アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクのワット・プラケオと王宮①

タイ・バンコクのワットプラケオ
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

とりあえず、タイに来たなら!バンコクに来たなら!
必ず観光客が訪れる所と言えば、ワット・プラケオ
王宮周辺だろう。。。

ラーマ一世が対岸のトンブリーからバンコクに遷都する時に
王朝の護国寺として建設が始った巨大な寺院。。。

タイの象徴と言ってもいいだろう。。。

IMG_1616.jpg

そんな由緒正しきお寺の為、服装チェックも大変厳しいのだ!
基本的に肌や体の線が露出するような服装、例えばタンクトップや
短パン、ミニスカートはアウト!!

アウトになった人々は服装検査室に誘導されてズボンや上着を
貸し出される。。。無料なんだけどデザインや色が大変格好悪いので
注意したい(笑)

ド派手なオレンジ色に白の渦巻き模様とか(笑)

IMG_1620.jpg

350バーツというかなり高い入場料は外国人料金!!
タイ人は無料だったかな?忘れてしまったが、入口も
写真のようにタイ人と外国人用に分かれている。

もう、アジアでは当たり前の外国人料金。。。
多めに払ってもサービスのグレードが上がったり
オマケが付くとか全くないので、慣れたけどやっぱり
少々腹が立つものであるなあ~。。。

IMG_1622.jpg

左の金ぴかの建物はプラ・シー・ラタナーと呼ばれ仏陀の
遺骨が納められているというチェディだ。。。

真ん中は仏教の経典を納めるプラ・モンドップ。

右は王室専用の御堂でプラサート・プラ・テープビドーン。

しかし、凄い観光客の数!!

意外と日本人は少なく、中国韓国からの観光客が多い!
しかも団体で行動するのでポイントポイントで大混雑する。。。
塞ぐな!!道を開けておけ!!全く。。。

IMG_1625.jpg

ヤックと呼ばれる魔除けの鬼!!
大きな武器を手に持ち、性格は凶悪で残忍!!
人肉を好んで食べるという。。。

でも、顔を見るとどことなくユーモラスでかわいい(笑)

IMG_1624.jpg

ワット・プラケオ内の寺院はどれも目にまぶしい金ぴか仕様なのだが、
写真のような色ガラスを多用した装飾も見られ、まぶしさがさらにUP!!

IMG_1632_20110620021917.jpg

汚い感じの装飾もあるが良く見ると結構、細かい作業をしているなあ~~。

IMG_1633.jpg

色ガラスだけでなく、写真のような陶器製の装飾もあるぞ~~!

IMG_1640.jpg

さっきのヤックもそうだけど、ワット・プラケオ内には
いろんな珍しい架空の生物?がいる。

上の写真はキンナラと呼ばれるヒンドゥー神話の聖なる鳥。
半分人間で半分鳥の生物。。。

思い出せないけど、誰かに似ている。。。(笑)
なんか、なつかしい顔だなあ~~(笑)

IMG_1635.jpg

うりゃ~~~!!よいしょっ!

ラーマーヤナ神話にでてくる猿神と悪魔が仏塔の台座を支えている。。。
こちらも怖い顔してるけど、よく見るとかわいい(笑)

もうちょっと探検してみよう!

続く。。。

関連記事

| バンコク | 23:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ワット・プラケオ!

クラクラさん!まいどっす!

> こんばんは!

こんばんは!

> おいらも数年前、行きました。。。
> めちゃくちゃ暑い日で、クラクラになりながら探索しました。。。

クラクラさんがクラクラ。。。(笑)←すいません、拾っちゃいました(笑)

> ワット・プラケオの中で花に水を上げていた庭師にホースを借りて、頭から水浴びをしたことを思い出しました。。。

なかなかワイルドですね~~!クラクラさん!
でも、タイの暑い日ってしゃれにならないぐらい暑いですからね~~。

そうか、そうか、クラクラさんは日頃、坊主頭にされてるんでしたっけ?
すぐに乾くしいいですよね~。僕も仕事が許せば坊主にしたいっす(笑)

> そうそう凍らせたタオルが売って命拾いしたのも思い出しました。。。
> 今度のタイ旅行の時・・・
> 久しぶりに行って来ようかナ.。o○
> あぁ~!行きタイっす。。。

ほうほう、そんなタオルが売ってるのですか?
僕も2回行ってますけど、新しい発見があったりして
楽しいですよ~~!!

ほんまですね~~、タイに行きタイっす~~!
ほんと、3ヶ月ぐらい滞在したい(笑)

| chempaka | 2011/06/21 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

たきぱんさん!まいど!

> へ~、服装チェックの基準曖昧なんですか?熱帯のタイで長袖・長ズボンは厳しいですよね。みんな我慢してるんですかね?

そうなんですよ~~。。。もう、曖昧すぎっ!(笑)
なんか適当に選んでいるような感じ(笑)

タイで観光するときは襟付きのシャツ、長ズボンというのが
不愉快な思いをせずにすみそうですね~~。。。

> タイの寺院ってよーく見るといろんな趣向が凝らされていて面白いですね。chempakaさんのおっしゃる通り、キンナラ誰かに似ている・・・!!誰だろう?顔認証かけたい!!

顔認証って。。。たきぱんさんナイス!(爆)

他のブロ友さんがするどい事言ってたけど、このキンナラ
よく見るとビキニなんですよね~~(笑)

ということは。。。服装チェックの基準は?(笑)

| chempaka | 2011/06/21 23:34 | URL |

ワット・プラケオ!

こんばんは!
おいらも数年前、行きました。。。
めちゃくちゃ暑い日で、クラクラになりながら探索しました。。。
ワット・プラケオの中で花に水を上げていた庭師にホースを借りて、頭から水浴びをしたことを思い出しました。。。
そうそう凍らせたタオルが売って命拾いしたのも思い出しました。。。
今度のタイ旅行の時・・・
久しぶりに行って来ようかナ.。o○
あぁ~!行きタイっす。。。

| クラクラ | 2011/06/21 23:25 | URL |

へ~、服装チェックの基準曖昧なんですか?熱帯のタイで長袖・長ズボンは厳しいですよね。みんな我慢してるんですかね?

タイの寺院ってよーく見るといろんな趣向が凝らされていて面白いですね。chempakaさんのおっしゃる通り、キンナラ誰かに似ている・・・!!誰だろう?顔認証かけたい!!

| たきぱん | 2011/06/21 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリ親父さん!まいど~~~!

> 朝1番でコメント入れようとしたらコメント欄が、何故か開かず~?
> 今も、やっとこ開いた~?
> 何故だろう?不思議な現象じゃ。

なんか時々、FC2ってそんな事があるようですよ(笑)
FC2のスタッフの方々、ご覧になってたらぜひ調べて下さい!

> 王宮ではひどい目にあいましたよ。
> 7分丈のズボンなので大丈夫と思いきや、「はいはいこちらに来てね!これを穿いてください」と!とんでもない色でした。
> 本当に不細工!

7分丈でアウトですか??ということは膝より下ですよね?

確かに看板では下の絵にもある通り8分丈でもアウトのようですが
実際には、膝下程度でも入場出来ている人が大勢いませんでした?

なんか、基準が曖昧ですよね~~。。。

そうでしょ?不細工だったでしょ?(笑)
罰ゲームみたいですよね~??

| chempaka | 2011/06/21 22:08 | URL |

Re: こんにちは~♪

ほぷほぷさん!まいどっす!

> >服装チェック
>
> ダメージ加工のジーンズもだめなんですねぇ。

そうなんですよね~~。
破れた所からのぞく肌がダメなんとちゃいますか?

> チェック入ったら僕スネちゃいますねww

ほぷほぷさん、スネるって。。。(笑)

なんか、いろんな人の話を聞くと、引っかかる基準が曖昧というか
適当というか、しっかりしてないみたいですよ。

> これだけ観光客には服装チェック厳しいのに、
> 下から二番目の写真の方なんて、
> 思い切りビキニだしとか現地で言ったら捕まってしまうのでしょうか(笑)

爆・爆・爆!!

ほぷほぷさん!するどい!(笑)
ほんまですね~~、ビキニやん!!(笑)
気づきませんでした!ということは女の子やったんや!(笑)

言ったら少し笑ってくれるかも!?(笑)
でもやっぱりカッコ悪い服に着替えさせられると思います。。。

> いつもありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます!

| chempaka | 2011/06/21 22:01 | URL |

Re: どちらが怖いか?!

yokoblueplanetさん!まいど~~~!

> こんにちは。

こんにちは!

> 服装で引っかかることはほとんどないので、幸いこれまでの所「ド派手なオレンジ色に白の渦巻き模様とか」の体験は皆無。そんな格好させられたら。。。ドギマギして歩けなくなるかも、です。怖いですね。(笑い)

怖いですよね~~~(笑)

これは、罰ゲームですか?と思いたくなるようなデザインが多いですよ(笑)

引っかかる基準がとても曖昧で。。。適当に監視しているとしか思えないです(笑)

> 怖い話のついでですが、とうとう北アメリカにもデング熱が侵入してきました!

なんと!デングフィーバーが!
南アメリカ経由なのかな?怖いですね~~。

> 先日フロリダ州でデング熱が確認されたそうです:これからフロリダ方面へお出かけの方は重々注意して下さい。今の所、予防法も治療法もありません。運が良ければ助かる、、、と云う程度です、今の所。媒介は蚊です。

運が良ければ。。。。

蚊ってなかなか防ぎようがないですよね~。。。
虫除けスプレーも効果があるようなないような。。。

そういえば、アメリカにも蚊取り線香ってあるんです?

| chempaka | 2011/06/21 21:50 | URL |

Re: タイトルなし

かのちゃんさん♪まいど~~~っ!

> え~っ?なんで服装チェック看板の下段左から二番目と三番目がいけないんですか?

これね~~。。。恐らく破けた穴から覗く肌がダメ!というのと
身体の線がくっきり出るのはダメ!という事でしょうか?

白人のおデブさんのズボンなんてパッツンパッツンだから
みんなアウトになるよね~~?(笑)

> そんなに厳しかったんですね。。ってことは、タイに行ってて観光ほどんどしてない私(苦笑)。レンタルの服、みんなの汗で臭そう・・(笑)

ここは特に厳しいですね~~。

タイの観光って基本はお寺巡りなので、1,2箇所行けば
あまり違いってないですしね~(笑)

あ~~、レンタルの服ってちゃんと洗ってるのかな~~??
酸っぱい臭いがしたらたまりませんね~(笑)

> ド派手なオレンジ色に白の渦巻き模様←(爆)次回はぜひ、その服で写真撮って載せてください!!

え~~~、なんか罰ゲームみたいですやん!(笑)
とにかく、ここのレンタルの服ってワザとなのか?と思うほど
デザインが全然イケてないので、注意が必要ですよ!(笑)

> 半分鳥人間の像はなんだかとってもホーリーで好きです。あれって、ヒンズーだったんですか?知らなかった。。。

微笑みもいい感じですしね~~~(笑)
でも、あの顔、誰かに似てるんだよなあ~~~(笑)
思い出せないけど。。。(笑)

> 細かい装飾までちゃんと写真撮るchampakaさん、さすが。中国とはまた違ったきらびやかさで好き♩

ちゃんとレポートになってるでしょ?(笑)
とにかく、気になった物はどんどん写真に撮っておきたいんですよ~~
そこに何かを感じたんだから。。。

| chempaka | 2011/06/21 21:41 | URL |

朝1番でコメント入れようとしたらコメント欄が、何故か開かず~?
今も、やっとこ開いた~?
何故だろう?不思議な現象じゃ。

王宮ではひどい目にあいましたよ。
7分丈のズボンなので大丈夫と思いきや、「はいはいこちらに来てね!これを穿いてください」と!とんでもない色でした。
本当に不細工!

| 親父 | 2011/06/21 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

>服装チェック

ダメージ加工のジーンズもだめなんですねぇ。
チェック入ったら僕スネちゃいますねww
これだけ観光客には服装チェック厳しいのに、
下から二番目の写真の方なんて、
思い切りビキニだしとか現地で言ったら捕まってしまうのでしょうか(笑)

いつもありがとうございます!


| ほぷほぷ | 2011/06/21 19:47 | URL | ≫ EDIT

どちらが怖いか?!

こんにちは。
服装で引っかかることはほとんどないので、幸いこれまでの所「ド派手なオレンジ色に白の渦巻き模様とか」の体験は皆無。そんな格好させられたら。。。ドギマギして歩けなくなるかも、です。怖いですね。(笑い)
怖い話のついでですが、とうとう北アメリカにもデング熱が侵入してきました!
先日フロリダ州でデング熱が確認されたそうです:これからフロリダ方面へお出かけの方は重々注意して下さい。今の所、予防法も治療法もありません。運が良ければ助かる、、、と云う程度です、今の所。媒介は蚊です。

| yokoblueplanet | 2011/06/21 18:10 | URL |

え~っ?なんで服装チェック看板の下段左から二番目と三番目がいけないんですか?
そんなに厳しかったんですね。。ってことは、タイに行ってて観光ほどんどしてない私(苦笑)。レンタルの服、みんなの汗で臭そう・・(笑)
ド派手なオレンジ色に白の渦巻き模様←(爆)次回はぜひ、その服で写真撮って載せてください!!
半分鳥人間の像はなんだかとってもホーリーで好きです。あれって、ヒンズーだったんですか?知らなかった。。
細かい装飾までちゃんと写真撮るchampakaさん、さすが。中国とはまた違ったきらびやかさで好き♩

| かのちゃん♪ | 2011/06/21 09:04 | URL |

Re: 再び(15日ぶりの飲酒&ヨッパw)

おおお!ヨッパのももくそさんだ~!(笑)

禁酒してたからアルコールの吸収が早くて
変に酔っ払ってるのでは??(笑)
大丈夫??(笑)

> > タイの若い女の子ってなんであんなにパッツンパッツンな
> > ブラウスとかシャツを着るのだろう
> タイ人の女の子って90%がチッパイさん(小さい+おつ〇イの造語w)じゃないですか?
> 発育の問題ではなくDNAと見ましたが(笑)

そういわれればタイの女の子はチッパイさんが多いですかね~~?(笑)
大きい女の子はお乳パッドしてるのかな??(笑)ってマジマジ見たことないですけど(笑)
遺伝的なものなのでしょうか??

> 多分、私がズボンで着替えを言われたのって・・・。やっぱり着替えのレンタル料を稼ぎたいから?(笑)

ん!!

着替えはレンタルだけど無料ではありませんでした??
もしかして、ももくそさん!やられた??

> 足や肌が見えてないだろ!!!って抗議したけど、「女はスカート」って、指差して言われたら・・・。
> もともと基準があやふやですからね~。

確かに基準なんてあるのかな~~ってなぐらいいい加減ですしね~。
短パンの男子なんてゴロゴロいたよ!!

> でもまあ・・・、先進国では許されないですが・・・なぜかこんな決まりごとを許せる私であります。

あ~~~、なんか判る~その感じ~~~(笑)
ゆる~い国ではゆる~くなりがちなのね~~(笑)
言ってもどうせ、無駄だし。。。

> 私が万が一、選ばれたセレブではなく、一市民でタイに生まれたなら・・・と一生を想像して(笑)
> 多分、がつがつ行くな~ (ノ∀`♥)

なんか、そう思う。。。(笑)
ももくそさん、がつがつ行くよ、きっと!(笑)

> ちなみに、ワットプラケオの入場料はタイ人は無料です。

やっぱり、そうでした?
それにしても350バーツは高いよね~~。
ウィマンメークのチケットも付いてるけどね~~。

ももくそさん!お酒、リバースしてない??(笑)
大丈夫??

| chempaka | 2011/06/21 02:04 | URL |

再び(15日ぶりの飲酒&ヨッパw)

> タイの若い女の子ってなんであんなにパッツンパッツンな
> ブラウスとかシャツを着るのだろう
タイ人の女の子って90%がチッパイさん(小さい+おつ〇イの造語w)じゃないですか?
発育の問題ではなくDNAと見ましたが(笑)

多分、私がズボンで着替えを言われたのって・・・。やっぱり着替えのレンタル料を稼ぎたいから?(笑)
足や肌が見えてないだろ!!!って抗議したけど、「女はスカート」って、指差して言われたら・・・。
もともと基準があやふやですからね~。
でもまあ・・・、先進国では許されないですが・・・なぜかこんな決まりごとを許せる私であります。
私が万が一、選ばれたセレブではなく、一市民でタイに生まれたなら・・・と一生を想像して(笑)
多分、がつがつ行くな~ (ノ∀`♥)

ちなみに、ワットプラケオの入場料はタイ人は無料です。

| ももくそ | 2011/06/21 01:25 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> ええええ~~~、とりあえずタイ観光って、ここだったんですかっ?(笑)

なんで、ええええ~~~なん??(笑)
やっぱり行っておかないとダメでしょ!さまんささん!(笑)
ちなみにワット・プラケオは2回目です(笑)

> あんまりタイに行ったことがない(3回)さまんさ家は一度も行ったことがありません~

でた~~~、タイでもお篭り家族さんなんだ!(笑)

> でも、何度バリに行っていても、タナロットもウルワツもお寺には行ったことがないんですけど(笑)

毎年のようにバリに通ってらっしゃるのに、ある意味凄いです(笑)

でもまあ、僕も最初はやれタナロットだ!ブサキだ!キンタマーニだ!とか
言ってあちこち行ってましたけど、目的がヴィラ滞在になってきてますね~(笑)

> そろそろ呪いが解けそうです(笑)

おお!解けますか!?(笑)

> chempakaさんちは、アクティビティ憑き(うふふ~、付きの間違い~(笑))ですか?

もちろんアクティビティ憑き!(笑)←何か怖いものが僕等に憑くの?(笑)

> うちはアクティビティ憑きなので、いつどのアクティビティに行くかを決定したら、すべて完了です~。

さまんささんは何をチョイスするんです??

我家はねえ~~、僕は裏山のトレッキング?がいいなあ~とか
メディテーション?もいいなあ~とか思ってるんですけどね~~。。。
迷いますね~。。。ま、ゆっくり考えよう(笑)

お互い、楽しみですね~~(笑)

| chempaka | 2011/06/21 00:31 | URL |

chempakaさま~

ええええ~~~、とりあえずタイ観光って、ここだったんですかっ?(笑)

あんまりタイに行ったことがない(3回)さまんさ家は一度も行ったことがありません~

でも、何度バリに行っていても、タナロットもウルワツもお寺には行ったことがないんですけど(笑)

そろそろ呪いが解けそうです(笑)
chempakaさんちは、アクティビティ憑き(うふふ~、付きの間違い~(笑))ですか?
うちはアクティビティ憑きなので、いつどのアクティビティに行くかを決定したら、すべて完了です~。

| さまんさ | 2011/06/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどまいど!

> タイらしい風景ですね。
> 金ぴかとトンガリ屋根、ヤック・・・

はい。その3点セットこそ、このワット・プラケオの
代表的な特徴ですね!

> それにしても、外国人料金はちょっと解せないですね。
> 外国通貨の獲得ですかね。

あ~~、もちろん外貨獲得が目的でしょうね~~。。。
取れる所からは取る!という感じでしょうか。。。
アジアでは多いですね!特に観光地では。。。

> 服装チェックは厳しそう。
> chempakaさんもそれ用に一式持って歩いてるんですか?
> 袖や裾がセパレートできるような服があるといいですね。

アジアでお寺を観光するときは、朝から襟付きシャツに
長ズボンを穿いてますよ。裸足にかかと付きのサンダルを
履きます。お堂に行くと脱いだり履いたりが多いですからね~~。。。

| chempaka | 2011/06/20 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいど~~~~~!

> 前はより入場料上がりましたよね。

おお、値上がりしてたんですか??
350バーツって結構高いですよね~~これ。。
下手したらバミーナーム10杯分ですよね!(笑)

> タイ人は無料だったような・・・

僕もそうだったと思うのですが。。。。(笑)
最近、忘れっぽくなってイヤです(笑)

> 金ぴかなお寺でびっくりしましたけど、詳細に見れば見るほど、細工が細かくてきれいですね。

ですです。
それにまめな修復や改修が繰り返されてるんでしょうね~~。。。
建物だけでなく、回廊いっぱいに描かれた絵も素晴らしいですよね~~。

> ヤックとモック、憎めないかわいい顔してますよね。

ヤック&モック(笑)
間抜けた表情がグッド(笑)
子供が喜びそうです(笑)

> 中国人観光客が増えて、写真撮ってても平気で前を通るし困ったものです。

ん~~~、それは人の事言えないな~~僕(笑)
気が付いたら横切ってたって事がよくありま~~す!(笑)
けっこう、そんなんは鈍感です(爆)

| chempaka | 2011/06/20 22:09 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどっ!

>Chempakaさん、素敵な写真アップありがとう。

いえいえ、どういたしまして。。。

> こういうクロースアップの写真大好きなんですよ。

最近、大きい写真の方が迫力や臨場感があるかな?って事で
やってるんです。おかげでブログの読み込みは遅くなりましたけど(苦笑)

> PCのスクリーンセーバーのコレクションにして幸せに浸るんです。クロースアップだから他の人には何処で撮ったか分からないでしょ。こういう仏像系でも近いとだだ、唯、豪華でおしゃれ~! それとか同じお菓子が並んでいるのも好き。 いや~願わくは...最後の写真の像の股間辺りのベルトアップとか...太ももアップがほしいな。

ママさん、お好きなだけ画像をお持ち帰り下さいませ!(笑)
で。。。なんで股間のベルトに目がいくのです??(笑)
太ももアップの画像をどうされるんですか??(笑)

じゃ、今度アップしますね!(笑)

> いるいる!思い出せないけど、誰かに似ている!
> ああ、いらいら。

ぐふふ。

ね?こういう顔立ちの人って多いでしょ??(笑)
誰かに似てるんだけどなあ~。。。

| chempaka | 2011/06/20 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> ミニスカートや短パンで着替えは分かりますが、私はここで「ズボンだから」と言う理由で着替えさせられました。

はあ??ズボンで??
それはOKなんじゃないのですか??

> 女はスカートって言われたんですが・・・(怒)

なんやそれ!訳が判らないですね~~!
それじゃ、ももくそさんはズボンを脱いでスカートに
履き替えたの??ズボンの上から??

ただのエロ監視員だったんじゃ??(笑)

> タイ人のおねーちゃんは膝丈で入ってました。
> 丈の問題じゃない???

そういえば、結構、丈の短いスカート穿いた女の子いましたよ~~。
あれは、タイの女の子だな~~。。。どないなってんねん!!

もっと言うと、タイの若い女の子ってなんであんなにパッツンパッツンな
ブラウスとかシャツを着るのだろう??胸元が気になって仕方がないです(笑)

> まあ、確かにタイで女性の正装はスカートですし。

ほう、それは知らなかったです。。。

> ここで女性蔑視やフェミニズムを訴えてもしょうがないんですけどね・・・。
> やっぱカチンときますねぇ。

それはお気の毒でしたね~~。。。
細かい事を上げれば切がないですけど、いろんなカチンが
アジアには多いですね~~~。。。

| chempaka | 2011/06/20 21:51 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどですっ!

> よぉく見るとタイの神様って 仰る通り 可愛いと言うか
> 笑っちゃう顔ですね。 神様に見えない!(笑)

でしょ?でしょ?(笑)
設定は邪悪で凶暴な神様となってますが、よく見ると
可愛い顔をしていますよね~。

> そうやって人々に親近感を与えてるのかな。

それはあるかも知れませんね~~。
特に子供に対しての配慮?なのかな?

> 外国人料金、まだまだあるんですね~、日本人ってともするとタイ人と似てるけど わかっちゃうんでしょうか。(笑)

ぐははは。タイ人ぽい日本人っていますよね?(笑)
そういえば、昔テレビでタイ人なら無料で入場できるアンコールワットに
ネプチューンの名倉がバレずに入場できるか?というのをやってましたね(笑)
見事にバレずに入場してましたけど(笑)

> 日本の施設も外国人料金取ったら どー言うことになるのかな?? (日本人500円。 外国人800円!)

ん~~~、観光客激減ですね~~~。。。

| chempaka | 2011/06/20 21:41 | URL |

タイらしい風景ですね。
金ぴかとトンガリ屋根、ヤック・・・
それにしても、外国人料金はちょっと解せないですね。
外国通貨の獲得ですかね。
服装チェックは厳しそう。
chempakaさんもそれ用に一式持って歩いてるんですか?
袖や裾がセパレートできるような服があるといいですね。

| 美雨 | 2011/06/20 21:06 | URL |

前はより入場料上がりましたよね。
タイ人は無料だったような・・・

金ぴかなお寺でびっくりしましたけど、詳細に見れば見るほど、細工が細かくてきれいですね。
ヤックとモック、憎めないかわいい顔してますよね。

中国人観光客が増えて、写真撮ってても平気で前を通るし困ったものです。

| Yottitti | 2011/06/20 19:13 | URL | ≫ EDIT

Chempakaさん、素敵な写真アップありがとう。
こういうクロースアップの写真大好きなんですよ。
PCのスクリーンセーバーのコレクションにして幸せに浸るんです。クロースアップだから他の人には何処で撮ったか分からないでしょ。こういう仏像系でも近いとだだ、唯、豪華でおしゃれ~! それとか同じお菓子が並んでいるのも好き。 いや~願わくは...最後の写真の像の股間辺りのベルトアップとか...太ももアップがほしいな。

いるいる!思い出せないけど、誰かに似ている!
ああ、いらいら。

| カントリーママ | 2011/06/20 11:11 | URL | ≫ EDIT

ミニスカートや短パンで着替えは分かりますが、私はここで「ズボンだから」と言う理由で着替えさせられました。
女はスカートって言われたんですが・・・(怒)
タイ人のおねーちゃんは膝丈で入ってました。
丈の問題じゃない???

まあ、確かにタイで女性の正装はスカートですし。
ここで女性蔑視やフェミニズムを訴えてもしょうがないんですけどね・・・。
やっぱカチンときますねぇ。

| ももくそ | 2011/06/20 10:44 | URL |

よぉく見るとタイの神様って 仰る通り 可愛いと言うか
笑っちゃう顔ですね。 神様に見えない!(笑)
そうやって人々に親近感を与えてるのかな。
外国人料金、まだまだあるんですね~、日本人ってともするとタイ人と似てるけど わかっちゃうんでしょうか。(笑)
日本の施設も外国人料金取ったら どー言うことになるのかな?? (日本人500円。 外国人800円!)

| 霧のまち | 2011/06/20 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/184-e560ccf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

