好きなのですが、クタとかレギャンはあまりアジアを感じない町ですよね。まあ、買物に行くくらいで滞在することはこれからもあまりなさそう。

若い時はね~、楽しい街なんですけど、なんというか
クタにいるバリの人って擦れてるんですよね~(笑)
ジャワからの出稼ぎも多いみたいですけど、バリ本来の
魅力に欠けるんですね~~。。。

僕も買付けでスミニャックには行くけどクタ、レギャンは
もう行くことないかなあ~~。

> バンコク大変ですねぇ。

ほんまにね~、王宮やワットポー、ワットアルンなんかも
浸水しそうな勢いですね~。。。悲しくなります。

日本の震災の時には真っ先に支援をしてくれた親日国ですし
日本政府には充分な支援・援助をお願いしたいものです。。。

> テリマカシーバニャバニャ!

サマサマ!
スラマッ・ティドゥール!

| Chempaka | 2011/10/27 01:41 | URL |

スラマッパキー♪

大使参上v-285v-521v-363

>水周りは可も無く不可もなく。。。

僕もトイレとバスタブは別々じゃなくてもかまわないけど、
写真のトイレとバスタブの距離がちょっと微妙だなあ(笑)


>もう歳だし(笑)クタやレギャンのホテルのように騒々しいのはいただけない!

アジアの町の喧騒はそれはそれで好きなのですが、クタとかレギャンはあまりアジアを感じない町ですよね。まあ、買物に行くくらいで滞在することはこれからもあまりなさそう。

バンコク大変ですねぇ。

テリマカシーバニャバニャ!

| ほぷほぷ | 2011/10/26 04:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどっす!

> インナという事は国営ホテルでありますな。

!!

そうか!国営なんですね!?
ま、バリ島最初のホテルでもありますし
どことなくスタッフもまったりとしていて
公務員なのでしょうか?やっぱり。。。

> サービスがあまり良くないと聞いたことがありますがいかがなんでしょうか?

ん~~~、可もなく不可もなくといったところでしょうか?
インドネシア人にはやはり格安で提供しているんでしょうね~。

> 足つぼマッサージ、痛くて嫌いでございます。
> ただし、その後のバックマッサージは好きなんですが。

ぐははは(笑)

痛くて痛くて、決して気持ちのいいものではありませんが
痛い場所からどこが悪いか言ってくれるのが興味深くて
ついつい滞在する度に寄ってしまいます。

背中や肩のマッサージは最高に気持ちいいっすねえ~~

| Chempaka | 2011/10/25 21:17 | URL |

インナという事は国営ホテルでありますな。
サービスがあまり良くないと聞いたことがありますがいかがなんでしょうか?

足つぼマッサージ、痛くて嫌いでございます。
ただし、その後のバックマッサージは好きなんですが。

| 親父 | 2011/10/24 11:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどまいど!

> やっぱりアジアはマッサージですね。

意見が合いますな~~(笑)
でも僕、一日にハシゴで2軒くらいは行きますよ!(笑)
ももくそさんもそうみたいですよ!(笑)

> 本当激痛が走るときはどこが痛いんだろう?やめてくれ~と訴えたくなります。
> きっと悪いところがあるんでしょうけどね。年だし(笑)

年だし。。。って僕とかわらないでしょう?同世代なのに!(笑)
激痛が走る所はいつも同じで、大抵、「肺」と「頭」だと言われます(笑)
肺はまあ、喫煙者なので判るのですが。。。頭!って言われてもねえ~。。。

一応、今年の人間ドックではCT撮ったけど何もなかった(笑)
肺も大丈夫でした(笑)

Yottittiさんもドック行ってますかあ?(笑)

> 最後のプリントされちゃった葉っぱは・・・
> それに日本のアニメなんて。
> 旅行者は空港で引っかかっちゃうから、地元の人が買うのかしら?
> 発想がすごいですよね。

観光客が訪れそうもない、ローカルな花屋さんで見つけました(笑)
誰をターゲットに売っているのか想像できない(笑)

思わず写真に撮っちゃいました。。。

不思議(笑)

| Chempaka | 2011/10/23 23:35 | URL |

Re: こんにちは!

ぽっつさん!まいどまいど!

> サンスベリアにアニメキャラ!
> しかも日本語でるろうに剣心って…。

これは謎です(笑)
ローカルな場所なので観光客向けではないと思いますし。。。

> 他にあるバラとかは分かるんですが、
> これだけは本当にどんな人をターゲットにしてるんでしょう(笑

地元の子供向け?
この絵があるから一体、どれだけ付加価値が付くのかなと(笑)

> この絵があるから買おーって人が、
> はたしているのか!?
> 不思議です…。

ぽっつさんが仰るとおり、誰をターゲットにしているのか
全然判らないですよね~~。。。

最初見たとき、一瞬立ち止まって考えてしまいました(笑)
そして写真を一枚、パチリと。。。(笑)

| Chempaka | 2011/10/23 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどっす!

> 老舗ホテルということは、サービスや雰囲気がよくて、長く愛されたホテルなんでしょうね。
> 落ち着いた雰囲気でよさそうですね。

なんてったってバリ島最初のホテルですからねえ~~。。。
昔からバリ島に通っている旅行者には馴染みのホテルなんだと思います。

歴史もある分、サービスもベテランというか、さり気なくていいです。

> 私も中国でマッサージ受けましたが、かなり痛かったです。
> でも気持ちよかったですねぇ~
> 慣れたら、寝てしまいそうです。

中国でって、あの棒で足の裏をグリグリするやつでしょ?
それに近い事をここでもやってくれるのですが、痛くて痛くて。。。
足の裏に穴が開くかと思ったほどです(笑)

寝られる領域に達するにはまだまだ時間が掛かりそうです(笑)

> アニメキャラのサンスペリア、可愛いけど、誰が買うんでしょうね。
> 日本人向け? 
> でも面白いかも~

これ、どんな人が買っていくんだろう~~??
子供?大人?

観光客はめったに訪れないローカルな所なので
日本人向けでもなさそうです。。。

ただの洒落か??(笑)

| Chempaka | 2011/10/23 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!どもども~~!

> プールが現地の小学校みたいですね。
> 静かそうなところですね。

そう、こじんまりとしたプールですからね~~(笑)
しかも、他の島から来たようなインドネシア人家族が
泳いでいたりして。。。

少なくともバリに数あるリゾートホテルのような
プールの雰囲気はないですね~(笑)

静かな所ですよ~~。

> アジア旅行のいい所はマッサージが安い事ですよね。
> 毎日しちゃいます。
> 1日2回とかも(笑)
> 現地の人でいっぱいって事は上手い証拠ですよね。

おお!ももくそさんもなかなかにマッサージ好きですな(笑)
ホテルの中にあるような所は値段も高くて何回も行けませんが
こういう街中にあるマッサージ屋さんならリーズナブルな
価格なので、僕も2回とか余裕で行きますねえ~~(笑)

次の日、揉み返しで特に足のふくらはぎが痛くなったりするんですけどね~~(笑)

そういうこと!現地の人が通うような所はハズレはないですね!
ただ、設備や店構えはハズレな事はありますけど(古い、汚い)
技術はバッチリですね!

> アニメの鉢植え・・・。
> これいいかな~?

ううん、全然よくない!

| Chempaka | 2011/10/23 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどっす!

> ホテルですが、トイレとバスが隣接してますね。(苦笑)

ね?僕も泊まったホテルのトイレとバスは霧のまちさん同様に
写真に撮る習性があるんですよね~(笑)

確かに隣接してますね~(笑)
リーズナブルなホテルってこんなものだと思います(笑)

トイレットペーパーだけ濡らさないように注意です!(笑)

> こう言うところに泊まって買い付けしてるんですね。

買付けの場所から近くて便利なんです。
それにリゾートエリアと違って外国人も少ないですし
バリ島らしからぬ雰囲気がこのホテルにありますよ。

> サンスベリアにプリント・・・ワケ解かりません!
> 私は植物好きですが、このサンスベリアって 唯一好きじゃないモノなんですね。 何故か・・・。(笑)

ほんまにね、訳判らん!でしょ?
どんな人がこの植物を買っていくのでしょうか?

サンスベリア。。。一時期、日本でもマイナスイオンを
発生する植物として流行りましたよね~~(笑)
しかも、すごい高いの!(笑)

実は僕も持ってますけど、手の掛からない植物で
丈夫で育てやすいです!

霧のまちさんはイマイチなのね?(笑)
サンスベリア。。。

| Chempaka | 2011/10/23 23:06 | URL |

やっぱりアジアはマッサージですね。
本当激痛が走るときはどこが痛いんだろう?やめてくれ~と訴えたくなります。
きっと悪いところがあるんでしょうけどね。年だし(笑)

最後のプリントされちゃった葉っぱは・・・
それに日本のアニメなんて。
旅行者は空港で引っかかっちゃうから、地元の人が買うのかしら?
発想がすごいですよね。

| Yottitti | 2011/10/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

サンスベリアにアニメキャラ!
しかも日本語でるろうに剣心って…。
他にあるバラとかは分かるんですが、
これだけは本当にどんな人をターゲットにしてるんでしょう(笑
この絵があるから買おーって人が、
はたしているのか!?
不思議です…。

| ぽっつ | 2011/10/23 14:11 | URL |

老舗ホテルということは、サービスや雰囲気がよくて、長く愛されたホテルなんでしょうね。
落ち着いた雰囲気でよさそうですね。

私も中国でマッサージ受けましたが、かなり痛かったです。
でも気持ちよかったですねぇ~
慣れたら、寝てしまいそうです。

アニメキャラのサンスペリア、可愛いけど、誰が買うんでしょうね。
日本人向け? 
でも面白いかも~


| 美雨 | 2011/10/22 21:22 | URL |

プールが現地の小学校みたいですね。
静かそうなところですね。

アジア旅行のいい所はマッサージが安い事ですよね。
毎日しちゃいます。
1日2回とかも(笑)
現地の人でいっぱいって事は上手い証拠ですよね。

アニメの鉢植え・・・。
これいいかな~?

| ももくそ | 2011/10/22 17:48 | URL |

ホテルですが、トイレとバスが隣接してますね。(苦笑)
こう言うところに泊まって買い付けしてるんですね。
サンスベリアにプリント・・・ワケ解かりません!
私は植物好きですが、このサンスベリアって 唯一好きじゃないモノなんですね。 何故か・・・。(笑)

| 霧のまち | 2011/10/22 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/215-e5b66ef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

