アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワカ・バロン(現バロンリゾート)①

ワカ・バロン(現バロンリゾート)

少々古い写真なのですが。もう7年前になります。
バリ島ウブドにあるホテルでワカ・バロン(現バロンリゾート)の
写真です。現在もジャランモンキーフォレストにあります。

バロンリゾートのエントランス

当時、ワカグループというホテルチェーンがバリ島
あちこちに『自然派』を売りにホテルを建てまくりました。
ワカ・デ・ウメ、ワカ・ガンガ、ワカ・パドマ、ワカ・マヤ。。。
かなり人里離れた場所に建っていることが多く、ありのままの
ロケーション、素朴さが日本人観光客に大うけしました。

ワカバロンのロビー

それを考えるとこのワカ・バロンウブドのメイン通りに
面しておりワカグループでもやや異色の存在でした。
それでも素朴で落ち着いた印象を抱いたものです。

ワカバロンロビー2

ロビーバリコピを飲みながら
ぼーっと通りを眺めるのも良かったです。

部屋の様子

この時はバンガローに宿泊。
ホテルでの自然で素朴な環境を楽しんでもらう為に
テレビは置かれてません。

カーテンやクッション天蓋も生成の生地で
落ち着いた印象。

バンガローのテラス

光がたっぷりと降り注ぐテラス
ここでモーニングをいただく。暑かったですが(笑)

ワカバロンの浴室

素朴で無駄のない浴室。
いつでもちゃんとお湯が出ました。
今でもバリ島のホテルではお湯がいつでも
出るホテルはなかなかお目にかかれない。
水圧は弱い、ぬるい、すぐに水になる。。。

テラスにあった植木鉢

日本では何てことない素焼きの鉢が
いい具合に苔むしていい感じ出してます。
リュウゼツラン科の植物かな?

テラスからみたウブドの景色

テラスから見た景色です。
おそらくこの辺りは現在、ホテルが建っており
この景色は望めないと思います。
当時ホテルの建設ラッシュは凄まじいものでした。
最近は落ち着いている感じがしますが。。。

ホテルの奥にはヴィラやプールもあり
街中にあるにもかかわらず静かな滞在ができました。
七年前ですので雰囲気が変わっているかも知れませんね。

続く。。








関連記事

| バリ島のホテル | 01:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/03/03 12:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/20-d906b33b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

