アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からインドネシアのバリ島とジャワ島に行ってきます!


ジャワ島のボロブドゥール近郊にある「アマンジオ

明日からインドネシアバリ島とジャワ島に行ってきます!

今回の旅のポイントは。。。

バリ島では仕事をしない!
(買付けをせずに純粋にリゾートを楽しむ!)

バリ島23回目にして初のヌサドゥアへ!

ボロブドゥールからきれいなサンライズを見る!
(2年前のリベンジ!)

アマンジオで瞑想体験をする!

以上です!

amanusa.jpg
バリ島ヌサドゥアにある「アマヌサ

とにかく、バリ島では買付けの仕事をせずにのんびりとするつもりです。

IMG_7581_20110730214440.jpg

上の写真は2年前にボロブドゥール遺跡からサンライズ
見ようと行ったのですが。。。曇り(笑)
その時の記事はこちら
今回はそのリベンジです!(笑)

乾季なので期待できそうなんですが。。。

と言うことで、ブログの更新はパソコンを持っていくので
気が向いたら更新します~(笑)

では、行ってきま~~す!
関連記事

| 行って来ま~~す! | 18:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどです~~!

> 行き違いですね~。

ほんまですねえ~~!
真っ黒になってご帰国とのこと。僕は肌がもともと白っちいおっさんなので
真っ赤になって痛いです!(笑)

> 日本は猛烈に暑いです!

バリ島の方が過ごし易いですし、今、ジョグジャに滞在中ですが
心地よい風が吹いてとっても涼しいですよ!

> シンガポール経由してから、インドネシアに行きたくなって来てるこのごろです。

シンガポール経由かあ~~。。。
僕ならバンコク経由かな?(笑)

チャンギからインドネシア行きもたくさんありますし便利ですよね~!

> 仕事抜きでリラックスして、きれいな夕陽拝んでくださいね~!

ほんと、仕事抜きにインドネシアに滞在するのは久々で
リゾートを満喫中です!夕日は拝めませんでしたけど
さっきアフタヌーンティーを楽しんできた所です~~。。。

ああ、帰りたくないなあ~~(笑)

| Chempaka | 2011/08/16 20:28 | URL |

Re: タイトルなし

まちさん!まいどまいど!

> こんばんはー。

こんばんはー!

> ご無沙汰しておりました。。
> わーーー!今、バリ島とジャワ島ですか!
> いいなぁ~♪♪

今回はほんと、久々に買い付けなしのバリ島滞在です。
終日、ボケーっと本ばかり読んで過ごしてます。

帰りたくない気持ちが湧いてくるんですけど
やっぱり日本であくせく働いているからこそ!(笑)

次の旅行に向けてがんばります!!

> 私は、今回は旅に出ずおとなしくしてますので、
> 羨ましいです。
> ジャワ島とかも行った事ないから、行ってみたい。。

もっと日数があれば、ジャカルタから鉄道でジャワ島を縦断したいです!
スマトラ島やカリマンタン島に行って野生の動物も見てみたい!
コモド等でコモドオオトカゲも見てみたいですね~!

> サンライズは無事見れましたか♪

完璧!というサンライズではありませんが、前回よりは
きれいに見ることができましたよ。

| Chempaka | 2011/08/16 20:19 | URL |

Re: タイトルなし

なにのにさん!まいどです!

> 日本に住んで、海外に仕事で出かける。そして旅行。確実に羨ましい。

ん~~~。。。僕なんかにしたら海外に駐在しての仕事というのは
凄く憧れますが。。。

でも、実際に住んで仕事となると、やはり大変なのだなあ~と
なにのにさんのブログを拝見して思う次第です。

僕もどうせならタイがいいなあ~(笑)

| Chempaka | 2011/08/16 20:10 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリ親父さん、まいどです~~!

> chempakaさん、もうヌサドゥアに着いてバリでの避暑を楽しんでいますか?

え~~と、15日朝にはジョグジャに移動しました。
バリ島は涼しいですね~!夜なんていい風が吹いて心地よかったです。
大阪の夜は風もなく蒸し暑いのですが、親父さんのおっしゃる通り
「避暑」を堪能できました。

> ヌサドゥアには親父も泊った事がありません。
> 遠いしハワイのような感じがして。。。。

僕も初めて滞在したのですが、何かバリに来たような気がしません(笑)
ホテルから歩いてぶらぶらする所もなく、もっぱらホテルで一日を
過ごすスタイルにどうしてもなるので、仕方がないのですが。。。

> ボロブドール乾季の今がお勧めですよね!リベンジなりますように。(祈)

今朝、サンライズを見に行きましたが、ムラピ山の火山灰の影響で
ストゥーパのある頂上まで登る事が出来ずに残念でした。。。

リベンジ!とまではいきませんが、前回の雨季とは違って「そこそこ」見れました~!

11月に義理の弟がバリ島で結婚式を挙げる予定ですので
今から色々と楽しみです!!

| Chempaka | 2011/08/16 20:06 | URL |

行き違いですね~。
日本は猛烈に暑いです!
シンガポール経由してから、インドネシアに行きたくなって来てるこのごろです。
仕事抜きでリラックスして、きれいな夕陽拝んでくださいね~!

| Yottitti | 2011/08/16 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
ご無沙汰しておりました。。
わーーー!今、バリ島とジャワ島ですか!
いいなぁ~♪♪
私は、今回は旅に出ずおとなしくしてますので、
羨ましいです。
ジャワ島とかも行った事ないから、行ってみたい。。

サンライズは無事見れましたか♪

| まち | 2011/08/16 01:12 | URL |

日本に住んで、海外に仕事で出かける。そして旅行。確実に羨ましい。

| なにのに | 2011/08/15 12:42 | URL |

chempakaさん、もうヌサドゥアに着いてバリでの避暑を楽しんでいますか?
ヌサドゥアには親父も泊った事がありません。
遠いしハワイのような感じがして。。。。
ボロブドール乾季の今がお勧めですよね!リベンジなりますように。(祈)

|  親父 | 2011/08/15 09:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!どもども!

> ご旅行中、記事とは関係ないコメで申し訳ないですが・・・(笑)

なにをおっしゃいますか~~!
なんでも書き込んでくださいよ~~!

> ストライパー!知ってます!
> てか、まだ居たんだ(爆)
> 存在、完全に忘れていました~。

え~~と再結成して2~3年なのかな?
さすがにあのミツバチみたいな黄色と黒のしましまコスチュームは
してないですけど、マイケルスイートのあの声も健在です(笑)

> 今回のメンツを見て「行かないくていいか~」と思ったんですが・・・。(チュリサスが来たら行ったのにな~)

チュリサスって??最近の人?(笑)←僕のほうが古い人(笑)

> 他のメンツをYOU TUBEで聞いてみて、アマランスに驚き。
> 私もデス声に魅力を感じないんですが、歌唱力がバツグンの伸びやかでポップな女性VOと、ノーマルな男性VO,プラスのデス声のトリプルヴォーカルがかっこよく、行ってみようかな・・・なんて思いました。

名前だけは知ってましたが。。。へえ~~、トリプルヴォーカルとは!
あとでユーチューブを見てみようっと!(笑)

> てかやっぱ音楽ブログやろうかな~(笑)

大歓迎!!コメントもビシバシさせて頂きます!(笑)
でも、あんまり無理しないでね~、ももくそさんの今のブログ、
かなりかなりお気に入りなんで~(笑)

| Chempaka | 2011/08/15 00:36 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> ヌサドゥアはアマヌサだったのですね。
> アマヌサのビーチクラブは世界一です!!
> (と言っても世界中のリゾートを知ってて言ってるんじゃありませんけど(笑))
> ほげ~~とするならこれほどの環境はないですよ~

うっそ~~~!!
ビーチクラブ行ってません~~!(笑)
そんなにいいのですか??あっちゃ~~~!
もう、明日の朝五時にはアマヌサをチェックアウトです(泣)

今日は一日中、パブリックプールでゴロゴロしてました。。。
20万ルピアのナシゴレン、街中の味と変らなかったのが残念でした(笑)

でも、凄いですね!デイベッドに敷いていたタオルが乱れると
席を外したタイミングでスタッフがさりげなく寄ってきて直してくれるんですよ~
ほう~~、さすがだなと(笑)

> ビーチクラブから徒歩でセントレジスに行けるので、デリでジェラート食べてみてくださいね。これがまたウマ~い。

そうか!近くにセントレジスが!くぅ~~~!

でもまあ、ジェラートじゃないですけどアマヌサのイタリアンで
ティラミスを食べましたが、おいしかったですよ!なかなかに。

> あ、そうそう去年の火山噴火でストゥーパのところ、外回りしか入れなくなってましたよ。でも、朝日を見るのは外回りにいるんでも十分ですけどね~。

なんと!え~~!火山灰がまだ積もってるのかな?
ということは頂上に登れないという事ですよね!?ちょっとショックだな~~。。。
ま、確かに外回りだけでも十分かも知れませんね~。。。

> きっときっと太陽が顔を出してくれますよ~~

さまんささん!呪いだけは解いておいてね!(笑)
たのしみ~~

| Chempaka | 2011/08/15 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

eiさん!まいどです!

> おひさです。

どうもどうも、おひさです!

> 覚えておられますでしょうか。
> eiです。なんとか生きてます(笑)

何をおっしゃいますか~~!(笑)
もちろん、覚えてますよ~~!(笑)
お元気にしてましたか?
お仕事も慣れた頃だと思いますがいかがでしょうか?

> 私があくせくどたばたしている間にも
> アジアについてひときわ素晴らしく活動されていたようで
> うらやましい限りです。

相変わらずアジアが好きで好きで。。。
旅行の為に仕事をしているような感じです(笑)

仕事して帰ると、この旅ブログもそうですが、旅行関係の本を
読んだりしてて、年中頭の中がアジアの事でいっぱいです(笑)

> 今はリゾート満喫中でしょうか?

今はまだバリですが、明日朝5時に起きてジャワ島に向かいます!
今回は仕事なしのバリ滞在で久々にリゾート気分を味わっておりまする(笑)

> サンライズ堪能中でしょうか?
> もしくは瞑想中!?

2年前は雨季だったこともあってきれいなサンライズを見ることが
できませんでしたので、今回は期待してます!

瞑想は悟りを開けるぐらい集中してやってみようと思ってますが。。。(笑)

> 楽しんできてください。
> また、感想おしえてくださいね。

ありがとうございます!
eiさんも時々、当ブログに遊びに来てください~~

| Chempaka | 2011/08/15 00:18 | URL |

Re: いいなぁ~

プライサニーさん!まいどっす!

> 23回目のバリですか・・・
> すげぇ~

仕事も絡んでいるので回数だけは多いです(笑)
というか、プライサニーさんの渡タイ回数に比べたらまだまだです(笑)

> 仕事も遊びも上手にやっててスゴいなぁ~って思います。

仕事する時は集中して仕事する!遊ぶときは遊ぶ!
これがモットーでしょうか。。。

> ボロブドゥール、行ってみたいなぁ~
> お帰りになられたら、楽しいたびのお話が拝見できるのを楽しみにしています!!

ありがとうございます~。
タイももちろんですが、アジアが好きで好きでたまりません!

| Chempaka | 2011/08/15 00:09 | URL |

ご旅行中、記事とは関係ないコメで申し訳ないですが・・・(笑)

ストライパー!知ってます!
てか、まだ居たんだ(爆)
存在、完全に忘れていました~。

今回のメンツを見て「行かないくていいか~」と思ったんですが・・・。(チュリサスが来たら行ったのにな~)
他のメンツをYOU TUBEで聞いてみて、アマランスに驚き。
私もデス声に魅力を感じないんですが、歌唱力がバツグンの伸びやかでポップな女性VOと、ノーマルな男性VO,プラスのデス声のトリプルヴォーカルがかっこよく、行ってみようかな・・・なんて思いました。

てかやっぱ音楽ブログやろうかな~(笑)

| ももくそ | 2011/08/14 23:10 | URL |

chempakaさま~

あちゃ~、出遅れちゃった~~
気をつけて行ってらっしゃいませ~
ご報告楽しみにしております~

ヌサドゥアはアマヌサだったのですね。
アマヌサのビーチクラブは世界一です!!
(と言っても世界中のリゾートを知ってて言ってるんじゃありませんけど(笑))
ほげ~~とするならこれほどの環境はないですよ~
ビーチクラブから徒歩でセントレジスに行けるので、デリでジェラート食べてみてくださいね。これがまたウマ~い。

あ、そうそう去年の火山噴火でストゥーパのところ、外回りしか入れなくなってましたよ。でも、朝日を見るのは外回りにいるんでも十分ですけどね~。
きっときっと太陽が顔を出してくれますよ~~

| さまんさ | 2011/08/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

おひさです。

覚えておられますでしょうか。
eiです。なんとか生きてます(笑)

私があくせくどたばたしている間にも

アジアについてひときわ素晴らしく活動されていたようで
うらやましい限りです。

今はリゾート満喫中でしょうか?
サンライズ堪能中でしょうか?
もしくは瞑想中!?

どれにしてもうらやましいです。

楽しんできてください。
また、感想おしえてくださいね。

| ei | 2011/08/14 15:55 | URL |

いいなぁ~

23回目のバリですか・・・
すげぇ~
仕事も遊びも上手にやっててスゴいなぁ~って思います。
ボロブドゥール、行ってみたいなぁ~
お帰りになられたら、楽しいたびのお話が拝見できるのを楽しみにしています!!

| プライサニー | 2011/08/14 13:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

hungrykazさま!まいどです~!

> chempakaさま
> え~ なんかゴージャスな旅じゃないですか~
> アマンジオってどーいうことですか~

え~~、一人旅は自分のこづかいで行け!というのが我が家の方針のようでして(笑)
今回のように家族で行く時はいわゆる「公費」でいけるので、おこぼれに預かれるのです(笑)
基本的に家族はリゾート派なんですよ~(笑)

> ボロブドゥールのサンライズは僕もダメだったクチなので、一緒にリベンジして下さい。サンライズ見たあと、午前中にボロブドゥール入り口のお土産屋群に行って見て下さい。みんな暇なもんで、あっという間に取り囲まれて猛烈な攻勢を受けますが、こっちがぐだぐだしてると、向こうが勝手にどんどん値下げしていって、自動的にギリギリのラインを提示してくれます(笑)

そういえばhungrykazさんもサンライズが不発でしたものね~。。。
乾季なのでちょっと期待してるんですけど、どうなんでしょうか?楽しみです!

入口の土産屋が固まってる所ですよね?猛烈な攻勢ですか?怖いなあ~~(笑)
一度にあれこれ見せられてもねえ~~(笑)うるさ~~い!!って吼えそうです(笑)
底値を確認するにはいい機会ですね~、ジャワの物価の水準ってよく知らないし。。。

とにかく、サンライズのリベンジだっ!!

| Chempaka | 2011/08/14 00:00 | URL |

Re: 気を付けて!

クラクラさん!まいどっす~~!

> こんにちは!

こんにちは!

> もう飛行機の中ですかネ!
> 気を付けて、いってらっしゃい(*^^)v

無事にバリ島に着きまして、夕食から帰ってきた所です~!
日本よりも暑くなく、夜は風があって涼しいですよ!

> 楽しい土産話、待っていま~~~~~~す。。。

のんびりした更新なのでいつになるかわかりませんが
お待ちくださいませ。。。

> 今から、おいらも実家に帰ります。。。

あっ、僕もお墓参りとかしなきゃです!(笑)

| Chempaka | 2011/08/13 23:52 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどっ!

> ええ~! こないだも行ったとこじゃん! いいな~!
> まあ、しっかり楽しんでブログにしてくださいな。
> 待ってるんですから。

この前は一人でいったんですけど、サンライズが見られなかった事と
家族が行きたい~って言い出したので。。。(笑)
もちろん、しっかり記事にします~。

> わたしも買い付けしようかなあ。
> 子供ほったらかしで旦那に預けていっちゃおうかなあ。
> あっ、私はラテンにね。

ラテン系の雑貨ってまだまだ珍しいと思います!
なので、需要もたくさんありそうですし、いけるんとちゃいます?
何でもチャレンジですよ!ママさん!やってみましょう!

って、今回は仕事なしで通します!!(笑)

| Chempaka | 2011/08/13 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどっ!

> おお~ 憧れのアマンリゾートですね!
> 人生で一回くらいお世話になりたいホテルですが・・・
> ムリでしょうなぁ、ワタシの旅じゃぁ。

え~~と、僕一人で行く旅行は自分のこづかいで行くこと!というのが
我が家のポリシーのようで(笑)ぜいたくできないのですが
家族で行くときは「公費」で行けますので、おこぼれに預かれるんですね~(笑)

> 買い付けをせずに! ←守れるかな???(笑)
> 何を見ても 買う素材に見えて来て・・・頭の奥で
> 電卓をたたく自分がいつの間にか・・・。(笑)

ぐふふ、なかなか鋭いご指摘ですね~(笑)
いやもう、今回はなしです!こっちのエージェントにも知らせずに
来ているんです。たまにはリゾートを満喫したいという事で(笑)

と、いいながら車の中からおもしろい店はないかな~?っと
探している自分がいるんですよね~(笑)

> とにかく、行ってらっしゃ~い♪

楽しんできます~♪

| Chempaka | 2011/08/13 23:43 | URL |

Re: ゆっくり

yokoblueplanetさん!まいどです~!

> 行ってらっしゃい!
> ゆっくりとした良い時間を過ごされますように!

ありがとうございます!

無事に着きまして、夕食から戻ってきた所です!

日本よりも暑くなく、夜も風があって涼しいです。
きれいな満月ですよ!

流星群が見られるらしいのですが、満月の光が強くて
見づらくなるらしく、残念です~。。。

| Chempaka | 2011/08/13 23:35 | URL |

Re: 連れてって~~~~~(T▽T*)

ほぷほぷさん!まいどっす!

> 置いていかんといて~~~~~(泣)
>
> (T▽T)
>
> (T▽)
>
> (T)
>
> ( )
>
> (^)
>
> (▽^)
>
> (^▽^)1回転v-343

おっ、おもろいっ!!(爆)
僕も使っていいっすか?(笑)

そんな~、置いていかんといて~って。。。(笑)
かなりバリ島、特にウブドが恋しいようですねえ~(笑)

今回はウブドはなしなんです~~。。。
初めてのヌサドゥアです。

> >ボロブドゥール
>
> 去年の噴火の影響がなければいいですね!
> そのあたりのレポも期待しています♪

情報ではムラピ山の火山灰の影響はもうないみたいです。

> Selamat jalanv-363

こっちの方が関西よりも涼しいですよ!
夜も風がありますし。。。

きれいな満月ですよ~!

スラマッティドゥール!

| Chempaka | 2011/08/13 23:33 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~!

> いいな~いいな~♪
> やっぱ海外旅行の方がいいです。
> リラックス度と開放感が違います。

いや~、この前のももくそさんの沖縄旅行の記事を見て
久々に沖縄に行きたいなあ~と思いました。
やっぱり、海のきれいさが全然違うもん!特に八重山諸島はね!
西表島に行きたいなあ~~。。。

> ボロブドゥール遺跡は絶対に見たいものの1つなんですよね~。
> 楽しんで来てくださいね~。

ありがとうございます~。
今回はきれいなサンライズが見られるといいなあ~ということで。。。

> あ、ライヴの情報ありがとうございました。
> てかアークエネミー来るんですか(爆)
> 女性デスボイスのバンドですよね(マジあの人凄い!惚れるぜ!)

そう、デスボイスのかっこいいお姉ちゃんです!(笑)
僕はデス声の音楽は生理的に受け付けなくてダメなんです~。。。
彼女は凄いかつこいいんですけどね~。。
確かに凄い!惚れますねえ~~(笑)

> 他、クロークスくらいしか知っているのありませんでした・・・。
> 私はもう古い人(笑)

おれ?ストライパーは?
クリスチャンメタルのストライパー。。。お好きじゃないです?(笑)
曲はめちゃくちゃポップですけど、割と好きです(笑)

僕も他は全然知らない。。。
僕も古い人。。。ぐすん(泣) 

| Chempaka | 2011/08/13 23:27 | URL |

chempakaさま
え~ なんかゴージャスな旅じゃないですか~
アマンジオってどーいうことですか~
ボロブドゥールのサンライズは僕もダメだったクチなので、一緒にリベンジして下さい。サンライズ見たあと、午前中にボロブドゥール入り口のお土産屋群に行って見て下さい。みんな暇なもんで、あっという間に取り囲まれて猛烈な攻勢を受けますが、こっちがぐだぐだしてると、向こうが勝手にどんどん値下げしていって、自動的にギリギリのラインを提示してくれます(笑)

| hungrykaz | 2011/08/13 15:03 | URL |

気を付けて!

こんにちは!
もう飛行機の中ですかネ!
気を付けて、いってらっしゃい(*^^)v
楽しい土産話、待っていま~~~~~~す。。。
今から、おいらも実家に帰ります。。。

| クラクラ | 2011/08/13 11:58 | URL |

ええ~! こないだも行ったとこじゃん! いいな~!
まあ、しっかり楽しんでブログにしてくださいな。
待ってるんですから。

わたしも買い付けしようかなあ。
子供ほったらかしで旦那に預けていっちゃおうかなあ。

あっ、私はラテンにね。

| カントリーママ | 2011/08/13 10:10 | URL | ≫ EDIT

おお~ 憧れのアマンリゾートですね!
人生で一回くらいお世話になりたいホテルですが・・・
ムリでしょうなぁ、ワタシの旅じゃぁ。
買い付けをせずに! ←守れるかな???(笑)
何を見ても 買う素材に見えて来て・・・頭の奥で
電卓をたたく自分がいつの間にか・・・。(笑)
とにかく、行ってらっしゃ~い♪

| 霧のまち | 2011/08/13 09:47 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり

行ってらっしゃい!
ゆっくりとした良い時間を過ごされますように!

| yokoblueplanet | 2011/08/13 03:39 | URL |

連れてって~~~~~(T▽T*)

置いていかんといて~~~~~(泣)

(T▽T)

(T▽)

(T)

( )

(^)

(▽^)

(^▽^)1回転v-343


>ボロブドゥール

去年の噴火の影響がなければいいですね!
そのあたりのレポも期待しています♪

Selamat jalanv-363

| ほぷほぷ | 2011/08/12 19:18 | URL | ≫ EDIT

いいな~いいな~♪
やっぱ海外旅行の方がいいです。
リラックス度と開放感が違います。
ボロブドゥール遺跡は絶対に見たいものの1つなんですよね~。
楽しんで来てくださいね~。

あ、ライヴの情報ありがとうございました。
てかアークエネミー来るんですか(爆)
女性デスボイスのバンドですよね(マジあの人凄い!惚れるぜ!)
他、クロークスくらいしか知っているのありませんでした・・・。
私はもう古い人(笑) 

| ももくそ | 2011/08/12 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/198-3f173fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

