アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~サヌールのザ・パビリオンズ・バリ

バリ島・サヌールのザ・パビリオンズ・バリ
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島サヌールのメイン通りJL.ダナウ・タンブリンガン
散歩していると、こんな小道を見かけた方はいらっしゃいませんか?

これ、ザ・パビリオンズ・バリというホテルのエントランスなんです。

DSC00444.jpg

庭園のような敷地内に点在する23棟の独立型のヴィラ。

アランアランの屋根のある2階建ての洒落た建物は
プライバシーが充分に考慮されたレイアウト。。。

DSC00445.jpg

2~3ベッドルームのヴィラのリビングには完全装備の
キッチンがあるので家族連れには嬉しい。。。

が。。。リビングもプールも狭い。。。

DSC00456_20110903225812.jpg

深い色合いのチーク材を使用したベッドルームも
落ち着いた雰囲気でグッド!

が。。。ベッドルームも狭い。。。

DSC00458.jpg

いたる所にフレッシュなグリーンで心地よさを演出。。。

バスルームの写真。。。

あっ!!おっさんINバブルバスするのを忘れた!!(笑)

DSC00459.jpg

シンクはいわゆる、バリガラス製だ。
最近、この手の水色がかったガラスがバリの雑貨、インテリアで
良く見られるようになった。

カエルのソープディッシュもかわいいぞ。

DSC00457.jpg

ラタンのランドリーボックスが置いてある。

水周りのフローリングとフローリングの継ぎ目には
白く丸い石が敷き詰められている。

DSC00442_20110903225817.jpg

リビングで昼寝する義父(笑)

充分リラックスしているようで。。。(笑)
良かった良かった。。。(笑)
関連記事

| バリ島のホテル | 16:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

さまんささま~

> 出遅れコメです(笑)

気にしないで~~。いつでもいいのですよ~~(笑)

> ここ、タンジュンサリの入り口の向かい側付近にありますよね?違ったっけ??入り口を見た時に「パビリオンズってここにあるんだ~」と思った記憶が…

え~~と、タンジュンサリってこの近くでしたっけ??(笑)
もう少し南に歩いた海側ですかね??←記憶があいまい(笑)

> で、ビーチにすぐで、回りはけっこうにぎやかで、でも、中は静かそうで、「ガンサ」よりいろんなことをするのに楽なのではないかと推察していたんですけど、どちらも滞在経験のあるchempakaさんのご意見は?

そうですね~。ロケーションはパビリオンズですね!ガンサは周りに何もないし。。。
ただ、ヴィラの広さや雰囲気は断然ガンサですね~~!

我が家はさまんさ家と違って、ビーチにあまり行かない派なので、ガンサの時も
ビーチクラブに行ってないし、このパビリオンズの時もディナーだけビーチで
食べたんですよね~~(笑)

ガンサに軍配かな~~!!

> ビーチがにぎやか過ぎると、うちの家族にはイマイチ評判の悪いサヌールなんですけど(笑)、移住もしくは長期滞在にはこの辺がいいのではないかと思ってるんです~、ワタシは。

賑やかと言ってもクタとかレギャンよりもマシですし、そもそも遠浅で「藻」が多くて
泳ぐビーチという意識がないんですよ。サヌールは(笑)

移住するならサヌールでしょう!空港、施設の整った病院、日本食レストラン
大型スーパー、デンパサールが近くにありますし、僕は狙ってますよ!サヌール!(笑)
中古車買って車の運転にもチャレンジしますよ!

> オットが夜な夜な飲みに行く場所にも困らなそうだし(笑)

あ~~、もう全然心配なしですやん!(笑)

| Chempaka | 2011/09/12 00:31 | URL |

chempakaさま~

出遅れコメです(笑)

ここ、タンジュンサリの入り口の向かい側付近にありますよね?違ったっけ??入り口を見た時に「パビリオンズってここにあるんだ~」と思った記憶が…

で、ビーチにすぐで、回りはけっこうにぎやかで、でも、中は静かそうで、「ガンサ」よりいろんなことをするのに楽なのではないかと推察していたんですけど、どちらも滞在経験のあるchempakaさんのご意見は?

ビーチがにぎやか過ぎると、うちの家族にはイマイチ評判の悪いサヌールなんですけど(笑)、移住もしくは長期滞在にはこの辺がいいのではないかと思ってるんです~、ワタシは。
オットが夜な夜な飲みに行く場所にも困らなそうだし(笑)

| さまんさ | 2011/09/11 20:10 | URL | ≫ EDIT

Re: スラマッマラム(^^)/

ほぷほぷさん!スラマッ・マラ~~ム!

> 大使だよv-285v-521v-343

おお!クマピヨ大使!
こんばんは!です!

> >こんな小道
>
> いいですねぇ!嵯峨野の竹林みたいだ♪♪

あ~~!そうですね~。嵯峨野チックですね~!
なんというか、『和』を感じるデザインなんですよね~!
オーナーは韓国の方なんですけど、感覚的に通じるものが
あるんですかね~~??

> 次の渡バリは、サヌールにも何泊かしたいなあと思っています。サヌールのことは何も知らないですが、相談した人が長期滞在するならここが一番いいんじゃないかというので、1度見ておかないということで♪

僕もその人と同じ意見ですね~(笑)
僕もバリに訪れる時はサヌールとウブドが半々というのが
ここ5年ぐらいのスタイルになってますね~~。。。

クタやレギャンのように騒がしくなく、かといってジンバランや
チャンディ・ダサのように何もなさ過ぎる事もなく。。。
程よいバランスでいいと思います。

移住するなら、サヌールかウブドと決めてます!(笑)

> >シンクはいわゆる、バリガラス製だ
>
> 西陣に仕事場を置いていたときに、シンクがこういうタイプだったんですよ。見ためはいいんだけど、3日もすれば、汚れがとても目立つので(歯磨き粉とか。。)、掃除するのが面倒で参りしました(笑)

歯磨き粉の白く粉っぽい汚れでしょ?(笑)
確かにマメな掃除は必要かと思いますね~~。。

西陣に仕事場!!

ほぷほぷさん、着物のデザイナーでしょ!?

> マンガマドゥのナシゴレン食べたいです(T▽T*)/

ほんま、ナシゴレン好きですよね~~(笑)
冷えたナシゴレンでなければ、まずハズレって今までないなあ~~。。。

> テリマカシーバニャバニャ♪

サマサマ!
テリマカシーバニャ!

| Chempaka | 2011/09/11 00:03 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリ親父さん!まいどです~~!

> Chempakaさん おはようさんです!

ちょいバリさんも、おはようございます!

> パビリオンのエントランス、素敵ですよね!
> 我が家のエントランスもこれを見てパクリましたが、あと5年くらいかかるかな?

ほうほう!そうなんですか?パクリましたか?(笑)
なぜでしょうか?日本人にはあの竹の続くエントランスは
『あっ!いいなあ~!』と思わせますよね?
オーナーは韓国人の方ですが、感覚も似ているのかな?

それにしても5年もかかるのですか?
あっ、竹が育つ時間ですね?(笑)

> いつみてもパビリオンの前を通るとホッ!とするのは、なぜだろう?

そう!その感覚なんですよね~~!
『和』を感じるからでしょうか?

| Chempaka | 2011/09/10 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

だださん!まいどっす!

> 3枚目の写真に人影がみえたのでChempakaさんかと思いきや!
> お義父さまだったんですね~(笑)いい感じ!

うわ~~、だたさんまで僕と思いましたか~~!(笑)

いい感じでしょ!?お腹が!!(爆)

> こんなお部屋だとみんなそうなっちゃいますよね。
> バリ島には素敵なリゾートホテルがたくさんありそうですね。

何もせずぼ~~っとヴィラで過ごす。。。
そんなスタイルがバリでは似合いますね~。。

と、いいながら昼間は買い付けで電卓叩いて格闘の毎日です!(笑)

| Chempaka | 2011/09/10 23:43 | URL |

スラマッマラム(^^)/

大使だよv-285v-521v-343

>こんな小道

いいですねぇ!嵯峨野の竹林みたいだ♪♪
次の渡バリは、サヌールにも何泊かしたいなあと思っています。サヌールのことは何も知らないですが、相談した人が長期滞在するならここが一番いいんじゃないかというので、1度見ておかないということで♪

>シンクはいわゆる、バリガラス製だ

西陣に仕事場を置いていたときに、シンクがこういうタイプだったんですよ。見ためはいいんだけど、3日もすれば、汚れがとても目立つので(歯磨き粉とか。。)、掃除するのが面倒で参りしました(笑)

マンガマドゥのナシゴレン食べたいです(T▽T*)/

テリマカシーバニャバニャ♪

| ほぷほぷ | 2011/09/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

Chempakaさん おはようさんです!
パビリオンのエントランス、素敵ですよね!
我が家のエントランスもこれを見てパクリましたが、あと5年くらいかかるかな?
いつみてもパビリオンの前を通るとホッ!とするのは、なぜだろう?

| 親父  | 2011/09/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

3枚目の写真に人影がみえたのでChempakaさんかと思いきや!
お義父さまだったんですね~(笑)いい感じ!
こんなお部屋だとみんなそうなっちゃいますよね。
バリ島には素敵なリゾートホテルがたくさんありそうですね。

| だだ | 2011/09/09 10:43 | URL |

Re: タイトルなし

sukuさん!まいどです~~~!

> chempakaさん、こんばんは!

こんばんは!

> サヌールはまだビギナーなので
> あいにくパビリオンズも知らないのですが
> このきれいな小道の前を通り過ぎたような気がします!

JLダナウ・タンブリガンを歩いていると、何となく
こんなエントランスがあったな~~と思うでしょ?(笑)

夜はライトアップされて、さらに素敵です。

> ヴィラタイプの宿なんですね~
> 寛げそうな造りでのんびり過ごせそうですね♪

ヴィラタイプってプライベートが保てるでしょ?
これって何よりも大事ですよね~~!

ただ、狭いの!それが残念!

> 最後の寛ぎ過ぎる人はてっきりchempakaさんかと思いましたが
> 義理のお父さんなのですか!!

もう、みんなヒドイっす!(笑)
あんなお腹してないですからっ!(笑)
ま、紛らわしい写真をアップする僕がいけないのですが。。。(笑)

> ひぃ~(笑)

僕もひぃ~(笑)

| Chempaka | 2011/09/09 02:25 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどまいど!

> 見事な竹?に囲まれてきれいですね。

はい、竹ですよ~!
竹もこんな感じで使用すると、素敵ですね~!

> マイナスIONがいっぱいです~。
> お部屋もとってもきれい~。

清潔できれいなんですけど、イマイチ狭いんですよね~~。。。
ま、グリーンがヴィラ内にも敷地内にもたくさんあって
南国リゾートの雰囲気プンプンしてますね~!

> いつものアジアンな勝負してるchempakaさんとは大違いですね。

いやいやいや~~!
ヴィラに泊まっていても、昼間は買付けでウロウロしてるんですよ~~!
なので、ヴィラでゆっくりする時間って意外と少ないんです~~。

> って、お義父さまとみんなで旅行したんですか?
> それにしては肉付きがいいと思いました(笑)。

え~~っ!僕と思ったんですか?(笑)
さすがにこんなに肉は付いてませんよ~~!

> でもお若いですね~。

ありがとうございます!
義父も喜びます!(笑)

| Chempaka | 2011/09/09 02:17 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっ!

なんかねえ~~。。。
あの土下座ストラップを何人かに見せたあと
パートの女の子の間で話が広まったみたいで(笑)

こっちが見せる前に、「○○さん!ストラップ見せて~」って
声が掛かるようになりました(笑)

それより、お客さんと打ち合わせ中などに不意に携帯電話を
出せなくなりましたね~~(爆)

> お儀父様!めっちゃ体が若いじゃないですか~(笑)
> ↑ 第一声がそれかい!(自分突っ込みw)

どこみてはるんですかっ!(笑)

寝てるからわかりませんが、お腹の肉が凄いんですよ~!(笑)
それにしても、リラックスし過ぎてるでしょ?(笑)
ほんまに寝てるんですよ!

> 普通、皮膚がタルタルになるはずなんですが・・・(うちの儀父がそうw)

タルタルタルですわっ!(笑)
ま、お互い義父の悪口は止しましょう。。(笑)

> 大家族でこういうホテルに滞在はいいですね~。
> うちは難しいけど(爆)

あ~~、あのタイ旅行の記事で、少しはわかりますが。。。

> 最近やっと、バリ島も行きたいね・・・と夫が言うようになりました。
> 近いうちに行けるかな・・・?

一度、行ってみて~~!!
ウブドに行って田んぼや渓谷を散歩して見て下さい!

| Chempaka | 2011/09/09 02:10 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!どもどもです!

> 最後に来て びっくりしたあ!
> Chempakaさんかと誰もが思うよ。(笑)

グフフフ!(笑)
霧のまちさ~~ん!いくらなんでもこんなお腹じゃないですよ~!(笑)

義父です、義父!(笑)

> 最近の洗面所は 家庭用でも そんなガラス製の
> ものが多いですよね。 おしゃれなのか、テキトーなのか
> ちょっと解かりませんが。(笑)

ね?僕も霧のまちさんと同じで水周りの写真が多いでしょ?(笑)
そうですね。最近シンクがガラス製というのが多いですね~。

ま、オーナーの趣味が出るんでしょうね~~こういう所は。。。

| Chempaka | 2011/09/09 01:56 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどまいど!

> なかなか素敵なエントランスではないですか。

竹を効果的に利用した演出で、この地区でも
結構、目立った存在ですね~~。。

> リゾートらしい建て住まいですね。
> 独立したヴィラはプライベートが保てていいかも。

そうなんですよね~~、我が家のようにプライベートが
保てるというのは、リラックス出来ますしね!

> こういうところなら、お義父様のようにリラックスできますね。

グフフ!(笑)

これ以上ないっ!というぐらいのリラックス風景でしょ?(笑)
本当に、こんな姿でグウグウ寝てましたよ!(笑)

| Chempaka | 2011/09/09 01:52 | URL |

Re: 相変わらず良い雰囲気

yokoblueplanetさん!どもども~~!

> こんばんは。

こんばんは!

> 「もてなす」ことを第一に考えられてますね、この「オシャレ度」はどこから来ているのか?!外国資本もかなり入っているはずだけど、、、それにしても日本の田舎で言えば湯布院感覚で良いですね。

バリ島はいまや世界でも屈指のリゾート地になっておりまして
世界中から外資系のホテルが進出し、サービスに関しては物凄い
競争になってますね~~。

このホテルは韓国人のオーナーでしたが、笑顔が素敵な女性で
わざわざ部屋まで来て、気さくに話しかけに来ましたよ!

| Chempaka | 2011/09/09 01:47 | URL |

chempakaさん、こんばんは!
サヌールはまだビギナーなので
あいにくパビリオンズも知らないのですが
このきれいな小道の前を通り過ぎたような気がします!
ヴィラタイプの宿なんですね~
寛げそうな造りでのんびり過ごせそうですね♪
最後の寛ぎ過ぎる人はてっきりchempakaさんかと思いましたが
義理のお父さんなのですか!!
ひぃ~(笑)

| suku | 2011/09/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

見事な竹?に囲まれてきれいですね。
マイナスIONがいっぱいです~。
お部屋もとってもきれい~。
いつものアジアンな勝負してるchempakaさんとは大違いですね。
って、お義父さまとみんなで旅行したんですか?
それにしては肉付きがいいと思いました(笑)。
でもお若いですね~。

| Yottitti | 2011/09/08 20:01 | URL | ≫ EDIT

お儀父様!めっちゃ体が若いじゃないですか~(笑)
↑ 第一声がそれかい!(自分突っ込みw)

普通、皮膚がタルタルになるはずなんですが・・・(うちの儀父がそうw)

大家族でこういうホテルに滞在はいいですね~。
うちは難しいけど(爆)
最近やっと、バリ島も行きたいね・・・と夫が言うようになりました。
近いうちに行けるかな・・・?

| ももくそ | 2011/09/08 00:15 | URL |

最後に来て びっくりしたあ!
Chempakaさんかと誰もが思うよ。(笑)
最近の洗面所は 家庭用でも そんなガラス製の
ものが多いですよね。 おしゃれなのか、テキトーなのか
ちょっと解かりませんが。(笑)

| 霧のまち | 2011/09/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

なかなか素敵なエントランスではないですか。
リゾートらしい建て住まいですね。
独立したヴィラはプライベートが保てていいかも。
こういうところなら、お義父様のようにリラックスできますね。

| 美雨 | 2011/09/07 22:06 | URL |

相変わらず良い雰囲気

こんばんは。
「もてなす」ことを第一に考えられてますね、この「オシャレ度」はどこから来ているのか?!外国資本もかなり入っているはずだけど、、、それにしても日本の田舎で言えば湯布院感覚で良いですね。

| yokoblueplanet | 2011/09/07 21:24 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/09/07 19:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/205-2d848dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

