アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム・ホイアンの街並みとアオザイの学生に萌え~(笑)

ベトナム・ホイアン

ベトナム中部の街、ホイアンは15~19世紀までアジアとヨーロッパの
交易の中心地として繁栄し、タイアユタヤやフィリピンのマニラと並んで
日本人町も造られていた。。。

今は世界遺産の町として観光客で賑わっている。。。

IMG_9234.jpg

ホイアンには木造の古い家屋や華僑の建てた中華会館などあって
写真のような総合チケットを購入し、5枚綴りの1~5のチケットの
中から1箇所づつ選んで見学するので、全部回ろうとすると総合チケットが
3枚ぐらい必要。。。うまく考えてなあ~商売上手だ(笑)

IMG_9279.jpg

街並みは背の低い古い家屋が多く、京都の太秦にある映画村のようだ(笑)

IMG_9240.jpg

土産物屋も写真の通り、花が垂れ下がったりしていてとってもおしゃれで
かわいい。売っている物は生地や絵画。。。

IMG_9238.jpg

刺繍の入ったバッグなどが売られている。
大量に買って帰りたいが、きちんと日本まで届くのかな~(笑)

IMG_9253.jpg

ホイアンと言えば来遠橋(日本橋)が有名。
新2万ドン札にも印刷されている観光名所。

IMG_9291.jpg

当時、日本に住んでいた日本人が建てたと言われている。
菅笠を被った女性が小船を漕いでいる。。絵になる風景だなあ~。

IMG_9236.jpg

僕はこのホイアンを訪れてからベトナムで一番好きな街になっている。
ハノイ旧市街も好きだが、この風合いは僕の思っているベトナム像に
ぴったりなのだ(笑)

IMG_9252.jpg

夜になると木々に取り付けられた提灯に灯が灯って田舎の
夏祭りを思い出す。。。あ~~、ノスタルジック~(笑)

IMG_9239.jpg

日本橋の入口。日本橋は渡ることもできる。
この辺りがホイアン観光のスタート地点だ。

で。。。

ベトナムと言えばアオザイ

ベトナムの女子学生は白いアオザイを着る事になっていて
やっと遭遇する事ができた(笑)

IMG_9320_20110515173219.jpg

萌え~~~っ!(爆)

細いなあ~~~、腕が長いな~~(笑)

左上の女の子も大きな帽子を被っておしゃれだな~~

IMG_9319.jpg

。。。。。


でもね、前から見ると皆、大きなマスクしてるんですよね~~
アジア好きのおっさんは非常に残念に思ったのでした(笑)

このホイアンの街にはアオザイを仕立てる店も多く、メールで
日本にいる僕の奥さんに「アオザイいる?」って聞いたら。。。

「若い子が着たらかわいいけど、おばはんが着たらイタイやろ?いらん!」との返事。。。

ん~~~。。。そうかもなあ~~。。。

妙に納得してしまう僕であった。。。(笑)
でも、見てみたい気も(笑)
関連記事

| ホイアン | 18:25 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

カントリーママさん!おおきにっ!

> アオザイ。。。いいですよねえ。

あの服装はいけませんわ!ママ様!(笑)
スリッドが深くてね~~、あんなの制服にしていいの?みたいな(笑)

遠慮の無い視線を送り続けてましたね~僕(笑)

> 私も白のアオザイはむりかも。 あれは細い人がきて若い人が可憐に見えるのではないでしょうか。
> でも濃いブルーのアオザイは一度着てみたいですね。

なにをおっしゃいます~!ママさんは白のアオザイで決まり!!(笑)
白に耐えられるぐらい日々精進して体型維持に努めてはるんでしょ~~。

というか、今年は確かビキニ姿の公開が公約だったような~~。。。

でも濃いブルーも似合いそうですね!

> でもベトナム行くなら食べる方が先だな。

やっぱりそっちかあ~~(笑)

| chempaka | 2011/05/24 22:25 | URL |

アオザイ。。。いいですよねえ。
私も白のアオザイはむりかも。 あれは細い人がきて若い人が可憐に見えるのではないでしょうか。
でも濃いブルーのアオザイは一度着てみたいですね。

でもベトナム行くなら食べる方が先だな。

| カントリーママ | 2011/05/24 08:13 | URL | ≫ EDIT

Re: ホイアン♩

かのちゃん♪さん!まいど~~!

> お~~~、ホイアンは私も一番好き♩

なんか、一番ベトナムらしい町でしたよね~~。
料理もおいしいしね~、ホワイトローズとかね!(笑)

> ちょうど去年の今頃だったかな~?懐かし~~~。
> 思い出させてくれて、ありがとう♩

早いですね~~!もう一年ですか!?
かのちゃん♪さんのベトナム記事、楽しかったな~。
ツアーで廻るのも楽しそうですね!効率もいいですし。

> のんびりしてて、町並みもきれいで、古風で、好きだな~。
> なごみますよね~。

和みましたね~。特に夜の雰囲気は最高でしたね~。
提灯の灯りがきれいでしたよね!

> でも、水害だけは怖いですね。。行く時期間違えるとね。

そうらしいですね!
川が増水して、旧市街の一階部分が浸水するらしいですね!
怖いですね~~。

> 白いアオザイ、私はとうとう写真に収められませんでした。。
> なんであんな華奢なんでしょうね?おばさんの私でも萌え~~~

かのちゃん♪さんも萌え~~ですか??

なんか僕のブロ友さん、女性の方ほとんど萌え~~らしいですよ!(笑)

> でも、生涯着れないでしょうから、せめてマスクだけでも(笑)

そういえば、マスクをしたかのちゃん♪さんの画像が
ありましたね~~(笑)お土産にいいかも!

| chempaka | 2011/05/19 01:08 | URL |

ホイアン♩

お~~~、ホイアンは私も一番好き♩
ちょうど去年の今頃だったかな~?懐かし~~~。
思い出させてくれて、ありがとう♩
のんびりしてて、町並みもきれいで、古風で、好きだな~。
なごみますよね~。
でも、水害だけは怖いですね。。行く時期間違えるとね。
白いアオザイ、私はとうとう写真に収められませんでした。。
なんであんな華奢なんでしょうね?おばさんの私でも萌え~~~
でも、生涯着れないでしょうから、せめてマスクだけでも(笑)

| かのちゃん♪ | 2011/05/18 10:17 | URL |

Re: アオザイ

yokoblueplanetさん!まいどです~~~!

> こんばんは。

こんばんは~!

> ホイアンの町、こじんまりとしていながらも不足を感じさせない大きさで良い町ですよね。
私もこの間、山へ行く合間に立ち寄りました!

おおおっ!行かれましたか!
そうなんですよね~、コンパクトだけどベトナムの魅力が満載で。。。
ホテルも手頃な価格でいろいろありますし。。。

> ここは外国人の方が多い、って地元の男の子が云ってましたが、本当に人気のある観光地ですね。

海にも近いせいか、リゾート開発が進んでいるようですね~。
これからも注目の街ですね。

> アオザイは女性がきれに見えますね。やはり伝統着衣と云うのはそういう風にできているのでしょうか?!自転車で、バイクで、皆さん、とてもきれいに着こなしてました。奥様もお似合いになると思うのですが。。。残念でしたね。

アオザイ素敵です!!

おっしゃる通り、その国その国の人々の体型にあった民族衣装というものが
あるものなんですね~。

よその国の人にはなかなか着こなせないというか、合わないというか。。。
興味深いですね~。

なので。。。僕の奥さんが着てもやっぱり似合わないのだと思います(笑)
残念!!(笑)

| chempaka | 2011/05/17 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリ親父さん!まいどです~~!

> ホイアンって素敵な街ですね。
> 親父も行きたくなりました。
> 本当にベトナムチック。

観光地ですので観光客でいっぱいですが
きれいな所ですし、ベトナムらしい風景が
広がってますよ~。

> 女子学生のアオザイ素敵ですよね。

素敵ですね~~、可愛いですね~~(笑)

そう言えばバリ島の高校って制服なんですか?

> 以前、ベトナムに遊びに行ったときに女房がアオザイをオーダーしましたが日本では着る機会がありませんでした。

良くあるパターンですね~(笑)
記念品になってしまうことが多いんですよね~(笑)

> ところでマスクは排気ガスよけ??

排気ガスと埃よけでしょうか??
確かに車が通ると土埃が激しい道路もありますし。。。

| chempaka | 2011/05/17 22:24 | URL |

Re: アオザイ

takechan0312さん!まいどです~~~!

> こんにちは、ステキですよねこの姿。

素敵ですね~~(笑)
若い女の子はもちろんですが、マダムも
上品な色柄を選べばとても素敵です!

> でもベトナム人の友達に言わせると暑いそうです。

やっぱり暑いんですね~~。
あんなにスリッドが入っていても関係ないのですね~。

> これをきてハイヒールを履いて、
> バイクに乗りながら通学してそうですよ。

バイクに乗ったアオザイ姿は見かけませんでしたが
自転車に乗る時は前に垂れた布をハンドルに掛けて
走ってましたねえ~(笑)

> 私なんかこんな服あいませんから緩いのを買いましたが。
> 今度行くときはこの街を尋ねてみたいですね。

ベトナムでも指折りの観光地なんですが
是非一度!!

| chempaka | 2011/05/17 22:14 | URL |

アオザイ

こんばんは。
ホイアンの町、こじんまりとしていながらも不足を感じさせない大きさで良い町ですよね。私もこの間、山へ行く合間に立ち寄りました!
ここは外国人の方が多い、って地元の男の子が云ってましたが、本当に人気のある観光地ですね。
アオザイは女性がきれに見えますね。やはり伝統着衣と云うのはそういう風にできているのでしょうか?!自転車で、バイクで、皆さん、とてもきれいに着こなしてました。奥様もお似合いになると思うのですが。。。残念でしたね。

| yokoblueplanet | 2011/05/17 17:36 | URL |

ホイアンって素敵な街ですね。
親父も行きたくなりました。
本当にベトナムチック。

女子学生のアオザイ素敵ですよね。
以前、ベトナムに遊びに行ったときに女房がアオザイをオーダーしましたが日本では着る機会がありませんでした。
ところでマスクは排気ガスよけ??

| ちょいバリ親父 | 2011/05/17 08:57 | URL | ≫ EDIT

アオザイ

こんにちは、ステキですよねこの姿。
でもベトナム人の友達に言わせると暑いそうです。
これをきてハイヒールを履いて、
バイクに乗りながら通学してそうですよ。
私なんかこんな服あいませんから緩いのを買いましたが。
今度行くときはこの街を尋ねてみたいですね。

| takechan0312 | 2011/05/17 06:05 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> 台湾は老いも若きもしてますよ、マスク。

へえ~~~!そうなんです?
やっぱり、でっかいマスクなんですか?

ベトナムだけじゃなかったんですね!
こんなん、ベトナムだけだと思ってました!

> でもよくよく考えてみると、布のマスクって、何でも通してしまう気がするのは私だけでしょうか?
> これって、ベトナムも排気ガスよけですよね?

排気ガスよけと、ほこりですかね~これ。。。
そうですよね、いくら大きなマスクしてても布ですからね~。
売ってるの見ましたけど薄かったですよ!これ(笑)

やらないよりマシという事でしょうか??

> アオザイはね、ワタシも萌えます(笑)

えっ??

さまんささんも萌え~??(笑)

アオザイって身体の線がくっきり出るでしょ?
スリッドも深いしね~、あれは見てしまいます!
どうしようもないですっ!(笑)

> っていうか、着物も含めて民族衣装好きです(笑)

僕も好きですね~~、民族衣装~。
着物なら浴衣がいいなあ~浴衣~~(笑)←結局、薄着がいい(笑)

> おばはんには、という以前にデブにはつらい服ですが(笑)

ん~~~~~~、それは何とも。。。(笑)

でも、まあ、そこそこの年齢の女性が可愛いだけではね~~。
迫力も必要ですしね!(爆)

冗談はさておき。。。男も女もカッコよく歳をとりたいものですね!!

PS.

ヌサジヲ計画。無事に部屋は確保出来ました~~。
あとはGAのビジネス席ですが空席待ちです~。
エコノミーは仮押さえしてますけど~。楽しみ~です!

| chempaka | 2011/05/16 23:13 | URL |

鍵コメさ~~ん!

お気をつけて~~~。
楽しんできて下さいね!!

ありがとうございます!

| chempaka | 2011/05/16 22:47 | URL |

chempakaさま~

台湾は老いも若きもしてますよ、マスク。
でもよくよく考えてみると、布のマスクって、何でも通してしまう気がするのは私だけでしょうか?
これって、ベトナムも排気ガスよけですよね?

アオザイはね、ワタシも萌えます(笑)
っていうか、着物も含めて民族衣装好きです(笑)

おばはんには、という以前にデブにはつらい服ですが(笑)

| さまんさ | 2011/05/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは~♪

ほぷほぷさん!まいどっす!

> Chempakaさん
> こんにちは!

スラマッ・チアン!

> >5枚綴りの1~5のチケット
>
> 確か神戸の異人館もそんな売り方していませんでしたっけ??(めちゃあやふやな記憶w)

神戸の異人館??そんなシステムでした?(笑)
もう、30年ぐらい前に行ったきりなので。。。ほっほっほっ(笑)

うまい売り方だと思いますよ(笑)

> いろんな個性的な建物が揃った町で楽しそうですが、「日本橋」という名前の橋はめっちゃ中華風ですね(笑)

はい、中華です(笑)

もうねえ、この街の建築様式というか装飾も含めて中華なんです~。
ベトナム自体が中国の影響を強く受けてますから、違和感はないのですが。

最初、ハノイを訪れた時はまるで中国だ~~と思いましたもん!

> >アオザイ
>
> アオザイにマスクかぁ~。。。
> いけませんなぁ~w

いけませんね~(笑)
かわいいのに台無しなんですよね~~(笑)

> そうそう、この前の土曜日にBSプレミアムでバレエダンサーの首藤康之さんバリ島でバリ舞踊を学ぶという番組をやってました。あっという間の45分間でした!

おお!バリ島がらみの番組はチェックしなきゃ!なのですが
私、ここ10年ぐらい全くテレビを観ない生活をしておりまして。。。(笑)

ただ、CSのディスカバリーチャンネルとか旅チャンネルとか
ナショナルジオグラフィックなんかは契約してでも視聴したいんですけどね~(笑)

恐らく我家は地デジ以降後もテレビを買い換えない予感(爆)

> いつもありがとうございます!

サマサマ~~~。

テリマカシ~~!

| chempaka | 2011/05/16 22:38 | URL |

こんにちは~♪

Chempakaさん
こんにちは!

>5枚綴りの1~5のチケット

確か神戸の異人館もそんな売り方していませんでしたっけ??(めちゃあやふやな記憶w)

いろんな個性的な建物が揃った町で楽しそうですが、「日本橋」という名前の橋はめっちゃ中華風ですね(笑)

>アオザイ

アオザイにマスクかぁ~。。。
いけませんなぁ~w

そうそう、この前の土曜日にBSプレミアムでバレエダンサーの首藤康之さんバリ島でバリ舞踊を学ぶという番組をやってました。あっという間の45分間でした!

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2011/05/16 03:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

風邪の具合はいかが?ももくそさん!まいど~!

> この街とてもいいですね~。

いいでしょ?この街!
コンパクトでね~、歴史があってね~、見所が多くてね~。
ベトナムで一番好きな街です!

> 風情があります。
> 中国の色が濃いですね~。
> やはり住民も中華系が多いのですか?・・・ってマスクで見えないですね(笑)

はい、建物は中華風が多いです。
かといって、中国系が多いのかな~~??
でも、末裔の人が多いだろうし、そこそこの人数がいるのでは?←いい加減(笑)

そ、マスクでわからないっ!(笑)
バイク乗ってたら大きなマスクにサングラス、ヘルメットですからね!
ベトナムの男性はある意味大変ですな(笑)

> ベトナムって太った人いるんですかね。

なかなか見かけないですね~~太った人!

> やっぱ若いうちはガリガリでおばちゃんになって太る系?(笑)
> あ~、でも太ったおばちゃんのベトナム人てイメージ湧かないわ・・・。

日本を含めてアジアではそんな国多いですが、ベトナムに限っては
そういうイメージないですねぇ~~(笑)

あっ、カンボジアのクメールの人も!

って、えらく反応してはりますね!(笑)
風邪が治ったら、レモネードでダイエット再開でしたもんね?(笑)

> アオザイは若い子向けでも、チャイナドレスはマダムこそ似合う衣装だと思います。(似たような服なのに)
> スレンダーな奥様には腿までスリッド入ったてくちーチャイナドレスをプレゼントしては・・・?
> (*´艸`)ウフ

あ~~~、アオザイもマダムにぴったりだと思うんですけどね~~
上品な柄ありますよ~たくさん~~(笑)スリッド控えめのが~~(笑)

てくちーチャイナドレスですかあ?(笑)

昔ならいざ知らず、現状どうなのかと。。。(笑)

ももくそさんのダイエットの記事読んで明日から
レモネードダイエットしようかな~なんて言ってますよ!(笑)

毎晩、夜ヨッパしてますし。。。

歯の詰め物が溶けないか心配してますが。。。(笑)

ももくそさんこそ、ダイエット成功したら、てくちーチャイナドレス着てくださいよ~~(笑)

> アジアの制服ってほんと白が多いですよね~。
> 洗濯の水綺麗なんですね。

意外とキレイみたいですね~。

> ちなみにフランスは白を洗濯機で洗うと灰色になります(七不思議の1つ)

灰色~~??(笑)

それはなんなんですか?軟水と硬水の違い?
ミネラルが多い?洗濯機の不具合?

不思議だ~~(笑)

| chempaka | 2011/05/16 01:12 | URL |

この街とてもいいですね~。
風情があります。
中国の色が濃いですね~。
やはり住民も中華系が多いのですか?・・・ってマスクで見えないですね(笑)

ベトナムって太った人いるんですかね。
やっぱ若いうちはガリガリでおばちゃんになって太る系?(笑)
あ~、でも太ったおばちゃんのベトナム人てイメージ湧かないわ・・・。

アオザイは若い子向けでも、チャイナドレスはマダムこそ似合う衣装だと思います。(似たような服なのに)
スレンダーな奥様には腿までスリッド入ったてくちーチャイナドレスをプレゼントしては・・・?
(*´艸`)ウフ

アジアの制服ってほんと白が多いですよね~。
洗濯の水綺麗なんですね。
ちなみにフランスは白を洗濯機で洗うと灰色になります(七不思議の1つ)

| ももくそ | 2011/05/16 00:42 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどっす~~~!

> ベトナムは食べ物もおいしそうだし行きたいと思いながら、便がいいのがないんですよね~。ちょっとミャンマーとインドはまだ敷居が高いです~(笑)。

羽田からいい便ないんです??
Yottittiさん!絶対ハマリますよ~ベトナム~~(笑)

食べ物は全体に薄味だけど、おもしろいし、ホテルはいろいろ!
ハノイとホイアンは一度行って見て下さい~~~!

ミャンマーとインド。。。僕も敷居が高いです(笑)
インドなんて10回ぐらい行かなきゃ見所まわれないでしょうね~(笑)
いつかは!!という感じです(笑)

> ハノイはフランスの様式が残ってるようなイメージだけど、
> ここホイアンの来遠橋は雰囲気があって素敵ですね~。しっとりしていていいです!

そうそう、フランスなんですよ!
なのでハノイでもホイアンでもコーヒーがおいしいです!

街並みはホイアンの方がずっーとベトナムっぽい感じでグッド!
おっしゃる通り、しっとりしているんです。

ハノイなら旧市街がいいです!あの雑踏が!

> アオザイは日本ではいらないでしょう~(爆)

やっぱり、そう?(笑)

> でもベトナムの女性は細いからお似合いですね。

そうなんでしょうね~。
肩幅がせまくて、腕が長いのが似合うポイントなんでしょうか?

> ついつい旅行中はいいような気になってしまうけど、本当に記念品になってしまうんですよ~。奥様の気持ちはよ~くわかります(笑)。

ん~~~、残念!(笑)
ネタでもいいんで、一度着せたかったんですよね~~(笑)

Yottittiさんはいかがですか?
着たら写真アップしてくださいね!(笑)

| chempaka | 2011/05/16 00:40 | URL |

ベトナムは食べ物もおいしそうだし行きたいと思いながら、便がいいのがないんですよね~。ちょっとミャンマーとインドはまだ敷居が高いです~(笑)。

ハノイはフランスの様式が残ってるようなイメージだけど、
ここホイアンの来遠橋は雰囲気があって素敵ですね~。しっとりしていていいです!

アオザイは日本ではいらないでしょう~(爆)
でもベトナムの女性は細いからお似合いですね。
ついつい旅行中はいいような気になってしまうけど、本当に記念品になってしまうんですよ~。奥様の気持ちはよ~くわかります(笑)。

| Yottitti | 2011/05/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

Re: アオザイいい!!

美雨さん!まいどっす~!

> 素敵ですね。

素敵ですね~(笑)

> でもなんで女子学生たちみんなマスクしてるの??
> イスラム教徒でもないですよね??

この大きなマスク、北はハノイから南はホーチミンまで
男女問わず皆、してるんですよ!

空気が悪いからだと思うのですが、皆デリケートです!

> >京都の太秦にある映画村のようだ

> この感性chempakaさんらしくてナイスな笑いです!!

すみません、このホイアンの素晴らしい街並みを
なんと表現していいのか。。。(笑)

届きましたでしょうか?雰囲気が(笑)

> お花の垂れたバッグやさん最高。

うつくしいでしょ?
街中が世界遺産という事でどのお店もそれを意識した
演出をしてるんですね~~。

ベトナムで一番好きな街です!

| chempaka | 2011/05/15 23:59 | URL |

アオザイいい!!

素敵ですね。
でもなんで女子学生たちみんなマスクしてるの??
イスラム教徒でもないですよね??

>京都の太秦にある映画村のようだ

この感性chempakaさんらしくてナイスな笑いです!!
お花の垂れたバッグやさん最高。

| miumiu美雨 | 2011/05/15 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどまいど!

> やっぱりアオザイ姿っていいですね。

いいですねっ!(笑)

> Chempakaさんには もちろん萌えーー!!でしょうけど。

はい、もちろん萌え~~です!(笑)

一度ラオスのお寺でベトナムから来たという妙齢の女性が
アオザイを着ていたんですけど、落ち着いた感じで、これまた
良かったですよ!(笑)

> 細い子はいいけど…そーでない子は一体どーしてるんでしょうか。(笑)  超悲惨ですよね。

どうなんでしょうか??
確かに白色は太さが目立ちますしね~。。。

> 彼女らも 観光客のオッサンたちをすごく意識してるんでしょうね。(笑) Chempakaさんみたいなのがいっぱいだしね。

意識していますよね!やっぱり!(笑)
有名な観光をアオザイの女の子が歩いていたら絵になりますし
皆、毎日のように写真に撮られているんだと思います(笑)

僕みたいな旅行者がいっぱいいますし!(笑)

> ホイアンは私の憧れの地ですよ~。
> いつもカラフルな提灯がたくさん下がった写真が載ってますよね、パンフには。

そうです、そうです!
この提灯が夜になるととてもきれいで。。。

ベトナムで一番好きな街になりました!

| chempaka | 2011/05/15 23:45 | URL |

やっぱりアオザイ姿っていいですね。
Chempakaさんには もちろん萌えーー!!でしょうけど。
細い子はいいけど…そーでない子は一体どーしてるんでしょうか。(笑)  超悲惨ですよね。
彼女らも 観光客のオッサンたちをすごく意識してるんでしょうね。(笑) Chempakaさんみたいなのがいっぱいだしね。

ホイアンは私の憧れの地ですよ~。
いつもカラフルな提灯がたくさん下がった写真が載ってますよね、パンフには。

| 霧のまち | 2011/05/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re: アオザイ!

クラクラさん!まいどっ!

> こんばんは!
> 萌え~~~~~~っ!

おっと!クラクラさんの萌え心を鷲づかみ!(爆)
萌え~~ですよね!

> アオザイ良いっすネ(^_-)-☆
> でも……前から見ると……(>_<)
> マスクが邪魔ダーーーー

非常に残念です!(笑)

ベトナムの女性は昼間マスクとサングラスですから
顔が分からないんですよね~~(笑)

> 日本橋、良い風景ですネ!
> これぞベトナムっす。。。
> 行って見たいヨ~~~~~~~!

ハノイやホーチミンもいいですけど
おっしゃる通り、ここがまさにベトナム!という
感じでした~。

車もバイクも少ないですし。。。○です!

| chempaka | 2011/05/15 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

ぴきさん!はじめまして!

> こじんまりして、可愛いところがおおいですね。

なんかですね~、映画のセットみたいな感じで(笑)
でも、家屋が古くて柱も重厚で歴史はあるんだな~と。。。

街並み自体が世界遺産に登録されているだけあって
雰囲気はとってもいいですね~。

ベトナムで一番好きな街になりました(笑)

> バックのお店、買いたいものいっぱい!

バッグのお店はあちこちにあって値段もどうなんだろう
安いんじゃないでしょうか??

> 白いアオザイの女学生かわいい! とおもっていたら、マスクで、思いっきり引いてしまいました。 はは。

非常に残念っす!(爆)
ベトナムはハノイからホーチミンまでみ~~んなマスクしてるんですよ!

現地旅行会社の男性が、こんな事言ってました!
「ベトナムの女性は昼間、マスクとサングラスしているので顔がわからない!」なので
「みんな夜にバイクでぐるぐる走り回ってかわいい子を探すのだ」と。。。(笑)

ぴきさん!引き続き、お気軽に遊びに来てくださいね!
僕も遊びに行きます~~。 

| chempaka | 2011/05/15 22:49 | URL |

Re: ホイアン

たきぱんさん!まいど~~!

> chempakaさん、どうも~。

どうも~~(笑)

> のんびりしてよさそうな町ですね。ハノイとかホーチミンみたいに車・バイク・人の交通量はないのでしょうか?それともマスクしてるってことはそれなりにバイクがいるってことかな?

それがですね~~、ハノイとかホーチミンのような車やバイクは
ここにはありません!!なのでとても静かにのんびり~と過ごせるんですよ!(笑)

ハノイの旧市街の雑踏もホーチミンの美しい都会的な雰囲気も
いいんですけど、僕にとってベトナムの一番好きな街になりました!

> 私もベトナム好きですが、あの人ごみはちょっと・・・なので、ホイアンが人少ないなら、いつか行ってみたいなぁ。

ぜひ、行ってみて下さい!!
きっと気に入りますよ!

あっ!これこれ!この雰囲気!みたいな(笑)
近くにミーソン遺跡もありますし、ダナンの空港にも近い!
ダナンからシェムリアップに行く飛行機もあるようなので
アンコールワットを見に行く前にどうぞ!(笑)

> 女学生の白アオザイ。ベトナムのスタイルいい若い女の子だから似合う、という奥さんに1票。マスクなかったらすごくかわいいのに~!残念。

やっぱり身体の線の細さでしょうね~~アオザイが似合う基準って(笑)

ベトナムのマスク着用率はハノイからホーチミンまで一緒のようで
ここホイアンでも皆、してましたね~~。

非常に残念っす!(笑)

| chempaka | 2011/05/15 22:42 | URL |

アオザイ!

こんばんは!
萌え~~~~~~っ!
アオザイ良いっすネ(^_-)-☆
でも……前から見ると……(>_<)
マスクが邪魔ダーーーー

日本橋、良い風景ですネ!
これぞベトナムっす。。。
行って見たいヨ~~~~~~~!

| クラクラ | 2011/05/15 22:21 | URL |

こじんまりして、可愛いところがおおいですね。

バックのお店、買いたいものいっぱい!

白いアオザイの女学生かわいい! とおもっていたら、マスクで、思いっきり引いてしまいました。 はは。 

| ぴき | 2011/05/15 21:53 | URL |

ホイアン

chempakaさん、どうも~。
のんびりしてよさそうな町ですね。ハノイとかホーチミンみたいに車・バイク・人の交通量はないのでしょうか?それともマスクしてるってことはそれなりにバイクがいるってことかな?
私もベトナム好きですが、あの人ごみはちょっと・・・なので、ホイアンが人少ないなら、いつか行ってみたいなぁ。

女学生の白アオザイ。ベトナムのスタイルいい若い女の子だから似合う、という奥さんに1票。マスクなかったらすごくかわいいのに~!残念。

| たきぱん | 2011/05/15 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/175-68b1c79d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

