アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム・ホイアンの三大名物料理~ホワイトローズなどを食す。

ベトナム・ホイアン名物カオ・ラウ
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

世界中の美食家たちから熱い視線を浴びているベトナム料理。。。

その中でも、今回はホイアンの三大名物料理を食べてきたのだが
これが、どれもうまいうまい!!

まずは、一品目「カオ・ラウ」の紹介!

このホイアンの郷土料理カオ・ラウは具がたくさん入っていて
まず見た目で合格!(笑)

麺は腰のある太い米麺で、それを濃い味付けのスープで食べる。
味的には日本の伊勢にある「伊勢うどん」を思い出させるが
こちらはあっさりとスパイシーだ。
ぱりぱりのせんべいが入っていて食感もユニーク!!

野菜や香草がたっぷりと入っていてヘルシー。

IMG_9301.jpg

今回カオ・ラウを食べたのはチュン・バックというお店。
百年以上も前の建物を改築した店で、黒光りした柱や梁に
歴史を感じる。

古い建物のレストランが少なくなる中、貴重な存在かも。

カオ・ラウとレモンジュース(レモンを絞って水で薄め、氷を入れた物)で
25000ドンなり!(約170円ぐらい)

IMG_9283.jpg

お次は、二品目「ホワイト・ローズ」。。。

この料理は米粉で作った皮に海老のすり身を詰めて蒸したもの。
この半透明の皮が開いている様子が白いバラのようにみえるから
ホワイト・ローズと言うらしい。。。

もちっとした皮とプリッとした海老のすり身の食感が感動(笑)
味はあっさりとしているので何個でもイケる!

で、このホワイト・ローズ。。。ホイアンのどのレストランで
食べても味が一緒なのは、一軒の老舗レストランが作って卸しているから。
今回はその老舗のレストランで食べた。

過去にいろんな人が真似て作ったらしいが本家に敵わず撤退したらしい(笑)
本家の作り方には秘伝があるらしいのだ。

IMG_9333.jpg

三品目は「揚げワンタン」。。。

豚ミンチにと海老のすり身を黄色い皮で包んで揚げた物。
その上に中華料理の酢豚のようなトロみのかかった野菜たっぷりの
アンがかかっている。

これがめっちゃおいしいのよ~~~(笑)

IMG_9334.jpg

アップでどうぞ~~!!(笑)
おいしそうなにおいがしませんか?(笑)

IMG_9332.jpg

揚げワンタンに。。。

はいっ!ビール!!
ビア・ラオ!!

たまりませんな~~!(笑)

以上がホイアン三大名物料理なのだが。。。

IMG_9390.jpg

これも有名なベトナム料理、「バイン・セオ」。

このベトナム風のお好み焼きの中には海老、豚肉、モヤシが
たっぷり入っていて、野菜と一緒に、米で作った皮で包んで
食べる。。。

この時食べた野菜がそこら辺に生えている雑草のような
小さなトゲトゲがあったので気持ちが悪かったが、余りにも
バイン・セオ自体がおいしかったため、勢いで食べてしまった(笑)

IMG_9391.jpg

はい!バイン・セオを召し上がれ!

続く。。。

関連記事

| ホイアン | 14:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっす!

> すんません・・・。
> ここで質問もなんですが・・・。

いえいえ、どうぞどうぞ!

> ホワイトスネークの来日情報調べたんですが、埼玉アリーナの情報が全く出て来ないんですよね・・・。
> 埼玉に来るなら行きたいな~と思ったのですが。
> その詳しい情報を教えて下さい~v-421

え~とですね、ホワイトスネークは10月15日の
ラウドパーク11に出演します。他にはアークエネミー、
ザ・ダークネス、クロークス、ストライパー(笑)等が
出演します~!

個人的にストライパーとホワイトスネークが
見たいなあ~という感じですね(笑)

ラウドパーク11の公式HPは。。。

http://www.loudpark.com/11/index.html

ぜひぜひ~~

| chempaka | 2011/08/12 16:35 | URL |

すんません・・・。
ここで質問もなんですが・・・。
ホワイトスネークの来日情報調べたんですが、埼玉アリーナの情報が全く出て来ないんですよね・・・。
埼玉に来るなら行きたいな~と思ったのですが。
その詳しい情報を教えて下さい~v-421

| ももくそ | 2011/08/11 22:59 | URL |

Re: やっほい(^^)/

ほぷほぷさん!まいど!

> Chempakaさん
> スラマッマラム(^^)/

サマサマ!スラマッマラム!

というか、喘息大丈夫なんです?

> >ベトナム料理
>
> もう大昔のことで何食べたのかも覚えてないですが、
> ベトナムは料理が美味しかった記憶だけはしかっかり残ってますねぇ。「揚げワンタン」・・・これは>完璧そうだ。。あぁ、よだれが。。。

この揚げワンタンねえ~~、ほんま最高ですよ!最高!(笑)
ベトナム料理って正味、薄味が多くて、おいしいけど日本人からしたら
ちょっと物足りない感じがするんですけど、この揚げワンタンはねえ~
塩梅も食感も、もちろん味も「完璧」でしたね!

>先週末に湯治で京都北部にいったきり、ほとんど自宅で休んでいたので、気分転換に今からタイ料理屋>>さんに行こうかなと思っていたのですが、気管支に悪そうなのでwww、ベトナム料理屋さんにしようか>>>な。。二条城の近くにあるお店をチェックしていてずっと行きたかったんです。タイ料理やインドネシ>>ア料理屋さんは京都にたくさんあるけど、ベトナム料理ってあんまりないんですよねぇ。

おお!喘息を湯治で癒してこられたので?なんと雅な。。。
京都北部と言えば天橋立付近に結構、いい温泉旅館がたくさんありますよね!

確かにスパイシーなタイ料理は一度むせると大変な事になりそう(笑)
咳が止まらなくなるかもですね!しばらく我慢ですな(笑)

ベトナム料理って大阪にも意外とありませんねえ~~。。。

> そろそろ、渡バリですか?
> うちの大使が連れて行けと言ってますwwv-285v-521

ん??何故に渡バリをご存知なので??(笑)
僕、ゆうてましたっけ?行くって。。。

そうなんです、今週末バリ島に行ってきま~~す!
しかもヌサドゥア(爆)

今回は仕入れなし!仕事なしでの渡バリです!(笑)
いやね、今までヌサドゥアって行った事がなかったので
一度ぐらい行こうかなと。。。(笑)
いわゆるバリらしさから隔離された正味リゾートエリアですが。。。

> ウブドに戻りたいなあ。。。
> 喘息なんか即効で治る気がする(T▽T*)/

ウブドの小道を歩きたいですね~~!
ほんと、喘息なんて即効で治りますよ!!

> テリマカシーバニャバニャ♪

テリマカシ!サマサマ!

| chempaka | 2011/08/11 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどっす!

> いつも、出遅れでしまう私。
> 先日ここに来た時、きっとコメ一番だったはずなのに。。。

ぐははは!(笑)
出遅れなんてとんでもないっす!遊びに来ていただけるだけでも
大変ありがたいです!ほんとうに!

> 旦那と湖の動画に見入ってしまい。。。もっと! と過去の記事一生懸命英語で説明させられてしまいました。
> 今いった気分になってる旦那が居ます。

湖とはトンレサップ湖のことですか?
動画もご覧いただき、ありがとうございます!

旦那さんは何を一生懸命に説明されていたのですか?
お医者さんの目から見た印象でしょうか?

> 今日うちもホワイトローズでしたよ。
> ライスペーパー使って!

おおお!ホワイトローズですか!?
アメリカにもライスペーパーが売っているのですね?
それともママさんが作ったのですか?

> でもこの会社のロゴ赤いローズなんですよねえ。(笑)
> 中身はタラのすり身でニンニク醤油で食べました。

なんと!レッドローズ!
タラのすり身にニンニク醤油かあ~~。。。
おいしそうですね~~!さすがママさん!
以前から思ってましたけど、お料理得意ですもんね!
ニンニク醤油というのがなかなか思いつかないもん!

> ビールほしかった。

ふむふむ、確かにビールに合いそうだ!

| chempaka | 2011/08/11 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリ親父さん、まいどです~~!

> う~ん?どれもうまそうだぁ!

そうでしょ?おいしそうでしょ?

> 中でも揚げワンタン旨そうじゃないですか。

そうですね!実際に揚げワンタンが一番おいしかったですね!
アツアツをビールと一緒に。。。
う~~ん!たまらんです!(笑)

> ・・・・・・といってもふと麺もいいし、ベトナム料理は何を食っても旨いです。

ちょっと薄味かな~~?というベトナム料理が多い中で
この3品は味も日本人好みでイケル!という印象です!

> 親父のお腹にちょうどFITするのかな。
> 目の毒じゃ!

今、親父さんは体重を増やしていらっしゃるんですよね?
ちょうどいいのでは??(笑)

バリ島の好物なら僕はアヤムゴレンが一番です!

| chempaka | 2011/08/10 23:59 | URL |

やっほい(^^)/

Chempakaさん
スラマッマラム(^^)/

>ベトナム料理

もう大昔のことで何食べたのかも覚えてないですが、
ベトナムは料理が美味しかった記憶だけはしかっかり残ってますねぇ。「揚げワンタン」・・・これは完璧そうだ。。あぁ、よだれが。。。先週末に湯治で京都北部にいったきり、ほとんど自宅で休んでいたので、気分転換に今からタイ料理屋さんに行こうかなと思っていたのですが、気管支に悪そうなのでwww、ベトナム料理屋さんにしようかな。。二条城の近くにあるお店をチェックしていてずっと行きたかったんです。タイ料理やインドネシア料理屋さんは京都にたくさんあるけど、ベトナム料理ってあんまりないんですよねぇ。

そろそろ、渡バリですか?
うちの大使が連れて行けと言ってますwwv-285v-521

ウブドに戻りたいなあ。。。
喘息なんか即効で治る気がする(T▽T*)/

テリマカシーバニャバニャ♪

| ほぷほぷ | 2011/08/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

いつも、出遅れでしまう私。
先日ここに来た時、きっとコメ一番だったはずなのに。。。
旦那と湖の動画に見入ってしまい。。。もっと! と過去の記事一生懸命英語で説明させられてしまいました。
今いった気分になってる旦那が居ます。

今日うちもホワイトローズでしたよ。
ライスペーパー使って!
でもこの会社のロゴ赤いローズなんですよねえ。(笑)
中身はタラのすり身でニンニク醤油で食べました。

ビールほしかった。

| カントリーママ | 2011/08/09 13:34 | URL | ≫ EDIT

う~ん?どれもうまそうだぁ!
中でも揚げワンタン旨そうじゃないですか。
・・・・・・といってもふと麺もいいし、ベトナム料理は何を食っても旨いです。
親父のお腹にちょうどFITするのかな。
目の毒じゃ!

| 親父 | 2011/08/09 08:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど!

> 10月のモトリーとホワイトスネーク・・・。
> 東京公演はないんですねぇ・・・(涙)

ん?ありますよ~~!
モトリーは10月3.4.5日にZEPP TOKYOです~!

ホワイトスネークは。。。
ありゃ?埼玉だけか~~。。。残念!!

> やっぱ・・・・放○能かねぇ・・・(当然!)
> 仕方ないけど、寂しいわぁ(笑)

でもでも、デフレパードとエアロスミスが11月に東京に来ますし
12月にはアンスラックスも東京に来ますよ~~!
この前はミスタービッグも来てましたしね!

> デヴィ様は結婚を誓い合った仲なのに・・・(夢だけど)

ああ、なぜかももくそさんが家政婦のやつですよね?(笑)
それ、いつ聞いても最高!おもろすぎる!(爆)

| chempaka | 2011/08/09 02:05 | URL |

Re: おぉ~!

クラクラさん!まいどっす!

> こんばんは!

こんばんは!

> チュン・バックというお店…最高に行きたいっす。。。
> おいらは古い建物が大好きで~~~~す。。。
> いっぱい、いろんな歴史を見てきた建物が好きっす。。。

ほんと、古い建物でしたよ!柱が黒光りして
堂々としてました。風情がありますものね~。

> おぉ~!行きタイっす。。。
> 料理もヨダレ物で~~~~す(^u^)

僕も記事を書いてて揚げワンタンを食べたくなってきたっす!
また行きタイなあ~~!!

| chempaka | 2011/08/09 01:56 | URL |

10月のモトリーとホワイトスネーク・・・。
東京公演はないんですねぇ・・・(涙)
やっぱ・・・・放○能かねぇ・・・(当然!)
仕方ないけど、寂しいわぁ(笑)

デヴィ様は結婚を誓い合った仲なのに・・・(夢だけど)

| ももくそ | 2011/08/09 01:18 | URL |

おぉ~!

こんばんは!
チュン・バックというお店…最高に行きたいっす。。。
おいらは古い建物が大好きで~~~~す。。。
いっぱい、いろんな歴史を見てきた建物が好きっす。。。
おぉ~!行きタイっす。。。
料理もヨダレ物で~~~~す(^u^)

| クラクラ | 2011/08/09 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> ベトナム未体験のさまんさで~す。
> 食いしん坊のワタクシは、いつかいつかと思いつついまだ果たせず。
> 米麺好きのワタクシが絶対ハマるような三大料理ですわ~。

さまんささん!3日ぐらい休みがとれそうなら、思い切って一人で
行っちゃいましょう!!おススメはハノイです! (笑)
米麺がお好きなら、ベトナム料理にハマりますよ!

強行スケジュールでベトナム料理を食べまくりましょう!(笑)

> 特に揚げワンタン(ワンタンの皮は小麦粉?米粉?もちろんどちらでもオッケーですけど)、何皿でも食べられそうな自分が怖い(笑)

う~~ん、これは小麦粉だと思うのですが。。。
もうねえ、さまんささん、極楽ですよ!極楽!
ビールと揚げワンタン!最高ですよ!
アツアツをビールで流し込む!クゥ~~ッたまらんわ!(笑)

もうすぐしたらサテとビンタンにありつけるけど!!(笑)

> ベトナムはプリンもすごくおいしいって聞いたんですけど、いかがでした?

そうなんですよね~!プリンもおいしいんですよね~~!
ってまだ食べた事がないんですよ~~!

ホーチミンにおいしいプリンがあるそうですけど
次回のお楽しみですね!

さまんささんのベトナム食いしん坊の記事が読みたいなあ~~!

| chempaka | 2011/08/08 22:50 | URL |

Re: カブラマッタで食べています。

takechan0312さん!まいどです~~!

> ベトナム料理は一度行って以来大好きになっています。
> あっさりしていて生野菜もたっぷりあるので、
> 東南アジアの料理では一番気に入っているかもしれません。

僕も東南アジアの料理で一番好みが合いますね!
若い頃ならピリッと辛いタイ料理がいいのかもしれませんが
最近はあっさりな食事がいいですね~(笑)
そう、とにかく生野菜がたっぷりなんですよね~!

> まだハイ何には行った事がありませんが、
> 是非何時か行ってみたいと思っています。
> 風光明媚できれいでしょうね、それに食べ物も美味しいそう。

ハノイとここホイアンはいかにもベトナムという風情があって
街歩きも食事も楽しいです!ホテルは旧市街がおすすめです!

> 安くて食べ物が美味しいのはやっぱり東南アジアですね。
> 暫く御無沙汰していますが、シドニーは東南アジアの人が多くて
> ベトナム人街カブラマッタもあります。
> ここで美味しいベトナム料理を堪能している私です。

シドニーにベトナム人街ですか。。。カブラマッタ。。
初めて知りました!
やはり、オーストラリア人の口に合うようにカスタマイズされた
味なんでしょうか??値段もお味もベトナムのそれなんでしょうか?
一度行きたいですね~~!

| chempaka | 2011/08/08 22:38 | URL |

chempakaさま~

ベトナム未体験のさまんさで~す。
食いしん坊のワタクシは、いつかいつかと思いつついまだ果たせず。
米麺好きのワタクシが絶対ハマるような三大料理ですわ~。

特に揚げワンタン(ワンタンの皮は小麦粉?米粉?もちろんどちらでもオッケーですけど)、何皿でも食べられそうな自分が怖い(笑)

ベトナムはプリンもすごくおいしいって聞いたんですけど、いかがでした?

| さまんさ | 2011/08/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

カブラマッタで食べています。

ベトナム料理は一度行って以来大好きになっています。
あっさりしていて生野菜もたっぷりあるので、
東南アジアの料理では一番気に入っているかもしれません。

まだハイ何には行った事がありませんが、
是非何時か行ってみたいと思っています。
風光明媚できれいでしょうね、それに食べ物も美味しいそう。

安くて食べ物が美味しいのはやっぱり東南アジアですね。
暫く御無沙汰していますが、シドニーは東南アジアの人が多くて
ベトナム人街カブラマッタもあります。
ここで美味しいベトナム料理を堪能している私です。

| takechan0312 | 2011/08/08 19:30 | URL |

Re: こんばんは!

ぽっつさん!まいどっす!

> カオラウは同じお店で食べました♪
> 私はそこでホワイトローズも、
> 揚げワンタンも食べました。

このお店に行かれたブロ友さんが非常に多いですね~(笑)

妙にダシが醤油ぽくって、おいしかったですよね??
バリバリと煎餅の食感も楽しいし。。。

ホワイトローズも揚げワンタンも??
えらい食欲ですね~~!?(笑)

見た目は記事の写真と同じでした??

> 他2品も美味しかったですが、
> 個人的には、
> ホワイトローズが一番でした♪

僕は揚げワンタンです~~!
ホワイトローズもおいしいですけど
どちらかと言えば揚げワンタンに一票!!

> というかベトナムで一番印象に残った味でした。
> あーまた、食べたくなってきました…(笑

ですです!(笑)

> 本当にホイアンは食べ物が美味しいし、
> 町の雰囲気も良いし、
> ベトナムにしては町の人も感じが良いし、
> ぜひまた行きたい町です♪

全く同じ感想です!!
食べ物はグッド!町の景観がこれぞベトナム!っという感じで
雰囲気も良く、ゆっくりできて、ホテルも小奇麗で素敵な所が多い。。。

そう、何よりも人の感じが良かったですよね~~!

ハノイから南に行くにつれて人の感じが良くなっていくなあ~と
思うのは僕だけかな??(笑)

| chempaka | 2011/08/08 03:24 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどども~~~!

> アジアン料理に特有のクセ、私は大好きです。

特有のクセ。。。

僕にとってはパクチーの香りと味の素でしょうか?(笑)

> なんとも垢抜けない感じのクセです。(笑)

垢抜けない。。。

ま、素材も盛り付けもシンプルなのが多いですし
味も薄味ですしねえ~~。。。

> 同じアジア人だから解かってしまうのかな??

西洋の料理みたいにコテコテな料理はないですね~
チーズたっぷりとかお肉がど~~ん!とか(笑)

アジア料理は素材を活かすとかダシの風味やコクが重要!
という事でしょうか~~~?

> ホワイトローズとは また飛びぬけたネーミング!(笑)
> でも 美味しそうです。

最初、名前を聞いてどんな料理が出てくるのか?と
思っていましたけど。。。いやはや大胆な名前ですね!

| chempaka | 2011/08/08 03:15 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどです~~~!

> ベトナム料理の極みですね。
> 本場で食すベトナム料理は格別しょう。

極みです!格別です!(笑)

薄い味が多くて、物足りないないなあ~~なんて思うことも
あるんですけど、このホイアン名物はどれも口にあいました!

> それもホイアンの3大名物料理を全て食されたのですから。
> カオ・ラウは野菜たっぷりでヘルシーですね。
> これなら私も大丈夫かな。

生野菜が多く、しかも決してきれいな水で洗っていないと思うので
お腹の弱い方には、ちょっとしたチャレンジですが。。。

> ホワイトローズは水餃子のように口の中でとろっとするのかしら。

そう、とろっとして、海老がプリッと!
この食感をアツアツでいただくのです!!

> 揚げワンタンもあんあけいっぱいで美味しそうです。
> ベトナム料理の香りが漂ってきそうです。

揚げワンタンが個人的には最高でした!
アツアツの甘酸っぱいあんにパリッとしたワンタン。。。

蒸し暑い店内で汗をかきながらビールと食す!
幸せです!(笑)

| chempaka | 2011/08/08 03:05 | URL |

Re: タイトルなし

だださん!まいどっ!

> 召し上がれ…って、食べたいですやん!

ぐははは!(笑)すんません、すんません。。。(笑)
って、だださんって関西の方なんですよね~??
前から気になってました(笑)

> ほんまにおいしいですよねベトナム料理。
> 私はパクチーがダメなんですけど、後から入れる形のが多いので助かりました。

えええ~~!パクチーいけますやん!!
アジア料理に欠かせませんし。。。

でもまあ、嫌いな人にはたまらない香りなんでしょうね~
僕の周りにもパクチー嫌いな人が多いです!

> カオ・ラウ、たぶん同じお店で食べました。

結構、有名なお店のようですね!

> バインセオも大好き。
> 写真だけでお腹が空いてきました~。

バインセオも基本、薄味なんですけど病み付きになるんですよね~(笑)
生野菜と一緒に食べるのでお腹の心配がありますが。。。

ベトナム料理、バンザイ!ですね!

| chempaka | 2011/08/08 02:56 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっす~~!

> 美味しそう~~~~!!!

たまらんでしょ~?(笑)
おいしそうな香が画面から漂ってきそうでしょ?(笑)

> これを食べにヴェトナムに行きたいです!
> ヴェトナム料理と言うと、バイン・セオとバイン・ミー・ティット、チャーカー、フォーくらいしか知りませんでした。

僕も行くまではそんな認識でしたよ(笑)
生春巻きにフォーぐらいしかないんとちゃうん!?という感じ(笑)

> カオ・ラウとホワイト・ローズめっちゃ美味しそうです!!!
> 揚げワンタンは・・・デブながらにカロリーが高そうでw躊躇します~(爆)

ベトナム料理って薄味のものが多くて、日本人には少々物足りない
感じなのですが、このカオ・ラウとホワイトローズは程よい塩分と
スパイスが効いていて口に合いました!

揚げワンタン。。。ビールに最適ですね!

カロリー??(笑)
余計な物を頼まず、揚げワンタンとビール!これで大丈夫でしょ~!
っというか、ももくそさんデブちゃいますやん!(笑)

> ヴェトナム旅行もいいですね~。
> 行きたいんですが~夫が「うん」と言いません~(涙)

ベトナム。。。いいですよ!
個人的にこのホイアンとハノイがおすすめ!
町並みも料理もベトナムらしくて病み付きになります~~!

ところで。。。

10月にモトリークルーとホワイトスネークが
やってきますね~~!(笑)

行っちゃおうかな~~!!

| chempaka | 2011/08/08 02:49 | URL |

こんばんは!

カオラウは同じお店で食べました♪
私はそこでホワイトローズも、
揚げワンタンも食べました。

他2品も美味しかったですが、
個人的には、
ホワイトローズが一番でした♪
というかベトナムで一番印象に残った味でした。
あーまた、食べたくなってきました…(笑

本当にホイアンは食べ物が美味しいし、
町の雰囲気も良いし、
ベトナムにしては町の人も感じが良いし、
ぜひまた行きたい町です♪

| ぽっつ | 2011/08/08 01:14 | URL |

アジアン料理に特有のクセ、私は大好きです。
なんとも垢抜けない感じのクセです。(笑)
同じアジア人だから解かってしまうのかな??
ホワイトローズとは また飛びぬけたネーミング!(笑)
でも 美味しそうです。

| 霧のまち | 2011/08/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

ベトナム料理の極みですね。
本場で食すベトナム料理は格別しょう。
それもホイアンの3大名物料理を全て食されたのですから。
カオ・ラウは野菜たっぷりでヘルシーですね。
これなら私も大丈夫かな。
ホワイトローズは水餃子のように口の中でとろっとするのかしら。
揚げワンタンもあんあけいっぱいで美味しそうです。
ベトナム料理の香りが漂ってきそうです。

| 美雨 | 2011/08/07 22:20 | URL |

召し上がれ…って、食べたいですやん!
ほんまにおいしいですよねベトナム料理。
私はパクチーがダメなんですけど、後から入れる形のが多いので助かりました。
カオ・ラウ、たぶん同じお店で食べました。
バインセオも大好き。
写真だけでお腹が空いてきました~。

| だだ | 2011/08/07 21:55 | URL |

美味しそう~~~~!!!
これを食べにヴェトナムに行きたいです!
ヴェトナム料理と言うと、バイン・セオとバイン・ミー・ティット、チャーカー、フォーくらいしか知りませんでした。
カオ・ラウとホワイト・ローズめっちゃ美味しそうです!!!
揚げワンタンは・・・デブながらにカロリーが高そうでw躊躇します~(爆)

ヴェトナム旅行もいいですね~。
行きたいんですが~夫が「うん」と言いません~(涙)

| ももくそ | 2011/08/07 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/197-5aaddb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

