アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~ウブドのクプクプバロン③

バリ島・ウブドのクプクプバロン
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島ウブドアユン川渓谷沿いにある老舗ホテルと言えば
クプクプバロン。。。

この日はちょっとした記念日だった事もあるけど、おっさん、おばちゃんには
少し恥ずかしいディナーとなった(爆)

クプクプバロンからの夕暮れの眺め。。。

IMG_8244.jpg

じゃ~~~~ん!!

池の真ん中のステージで夫婦二人だけのすぺさるディナー(笑)

ま、記念日だからとは伝えておいたが、まさかこんな派手に
演出されるとは思っていなかった。。。(笑)

IMG_8246.jpg

池の真ん中のステージに向けて伸びる道にはプルメリアブーゲンビレア等の
花びらが散りばめられて、なんとまあ!めるひぇん!!(笑)

ランプシェイドも並べられて、雰囲気を盛り上げる。。。

IMG_8250.jpg

もちろん、ステージもこんな感じでとってもめるひぇん!

IMG_8247.jpg

席からはインフィニティープールならぬインフィニティーポンドから
雄大なアユン川の渓谷が眺められる。。。

遠くからこのステージを見ると。。。

IMG_8251.jpg

遠くから見るとこんな感じ。。。

若いカップルならともかくね~~、アラフォー夫婦には??(笑)

IMG_8255.jpg

めるひぇんな演出に落ち着かない僕(爆)
タバコを連チャンで吸ったり。。。(笑)

手を組んで、平静を装う。。。

IMG_8260.jpg

ささ、日も沈んだ所でディナー開始!!

まずは乾杯~~~!

「これからも、宜しくという事で!!」と奥さんに。。。

さてさて、料理の写真はありませ~~ん!(笑)
フレンチ風インドネシア料理?創作料理のコースでした。。。

ま、たまにはこんなディナーもいいかも知れない。。。
心に残るバリでの思い出だ。。。

関連記事

| バリ島のホテル | 22:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

さまんささま~

> おさぼりさまんさ復活~!!

さすがに弾丸旅行、疲れたんとちゃいます?(笑)
ま、ブログはぼちぼち楽しみましょう!

> ちょっと来ない間に、まあ、なんてこと~~~!!

そうなんですよ!さまんささんのコメント待ってたのに~!(笑)

> ワタクシ、ちょっとロマンティックディナーには一言も二言もありますのよ~~

おお~~~、聞きましょう聞きましょう!(笑)

> それにしても素敵~(ちょっと派手??(笑))

派手ですし、ちょっとファンタジー過ぎません?これ(笑)
さまんささんのロマンティックディナー体験、聞きたいな~~~。
こんど特集して下さいよ~~~!(笑)

> こういうのは若者じゃなくて、ワタクシたち世代がやらなくっちゃ~。

あれれ~~、さまんささん、ノリノリですね!(笑)

ま、若者ではちょっと背伸びし過ぎのシチュエーションなのかな?
ワタクシたち世代がやることに意味があるのかも?(笑)

おじいちゃんとおばあちゃんがこんな所で食事していたら
あ~~いいなあ~と思いますね!なんか可愛いし。。。

> 若者がこんなことカップルでやってると「へん、今だけだよ」なんていぢわるなつぶやきをしてしまうもの~~~(笑)

あれれ~~、さまんささん、なかなか毒舌ですね!(笑)

ま、僕達夫婦も「ほら、見てみ?若い子らが、なんやがんばってるで~~」って
指差してヒソヒソと話してるかも(笑)

> それに引き換え、十何年も一緒の相手とこんなディナーしても、平常心でご飯食べられるもんね~。
> 「さ~さ~、ご飯にしましょ」くらいのテンションですわ(笑)あ、うちの場合ですよ(笑)chempakaさんちはラブラブだと思いますけど。

いや~~、なかなかこのデコレーションの中、平常心で食事するのは
最初はできなかったですよ~。最初に飲み物頼んでから持ってくるまで
時間が長いような気がしたり。。。立て続けでタバコに火を。。。(笑)

ま、こんなんじゃなければさまんさ家と同じですよ~。
「さ~さ~、ご飯ご飯!」って感じで(笑)

何をおっしゃいますか!!
さまんさ家もラブラブそうですやん!!

> そんないぢわるばっかりしているさまんさ、ついにchempakaさんでなくて、ワタシにボルブドゥールの呪いがぁ~~~(笑)

ウッシシシシ~~(笑)

そんな、人に呪いを掛けようとするからですよ~~さまんささ~~ん(笑)

って、さまんささんもジヲの予約を??

> ホテル予約にトラブルあり(笑)きっとバチがあたったのね(笑)

ほ?予約していたのにされてなかったとか??

ジヲでお互いお目に掛かれたら楽しいですね~~!!
ドキドキ(笑)

| chempaka | 2011/06/09 00:14 | URL |

おさぼりさまんさ復活~!!

ちょっと来ない間に、まあ、なんてこと~~~!!
ワタクシ、ちょっとロマンティックディナーには一言も二言もありますのよ~~

それにしても素敵~(ちょっと派手??(笑))
こういうのは若者じゃなくて、ワタクシたち世代がやらなくっちゃ~。
若者がこんなことカップルでやってると「へん、今だけだよ」なんていぢわるなつぶやきをしてしまうもの~~~(笑)

それに引き換え、十何年も一緒の相手とこんなディナーしても、平常心でご飯食べられるもんね~。
「さ~さ~、ご飯にしましょ」くらいのテンションですわ(笑)あ、うちの場合ですよ(笑)chempakaさんちはラブラブだと思いますけど。

そんないぢわるばっかりしているさまんさ、ついにchempakaさんでなくて、ワタシにボルブドゥールの呪いがぁ~~~(笑)
ホテル予約にトラブルあり(笑)きっとバチがあたったのね(笑)

| さまんさ | 2011/06/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

シントンさん!はじめまして!

ご訪問、ありがとうございます!

> クプクプバロン!
> 以前雑誌で紹介されてるのを見てから憧れているホテルです。

ウブドのアユン川沿いのホテルの中では老舗ですよね~ここは。
渓谷の見晴らしも良く、スパも快適、客室がやや狭い事を考えなければ
コストパフォーマンスは高いと思ってます~。

最近ではジンバランの方にも新しいクプクプのホテルが出来たそうですよ~。

> ディナー素敵ですね。
> ちょっと照れくさいかもしれませんが、いい思い出になりそうですi-179

最初は落ち着かなかったですけど、開き直ってきますね!(笑)
こんな演出をされるとは思わず、最初赤いパラソル?を見た時は
ホテルのスタッフに「あそこ?」と聞きましたもん(笑)

こんな、感じの当ブログですが、今後もツッコミ所があれば
お気軽にコメントを下さいませ~~~。

ではでは。。

| chempaka | 2011/06/03 23:03 | URL |

Re: この辺りの演出が。。。

yokoblueplanetさん!まいどっす!

> おはようございます。

おはようございます!

> 結婚記念日かな?!おめでとう!ですね。

結婚記念日ではないのですが、ちょっとした人生の節目だったものですから。。

> この辺りの演出が、観光地として人気のある所以でしょうね。皆さん、本当に東南アジアへ行くの好きですよ~でも日本は素通りされちゃう傾向にあります。理由を訊くと、「高いから」。「お金の価値が増す所」へ行って、貴族のように大切に扱われる感覚、まず日本ではないですから。

あ~~、アジアの旅先で出会った他の国の観光客に聞くと
全く同じ事言ってますね~~。

とにかく「高い!」と。。。(苦笑)

それに我々日本人のように短期の旅行者が少ないですし。。。
出来るだけ長い間、滞在したいと思ってるようで。。。

なるほど、昨今の円高もあってますます足が遠のきますね~。

> 観光立国を目指すのであれば、この辺りから改革しないと大変です、競争激しいですもんね。

そうですね、高くてもそれに見合うサービスとかホスピタリティが
提供されるならいいんですけど。。。

| chempaka | 2011/06/03 22:55 | URL |

この辺りの演出が。。。

おはようございます。
結婚記念日かな?!おめでとう!ですね。
この辺りの演出が、観光地として人気のある所以でしょうね。皆さん、本当に東南アジアへ行くの好きですよ~でも日本は素通りされちゃう傾向にあります。理由を訊くと、「高いから」。「お金の価値が増す所」へ行って、貴族のように大切に扱われる感覚、まず日本ではないですから。
観光立国を目指すのであれば、この辺りから改革しないと大変です、競争激しいですもんね。

| yokoblueplanet | 2011/06/02 22:17 | URL |

はじめまして。

クプクプバロン!
以前雑誌で紹介されてるのを見てから憧れているホテルです。

ディナー素敵ですね。
ちょっと照れくさいかもしれませんが、いい思い出になりそうですi-179

| シントン | 2011/06/02 14:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

sukuさん!まいどっ!

> わ~すご~い!!
> スレンダーな奥様も大感激だったのではないですか

スレンダ~~~??太腕なのに?(笑)
奥方が喜びますので報告しておきますね!(爆)

> キャンドルとお花の演出がロマンティックで素敵ですね♪
> こういう企画ができるなんてchempakaさんさすがです!

おっちゃんとおばちゃんにはロマンティック過ぎますね、これは!(笑)
なんかギャグというか、罰ゲームみたいでしょ?(笑)

そりゃ、少しはロマンティックな要素もほしいなあ~~とは思うんですが
最初に見た時はぶっとびました!誰も居ないよな~~なんて周りを気にしたりして(笑)

企画というか、たまたまこうなった!という。。。(笑)

> 記念日って何の記念日だったんですか~?
> 早速こちらの記事をオットにも見せて
> 見習ってもらいたいと思います!

こういうのが似合うような夫婦なら良かったのですが。。。
sukuさんご夫婦ならお似合いですよ~~きっと!

ま、個人的に人生の転換期だったものですから
ここいらで一発、節目の祝いをと思ったのであります。。。

| chempaka | 2011/06/01 23:12 | URL |

わ~すご~い!!
スレンダーな奥様も大感激だったのではないですか
キャンドルとお花の演出がロマンティックで素敵ですね♪
こういう企画ができるなんてchempakaさんさすがです!
記念日って何の記念日だったんですか~?
早速こちらの記事をオットにも見せて
見習ってもらいたいと思います!

| suku | 2011/06/01 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどっ!

> ええええ!! こんなロマンチックなカップルだったんですかぁ!!  いいね~~~~!!!!

いやいや、これはね~、たまたまこうなったと言うか僕にも
予測出来なかった演出だったわけで。。。(笑)

> めちゃいけてるわ!クプクプバロン、アユン川渓谷でこんな素敵な記念日をお過ごしになっていたんですかぁ。

ちょっとした個人的に人生の転換期だったものですから
お互いがんばっていこう!!というノリだったんです(笑)

このホテル、客室からの眺めも最高なんです!渓谷のパノラマが
心行くまで楽しめますよ!

> でもやっぱりここまでしてくれるとは思わなかったことでしょう??! 一瞬、結婚式ディナーかと思いました。

ね~、ほんと結婚式のディーナーみたいな演出でしょ?(笑)
普段の僕達は、こんなディナーはとんでもない!という感じで
どちらかと言うと、指差して笑ってる方なんですけどね(笑)

せっかく、ここまでしてくれたのでもったいないでしょ?(笑)
途中から逆に楽しくなってきましたね~、客観的にこの状態を
考えると。。。もう半分ギャグみたいな(笑)

> お料理もきっと素晴らしかったでしょうね。
> 会話も弾んだというか、。。。このセッティングの事だけでもかなり話が出来そうですね。

派手な演出ばかりが記憶に残っていて、肝心の料理はあまり覚えてません(笑)
会話は普段は大きな声でアフォみたいな会話を延々とするんですけど
この時は逆に大人しかったかも(笑)

> うちの旦那にも見せてあげます。
> って言うか、、、強制敵にですねええ、日本の男子もこれぐらいできるんだと!

やっぱりあれですか?アメリカ男子はこういう演出を
わざと狙ってするんですかね?

こういうディナーは欧米向きで、日本人でこういうのが似合う人は
少ないような気が。。。(笑)

| chempaka | 2011/06/01 21:40 | URL |

ええええ!! こんなロマンチックなカップルだったんですかぁ!!  いいね~~~~!!!!
めちゃいけてるわ!クプクプバロン、アユン川渓谷でこんな素敵な記念日をお過ごしになっていたんですかぁ。
でもやっぱりここまでしてくれるとは思わなかったことでしょう??! 一瞬、結婚式ディナーかと思いました。

お料理もきっと素晴らしかったでしょうね。
会話も弾んだというか、。。。このセッティングの事だけでもかなり話が出来そうですね。

うちの旦那にも見せてあげます。
って言うか、、、強制敵にですねええ、日本の男子もこれぐらいできるんだと!  

| カントリーママ | 2011/06/01 03:32 | URL | ≫ EDIT

Re: メモリアル・ディナー

たきぱんさん!まいどっ!

> や~ん、素敵じゃないですかぁ!!chempakaさんてば、奥さん孝行ですねっ!

や~ん、こんな演出されるとは思ってなかったんです~(笑)
普段は、こういうことやってる人達の事を、クスクス笑ってる夫婦なのに~(笑)

> あぁ、私もこんなディナーお呼ばれされてみたいわぁ。(きっとさっさと酔っぱらってあんまり覚えてないんでしょうけど。)

酔わないと、間が持たないかも~~、この雰囲気~~(笑)
こんなディナーが良く似合うカップルってどんなんなんでしょうか?

たきぱんさんが気になってる、あの男性とどうぞ~~(笑)←って知らないけど。。。

> 何で料理の写真がないんでしょう??さては、美味しすぎて撮る前に食べちゃったとか?

撮影する気満々だったのですが~~
今日はもう、いいかな~~~っと(笑)

おいしかったです!

| chempaka | 2011/06/01 01:09 | URL |

Re: 最高~~~!

クラクラさん!まいど~~~!

> こんばんは!

こんばんは!

> ヒューヒュー(*^3^)

エヘヘ。。。(照)

> さすがですネ~!
> めちゃんこ素晴らしい記念日じゃないですか?
> chempakaさん…最高~~~!

若ければ見栄えもいいんですけどね~~(笑)

おじいちゃんとおばあちゃんになってから
もう一度、やってみたいですね!こんなの!(笑)

ありがとうございます~。

| chempaka | 2011/06/01 01:00 | URL |

メモリアル・ディナー

や~ん、素敵じゃないですかぁ!!chempakaさんてば、奥さん孝行ですねっ!
あぁ、私もこんなディナーお呼ばれされてみたいわぁ。(きっとさっさと酔っぱらってあんまり覚えてないんでしょうけど。)

何で料理の写真がないんでしょう??さては、美味しすぎて撮る前に食べちゃったとか?

| たきぱん | 2011/05/31 22:55 | URL |

最高~~~!

こんばんは!
ヒューヒュー(*^3^)
さすがですネ~!
めちゃんこ素晴らしい記念日じゃないですか?
chempakaさん…最高~~~!

| クラクラ | 2011/05/31 01:59 | URL |

Re: 再びお邪魔虫~(笑)

ももくそさん!ヨッパパ??(笑)

> えー、chempakaさんの中で歌は有りですか???
> ノリか・・・やっぱそこが大阪なんですね~。
> 羨ましいな~。

ノリのいい所ならね!(笑)
でも、たいがいの他のお客さんも一緒に歌ってくれますよ!大阪は(笑)

ももくそさんは関西の方が自分を存分に出せるかも?(笑)

> こっちで歌があった日には、周りがシラーっとしてて恥ずかしいんです。

その白ケタムードに巻き込まれたくないから、自己防衛的に
歌うんです!こっちの人達は(笑)

> ノリの「ノ」の字もなくて、白々しい歌だけが流れますから・・・(笑)
> みんなに「カッコ悪!」って笑われながら注目って感じで・・・。

こっちでも大半は「カッコ悪!」って思ってますけど
ボケたらツッコむ精神は、こういう所にも発揮します!(笑)

> 逆にプライベートディナーの方が有りです!
> 誰にも邪魔されず、目を気にせずにゆったり過ごせるので。

コテコテに演出されると引いちゃいますけど(笑)
たまにはいいですよ~~!10周年でしょ?
どこかでやって下さいよ~~。んで、写真UPして下さいな(笑)

> なんだろ・・・これはフランスで家畜待遇受けた私の感覚だからなのだろうか(笑)

家畜待遇って??
これ以上、深入りしない方がいいですか?(笑)

> 食事中に言葉が分からないと思って、色々言われたからな~・・・。(ま、逆に日本語で私も色々言ってるけどw)
> まあ、色んな人がいる中で人間観察しながらご飯も面白いですけどね~。

そんなん、海外行ったらしょっちゅう言われてるんとちゃいます?
アジアでもヨーロッパでも。。。

おっしゃる通り、人間観察しながら割りときつ~~い事を
日本語がわからないのをいい事に、大きな声で話してますね、僕ら夫婦(笑)

> 実は私、ハードロックカフェ、日本で行った事ないんです。
> 誰かが来日した時、行きたいな~とは思ったんですけどね。
> 誰かに会った事ありますか?

それが会った事がないんですよね~~~。。。
夢の中でモトリーとのパーティは参加しましたけど←しつこい(笑)

でもね、ライブでの戦利品は多いですよ!

ホワイトスネークのトミー・アルドリッジのドラムスティック
メガデスのニック・メンザのドラムスティック
イングヴェイのギターピックX3枚

スティックってかなりのレアでしょ?あんまり渡さないから(笑)

> 私はハードロックカフェじゃありませんが、ジョン・サイクスに会った事あります (*´艸`)ウフ
> その時、ジョンがなかなか離してくれなくて~ (ノ∀\*)キャ

ジョンって。。。(爆)

また、あれですか?ジョン・サイクスの家政婦ネタですか?(爆)
おお~~大和撫子~~~!みたいな(笑)

ソロのジョン・サイクスのアルバムもいいけど
やっぱりホワイトスネーク時代のサーペンス・アルバスの
仕事ぶりが最高ですね!ツアーはエイドリアン・ヴァンデンバーグに
なったけど。。。

> ホイミの呪文に爆!!!

最近、お疲れなんですよね~~
「ベホイミ」の呪文で!(笑)

| chempaka | 2011/05/31 01:16 | URL |

再びお邪魔虫~(笑)

えー、chempakaさんの中で歌は有りですか???
ノリか・・・やっぱそこが大阪なんですね~。
羨ましいな~。
こっちで歌があった日には、周りがシラーっとしてて恥ずかしいんです。
ノリの「ノ」の字もなくて、白々しい歌だけが流れますから・・・(笑)
みんなに「カッコ悪!」って笑われながら注目って感じで・・・。

逆にプライベートディナーの方が有りです!
誰にも邪魔されず、目を気にせずにゆったり過ごせるので。
なんだろ・・・これはフランスで家畜待遇受けた私の感覚だからなのだろうか(笑)
食事中に言葉が分からないと思って、色々言われたからな~・・・。(ま、逆に日本語で私も色々言ってるけどw)
まあ、色んな人がいる中で人間観察しながらご飯も面白いですけどね~。

実は私、ハードロックカフェ、日本で行った事ないんです。
誰かが来日した時、行きたいな~とは思ったんですけどね。
誰かに会った事ありますか?
私はハードロックカフェじゃありませんが、ジョン・サイクスに会った事あります (*´艸`)ウフ
その時、ジョンがなかなか離してくれなくて~ (ノ∀\*)キャ

ホイミの呪文に爆!!!

| ももくそ | 2011/05/31 00:09 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどっす~~!

お身体の調子はいかがですか?
もう、大丈夫なんです?

> なんともメルヘンチックで、ロマンティックなディナーでしょう。
> 奥様喜ばれたことでしょうね。

アラフォーなおっさんとおばちゃんにはメルヘンチック過ぎません?(笑)
ここまで、演出されるとは思ってもいなかったので。。。
赤いパラソルですよ!?(笑)

> 私もこんあプライベートデッキで好きな人と食事したーい。
> もちろん、イルグク氏、じゃなく主人ですよ。(笑)

姉さん、あやしい~~~(爆)

> でも、注文の的になりそうでなんとなく落ち着かないかしら。

周りに誰も居なかったのが幸いでした(笑)

通りがかった他のゲストが立ち止まって見てましたけどね(笑)

> お料理の写真も見たかったです。
> 奥様といい雰囲気ですね。
> ごちそうさまでした。

料理はね~、撮るの忘れました(笑)
フレンチ風インドネシアンって感じで
味もビジュアルもグッドでした!

いやいや、こちらこそイルグク氏との
ツーショット写真、ごちそうさまでした!(笑)

| chempaka | 2011/05/30 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどども~~!

> 池の真ん中の赤いパラソルの下でのうれしい演出ですね~。

このね~~、赤いパラソルもたいがい恥ずかしいでしょ?(笑)
うれしいというか、なんというか~~、楽しかったです!(笑)

周りに人が居たら、さらに落ち着かなかったかも?(笑)

今思い出したけど、そういや近くを通った他のゲストが
立ち止まって見てたな~~(笑)

> 私も慣れるまでは、こっぱずかしくて落ち着かなくなってしまうかも!

最初に飲み物頼むでしょ??
その後、その飲み物が来るまでの時間がね~~(笑)

タバコ立て続けに吸いましたよ!(笑)

> でもなかなかできる体験ではありません!

。。。確かに(笑)

> それにここはウブド。
> 暮れ行く夕陽に夜もふけていい感じです~。

このアユン川の渓谷から楽しむ夕暮れは最高です!
昔から大好きなんです~!

> うれしい前コメ、ありがとうございました!
> これからもよろしくお願いします~!

何をおっしゃいますやら!Yottittiさ~ん!

こちらこそ、宜しくお願い致します!

| chempaka | 2011/05/30 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> うお~いいじゃないですか~。
> 素敵、素敵~。

これね~~、ここで食べるとわかった時に周りを見渡しましたよ!
誰もいね~~な?って(笑)

僕ら夫婦のキャラで言えば、こういう所で食事している人間を
指差して「あれって、なんか恥ずかしいよな??」ってボソボソ
言ってる方なんです。普段は。(笑)

> 大勢のお客がいる中、スタッフ全員に歌とか歌われるより断然素敵です!(笑)

ああ、いるいる~~。見た事何回もある~~。
でもあれって店にもよるでしょ?

例えば、ハードロックカフェみたいな底なしに明るいスタッフばかりの
所で、これをやられると「ノリ」でカバーできるけど(他のお客さんも
乗ってくれやすいし。。。)

なんか、中途半端なレストランだとノリがイマイチ盛り上がらないので
スタッフも他のお客さんも「やらされてる感」が見えて、空しいですよね~(笑)

ハードロックカフェ。。。良く行ったなあ~。。。
誰かが来日してる時は特にね~~(笑)


> 歌を歌われるのが怖いのでwいつも記念日とかお店に言わないんですが、アジアのお店では言った方が徳だと分かりました!

もう、逆にコテコテに演出してもらったらいいんですよね!(笑)
中途半端が一番アカン!!おもしろいぐらいがいいんですよね!(笑)

> これはいつの旅行ですか?

2年前ですね~~。

> そいえばうちも今年結婚10年目です。
> なのに今年は何もナシ・・・(旅行も消えた~)

おおお!スイートテンダイヤモンドですね!←今でもやるの?(笑)
ウチは今年12年目ですね~~(笑)←聞いてない?

> 若い子より、ある程度年を取っている方が~似合ってますよ~。
> VIP~(笑)

若い子だったら、見栄えがいいでしょ?見栄えが?(笑)
それなら、思いっきりおじいちゃんとおばあちゃんの方が
いいと思いません??かわいいですよね?(笑)

だから、おっさんおばさんの内はちょっと恥ずかしい(笑)
ヴぇりーいんぽーるたんとぱーすん??僕らが??(笑)

> ところで最後の写真、モザイクかかってますが、頭の周りに飛んでいる火はなんでつか・・・?(からくりは?)
> chempakaさんは4個、奥様は8個。
> まさか・・・?
> 命の火?もしくは経験値みたいなもの?(ゲームか!)

ああ、これ??

そう、僕ら夫婦のMP(マジックポイント)!
あっ!命の火だからHP(ヒットポイント)かな?(笑)

> chempakaさん、やばい少ないよ!(笑)

やばいっすね~~、「薬草」食べなきゃね~(笑)
ももくそさんの「ホイミ」の呪文でもいいよ!(笑)

| chempaka | 2011/05/30 22:28 | URL |

なんともメルヘンチックで、ロマンティックなディナーでしょう。
奥様喜ばれたことでしょうね。
私もこんあプライベートデッキで好きな人と食事したーい。
もちろん、イルグク氏、じゃなく主人ですよ。(笑)
でも、注文の的になりそうでなんとなく落ち着かないかしら。

お料理の写真も見たかったです。
奥様といい雰囲気ですね。
ごちそうさまでした。

| 美雨 | 2011/05/30 22:14 | URL |

Re: こんにちは~♪

ほぷほぷさん!まいどっ!

> Chempakaさん
> こんにちは!

こんにちは!

> バリ言えば大使の登場♪v-285v-521v-343

おおお!大使殿~~!
もちろん今回も、おいで頂けると思っておりました~!(笑)

> >池の真ん中のステージで夫婦二人だけのすぺさるディナー(笑)
>
> Chempakaさんえらい!!

あっ!ども。。。

> 奥様もとても喜ばれたのではないでしょうか!

これはね~~、さすがに二人とも苦笑いでしたね~(笑)
別にね、ロマンティックな雰囲気は好きだし、何かしらの演出は
ほしいかな~~とは思ってましたが。。。

花びらに囲まれるとは!しかも池の真ん中で(笑)

他にお客さんが居なかったから良かったですけどね(笑)

ほぷほぷさんもディナーにどうです??クプクプへ(笑)
もちろんクマピヨ同伴でお願いします~~!

> ロマンチックディナー、どこのリゾートに行っても流行っているけど、僕はこういうの苦手なんですよねぇ。ビーチのど真ん中に一組だけというシチュエーションがこっ恥ずかしくて苦手なんです。せめてもう数組いたら大丈夫だと思うんですが(^^;)だから、こういう場所に奥様をエスコートできるChempakaさんかっこいいし、男として尊敬できます!

いやいやいや、こんな風に演出されると思っても見なかったので。。。
僕も普段はほぷほぷさんと同じですよ~!!

そういうカップルを指差して、「あれ、なんか恥ずかしいよな?」って
言ってる方ですから(笑)

クタビーチとかで新婚さんが記念写真とか撮ってますでしょ?
あれでさえも、見ていて身体がカユクなってくるんですから(笑)

ま。。。今回、単純に楽しかったですけどね(笑)

> でも結局僕は、マンガマドゥのナシゴレンッ!!www

ほぷほぷ大使殿!そろそろナシゴレンは飽きませんか?(笑)
もう、ミーゴレンは完全にアウトオブ眼中なんですが。。。

> いつもありがとうございます!

サマサマ~~
テリマカシ・バニャ!

| chempaka | 2011/05/30 21:59 | URL |

Re: めるひぇん~♩

かのちゃん♪さん!まいど~~~!

> すごい、めるひぇんですね~。

そう、めるひぇん(笑)

> champakaさんの人生にも、こんなめるひぇんな1ページがあったんですね~(笑)

そう、人生でもっともめるひぇんな1ページで。。。(笑)

> もう、こっちがにやけて来てしまいます。
> たぶん、私も同じシチュエーションだと、同じ気持ちになると思う(笑)。
> 落ち着かなくて、足組み替えたり、腕組み替えたり。。

というかですね~、こんな演出されるとは思ってもいなかったんですよ!
まさか、池の真ん中で花びらに囲まれるとは!
「なんじゃこりゃ??」って苦笑いしましたよ!(笑)

> でも、すっごいいい思い出になりましたね!

ま、確かになりましたけどね~~。。。
僕ら夫婦のキャラを知ってる者にしてみたら、大笑いですよこれ!(笑)

> とっても素敵です。私もこんな1ページを自分の人生に贈ってあげたいわ~。

1ページとは言わず何ページでも~~!!

> ちなみに、奥さんはスレンダーで髪の長い、すっごいべっぴんさんじゃありません? 今日はごちそうさまでした~♩

スレンダー??ありがたいお言葉で(爆)
二の腕の太さをご覧いただけましたでしょうか??(笑)

今後も自虐的な旅行記事を惜しみなくUPしていきます~~(笑)

| chempaka | 2011/05/30 21:46 | URL |

池の真ん中の赤いパラソルの下でのうれしい演出ですね~。
私も慣れるまでは、こっぱずかしくて落ち着かなくなってしまうかも!
でもなかなかできる体験ではありません!
それにここはウブド。
暮れ行く夕陽に夜もふけていい感じです~。

うれしい前コメ、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします~!

| Yottitti | 2011/05/30 20:33 | URL | ≫ EDIT

うお~いいじゃないですか~。
素敵、素敵~。
大勢のお客がいる中、スタッフ全員に歌とか歌われるより断然素敵です!(笑)
歌を歌われるのが怖いのでwいつも記念日とかお店に言わないんですが、アジアのお店では言った方が徳だと分かりました!

これはいつの旅行ですか?
そいえばうちも今年結婚10年目です。
なのに今年は何もナシ・・・(旅行も消えた~)

若い子より、ある程度年を取っている方が~似合ってますよ~。
VIP~(笑)

ところで最後の写真、モザイクかかってますが、頭の周りに飛んでいる火はなんでつか・・・?(からくりは?)
chempakaさんは4個、奥様は8個。
まさか・・・?
命の火?もしくは経験値みたいなもの?(ゲームか!)
chempakaさん、やばい少ないよ!(笑)

| ももくそ | 2011/05/30 19:04 | URL |

こんにちは~♪

Chempakaさん
こんにちは!

バリ言えば大使の登場♪v-285v-521v-343

>池の真ん中のステージで夫婦二人だけのすぺさるディナー(笑)

Chempakaさんえらい!!
奥様もとても喜ばれたのではないでしょうか!

ロマンチックディナー、どこのリゾートに行っても流行っているけど、僕はこういうの苦手なんですよねぇ。ビーチのど真ん中に一組だけというシチュエーションがこっ恥ずかしくて苦手なんです。せめてもう数組いたら大丈夫だと思うんですが(^^;)だから、こういう場所に奥様をエスコートできるChempakaさんかっこいいし、男として尊敬できます!

でも結局僕は、マンガマドゥのナシゴレンッ!!www

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2011/05/30 17:45 | URL | ≫ EDIT

めるひぇん~♩

すごい、めるひぇんですね~。
champakaさんの人生にも、こんなめるひぇんな1ページがあったんですね~(笑)
もう、こっちがにやけて来てしまいます。
たぶん、私も同じシチュエーションだと、同じ気持ちになると思う(笑)。
落ち着かなくて、足組み替えたり、腕組み替えたり。。
でも、すっごいいい思い出になりましたね!
とっても素敵です。私もこんな1ページを自分の人生に贈ってあげたいわ~。
ちなみに、奥さんはスレンダーで髪の長い、すっごいべっぴんさんじゃありません? 今日はごちそうさまでした~♩

| かのちゃん♪ | 2011/05/30 11:24 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどっす!

> ワハハハ・・・これは かなり恥ずかしいなぁ。(笑)

ワハハハ・・・はい、けっこう恥ずかしかったです!(笑)
救いは、まわりに他のゲストが居なかった事ですね~、はい(笑)

> 味、分かんなかったのでは??

味もそうですけど、何が出てきたのかも忘れてしまいました(笑)
ただただ、この雰囲気だけが強烈に記憶に残ってまして。。。(笑)

> ご結婚10周年とかでしたか?
> それは おめでとさんです!(笑)

あ、どもども。。。(照)

夫婦の節目といいますか、転換期だったものですから
これからもがんばろう!みたいな。。。(笑)

> んでもねぇ・・・これは結局 見せびらかしですね。(笑)

。。。はい、見せびらかし。。かな~~。。。(照)

引き続き、国、シチュエーション飛びまくりの当ブログを
宜しくお願い致します~~~(笑)

| chempaka | 2011/05/30 01:24 | URL |

Re: サンガットバグース

Tatsuさん!どうもです!

> これは正真正銘の凄いでぃな~です

そう、正真正銘、めるひぇんなでぃな~です(笑)

> インドネシア在住5年だった私にはこの贅沢が理解出来ます
> バグースとゆうよりサンガットバグースでしょうか・・・

おおお!サンガットバグースとは!
どうも、ありがとうございます!

僕もバリ島には仕事柄、何回も来てますけど
こんな演出のでぃな~は初めてでして。。。(笑)

> 伝統的なジャワ料理を
> ご選択されていない点も大正解だったと思います

その伝統的なジャワ料理とはどんなものなんでしょうか?
知らず知らずに食べてるのかな~~??

パダン料理とはまた違うんです??

すいません、適当な事言って。。。

> やっぱり大切な奥さんの為にも
> 男の必要経費とゆう事でしょうか

ちょっとした夫婦(家族)の転換期だったもので。。。
今後を祝して、ちょっと贅沢なでぃな~にしてみました!

夫婦の節目節目では、何かこう、思い出に残る事を
して見たい!とは思ってます。。。(照)

。。。っとまあ、こんな記事も時々あるんですけど
引き続き、お互いアジア好き、旅行好きと言うことで、
お付き合いの程、宜しくお願い致します!!

| chempaka | 2011/05/30 01:17 | URL |

Re: タイトルなし

リリーさん!まいどっす!

> こんばんは~!

こんばんは~!

> いやぁ~ステキじゃないですか❤
> 花びらが散りばめられて~

というか、こんな演出されるとは思っていませんでしたので。。。(笑)
見た瞬間にひえ~~っと思った次第であります(笑)
おっさんに花びら。。。似合いますかね?(笑)

おっさんinフラワーバスは好きですけどね~(笑)

> 陽が暮れてのキャンドルのシルエットもムード満点♪

このムードがねえ~~(笑)

でも、ウブドらしくって素敵ですね~。

> ホントにメルヘンチックな演出ですよね~
> 女子にはたまらんデスよ!

ほんと、めるひぇんでしょ?(笑)

かえって思いっきりおじいちゃんとかおばあちゃんに
なってからこういうディナーっていいなあ~とか思います(笑)

> これからも~
> ステキな思い出を綴られてくださいませ♪

ありがとうございます~~。。。
リリーさんもお幸せにです!

| chempaka | 2011/05/30 01:08 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん!どうも、どうも!

あらあら。。。大丈夫ですか~??
刺激的な旅だったので、疲れがど~~んと
来たようですね~?

応援ありがとうございます!

ゆっくり休んで下さい~~。
お大事に!!

| chempaka | 2011/05/30 01:03 | URL |

ワハハハ・・・これは かなり恥ずかしいなぁ。(笑)
味、分かんなかったのでは??

ご結婚10周年とかでしたか?
それは おめでとさんです!(笑)

んでもねぇ・・・これは結局 見せびらかしですね。(笑)

| 霧のまち | 2011/05/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

サンガットバグース

これは正真正銘の凄いでぃな~です
インドネシア在住5年だった私にはこの贅沢が理解出来ます
バグースとゆうよりサンガットバグースでしょうか・・・
伝統的なジャワ料理を
ご選択されていない点も大正解だったと思います
やっぱり大切な奥さんの為にも
男の必要経費とゆう事でしょうか

| tsgo01 | 2011/05/29 22:53 | URL |

こんばんは~!

いやぁ~ステキじゃないですか❤
花びらが散りばめられて~
陽が暮れてのキャンドルのシルエットもムード満点♪

ホントにメルヘンチックな演出ですよね~
女子にはたまらんデスよ!

これからも~
ステキな思い出を綴られてくださいませ♪




| ウォーターリリ― | 2011/05/29 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/179-9b504979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

