アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野公園でタイ文化フェスティバル2011に遭遇!

タイ文化フェスティバル2011

6月12日、上野公園をブラブラ歩いていたら動物園前で
凄い人だかりがあるので、「何かな?」と行ってみたら。。。

タイ文化フェスティバル2011」なる催し物をやってるでは
ありませんか~~~!ラッキー(笑)

ここで時間を潰そうっと!(笑)
上野動物園のパンダも35年ぶりぐらい(もちろん、カンカンとランランの時代)に
見たかったけどおっさんになった今ではタイの方がいいや!(笑)

IMG_1886.jpg

おっと~~、こんな所にトゥクトゥクが!!
いいねえ~いいねえ~~(笑)

これが置いてあるだけで雰囲気が出るなあ~(笑)

IMG_1878.jpg

大阪の自宅を朝の5時過ぎに出て、今11時。。。
何も食べていないのでお腹が減ってきた(笑)
浅草ではおいしそうな店を見つけられなかったし。。。

屋台がたくさん出ているぞ!!(笑)
ちょっと早いが昼飯にしようっと!

IMG_1877.jpg

何となくこの屋台の雰囲気が良かったので、ここで
注文する事にした。スタッフも皆、タイ人だ!

何を注文したかと言えば。。。

IMG_1882.jpg

カオマンガイに決定!!(笑)

先月タイで食べたピンクカオマンガイカオマンガイ
おいしくて、恋しかった所なのだ(笑)

IMG_1883.jpg

鶏肉のバジル炒めごはん(左)や春雨サラダ(右)もあるよ!
奥の木製の鉢はソムタム用の鉢だな~~。
でも。。。清潔かな~?(笑)←日本だけど錯角?する(笑)

IMG_1884.jpg

左はイサーン地方の名物ソーセージのサイクローで右はタイ風焼きそばの
パッタイ。。。ちょっと麺が太い??

などなど、観察しているとカオマンガイの出来上がり!

IMG_1885.jpg

はい!カオマンガイ

鶏がらスープをたっぷり吸い込んだタイ米に
ジンジャーの風味がなかなか絶妙!!
鶏肉もクセがなく、あっさりしていておいしい!
値段は500円と現地の5倍以上の価格だが
よくある催し物の屋台料理としては充分合格~~!

IMG_1896.jpg

ステージではタイ舞踊も行われている。。。キレイだな~~。
日本のおじ様達の熱い視線をたくさん浴びてました(笑)

他にもタイシルクを売る店やフルーツカービングを体験できる店など
どこも盛況であった。。。

こういう、イベントを大阪でもしょっちゅうやってくれないかなあ~(笑)

ところで。。。

何故、僕が大阪から東京に出てきたのか??(笑)

それはアジア旅行とは全く関係がないんですけど
氷室京介の東京ドームのライブを見にきたんです(笑)

僕らの世代(アラフォー)にとってはBOΦWYは青春そのもの!!
今回、震災チャリティーという事で全曲BOΦWYの曲でライブを
する事に!!これは行かなければ!!っとなったのでした(笑)

ライブ中、あまりの感動に涙が止まらなかったです(照)

ライブが終わって速攻、羽田へ!!(笑)
関空が夜10時過ぎ。。。

ライブも良かったけどタイ文化フェスティバルも
偶然ながらラッキーだったなあ~~(笑)

そういえば、国立博物館で「写楽」の特別展をやってたのですが
凄い人でしたよ!

国立博物館は初めてでしたが、見応えがありますね!
歴史の教科書に載ってた宇宙人みたいな土偶を見た時は
ちょっと感動でした(笑)

でも、一番は横山大観の「無我」かな~~。。。


関連記事

| 旅の独り言 | 00:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

コウママさん!はじめまして!

> 初めまして

どうも、はじめまして。

> カオマンガイ食べたい~
> バジル炒めも春雨も、あ~行きたくなりました☆

タイ料理のレストランが屋台を出していたので
お味の方はグッドだとおもいますよ!

結構な行列も出来ていましたし、皆さんタイ料理が
お好きなようですね!

> ちびっこ達よ早く大きくな~れ!

そして、夢を温めてください~~。

| chempaka | 2011/06/27 22:54 | URL |

初めまして

カオマンガイ食べたい~
バジル炒めも春雨も、あ~行きたくなりました☆

ちびっこ達よ早く大きくな~れ!

| コウママ | 2011/06/27 12:47 | URL |

Re: 凄い情熱!

yokoblueplanetさん!まいどっ!

> おはようございます。

おはようございます~~!

> かなりの情熱家!人生こうでなくちゃ、ですよね。

いやはや。。。どもども(笑)
もうねえ、この頃「したい!」と思ってやらなかったら
後で後悔するのがイヤで。。。(笑)

> これからも「熱烈」報告楽しみにしてます!

ありがとうございます!
「熱烈」。。。いい言葉ですよね!
仕事も遊びも熱烈にまじめに取り組みたいですね!

| chempaka | 2011/06/16 01:31 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> なんで上野公園??って突っ込もうと思ってたら、あら、理由が書いてあった~(笑)
> 私のような弾丸ツアーお疲れさまでした。

もうねえ~~、旅行でも何でもタイミングが合えば、行っておかないと!(笑)
仕事で言い訳してしまうでしょ?自分に対して(笑)
楽しまなきゃ!!って最近思うのですよ~この歳になってね(笑)

だから、さまんささんの弾丸旅行も頷けるし、仕事も遊びも
一生懸命でいいなあ~~と思ってますよ!(笑)

> 上野ってうちのお寺とお墓があるので年に何回か行くんですけど、上野公園は10年くらい行ってないな~
> うちの近所にカオマンガイおいしい店があるんだけどな~

なんか、東京って身近にタイ料理のレストランがあるのですね~。
そりゃ、大阪にもありますけど、おいしい所に当たった事がないっす~(笑)

> お教えしたかったです~、そんなにカオマンガイ恋しかったなんて~~(笑)

こんどブログで紹介してくださいっ!(笑)
おいしそうな写真と一緒に!

カオマンガイを含むタイ料理がますます好きになってるんです、今(笑)
悲しい事にインドネシア料理に飽きてきました。。。(笑)

> 国立博物館も大好き。
> 高校生の頃、一人になりたい時に行く場所のうちの一つでした。って、このころから一人になりたかったのね、ワタシ(笑)

へえ~~、なんかいいですね!ふらりと博物館ですか?

僕も日本史が好きだったり、考古学が好きだったりで
今回初めて国立博物館に行きましたが、見ごたえがありました!
教科書で見た本物がたくさん陳列されてますしね~~!

それに。。。寝心地のいいソファもありますし(爆)
二時間ぐらい寝ちゃいました(笑)

お互い、ボロブドゥールからきれいなサンライズが
見れたらいいですね~!その日まで仕事がんばりましょう!(爆)

| chempaka | 2011/06/16 01:24 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどども~~~!

> こんな近くでタイフェスティバルをやっていたとは知らなかったです。

はい。僕も事前チェックもしておらず、ただ単に
パンダが見たくて上野公園に行ったんですけどね~(笑)

> タイ料理美味しいですよね。ああ、食べたかったなぁ。
> まだやってるのかしら。
> カオマンガイ、いいですね。

日本料理は当然として、タイ料理ってアジアの中で一番、日本人の
口に合うと思いませんか??ベトナムはちょっと薄味で物足りないし
ミャンマー、インドはカレーばっかり。。。

カオマンガイ。鳥の脂臭~~~い味を想像しますが
あっさりとして臭くなく、ジューシーでおいしいです!

> タイのお姉さん綺麗ですね。chempakaさんもウハウハだったのでは。かぶりつきで見ていたとか(笑)

かぶりつき??(笑)

ぐはははは!かぶりつきで見たかったけど
僕より年上のおじさま達に占領されてました!すでに(笑)

| chempaka | 2011/06/16 01:05 | URL |

Re: ラッキー!

かのちゃん♪さん!サワディカップ!

> タイがchampakaさんを呼んだんですね!

やっぱり?そう?(笑)

ほんまにね~、偶然だったんですよ!
なんやこの人だかりは??と思ったら、なんと嬉しいイベントが!(笑)

> 今年は代々木公園のタイフェスは中止ってことだったけど、まさか上野公園でやってたとは!!しかも、美味しそうなものばっかりじゃないですか~。

他の皆さんも代々木公園のタイフェスの話をされますね~~。
結構、大きなイベントなんですね~?

大阪じゃあまりこういうイベントって少ないし、情報も流れません。。。
やっぱり、東京は大使館がたくさんあるから強いですよね~。

> アジア好きchampakaさんへのご褒美ですね!

嬉しいご褒美ですね!

> 好きなコンサートなら日帰りだろうが遠出だろうが行く!っていう根性が素敵です。
> 身も心も満たされた一日、よかったですね!!

ありがとうございます~!
何事も後で後悔するぐらいなら、やっておこう!というのが
信条でございますです。はい。

| chempaka | 2011/06/16 00:58 | URL |

Re: こんにちは~♪

ほぷほぷさん!スラマッ・ティドゥール!

> タイでも大使の登場v-285v-521v-343

どもども、いらっしゃいませ~~

> タイフェスタいいなあ。関西でもやらないですかねぇ。

なんかね、南港で毎年やってるそうですよ!
今年こそはと思ってましたが、結局仕事でね~~。。。

京都ではやってないんです??

> バりフェスタも結構日本のあちこちでやってるみたいですよね。
> 僕はまだ1度も行ったことがありません。

へ~~、けっこうやってるんです?
チェック不足だったなあ~~(笑)
関西でもあるんですか?

> カオマンガイいいなあ。やっぱりアジアはコメ料理ですね!

アジアのコメ料理にはずれってあまりないっすよね~!
迷ったらコメ料理食べておくとOKみたいなね~(笑)

そりゃ、日本のコメが一番おいしいと思いますけど
炒め物やカレーにはインディカ種のとんがったコメですよね!

> 最近、近所にとてつもなく美味しいタイ料理やさんを見つけたので、よく通っています。あと、河原町丸太町にもパクチーっていうタイ料理やさんがあって、全国的に有名らしいので、1度は行ってみたいです♪

パクチー。。。(笑)
なんか、そのまんまですなあ~(笑)

大阪でね~~、おいしいタイ料理屋さんって探せばあるんやろうけど
ここやっ!っていう店にあたったことがないっすねえ~~(笑)

河原町にあるんですね?覚えておきます!パクチーパクチーパクチー。。。

> いつもありがとうございます!

こちらこそ、おいそがしいのに。。。
ありがとうございます!

| chempaka | 2011/06/16 00:50 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいど~~~!

> どの写真見てもパワフルなアジアですやん。
> トゥクトゥク、いいやん、いいやん!

なんかねえ~、トゥクトゥクが置いてあるだけで
辺りがタイちっくな雰囲気になるんですよね~~(笑)

タイの人も大勢いたし。。。
偶然だけど上野公園に来て良かったなあ~~(笑)

> ランラン、カンカン懐かしいけど、やっぱりタイ! やよね。
> バジルチキンも食べたいな。

やっぱり、ママさんもランラン、カンカン世代なのね?(笑)
もう、35年ぐらい前かな~~←遠い目(笑)

あれも、これもと食べたくなるけどアラフォーのおっちゃんは
そんなに食べられないのです(笑)

> 日本おじさん、デレデレ姿分かりますわ。
> 大阪でもしてもらいましょか。
> Chempakaさんが 企画どうでっしゃろか?!

おじさん達、みんなビデオ撮ってましたよ!(笑)
あとで、じっくり観るんだろうなあ~~(笑)

大阪の南港で毎年やってるみたいですよ!
今年こそは!と思っていましたが仕事でね~~(笑)

ママさんこそ、アメリカでいかがですか?
アメリカにもタイのフェスティバルってあるのかな?

| chempaka | 2011/06/16 00:38 | URL |

凄い情熱!

おはようございます。
かなりの情熱家!人生こうでなくちゃ、ですよね。
これからも「熱烈」報告楽しみにしてます!

| yokoblueplanet | 2011/06/16 00:24 | URL |

chempakaさま~

なんで上野公園??って突っ込もうと思ってたら、あら、理由が書いてあった~(笑)
私のような弾丸ツアーお疲れさまでした。

上野ってうちのお寺とお墓があるので年に何回か行くんですけど、上野公園は10年くらい行ってないな~
うちの近所にカオマンガイおいしい店があるんだけどな~
お教えしたかったです~、そんなにカオマンガイ恋しかったなんて~~(笑)

パンダはもちろん「リンリンランラン」しか見たことありませんよ(笑)
国立博物館も大好き。
高校生の頃、一人になりたい時に行く場所のうちの一つでした。って、このころから一人になりたかったのね、ワタシ(笑)

| さまんさ | 2011/06/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんな近くでタイフェスティバルをやっていたとは知らなかったです。
タイ料理美味しいですよね。ああ、食べたかったなぁ。
まだやってるのかしら。
カオマンガイ、いいですね。
タイのお姉さん綺麗ですね。chempakaさんもウハウハだったのでは。かぶりつきで見ていたとか(笑)

| 美雨 | 2011/06/15 23:03 | URL |

ラッキー!

タイがchampakaさんを呼んだんですね!
今年は代々木公園のタイフェスは中止ってことだったけど、まさか上野公園でやってたとは!!しかも、美味しそうなものばっかりじゃないですか~。
アジア好きchampakaさんへのご褒美ですね!

好きなコンサートなら日帰りだろうが遠出だろうが行く!っていう根性が素敵です。
身も心も満たされた一日、よかったですね!!

| かのちゃん♪ | 2011/06/15 10:24 | URL |

こんにちは~♪

タイでも大使の登場v-285v-521v-343

タイフェスタいいなあ。関西でもやらないですかねぇ。
バりフェスタも結構日本のあちこちでやってるみたいですよね。
僕はまだ1度も行ったことがありません。

カオマンガイいいなあ。やっぱりアジアはコメ料理ですね!
最近、近所にとてつもなく美味しいタイ料理やさんを見つけたので、よく通っています。あと、河原町丸太町にもパクチーっていうタイ料理やさんがあって、全国的に有名らしいので、1度は行ってみたいです♪

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2011/06/15 05:34 | URL | ≫ EDIT

どの写真見てもパワフルなアジアですやん。
トゥクトゥク、いいやん、いいやん!

ランラン、カンカン懐かしいけど、やっぱりタイ! やよね。
バジルチキンも食べたいな。

日本おじさん、デレデレ姿分かりますわ。
大阪でもしてもらいましょか。
Chempakaさんが 企画どうでっしゃろか?!

| カントリーママ | 2011/06/15 03:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

たきぱんさん!まいどまいど~~!

> chempakaさん、ようこそ東京へ!!

どもども!って。。。弾丸日帰りでした~~(笑)

> へ~、上野でこんな楽しそうなイベントやっていたんですね。代々木公園のタイフェスティバルが中止になったから、油断してノーマークでした。

なんか、代々木公園で毎年、大きいフェスをやってるんですってね?
大阪はね~、南港であったんですけど、仕事でいけなかったんですよ~(笑)

僕もノーマーク!まさか、たまたま行った上野公園でこんなんやってるとは。。。

> こういうイベントってご飯が楽しいですよね~♪さすがchempakaさん、タイ料理に詳しいですね。500円でも東京だと安く感じるのに、現地では100円しないとは・・・。タイ恐るべし。

そうですよね!楽しいですよね~~!
お昼時だったので余計にラッキーでしたね~~。

東京って食事にお金かかりますよね??(笑)
関西って食べ物は安いですからね(笑)

あっ!たきぱんさんは関西も関東もよくご存知ですもんね!(笑)

| chempaka | 2011/06/14 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどまいど!

> やっぱり弾丸日帰りでしたか!

そう、やっぱり弾丸日帰り!(笑)

ライブ終わってもね、すぐに出れないんですよ~。。。
満員御礼でしょ?退場規制とかあってね~。

羽田までタクシー飛ばしましたよ~!(笑)
最終便だったし、明日仕事だし(笑)
ぎりぎりセーフ!(笑)

> でも上野動物園のパンダは2時間待ちだそうだから、やめて懸命です。

そういえばね、動物園の入口が凄い人でしたね。
パンダも見たかったんですけどね~~ほんとに(笑)

で、Yottittiさんもカンカン、ランラン世代でしょ?もちろん(笑)

> 国立博物館もいらっしゃっやのですね~。

こう見えても、博物館とか大好きなんですよ(笑)
じっくり観る方なので、けっこう時間がかかります(笑)

> 横山大観はときどき展覧会をしてるときに見に行きますが、あの筆使いといい、色合いが好きです。

おおお!Yottittiさんも博物館好きですな~~(笑)
なんかいいでしょ?一日中いても飽きないんですよね~。

本館以外に法隆寺の宝物を展示している所があったんですけど
あそこも良かった~~~。。。

> 浅草はいまひとつ?だったようですが、充実した過ごし方で何よりです~。

いやいや、良かったんですよ!(笑)
雷門とか仲見世通りの様子とか。。。
おおっ!これが人形焼きか~~!とかね(笑)

> タイ文化フェスティバルなんて開催してたのですね。
> 知ってれば私も行って尾行すればよかった(笑)。

ほんまですね~~、連絡すれば良かったですね~(笑)
その後、博物館で3時間ぐらいお付き合い頂きますけど(爆)

> 東京価格だけど、まーまー良心的だし、下手なところで食べるより安くておいしいですよ。

そうだろうな~~って思いますよ!
こういうフェスとかイベントの食事って高いですもんね?(笑)

味も良かったし、いいんじゃないですかね~~。

> 氷室さんのコンサートは芸能ニュースで見ました~!
> 変わらぬボーカルでうっとりですね。

あんな50歳になりたいもんです(笑)
もうねえ、お客さんがほとんどアラフォー(笑)

一曲目のドリーミンで、皆、泣いているんですよ~~(笑)

で、皆ほとんどの曲を歌えるでしょ?
巨大なカラオケルームでしたよ!凄い声(笑)

> 残念ながらサプライズはなかったけど、昔に戻ってフィーバーできたのが一番ですね。涙涙でいっぱいだったでしょう~!

あ~、その「サプライズ」はなかったんですけど。。。
もう、再結成しないで伝説でいいのでは。。。

5万5千人の黙祷も感動しました。。。

| chempaka | 2011/06/14 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~~~!

> ああ、氷室さんのライブでしたか!  いいですね~。
> って・・・大阪公演は無いんですか?(笑)

そうなんですよ~~、大阪公演が無いんですよ~~!
しかもチケットは抽選で当たらないとダメだったんですよ~!
最終的に30万人ぐらいの応募があったようで。。。
よく当たったもんです、はい。

> でも やっぱりアジアがChempakaさんを呼んでいた!!!
> 大阪公演に行ってたらタイ食にはありつけない!(笑)

そうそう!そうなんですよね!(笑)

ライブまでの時間つぶしにパンダを見に行こう!と思ってまして(笑)
そしたら、偶然こんなフェスやってるんで、内心ラッキーと思いましたもん!(笑)

それにタイ料理が食べられるでしょ?お昼前でしょ?嬉しかったです(笑)

> 500円なら 日本では安いんだけど やはり5倍に
> なってしまいますよね。

でもまあ、良く考えたらこんなフェスで500円というのも安いですよね?
味もいけましたし、合格です、合格!

> タイと言えば香って来る来る ココナッツミルク~!

そのね、香って来る来る~~がなかったんです。今思えば(笑)
日本でココナッツミルクって結構、高いんです?買うと。

> 清潔かな?(笑)  やっぱりソレ 感じちゃいますね。

ね?思うでしょ?(笑)
ここは日本だし大丈夫!。。。で割り切れないんですよね(笑)
不思議(笑)

| chempaka | 2011/06/14 22:44 | URL |

chempakaさん、ようこそ東京へ!!

へ~、上野でこんな楽しそうなイベントやっていたんですね。代々木公園のタイフェスティバルが中止になったから、油断してノーマークでした。
こういうイベントってご飯が楽しいですよね~♪さすがchempakaさん、タイ料理に詳しいですね。500円でも東京だと安く感じるのに、現地では100円しないとは・・・。タイ恐るべし。

| たきぱん | 2011/06/14 22:40 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっす!

> あら~、タイフェス今年は中止だったんですが、上野でこの時期にやってたんですか~?!
> 知らなかった(笑)

いやね、ライブの時間までどこかで暇を潰そうと思って
最初はパンダでも見に行こう!と思ってたんですけど
偶然、こんなフェスやってたんですよね~。ラッキーです!(笑)

> いつもは代々木公園で盛大にやっているんですが・・・。
> あれ?大阪でも毎年タイフェスやってますよね?
> 今年は大きいやつは中止でしたが、大阪でも中止だったのですか?

なんか大阪の南港でやってた見たいですけど仕事でいけなくて~~。

代々木公園の盛大さは良くわかりませんけど、今回のこのフェスって
そんなに大規模な物ではなかったですよ。
でもね、日曜日だからなのか人はたくさんいましたよ~!
上野公園っていつもこんな感じなんです?(笑)

国立博物館も結構人が多いんですね~。。。
「写楽」の展覧会なんで版画の前に二重三重の人ですもん。。。
関東の人って写楽がお好きなんですかね~??

> ソムタムはやっぱり木臼じゃなくて石臼で作って欲しいですね~(笑)

あ~~、本場タイでは石臼が正統派なんですね?(笑)
今度、観察しとこう!(笑)

> あれは日本でも不衛生に見えます。

ももくそさんもそう思うでしょ?(笑)
日本なんだけど、やはりあの状態はね~。。。
そういう意味でも石臼の方が清潔かな?木臼よりも?

> でもレモンの酸とプリッキーヌのカプサイシンで菌が付かないのかも・・・???

おおお!なんだか説得力あるなあ~~(笑)
確かに唐辛子エキスが臼にこびりついてそうだ(笑)

> ライヴは感動だったのですね~(笑)
> しかし日帰りはきつくないですか~?

いや~~、ほんとはね、国立博物館から東京タワーと
六本木ヒルズの観光をしようと思ってたんですよ(笑)
なんか、東京タワーでは恐竜展やってるらしいし。。。(笑)

ところが、博物館にすわり心地のいいソファがあってね~~(笑)
気づいたら2時間ぐらい寝てしまったんですよ(爆)

なので、割と元気にライブに出陣できました(笑)

> お疲れ様です~。

どもどもです~~。

| chempaka | 2011/06/14 22:31 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリ親父さん!まいどまいど!

> 氷室京介のライブのためにわざわざ上京!chempakaさんもやりますなぁ!

全曲BOΦWYで!!となれば、行かなければならないでしょう!(笑)
学生時代の思い出がたくさん詰まってますからね~~(笑)
もう、1曲目から涙が止まりませんでした(照)

> トゥクトゥク日本でも絵になりますね。
> そういえばよこすかでは1台走り回っていたな。

え~~、公道をトゥクトゥクが!?
車検とかどうなるんでしょうね~??

なんか、トゥクトゥクを見ているだけで幸せになりました(笑)
あ~~、タイに行きタイなあ~~(笑)

> かおまんがい旨そうです。ソムタムも食いたい。
> タイに較べるとメチャ高いけど、リーズナブルなお値段の設定。うれしいですね。

でも冷静に考えたら、日本の屋台にしては安い方ですかね?(笑)
700円ぐらい平気で値が付く事も珍しくないですよね??

ま、500円でタイ気分が味わえるんだからOK!!です!(笑)

> 日帰り強行日程、お疲れさんでした~。

どうも、どうも。。。
楽しかったですよ~~

| chempaka | 2011/06/14 22:13 | URL |

やっぱり弾丸日帰りでしたか!
でも上野動物園のパンダは2時間待ちだそうだから、やめて懸命です。
国立博物館もいらっしゃっやのですね~。
横山大観はときどき展覧会をしてるときに見に行きますが、あの筆使いといい、色合いが好きです。
浅草はいまひとつ?だったようですが、充実した過ごし方で何よりです~。

タイ文化フェスティバルなんて開催してたのですね。
知ってれば私も行って尾行すればよかった(笑)。
東京価格だけど、まーまー良心的だし、下手なところで食べるより安くておいしいですよ。

氷室さんのコンサートは芸能ニュースで見ました~!
変わらぬボーカルでうっとりですね。
残念ながらサプライズはなかったけど、昔に戻ってフィーバーできたのが一番ですね。涙涙でいっぱいだったでしょう~!

| Yottitti | 2011/06/14 17:44 | URL | ≫ EDIT

ああ、氷室さんのライブでしたか!  いいですね~。
って・・・大阪公演は無いんですか?(笑)

でも やっぱりアジアがChempakaさんを呼んでいた!!!
大阪公演に行ってたらタイ食にはありつけない!(笑)
500円なら 日本では安いんだけど やはり5倍に
なってしまいますよね。
タイと言えば香って来る来る ココナッツミルク~!
清潔かな?(笑)  やっぱりソレ 感じちゃいますね。

| 霧のまち | 2011/06/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

あら~、タイフェス今年は中止だったんですが、上野でこの時期にやってたんですか~?!
知らなかった(笑)
いつもは代々木公園で盛大にやっているんですが・・・。
あれ?大阪でも毎年タイフェスやってますよね?
今年は大きいやつは中止でしたが、大阪でも中止だったのですか?

ソムタムはやっぱり木臼じゃなくて石臼で作って欲しいですね~(笑)
あれは日本でも不衛生に見えます。
でもレモンの酸とプリッキーヌのカプサイシンで菌が付かないのかも・・・???

ライヴは感動だったのですね~(笑)
しかし日帰りはきつくないですか~?
お疲れ様です~。

| ももくそ | 2011/06/14 07:57 | URL |

氷室京介のライブのためにわざわざ上京!chempakaさんもやりますなぁ!
トゥクトゥク日本でも絵になりますね。
そういえばよこすかでは1台走り回っていたな。
かおまんがい旨そうです。ソムタムも食いたい。
タイに較べるとメチャ高いけど、リーズナブルなお値段の設定。うれしいですね。
日帰り強行日程、お疲れさんでした~。

| 親父 | 2011/06/14 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/183-d8272d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

