アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・シェムリアップのワニ園に行ってみた!

シェムリアップにあるワニ園
記事中の全ての画像はクリックすると凄く拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

シェムリアップに滞在中、遺跡の他に観光する所はないのか?
と言うことで、ガイドブックをペラペラめくっていると
近くにクロコダイル・ファーム「ワニ園」があるらしい。。。

また、そのガイドブックの説明がいい!

特別な趣向が凝らされているわけではなく、ひたすらワニが
たくさんいるだけだ!


ぐはははは!(笑)行ってみよう!(笑)

IMG_6190.jpg

トックトゥクで10分ぐらいで到着。。。
観光客は僕ら意外に誰もいない。。。
なんか、殺風景な感じ、のっけからガイドブックの
言う通りだなと納得(笑)

一応、政府が運営しているワニ園だが、ワニ革の財布や
カバン等が売られている。ちゃんと持って帰れるのかな~?(笑)

IMG_6189.jpg

なんか、ワニ園と言うよりもワニの養殖場を見学に来ている感じ?

さて、ワニはどこにいるのかな??

IMG_6176.jpg

いたいた!ワニだ~~!

トンレサップ湖で捕獲されたワニが飼育されていて
一時は1000匹近くもいたそうだ!

IMG_6179.jpg

うじゃうじゃうじゃうじゃ~~~!!

ほんと、ひたすらワニがいるだけだなあ~(爆)

IMG_6178.jpg

一応、池は年齢ごとに分けられていて。。。

IMG_6177.jpg

2~3歳でもけっこう大きいのだなあ~。。。
子供のワニだけど他の動物のように可愛いとは思わないなあ~(笑)

写真がないけれど、30歳以上の池にいるワニなんかは
身体が堅そうで、傷があったり、藻みたいなものが背中に
生えたりしていて貫禄があった。

結構、ワニって長生きするんだなあ~~。。。

IMG_6184.jpg

ワニに餌付けをしてみる。。。
餌のナマズみたいな魚。これがなんと3ドル!
カンボジアで3ドルとは、かなり高いぞ!

餌の匂いがするのか、池のワニ達がすでに興奮状態で
ウロウロしはじめている。。。

IMG_6187.jpg

放り投げると、もう凄まじい奪い合いだ!!

我先にとライバルの背中を乗り越えて餌に突進だ!

完全に飲み込むまで、他のワニも奪おうと必死に
アゴで威嚇したり突いたり。。。激しい!!

とまあ。。。こんなワニ園です(笑)
ガイドブックの説明どおりの所だったなあ~(笑)
ま、いっか。。。
関連記事

| シェムリアップ | 00:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどっ!

> わに園って日本語で書いてありますけど、そんなにメジャーなんですか?

いやいや~~、勝手に盛り上がってるだけですよ~~(爆)
メジャー感を出しているつもりなんでしょうが。。。
思いっきりハズシてますもん!内容が~~!(笑)
Yottittiさん、一度、行ってほしいなあ~~(笑)
感想が聞きたい!(笑)

> バッグの絵が描いてあるのがなんともいえないですね。わかりやすいというのか・・・。
> それでバッグも売ってるとは、うーん。この、わにくださいな~って!?

わに革のバッグ、財布等々。。。
わに園でこんなの売ってるのってストレートで判りやすいけど
本当にわに革??って思ってしまうのがカンボジア的で。。。(苦笑)

どうなんですか??女性の間でもわに革って今でも人気があるんです?

> でも共食いとかしないんでしょうか?
> きっとおなかは普段は満たされてるのでしょうね。

これねえ~、餌代だけでも凄い金額だと思います。
平均的なカンボジア人よりも食事代が掛かっているんじゃないでしょうか~。。。

共食いか~~。。。どうなんでしょう??
傷ついたわには他のわにの餌食になるのかなあ~?

> これだけいると逃げ出したくなります(笑)

ぐはははは(笑)

あれだけうじゃうじゃいるわにを見ると壮観ですよ!
Yottittiさんは爬虫類系はダメな人??

| Chempaka | 2011/10/01 00:51 | URL |

Re: タイトルなし

ゆじろ~さん!まいどっす!

> コメントありがとうございます。なんんか短期間で色々いかれてますね。うらやまシィです。

もうねえ~、日頃は仕事に忙殺されてて。。。
唯一の楽しみはアジアに旅行に行くことなんですよ~!

ゆじろ~さんこそ、世界一周に行くんでしょ?
ほんと、羨ましいです!早期退職して、元気なうちに
僕も行きたいなあ~~と。。。

> ワニ園は無料ですか?行ってみたいとは思わないですが、いちおう。。。。ワラ

ん~~~、正直なご感想ありがとうございます!(爆)
ゆじろ~さんに限らず、この記事を読んだ方は絶対に
行かないんだろうなあ~~と思います(笑)

だって、ほんまにひたすらワニがいるだけですからねえ~~(笑)
無料だったかな??忘れてしまいました(笑)

引き続き、お気軽にコメントをお寄せ下さい!

| Chempaka | 2011/10/01 00:41 | URL |

Re: ワニ!

クラクラさん!まいどっす~~!

> ワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニ!
> って感じで、迫力ありますネ!

ほんまにね~~、ひたすらワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニ!
文字通りのワニ園という感じで変に納得ですね!(笑)

> 餌の3ドルはボッタくりですネ・・・
> おいらの毎日食べてる、350円弁当と変わらないじゃないですか。。。

うわお!

そういわれれば、3ドルはほんまに高いですね~!(苦笑)
スーパーでも閉店間際に行くと580円の弁当が半額で買えますしね~。。。

> それにしても・・・
> ワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニ!
> 凄く居ますネ!

この記事を読んだ方は、誰一人としてこのワニ園には
行かないだろうなあ~~と想像します(笑)

| Chempaka | 2011/10/01 00:36 | URL |

わに園って日本語で書いてありますけど、そんなにメジャーなんですか?
バッグの絵が描いてあるのがなんともいえないですね。わかりやすいというのか・・・。
それでバッグも売ってるとは、うーん。この、わにくださいな~って!?

でも共食いとかしないんでしょうか?
きっとおなかは普段は満たされてるのでしょうね。
これだけいると逃げ出したくなります(笑)

| Yottitti | 2011/09/29 17:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。なんんか短期間で色々いかれてますね。うらやまシィです。
ワニ園は無料ですか?行ってみたいとは思わないですが、いちおう。。。。ワラ

| ゆじろ~ | 2011/09/29 07:24 | URL |

ワニ!

ワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニ!
って感じで、迫力ありますネ!
餌の3ドルはボッタくりですネ・・・
おいらの毎日食べてる、350円弁当と変わらないじゃないですか。。。
それにしても・・・
ワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニワニ!
凄く居ますネ!

| クラクラ | 2011/09/29 01:32 | URL |

Re: タイトルなし

sukuさん!まいど!

> chempakaさん、こんばんは!

こんばんは!

> ワニの餌付け体験ってまたレアな体験されましたね~

よくねえ~、TVなんかでやってるでしょ?ワニの餌付け。
一度やってみたかったんですよね~~(笑)

ここは写真でなく、動画でアップすべきでしたねえ~~

> でも生魚を素手で持つって結構生臭くありませんでしたか?
> なんてそんなことが気になっちゃいました^^

もうねえ、臭~~いの!(笑)
親指と人差し指でつまんで。。。ポイッ!と(笑)

3切れで3ドル!!
カンボジアの公務員給料が30ドルぐらいと言われてるのに
凄い外国人料金でしょ??(笑)

> 子供のワニもいっぱいいると怖い画ですね
> 大人ワニの重なる画は鳥肌が立ってきました

子供ワニはですね~~、2,3歳でも結構大きいものなんですね!
大人ワニの30年物になると身体に藻?みたいなのがこびり付いて
なかなかに貫禄がありますよ!

> chempakaさんは爬虫類得意なんですか?
> ワニって結構長生きなんでびっくりです!

爬虫類は特に見るのもイヤ!という訳でもありませんが
そうですねえ~~、やっぱりニシキヘビの大きなやつは
見ているとウヘエ~~とは思いますね(笑)

| Chempaka | 2011/09/29 01:05 | URL |

Re: 普通に可愛いカエル

yokoblueplanetさん!まいどっす~!

> こんばんは。

こんばんは!

> コスタリカでは毒カエルではなく、可愛い普通のカエルたちでした!

そうなんですか~。。。
いや~~、てっきり黄色や赤色をした毒々しいカエルなのかと(笑)
イメージで思ってしまいました!(笑)

> お猿さんたちが面白かったですよ。

ボルネオやスマトラ島のオランウータンを
見てみたいですね~~。。。
子供のオランウータンって可愛いですもんね!

| Chempaka | 2011/09/29 00:57 | URL |

chempakaさん、こんばんは!
ワニの餌付け体験ってまたレアな体験されましたね~
でも生魚を素手で持つって結構生臭くありませんでしたか?
なんてそんなことが気になっちゃいました^^
子供のワニもいっぱいいると怖い画ですね
大人ワニの重なる画は鳥肌が立ってきました
chempakaさんは爬虫類得意なんですか?
ワニって結構長生きなんでびっくりです!

| suku | 2011/09/28 21:19 | URL | ≫ EDIT

普通に可愛いカエル

こんばんは。
コスタリカでは毒カエルではなく、可愛い普通のカエルたちでした!
お猿さんたちが面白かったですよ。

| yokoblueplanet | 2011/09/28 21:14 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどっす~~!

> TVで見たことありますが、本当にワニだらけですね。

おお!こんな辺鄙なワニ園にTVカメラが入ったので?(笑)
へえ~~、意外と有名なのかな~~?
ほんまに、ひたすらワニがいるだけの所なんだけど(笑)

> ワニが一体化してセメントが固まったみたい。

けっこうワニってジ~~ッとしてますからね~。。。
寝ているのか何なのかわかりませんが、変温動物なので
体温の調節なんでしょうねえ~。。。

> ひたすら「ワニ」を、怖いもの見たさで行ってしまうのが人の心理でしょうかね。
> そういう私も行っちゃうかも・・・

そう、怖いもの見たさなんですよね!こういうのはね!
でもまあ、これぐらい多くのワニを見たのは初めてですし
迫力があって良かったですね~~!

| Chempaka | 2011/09/27 23:08 | URL |

Re: 夜のワニ園

yokoblueplanetさん!まいどです~~!

> こんばんは。

こんばんは!

> ワニ園、怖くありませんでしたか?

あまりにも、うじゃうじゃいたのでびっくりしました!(笑)
上から池を眺めている分には大丈夫なんですが、もしも
この中に落ちたら。。。と想像すると恐怖を感じましたね~。。。

> コスタリカで夜、カエルの観察に出かけた時に、ワニ園を通るのですが、ドキドキします。もし柵の外に出ているワニがいたらどうしようか、なんて、恐怖映画のシーンなど想像してしまいます。

おおおお!それは怖いですね~~!
ワニって基本は夜行性でしょ?活発に動いている訳ですからね~
実際に時々、柵から脱走したワニがいそうな感じがします。。。

コスタリカでカエルの観察ですね?
毒カエルの観察でしょうか?←コスタリカから勝手に想像(笑)

> ヴェトナムのホイアンは前回訪問しました。歩き回れるサイズで旧い建物もたくさんあって良い所でした!

そうです。手軽に歩き回れる街の広さなんですよね~。
ホイアンはもう一度訪れてもいいなあ~と思う場所です!

| Chempaka | 2011/09/27 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

> ホント、ひたすらに いますね~。(笑)

ほんまにね~、ひたすらワニワニワニワニ。。。(笑)
ガイドブックそのまんま!(笑)←思った通り

> ウジャウジャいると・・・石膏で作ったナニカみたいですね。

そうですね!やつらは基本じ~~っとしてますからねえ。。。
石膏で作った置物のように固まってます。

> 強い者が餌を食べられる感じで 生存競争大変そう~。
> トラやワニ・・・けっこう動物好きなChempakaさんですね。

僕がワニなら衰弱してしまいそうです(笑)

あ~~、良く行きますよ!動物園!
旅行先の街に動物園があればブラブラ行きますよ!

地元の人々の憩いの風景が見られていいものです!

| Chempaka | 2011/09/27 22:54 | URL |

TVで見たことありますが、本当にワニだらけですね。
ワニが一体化してセメントが固まったみたい。
ひたすら「ワニ」を、怖いもの見たさで行ってしまうのが人の心理でしょうかね。
そういう私も行っちゃうかも・・・

| 美雨 | 2011/09/27 22:51 | URL |

Re: こんばんは!

ぽっつさん!まいどっ!

> まさにガイドブック通り(笑

ぐははは(笑)

ひたすらワニがいるだけだ。。。
まさにそんな所でしたね(笑)

ガイドブック(地球の歩き方)もストレートに
行ってもつまらない!と書いてくれたらいいのに(笑)

> でもそれはそれで行ってみた甲斐ありましたね。
> むしろこういう所の方が記事にしやすくないです??

なんというか。。。これだけのワニを一度に見たのは
初めてですし、迫力があって良かったです(笑)

旅行の事ならちょっとした事でもネタにしてしまおう!と
思ってます(笑)

ひたすらワニがいるだけですから書くのは簡単!?(笑)

> ワニって30年もいきるんですね!
> これにびっくりです。
> 気になってちょっと調べてみたら、
> 飼育下なら70年という記録もあるとか!
> ワニってすごいですね…。

えええ!70年もですか!?
飼育係2世代分ですねえ~(笑)

意外と長生きなんですね!凄っ!

| Chempaka | 2011/09/27 22:48 | URL |

夜のワニ園

こんばんは。
ワニ園、怖くありませんでしたか?
コスタリカで夜、カエルの観察に出かけた時に、ワニ園を通るのですが、ドキドキします。もし柵の外に出ているワニがいたらどうしようか、なんて、恐怖映画のシーンなど想像してしまいます。
ヴェトナムのホイアンは前回訪問しました。歩き回れるサイズで旧い建物もたくさんあって良い所でした!

| yokoblueplanet | 2011/09/27 19:48 | URL |

ホント、ひたすらに いますね~。(笑)
ウジャウジャいると・・・石膏で作ったナニカみたいですね。
強い者が餌を食べられる感じで 生存競争大変そう~。
トラやワニ・・・けっこう動物好きなChempakaさんですね。

| 霧のまち | 2011/09/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

まさにガイドブック通り(笑
でもそれはそれで行ってみた甲斐ありましたね。
むしろこういう所の方が記事にしやすくないです??

ワニって30年もいきるんですね!
これにびっくりです。
気になってちょっと調べてみたら、
飼育下なら70年という記録もあるとか!
ワニってすごいですね…。

| ぽっつ | 2011/09/27 01:47 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~!

> 爆!
> 私が行った時は当然、ここはなかったです。

それは、新婚旅行で行かれた時ですよね!?
つい最近なのかなあ~~、ここ。。

何回もですが、あのアンコールワットで撮った写真、
若いっすねえ~~!!ってか、スキャナー使いましょうよ!(笑)

> 無理やりなテーマパークですなw

そう、テーマパーク「ワニ」(笑)

いやね、行く前から想像はしてたんですよ!(笑)
ガイドブック(地球の歩き方)にも「ひたすらワニがいるだけだ。」なんて
書いてましたし(笑)その「ひたすら」に惹かれて見に行ったんですが。。。(笑)

ほんまに「ひたすら」でしたわ!(笑)

> こんな所まで言ってレポしてしまうChempakaさん、真のブロガーですわね!w

真のブロガーって!!(笑)

いや~~、ももくそさんも絶対に行ってるって!!(笑)
その「ひたすらワニを見てやろう!」ってね(笑)

まあ、カンボジアに行った事のあるももくそさんならわかると
思うけど、遺跡以外の観光ってあんまりないでしょ??(笑)
ネタがね、ネタが。。。

> あ~、旅行行きたいな~・・・。
> てか。
> 移住先探し中。(なかなか決まらない)

移住~~~!?
国外脱出ですか??ほんまに??

羨ましいなあ~~。。。

僕も60~65歳の間にバリ島かタイに移住します!!
遊びに来て下さい!!(笑)

| Chempaka | 2011/09/27 01:11 | URL |

爆!
私が行った時は当然、ここはなかったです。
無理やりなテーマパークですなw
こんな所まで言ってレポしてしまうChempakaさん、真のブロガーですわね!w

あ~、旅行行きたいな~・・・。
てか。
移住先探し中。(なかなか決まらない)

| ももくそ | 2011/09/27 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/210-d23ce6ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

