アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・メークローンの市場を走る列車に乗ってみた①

みなさん!ただいまです~~!タイバンコクから戻って参りました!
早速ですが、バンコクの郊外にあるメークローン市場の模様をレポートします!

メークローン市場

この市場は列車が通るたびに折りたたまれる事で有名で
あの『世界の車窓から』にも登場したんですよ!

まずは下の動画を見て下さい!ブロ友さんのほぷほぷさんのリクエストに
応えました!(笑)



見にくい動画ですみません!(笑)

突然、サイレンが市場に鳴り響いたと思ったら市場が折りたたまれて
いくのですが、その中を意外にも列車が早いスピードで迫ってくるので
安全な場所に逃げたんです(笑)撮影しながら早歩き(笑)

IMG_1037.jpg

市場の入口です!線路の左右からテントが張り出して
どんどん人が中に入っていきます!(笑)

IMG_1040.jpg

中はこんな感じ!線路が通路の代わりになっていて所狭しと商品が
並んでます!買物をする地元の人たちでごった返してます。

IMG_1038.jpg

通路が線路。。。おもしろいっす(笑)

IMG_1042.jpg

でた~~~!何でもビニール袋に入れるよ!東南アジア!(笑)

調味料、ジュース、麺類など等、何でもビニール袋に入れる!(笑)
口を輪ゴムで縛って完了!(笑)便利なような頼りないような。。。

IMG_1050.jpg

肉、魚、果物、野菜、調味料の香りと暑く湿った空気、排気ガスのニオイが
ごちゃ混ぜになってクラクラするほど強力なニオイが充満している。。。
ダメな人にはダメだろうな~このニオイ(笑)

僕はこのニオイを嗅ぐとあ~~東南アジアだな~どこでも一緒だ~!と
嬉しくなってくる。結構好きかも!!(笑)

下の動画はおもしろいので是非見て下さい!
折りたたまれた市場が列車が通過するタイミングで素早く組み立てられていきます!

列車の後方に乗り込んで撮影しました!



それにしてもこの市場ってやはり不法占拠なんだろうな~~。
家賃がいらないからこれだけ占拠されてるんだろうし。。。

土地は国のものだから、近い将来この姿は見られなくなるかも。。。

続く。。。
関連記事

| バンコク | 05:08 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどっ!

> おかえりなさい。

ただいまです~~!

> 早速動画にしてくれてありがとう!
> すごい状態ですね。

実際に列車が来る前は線路が市場の通路になっていて
列車が来ると畳んで、通過すると戻して。。。

毎日4本列車が通るらしいのですが、やっぱり家賃0円なんでしょうから
こんな面倒くさい事も平気、平気!という感じなんでしょうかね~(笑)

> でもまだ電車の上に人がいなくて良かった。
> (っていないですよね。??)

はい!乗ってないですね(笑)
もう、タイでは電車の上に人っていうシーンは見られないでしょう!

> ビニール袋も懐かしい!

なんでもビニール袋(笑)
環境ホルモンが染み出てますよね~~これ(笑)

> 今ももくそさんの書いた塩水を試したところで機嫌が悪いので(笑) 又じっくり過去のを見にきます。

海塩10g。。。きついっすね~~(笑)
お腹が痛くなく下痢になるそうで。。。

いやはや、女性の美に対する欲求はすさまじいですなあ~(笑)

| chempaka | 2011/05/15 12:11 | URL |

Re: おかえりなさい!!

プライサニーさん!まいどです~~~!

> 市場の動画、列車の後ろからとはっ!

これっ、狙ってました!(笑)

> オモシろい映像が撮れましたね。 やりますねぇ~ o(^o^)o

実際に車掌室に乗り込めるとは思ってなかったので
ラッキーでした!他にも観光客が最後部にいたので
解放しているような感じでしたが。。。

> メッチャ懐かしく拝見させて頂きました。
> プライサニーは市場まで到着するまでに、スッゴい迷って苦労しましたがスグに判りましたか?
> これからも旅の話がいろいろ拝見できるのを楽しみにしていま~す!!

今回のバンコクの滞在が5日間と大変短かった事もあり、
確実性を重視して(笑)ツアーに参加しました!
現地の旅行会社なのですが混載ではなくプライベートな
ツアーでしたので良かったですよ。

マイペースな更新の旅ブログですが引き続き宜しく
お願い致します。

| chempaka | 2011/05/15 11:57 | URL |

おかえりなさい。
早速動画にしてくれてありがとう!
すごい状態ですね。
でもまだ電車の上に人がいなくて良かった。
(っていないですよね。??)

ビニール袋も懐かしい!

今ももくそさんの書いた塩水を試したところで機嫌が悪いので(笑) 又じっくり過去のを見にきます。

| カントリーママ | 2011/05/14 03:20 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!!

市場の動画、列車の後ろからとはっ!
オモシろい映像が撮れましたね。 やりますねぇ~ o(^o^)o
メッチャ懐かしく拝見させて頂きました。
プライサニーは市場まで到着するまでに、スッゴい迷って苦労しましたがスグに判りましたか?
これからも旅の話がいろいろ拝見できるのを楽しみにしていま~す!!

| プライサニー | 2011/05/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

sukuさん!まいどども~~~!

> chempakaさん、お帰りなさーい&ただいまです!

ただいまです~~&お帰りなさい~~(笑)
そうかそうか!今回はKLにも行ってはったんですね!
sukuさんの記事も楽しみにしてます~~!

> 早速面白い動画を有難うございますー^^
> 以前これはテレビで見たことがあったけれど
> chempakaさんの動画の方が何倍もいいです~!

なんて嬉しい事を!!(笑)

ちょくちょくテレビでも出てきますよね!
それに最近、お二人のブロ友さんが行って来られた事もあって
行きたくなったんです!(笑)

> それにしても電車が通り過ぎた後の機敏な動きって・・・
> タイの人ってスローかと思ってたのにビックリです(笑)

畳むときはそこまで列車が来ているのに割とゆっくりでしたけど
組むのは早かったですね~~~(笑)

おもしろくて、おもしろくて。。。

> 何でもビニール袋って東南アジアらしい光景ですよね^^

KLにもチャイナタウンならこんな光景があったような。。。
とにかく、何でもビニール袋ですからね~(笑)
普通、こんなもの袋に入れるか!?見たいな物まで入れますしね!(笑)

> 熱気と臭いが伝わってきてこっちまでクラクラしてきそうです~

ウブド市場の2.5倍の匂いと思っていただければ目安となるでしょう!(笑)

あ~~、バリ島に行きたいっす!

| chempaka | 2011/05/12 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリさん!まいどです~~!

> これはこれは貴重な映像、撤収するのも復旧するのも早い早い。
> びっくりです。

僕もびっくりしました!(笑)
電車が来る時は、割とのんびり畳んでいたんですけど
組み立てるのは早かったです!パタパタパタ!って(笑)

> 不法占拠?も国力があがって来ると無くなってしまうんでしょうね。
> 残念な気もします。

ま、実際にどういう事情でこうなっているのか分からないんですけどね~。
先に市場があってそこを列車が通りだしたのかとか。。。
でも、単純に考えて「危ない!」ですよね~~(笑)

> 映像見てるだけで市場の特有な臭い匂いが。。。
> んーーっ!最高です。

おお!最高ですか?この匂い(笑)
デンパサールのパサール・バドゥンに匹敵する匂いでした!

> chempakaさんありがとうです。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!
って、ちょいバリさん!手首まだ完全じゃないのに!

| chempaka | 2011/05/12 21:07 | URL |

chempakaさん、お帰りなさーい&ただいまです!
早速面白い動画を有難うございますー^^
以前これはテレビで見たことがあったけれど
chempakaさんの動画の方が何倍もいいです~!
それにしても電車が通り過ぎた後の機敏な動きって・・・
タイの人ってスローかと思ってたのにビックリです(笑)
何でもビニール袋って東南アジアらしい光景ですよね^^
熱気と臭いが伝わってきてこっちまでクラクラしてきそうです~

| suku | 2011/05/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

これはこれは貴重な映像、撤収するのも復旧するのも早い早い。
びっくりです。
不法占拠?も国力があがって来ると無くなってしまうんでしょうね。
残念な気もします。
映像見てるだけで市場の特有な臭い匂いが。。。
んーーっ!最高です。
chempakaさんありがとうです。

| 親父 | 2011/05/12 08:41 | URL | ≫ EDIT

Re: お帰りなさい

たきぱんさん!まいどっ!

> chempakaさん、おかえりなさーい!

ただいまです~~!

> さっそくの衝撃映像、ありがとうございました。電車が通った後の展開の早さ、すごいですね。いやぁ~東南アジアの人達って逞しい。しかもよける距離もギリギリ過ぎ。床に置いてたフルーツとか踏みつぶされそうにキワキワにあったのが気がかりだったのですが、あれで大丈夫なんでしょうか?人間も近づきすぎ。もう慣れっこなんでしょうけど、見てる方はハラハラですよ。

衝撃映像!(笑)
おもしろいでしょ?

もうねえ、電車がそこまで来ているのに皆、ゆっくりしてるんですよね~(笑)
線路ギリギリに置いている果物とかは、大丈夫でしたよ!(笑)
どうも、ここまでなら大丈夫!みたいな勘があるようです(笑)

それよりも僕のような観光客の方が危ないです!
画像が乱れてたと思いますけど、結構なスピードで迫ってくるので
早歩きで退散です(笑)

> 本数は多いのでしょうか?多いとめんどくさそうですね・・・。

一日4本通るようです。
確かに毎日の事なのでメンドクサイと思いますけど
タダで店が出せるんだから、我慢我慢でしょう!(笑)

国も良く今まで黙ってますよね~~(笑)

| chempaka | 2011/05/12 00:49 | URL |

Re: 生きる力、生活力

yokoblueplanetさん!まいどです~~!

> こんにちは。

こんにちは~~。

> 本当に凄い光景ですね。

おもしろいでしょ?
線路の上が市場というシチュエーションも凄いですが、
手際のいいテントの組み立てとかね~~(笑)

> この生きる力、生活力と云うかには、完全に負けてます!

たくましいですよね!
こういうパワーって日本人には見られないですね~。

> 原発廃絶のために、お力拝借したい位です!

日本人って大人しく従順な国民ですね!
もっと声が上がっていいのに。。。

| chempaka | 2011/05/12 00:42 | URL |

お帰りなさい

chempakaさん、おかえりなさーい!

さっそくの衝撃映像、ありがとうございました。電車が通った後の展開の早さ、すごいですね。いやぁ~東南アジアの人達って逞しい。しかもよける距離もギリギリ過ぎ。床に置いてたフルーツとか踏みつぶされそうにキワキワにあったのが気がかりだったのですが、あれで大丈夫なんでしょうか?人間も近づきすぎ。もう慣れっこなんでしょうけど、見てる方はハラハラですよ。

本数は多いのでしょうか?多いとめんどくさそうですね・・・。

| たきぱん | 2011/05/11 20:53 | URL |

生きる力、生活力

こんにちは。
本当に凄い光景ですね。
この生きる力、生活力と云うかには、完全に負けてます!
原発廃絶のために、お力拝借したい位です!

| yokoblueplanet | 2011/05/11 04:58 | URL |

Re: おかえりなさいっ!

リリーさん!まいどまいど!

> 面白い~~~!

でしょ?でしょ?(笑)

> 2本目の映像は電車からの撮影ですか?

列車の一番後方にある車掌室を占拠して(笑)撮影しました!
車掌さんがやってきてもニコニコして去っていきましたし(笑)

> 通り過ぎてから
> パタパタとテントが戻ってく動きがイイですね~。

そう、また早いでしょ?パタパタが!(笑)
テントの張り出し具合で周りの店と競争してるんじゃないのかな~(笑)
少しでも陰を確保したいとか(笑)

> 町の匂いまで
> 漂ってくるようで楽しめましたぁ!

ウブド市場よりも強烈ですよ!リリーさん!(笑)
もっと酸っぱ~~い匂いがするの!ウブドよりも!(笑)

> なんでもかんでも
> プラスティック入れるのみると
> なんだか懐かしな~!

プラスティックもそうですけど、やっぱりビニール袋でしょうね(笑)
バリ島でも当たり前じゃないですか!ビニール(笑)

汁物、調味料、ジュース。。。なんでもビニール!(笑)
アジアですよね~~(笑)

> あぁbakso食べたくなりましたわ~。笑

おお!バッソ~~~!
ほんまですね~~~、食べたいっすね~~!ジュル。。。

| chempaka | 2011/05/10 21:37 | URL |

Re: いやぁ、めちゃおもろいです!

にゃあさん!まいどっす~~~!

> おかえりなさい。ほんと、無事で何よりでした(笑)

ありがとうございます~!

ほんとね~~、ここ2年ぐらいずっとこの時期やばかったでしょ?
去年なんて死者まで出て。。。

赤も黄色の人たちも大人しく、街で見かけることもありませんでした~。

> 体を張った映像、『世界の車窓から』もぶっとびました~!

ええ、轢かれそうになりました(笑)
見にくい画像だったでしょ?慌てて早歩きですよ!(笑)

> 列車の後方からの映像も、初めて見ました、めちゃおもしろかったです。

おもしろいですよね~~~。
組み立てる速さも凄いでしょ?(笑)

> 最初はわざわざこんな所に店出さなくても・・・と思ってたけど、ここまでやられると、市場のおっちゃん、おばちゃんのたくましさが痛快になってきました!いい物、見せてもらいました~

ほんとは、不法占拠なんだと思うんですけど、ここまで有名に
なったらもう、立派な観光地ですよね~~。

こういうアジアな風景は残してほしいなあ~~(笑)

| chempaka | 2011/05/10 21:29 | URL |

Re: おかえりなさい!

クラクラさん!まいどども~~!

> chempakaさん、無事の帰国お疲れさまでした。。。

ありがとうございます!
ただいまです~~!

> メークローン市場最高っすね!

最高でしたね!
思っていたよりもちゃんとした市場というか地元の人が
たくさんいる市場で意外でした。

もっと観光地化しているのかと。。。

> 動画で見ると、行きたくなりま~~~す(^_-)-☆

僕も見ていると行きたくなります!(笑)
楽しいですよね、ここ!

> この強烈なニオイが無いとタイ(東南アジア)じゃないっす!

はい!おっしゃる通りです!!
でも、ここは今まで行った市場の中でかなりランクが高かったです!匂いの(笑)

> たまーに、頭に突き刺さるニオイも刺激があって最高っすヨ。。。

ぐははは(笑)
あります!あります!
鼻から後頭部を突き抜けるようなニオイが!(笑)

> おいらは列車に乗らなかったので、後部からのアングルは素晴らしい~~~!
> めちゃおもろい動画をありがとうです。。。

ほんとこの市場は興味深い所でしたよね~~。
通路が本当に線路になってて。。。

おもろいっす!

また早くタイに行きタイっすね~~クラクラさ~~ん!

| chempaka | 2011/05/10 21:21 | URL |

Re: お帰りなさい♩

かのちゃん♪さん!まいどです~~!

> champakaさん、お帰りなさい。

ただいま~~♪

> この動画、面白過ぎます(爆)

おもしろいでしょ?(笑)
でも、撮ってる僕は必死で、列車に轢かれそうになりましたが(笑)
意外に早いんですよ!スピードが(笑)

> ほんとに、お店組み立てるの早っ!
> 貴重な動画、ありがとうございます。

ま、一日4回、毎日繰り返してますからね~~。
よ~~く観察してみると、他の店より我先に組み立てようとする人も
いるでしょ?(笑)なんかあるんでしょうね~、テントの張り出し具合とか(笑)

> 私もぜ実際に行って体験してみたいな~。
> 線路ぎりぎりに並んでるドリアンとか、轢かれないんですね!?

そのドリアンとかはですね、ちゃんとどかしてましたよ(笑)
コツというか、ここまでは大丈夫!みたいな勘?があるようです(笑)

> あれで、事故とかもないんですか?
> 慣れって凄いです。ああいう臨機応変さというか、なんでもありなタイは
> やっぱり好きだな~♩

そう、こういう臨機応変さって見ていて楽しいし、パワーを貰えますね!
僕も好きだな~♪

| chempaka | 2011/05/10 21:11 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~!

> おかえりなさ~い (*´∀`)ノ
> 待ってました~。

ただいま~♪
今回の訪タイはかなり楽しかったです!
ますます、タイが好きになりました!

> しかし、電車きているのに意外とみなさんゆったり動いているような・・・。

そう、結構ゆったり。。。
でもね、列車の来るスピードが思ったより早くて、周りのゆったりムードに
つられてのんびり撮影していたので危なかったです(笑)

画像が乱れてたでしょ?(笑)必死で安全地帯へ(笑)

> 市場って結構長いんですね~。

長いですよ~。500mぐらいかな~。
店は左右ぎっしりだし、空いてるスペースがないぐらいでしたよ。

> 電車の後ろに乗って撮った動画、面白いです!
> パタパタ(笑)

パタパタ、おもしろかったでしょ?(笑)
車掌室を占拠して撮影しました!
車掌さん来たけどニコニコして何も言わずに去っていきました(笑)

> で、ここで聞こえる「オモロ、オモロイ!」の声はCempakaさんですか?
> しみじみ、関西人だな~と思いました(笑)

ぐははは(笑)気づきました?(笑)
はい、僕の声です(笑)

「オモロ、オモロイ、オモロイ」ってずっと言ってたでしょ?(笑)
撮影してるのにね~、あまりにおもしろいから(笑)

> でも声のイメージが違ったかも~。(もっと高い声を想像)

そうなんです?高い声?(笑)
どちらかと言うと良いイメージ持ちました?(爆)
でも、何か自分の声って聞くのってイヤやわ~~(笑)

> アジアの臭い・・・。
> あ、違った!
> 匂い・・・。(笑)

でもね~~、ダメな人には「臭」になるでしょうね~~。強烈でしたもん(笑)
結構、慣れてるつもりでしたが、かなりきてましたよ(笑)

> 分かります~。
> 私は嫌いじゃないです。

分かるでしょう?そう、あの匂いですよ!あの匂い!(笑)
とろ甘酸っぱ~~~い、熱気のこもったあの匂い。。。

> 逆に同じアジアでも臭いがダメな国はありましたが・・・。

ほう、それはどこなんです?

> ドリアンと排気ガスと爽やかハーブな香りは、何故か腹の底から「やる気」が満ちていきます(笑)

ぐはは!(笑)「やる気」ですか??(笑)
僕はなんだろうなあ~、五感が鋭くなる感じ?←主婦の語尾上げ言葉風(笑)

> 旅の続き楽しみにしてます~♪

ありがとうございます~~♪

| chempaka | 2011/05/10 20:22 | URL |

おかえりなさいっ!

面白い~~~!
2本目の映像は電車からの撮影ですか?

通り過ぎてから
パタパタとテントが戻ってく動きがイイですね~。

町の匂いまで
漂ってくるようで楽しめましたぁ!

なんでもかんでも
プラスティック入れるのみると
なんだか懐かしな~!

あぁbakso食べたくなりましたわ~。笑

| ウォーターリリ― | 2011/05/10 18:22 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、めちゃおもろいです!

おかえりなさい。ほんと、無事で何よりでした(笑)

体を張った映像、『世界の車窓から』もぶっとびました~!
列車の後方からの映像も、初めて見ました、めちゃおもしろかったです。
最初はわざわざこんな所に店出さなくても・・・と思ってたけど、ここまでやられると、市場のおっちゃん、おばちゃんのたくましさが痛快になってきました!いい物、見せてもらいました~

| にゃあ | 2011/05/10 11:50 | URL |

おかえりなさい!

chempakaさん、無事の帰国お疲れさまでした。。。
メークローン市場最高っすね!
動画で見ると、行きたくなりま~~~す(^_-)-☆
この強烈なニオイが無いとタイ(東南アジア)じゃないっす!
たまーに、頭に突き刺さるニオイも刺激があって最高っすヨ。。。
おいらは列車に乗らなかったので、後部からのアングルは素晴らしい~~~!
めちゃおもろい動画をありがとうです。。。

| クラクラ | 2011/05/10 11:31 | URL |

お帰りなさい♩

champakaさん、お帰りなさい。
この動画、面白過ぎます(爆)
ほんとに、お店組み立てるの早っ!
貴重な動画、ありがとうございます。
私もぜ実際に行って体験してみたいな~。
線路ぎりぎりに並んでるドリアンとか、轢かれないんですね!?
あれで、事故とかもないんですか?
慣れって凄いです。ああいう臨機応変さというか、なんでもありなタイは
やっぱり好きだな~♩

| かのちゃん♪ | 2011/05/10 10:25 | URL |

おかえりなさ~い (*´∀`)ノ
待ってました~。

しかし、電車きているのに意外とみなさんゆったり動いているような・・・。
市場って結構長いんですね~。
電車の後ろに乗って撮った動画、面白いです!
パタパタ(笑)
で、ここで聞こえる「オモロ、オモロイ!」の声はCempakaさんですか?
しみじみ、関西人だな~と思いました(笑)
でも声のイメージが違ったかも~。(もっと高い声を想像)

アジアの臭い・・・。
あ、違った!
匂い・・・。(笑)
分かります~。
私は嫌いじゃないです。
逆に同じアジアでも臭いがダメな国はありましたが・・・。
ドリアンと排気ガスと爽やかハーブな香りは、何故か腹の底から「やる気」が満ちていきます(笑)

旅の続き楽しみにしてます~♪

| ももくそ | 2011/05/10 01:39 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> おかえりなさ~い

ただいまです~~

> で、いきなり、素敵~(笑)

素敵とは。。どうもです~~(笑)

> これ、テレビで見るよりずっと混みあってそうですね~

そうそう、ここね~思ってた以上に混み混みでしたよ!(笑)
テントも低くいので余計にそう感じますね~~。

でもね、観光客が想像より少なかったです。
もっと観光地化されていて、市場というよりも観光客向けの
土産物を売る店ばかりだと思ってましたから。。。

実際は『本物』の市場で、ウブド市場の2.5倍の香りがしてました~(笑)

> これを長らくほうっておくところがアジアだわ~(笑)

これだけ観光地になるとね~~、もう黙認しかないでしょうね~(笑)

> いずれ規制されるにしても、規制が始まったという事実だけで、実際しばらくはこのままな気がするのは私だけ?(笑)

いやいや、僕も!(笑)

規制と言っても『街並み保存地区』みたいな規制で保護されたりして(笑)
もうねえ、立派な観光資源ですよ!ここ(笑)

> ビニール袋が熱にも強いんだと私に教えてくれたのは、アジアの屋台です~(笑)

(爆)(爆)

右に同じ(笑)
熱でパンパンになってる袋もありますよね~~(笑)
もしくは発酵してパンパンに??(笑)
絶対、ビニール臭が食べ物についてると思うんですけどね~~(笑)

おもしろいです!

| chempaka | 2011/05/10 01:35 | URL |

Re: あれっ!

ほぷほぷさん!良く気づきましたね!(笑)

> 3号車のドア半開きw???
> 何度もすいません。。。

動画を見て気づきました!
確かに半開きだ~~(笑)

怖いっすね~~(笑)

関係ないけど。。。
僕、京都の市電が大好きでした!残念です!

| chempaka | 2011/05/10 01:16 | URL |

Re: あっ!

鍵コメさんへ!

こちらこそ、いつもありがとうございます~~。

お仕事がんばってくださいね~~。

| chempaka | 2011/05/10 01:14 | URL |

Re: こんにちは~♪

ほぷほぷさん!まいどっ!

> Chempakaさん
> おかえりなさい!

ただいまです~!

> そして、さっそくリクエストありがとうございました!

見ました?見ました?(笑)
ほぷほぷさんから是非動画で!!って事でしたので
命張って撮影してきましたよ!(笑)

> まさかここまで詳細な動画を見せていただけるとはっ(笑)

むふふふ!(笑)

いや~ほんまにね~、あんなスピードで迫って来るとは思わなかったので
早歩きで安全な場所に移動しました!(笑)

おかげで見にくかったと思います。焦りました(笑)

> 車窓からのアングルは初めてです。
> 駅構内まで市場が続いていた(笑)
> これは大発見(笑)

ええ、少しですが観光客向けの店が何件かありましたね~~。

> いつも思うのですが、よく行政指導が入らないなあと思いますよねw
> 観光スポットになっちゃったから黙認しているのでしょうか?

これね~、商店街組合があるんだったらなかなかのやり手だと思います。
昔から行政指導の類はあったのだと思うんですけど、商店街組合が
観光地としてアピールしたとしたら、タイ政府にとってもまんざらじゃないと
思うんですよ~(笑)うまく、黙認に持っていったのかな~って(笑)
って、商店街組合があるのか知らないけど(笑)

> やっぱりここは面白いなあ!
> 「いそいそとテントをたたむ光景」がツボにハマッちゃって♪

毎日の事なので習慣になっているとは言え、面倒くさいと思うんですよ(笑)
ただ、早いですよね~。あっという間です。

> 電車通過後にはすでにもとの市場に戻ってるしw
> なんだか手品みたい。

通過後の様子、おもしろいでしょ?(笑)
一緒に脇からカメラを持った観光客もスッと出てきて。。。(笑)

> ここは将来必ず訪れたいと思います!
> でも、さすがに生鮮食品を買う気にはなれないです(爆)

ぜひぜひ!
列車に乗り込んで一番後方の車掌室を占領して下さい!
ノープロブレムです!(笑)誰も怒りません!というか、車掌が来ても
何も言わなかったです。。。

> >ごちゃ混ぜになってクラクラするほど強力なニオイが充満している。。。
>
> ウブド市場みたいな感じですか?

ぐははは(笑)

そうですね~、ウブド市場の香りに排気ガスをもっと混ぜた感じでしょうか?(笑)

> なら全然平気です♪
> グフフフ♪

同じくアジア好きのほぷほぷさんなら大丈夫!!(笑)

> 満足度100%♪
> 楽しい動画ありがとうございました!

ご満足頂き光栄です!よかったよかった!(笑)

テリマカシ・バニャ!

| chempaka | 2011/05/10 01:13 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどっ!

> お帰りなさい~!

ただいまです~!

> デモに遭遇せずに?無事に帰国何よりです(笑)。

そうそう、一回も赤とか黄色の集会に遭遇しませんでしたよ!(笑)
道路で走っている姿も見ませんでした~。

でも、カンボジアと停戦協定した次の日にまたドンパチ。。。
しばらくカンボジアとの緊張は続くようです。。。

それにプミポン国王の脳の手術が行われたようで高齢ゆえ
こちらの動向も気になる所ですね~。

> メークローン市場に行ってきたのですね~。
> みんな手馴れた様子で、本当にここで市場を開いてるんだと思うと。やっぱり面白いですね。

面白い!(笑)

2つ目の動画、良く聞くと『おもろい、おもろい』って声が聞こえるでしょ?
あれ、僕の声です(笑)録画してる事も忘れて、口に出てしまいました(笑)

> 電車が去っていくときは、みんなパタパタと日よけを戻して・・・・
> 一歩間違えると屋台ごと倒れてしまいそうだけど、うまいものです。

そう、みんなね~、慣れたもんでしたよ!
毎日やってるんですからね~(笑)

日よけを戻すときに一緒にカメラを持った観光客がスッと現れるのも
おもしろいでしょ?(笑)

> この時期はタイには行ったことがないけど、湿度も高くなってきてむっとしてそうです。
> それがまたいいんですよね~。

そう、これがいいんですよ!

タイはそろそろ雨季に入るので湿気が高く蒸し蒸ししてましたね~。
このまとわり付くようなべっとりとした空気。。。最高です(笑)

Yottittiさん、べっとり空気はさすがにイヤかな?(笑)

| chempaka | 2011/05/10 00:56 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

> いやぁ、超楽しい動画でした~!

ありがとうございます!

> ホントにバタバタですね。 まさにアジア!!!!(笑)
> これを撮る目的でChempakaさんは行かれたんでしょ?
> 売ってるものも ドリアンやランブータン…楽しい~。

ホントにバタバタ(笑)

撮る方もですね~、あんなに早いスピードで列車が来ると
思わなかったので、安全な場所に逃げるのにバタバタでした(笑)

市場って臭いけど楽しいですよね~~(笑)
僕もフルーツが並んでいるのを見ると楽しくなります!

> コレ見て思い出しました。 ダージリン鉄道、あそこは平らな土地がないので線路にモノを置いて商売するんです。
> 汽笛が聞こえるとババッとどかす。(笑)
> 家も線路のキワに建ってて 列車とくっ付きそうな勢いです。
> 楽しい動画 感謝です!!!

おお!ダージリンの鉄道もこんな感じなんですね?
平らな所が貴重といのは山がちなダージリンならではでしょうか?

汽笛でバタバタと市場を畳む風景って意外と世界中にあるんですね~。
この路線も家と列車のスキマがあまりなくて、窓から顔を出すと危険です!(笑)

こういうローカル線に乗ってみるのも楽しいものだなあ~と思いました!

| chempaka | 2011/05/10 00:46 | URL |

chempakaさま~

おかえりなさ~い

で、いきなり、素敵~(笑)

これ、テレビで見るよりずっと混みあってそうですね~
これを長らくほうっておくところがアジアだわ~(笑)
いずれ規制されるにしても、規制が始まったという事実だけで、実際しばらくはこのままな気がするのは私だけ?(笑)

ビニール袋が熱にも強いんだと私に教えてくれたのは、アジアの屋台です~(笑)

| さまんさ | 2011/05/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

あれっ!

3号車のドア半開きw???
何度もすいません。。。

| ほぷほぷ | 2011/05/09 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

Chempakaさん
おかえりなさい!

そして、さっそくリクエストありがとうございました!
まさかここまで詳細な動画を見せていただけるとはっ(笑)

車窓からのアングルは初めてです。
駅構内まで市場が続いていた(笑)
これは大発見(笑)

いつも思うのですが、よく行政指導が入らないなあと思いますよねw
観光スポットになっちゃったから黙認しているのでしょうか?


やっぱりここは面白いなあ!
「いそいそとテントをたたむ光景」がツボにハマッちゃって♪
電車通過後にはすでにもとの市場に戻ってるしw
なんだか手品みたい。
ここは将来必ず訪れたいと思います!
でも、さすがに生鮮食品を買う気にはなれないです(爆)

>ごちゃ混ぜになってクラクラするほど強力なニオイが充満している。。。

ウブド市場みたいな感じですか?
なら全然平気です♪
グフフフ♪

満足度100%♪
楽しい動画ありがとうございました!

| ほぷほぷ | 2011/05/09 15:48 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~!
デモに遭遇せずに?無事に帰国何よりです(笑)。

メークローン市場に行ってきたのですね~。
みんな手馴れた様子で、本当にここで市場を開いてるんだと思うと。やっぱり面白いですね。
電車が去っていくときは、みんなパタパタと日よけを戻して・・・・
一歩間違えると屋台ごと倒れてしまいそうだけど、うまいものです。

この時期はタイには行ったことがないけど、湿度も高くなってきてむっとしてそうです。
それがまたいいんですよね~。

| Yottitti | 2011/05/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、超楽しい動画でした~!
ホントにバタバタですね。 まさにアジア!!!!(笑)
これを撮る目的でChempakaさんは行かれたんでしょ?
売ってるものも ドリアンやランブータン…楽しい~。

コレ見て思い出しました。 ダージリン鉄道、あそこは平らな土地がないので線路にモノを置いて商売するんです。
汽笛が聞こえるとババッとどかす。(笑)
家も線路のキワに建ってて 列車とくっ付きそうな勢いです。
楽しい動画 感謝です!!!

| 霧のまち | 2011/05/09 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/174-ac208da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

