アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からベトナムのホーチミンへ行ってきま~~す!

ベトナムのホーチミンにあるサイゴン大教会
写真はホーチミンにあるサイゴン大教会

明日から3日間、ベトナムホーチミンへ2年振りに行ってきます
帰国したその日に仕事場へ直行という強行スケジュールですが
72時間、精一杯に楽しんできます!

今回の旅のポイントは。。。


①とにかくベトナム料理を食べまくる!!

②とにかくベトナムのおいしいスイーツを食べまくる!!


以上です!←シンプル

IMG_9506.jpg
写真はバイクで溢れるホーチミン市内の様子

とにかく72時間、レストラン、カフェ、屋台で
ベトナム料理を食べまくりたいと思ってます~!

胃腸薬も持って行きます

2~3kgぐらい太る覚悟で望んできます

IMG_9509.jpg
写真は市人民委員会の建物

今回の旅行ではPCを持ち歩かないため、皆さん所へ
遊びに行く事ができませんが、ご了承下さい。。。

コメントのお返事も遅くなります。。。すみません。

それでは行ってきま~~す!

関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 食の旅

たきぱんさん!まいど~~!

> 素敵なテーマでいいですねぇ。

ね?いいテーマでしょ?(笑)

> もうお帰りになられたころですね。美味しそうな食べ物とスイーツブログを、心から楽しみにしています!!

今回は、たきぱんさんが以前滞在されたルネッサンス・リバーサイド・ホテルでの
滞在だったんですよ!

たきぱんさんのレポート通り、朝食バイキングが充実していて毎朝が楽しみでした!

サイゴン川の眺めも良かったですし、ロケーションもバッチリ!
前回滞在した安宿とは大違いでした(笑)

> しかし3日とは弾丸でしたね!!お疲れ様です。

いやいやいや~~、たきぱんさんもハノイ、ホーチミンと
負けず劣らずな弾丸ツアーではなかったでしたっけ?(笑)

もうねえ、3日間休みがあればとにかくアジアに行きたくなります!(笑)

| Chempaka | 2011/10/12 22:40 | URL |

Re: おかえりなさい!

クラクラさん!まいどまいど!

> 無事に帰って来ましたか?

ただいまです~!
ええ。なんとか無事に。。。(笑)

> もしかして、明日(10/11)ですか?

11日に帰国、仕事場へ直行です!(笑)
一日でも長く滞在したい!と思うとこうなります(笑)

> また、楽しいお話待っていま~~~す。。。

今回、撮ってきた写真はほとんど料理ばっかりで(笑)

> アオザイの女性がアップされるかナ~~~(^_-)-☆

アオザイを着た女性はいっぱ~~い見ましたけど
残念ながら写真はありません~~。。。
なかなか声を掛けて写真撮るのは出来ないっす(笑)

こう見えても、恥ずかしがりやなので。。。(笑)

| Chempaka | 2011/10/12 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどまいど!

> ホーチミン3日間・・・・
> ってことは2泊1日半かな?(笑)

え~~~と。。。2泊2日半ですね!
時間にすると(笑)

バリ島に移住するまでは、こんな調子で
仕事も遊びもがんばります!(笑)

> ずいぶん強行軍ですね。
> 面白話期待しています。

ド短期の旅行でしたが、それなりに充実した旅行でした!

| Chempaka | 2011/10/12 22:29 | URL |

食の旅

素敵なテーマでいいですねぇ。
もうお帰りになられたころですね。美味しそうな食べ物とスイーツブログを、心から楽しみにしています!!

しかし3日とは弾丸でしたね!!お疲れ様です。

| たきぱん | 2011/10/12 22:25 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどっす!

> すごいバイクの数ですね。
> 車が負けてます。

この写真は2年前のものですが、現在も相変わらずです。。。
地下鉄工事が行われてますけど、根本的な渋滞解消には
ならないと思います。。。

> ベトナム料理って、美味しいから
> chempakaさん、食べ過ぎ注意ですよ~

ところがところが、食べ過ぎたいのに胃袋が
すぐにギブアップするんですよね~~。。。

アラフォーになると仕方がないのかなあ~(笑)
悔しいです!

> ゆっくり楽しんできてくださいね。

短い滞在でしたが、それなりに充実した旅行でした!
ありがとうございます!

| Chempaka | 2011/10/12 22:22 | URL |

Re: タイトルなし

まちさん!まいど~~!

> わー!明日からベトナムですか!!!!
> いいな~~♪

ただいまです~~!

帰国したその足で、仕事場へ。。。(笑)
でもでも、ベトナムで楽しんだ分、心も満たされたので
意外と仕事もこなせました(笑)

> ベトナム料理も食べたい。。
> ベトナム料理、美味しいですよね~。
> 羨ましいー。
> では、楽しい旅を★

香草がどれも効いていてダメな人にはダメな料理ですが
まちさんは香草は大丈夫なのですね?

やっぱり歳かな~~すぐにお腹が一杯に(笑)
食べまくる!と思っていても胃袋がギブアップしてしまいます(笑)

| Chempaka | 2011/10/12 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~!

> すごい強行スケジュールですね!
> ベトナム~。
> 行ってらっしゃ~い。

ただいまです~~!

もうねえ、3連休が年に一回取れるかどうかなので。。。
強行・弾丸・勢いで行かないと旅行も行けないのです(苦笑)

でも、短いなりに充実した旅行でしたよ!


| Chempaka | 2011/10/12 22:10 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどっす!

> いいな~今頃はもう空の上でしょうね~。
> やっぱりアオザイは欠かせないのかしら?

どうもどうも!ただいまです!
アオザイ??確かにね~、恋しくなりますね~(笑)
民族衣装では1,2を争うぐらい好きです!

チャイナドレス
アオザイ
浴衣

以上、ベスト3です!(爆)

> おいしいお料理にめいいっぱい堪能してきてください!
> って遅いか~。

お料理はですね~~、食べまくる!と意気込んでたのですが
食べれないものですね~~。。。歳のせいかな?(笑)

Yottittiさんもどうですか?
ってか、スペインでもどこでも結構、食べてはりますね~(笑)

| Chempaka | 2011/10/12 22:07 | URL |

Re: タイトルなし

だださん!まいどです!

> いいな~美味しい国!(笑)
> なかなかの強行軍ですね!
> 72時間堪能してきてください!

ただいまです!

72時間!短いながらも充実した旅行でしたよ(笑)
強行軍ならではというか、密度が濃い内容で。。。

ぼちぼちレポートしますね~~。

| Chempaka | 2011/10/12 22:01 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

> オオッ ホーチミンですか。
> 短期・弾丸ツアーですね。 そして とにかく○○と言う
> とにかくツアー!

ただいまです!

とにかくベトナム料理を食べまくるぞ!と言うことで
思ったほど太ることも無く?というか痩せて帰ってきました(笑)

長い休みが取れればいいんですけど、年に3連休が一回取れるか
どうかという身の上ですので、短期・弾丸は仕方がないです。。。

> ベトナムは 食べ物美味しいですよね。 いいなぁ。
> 美味しいレポート待ってます!!!

思いっきり食べるぞ!と意気込んでましたが。。。
やはり、歳ですね~~。。。すぐにお腹が一杯になるんです(笑)

| Chempaka | 2011/10/12 21:59 | URL |

おかえりなさい!

無事に帰って来ましたか?

もしかして、明日(10/11)ですか?

また、楽しいお話待っていま~~~す。。。

アオザイの女性がアップされるかナ~~~(^_-)-☆

| クラクラ | 2011/10/10 23:51 | URL |

ホーチミン3日間・・・・
ってことは2泊1日半かな?(笑)
ずいぶん強行軍ですね。
面白話期待しています。

| 親父 | 2011/10/09 08:20 | URL | ≫ EDIT

すごいバイクの数ですね。
車が負けてます。

ベトナム料理って、美味しいから
chempakaさん、食べ過ぎ注意ですよ~

ゆっくり楽しんできてくださいね。

| 美雨 | 2011/10/08 21:13 | URL |

わー!明日からベトナムですか!!!!
いいな~~♪
ベトナム料理も食べたい。。
ベトナム料理、美味しいですよね~。
羨ましいー。
では、楽しい旅を★

| まち | 2011/10/07 22:45 | URL |

すごい強行スケジュールですね!
ベトナム~。
行ってらっしゃ~い。

| ももくそ | 2011/10/07 16:57 | URL |

いいな~今頃はもう空の上でしょうね~。
やっぱりアオザイは欠かせないのかしら?
おいしいお料理にめいいっぱい堪能してきてください!
って遅いか~。

| Yottitti | 2011/10/07 14:15 | URL | ≫ EDIT

いいな~美味しい国!(笑)
なかなかの強行軍ですね!
72時間堪能してきてください!

| だだ | 2011/10/07 11:22 | URL |

オオッ ホーチミンですか。
短期・弾丸ツアーですね。 そして とにかく○○と言う
とにかくツアー!
ベトナムは 食べ物美味しいですよね。 いいなぁ。
美味しいレポート待ってます!!!

| 霧のまち | 2011/10/07 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/212-23727ae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

