アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この連休はタイに行って来ま~~す!


このメークロンの画像はブロ友さんのクラクラさんからお借りしました~。

4月30日から5月5日までタイに行って参ります!

今回の旅のポイントは。。。

メークロンの市場を走る列車に乗る!←クラクラさん、プライサニーさん行って来ますね!
カンチャナブリーで「戦場に架ける橋」を見る!
タイガーテンプルに行って生のトラを触ってくる!←ももくそさん!「謎」を確かめます!
カオニャオ・マムアンカオ・マンガイを食す!←hungry_kazさん、Yottittiさん!食べて来ます~!
⑤セントラルワールドの人気マッサージ店へ!←こりきちさん!試してきます~!

以上です!

しばらくブログの更新や皆さんの所へお邪魔できませんが
ご了承願います!

201010071341113aa.jpg
このタイガーテンプルの画像はももくそさんからお借りしました!

それでは行ってきま~~す!
関連記事

| 行って来ま~~す! | 13:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 本当に走るんですね

美雨姉さん!まいど~~~!

> こんな線路ギリギリで商売やってて跳ね飛ばされないの!?(@_@;)と心配になってしまいますが、もうなれっこなんでしょうね、ローカルのタイpeople((+_+))おお~!!!

ローカルのタイpeopleは慣れたもので、汽笛が鳴ると
ゆっくりとした動作でテントを畳んでいきますよ!(笑)

それよりも僕みたいな観光客の方が危ないかも!

> アジア特有のあのにおい、わたしも大好きです、なんか元気が出ますよね、ドクダミ(コリアンダー)と、香辛料と野菜と土と汗の香り・・・ぜんぶ入り混じったアジアの香り、好きです。お札までいいにおいがしたりして。(笑)

美雨姉さん!うまいこと言いますね~~~。
ドクダミに香辛料と土か~~。。。なるほど!
言われて見ればそんな感じかも!(笑)

> 美雨もタイ・メークローンの市場を走る列車に乗ってみたいです。このアムールトラ・・じゃない、ベンガル虎!?も、すごいです!!

おもしろい風景でしたよ!アジアって本当に面白い!!
このベンガル君達も森林伐採の被害者らしいのですが。。。
真相は??

| chempaka | 2011/05/12 00:36 | URL |

本当に走るんですね

こんな線路ギリギリで商売やってて跳ね飛ばされないの!?(@_@;)と心配になってしまいますが、もうなれっこなんでしょうね、ローカルのタイpeople((+_+))おお~!!!
アジア特有のあのにおい、わたしも大好きです、なんか元気が出ますよね、ドクダミ(コリアンダー)と、香辛料と野菜と土と汗の香り・・・ぜんぶ入り混じったアジアの香り、好きです。お札までいいにおいがしたりして。(笑)

美雨もタイ・メークローンの市場を走る列車に乗ってみたいです。このアムールトラ・・じゃない、ベンガル虎!?も、すごいです!!

| miumiu美雨 | 2011/05/10 23:31 | URL |

Re: 楽しんで!

かのちゃん♪さん!まいどです~~!

> 出遅れちゃったけど、タイへ行かれてるんですね♩
> いいな~~。私の分まで、ソムタム食べて来てください。

無事に帰国しました~!
狙っていたソムタムの専門店がずっと休みで残念でしたが
今回は色んなタイ料理を食べてきましたよ!

> それと、タイマッサージも!
> お帰り待ってま~す!

左手が気になりましたけど(笑)
やってきましたよ~!モミ返しで身体が痛いです(笑)

| chempaka | 2011/05/09 00:09 | URL |

Re: うらやましいな!

ちょいバリ親父さん!まいどです~!

> 今ごろはどこにいるのやら?
> 毎日楽しい事に出会い、おいしい飯を食ってるんでしょう。
> あ~!タイの香辛料、旨いっす!

無事に帰国致しました!
短い滞在にもかかわらず、行きたい所がたくさんあった旅行でしたので
結構疲れましたが、思い出深い旅行となりました!

タイの香辛料!クセになりますね!

> メークロンの市場を走る電車、乗りたいですね。
> あれを見てるとよく事故が起きないと思いますよ。
> あ~うらやましい限りだ。

メークロンの様子は近日ブログにアップしたいと思います!
お楽しみに~。

| chempaka | 2011/05/09 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

リリーさん!まいどです~~!

> こんばんは~!
> もうタイに着いたころですか?

どもども、6日に帰って参りました!

> 色々ミッション盛りだくさんですね!

ミッション盛りだくさんの旅行もいいんですけど
たまにはバリ島でのんびりしたいです~~(笑)

> 思いっ切り楽しんできてくださいませ~。
>
> 旅レポ
> 楽しみにしております♪

旅レポはぼちぼちアップしていきます~~。

| chempaka | 2011/05/09 00:00 | URL |

楽しんで!

出遅れちゃったけど、タイへ行かれてるんですね♩
いいな~~。私の分まで、ソムタム食べて来てください。
それと、タイマッサージも!
お帰り待ってま~す!

| かのちゃん♪ | 2011/05/02 16:31 | URL |

うらやましいな!

今ごろはどこにいるのやら?
毎日楽しい事に出会い、おいしい飯を食ってるんでしょう。
あ~!タイの香辛料、旨いっす!
メークロンの市場を走る電車、乗りたいですね。
あれを見てるとよく事故が起きないと思いますよ。
あ~うらやましい限りだ。

| 親父 | 2011/05/01 07:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
もうタイに着いたころですか?

色々ミッション盛りだくさんですね!
思いっ切り楽しんできてくださいませ~。

旅レポ
楽しみにしております♪

| ウォーターリリ― | 2011/04/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!どもども~~!

> はぁぁぁぁぁ。
> 飲みすぎて二日酔いです~(笑)
> 午後なのにまだ抜けません~。

どんな飲み方してるんです?(笑)
祝日が台無しですやん!(笑)

> タイガーテンプルに近い道の(通るかな?)例の葉っぱの検証もお願いします(笑)

検証も何もあの葉っぱの形はまさしく○麻でしょ!?(笑)
サトイモじゃないですよ!あれは!(笑)

> あ、車からの確認ですよ (*´∀`)ノ 近づいたら撃たれちゃいますからね ←当たり前

ミャンマーとの国境付近はかなり『やばい』らしいですし
意外とタイって銃が蔓延してるんですよね~~。。。

> おされなんで売れると思いますよ~(ド派手だけどw)
> バイヤーだらけでの中、どこも扱ってないのが謎でしたが~。
> 私は今、周りからリクエストきてるくらいなんですけどね~。
> と言って、売れ残ったらごめんなさい~(笑)

今回はお仕事抜きで考えてます~~~(笑)
といいながら、チェックはするでしょうけどね。。。(笑)

以前、ウィークエンドマーケットで名刺交換したり価格の調査を
した事があるんですけど、質の割りに高かったんですよね~。。。

> カオマンガイについてくるスープは、元々ついてくるものより、デカイ器に骨もいっぱい入っているやつの方が美味しいので、隣のタイ人のスープを指差して頼むといいです(タイ人は全員そのスープ飲んでいます)
> スープはタイ語で「スップ」です(笑)

ピンクのカオマンガイ屋さんですよね!
結構、楽しみになってきました!(笑)
『スップ』の件は了解です!骨がぶち込んであるスープですね?

このコメントを返す前に何となくももくそさんの過去ブログを
読んでいて『コーヒー』を注文するときは気をつけようと思いました(笑)
あと『キレイ』と言われたら怒らないとね!(笑)

> 腸洗浄は病院より専門のデトックスの施設の方がお薦めですね~。

なんか押してきますね~~ももくそさん!(笑)

> 安いけど、やっぱ病院なので看護士さん冷たいし(笑)

タイの病院の雰囲気も味わいたいような~。。。
ローラーブレードで走ってるんでしょ?それもみたいな~とか(笑)
ナース服も見てみたいな~とか(笑)

> 検索すると男性の方がけっこうやっているみたいですよ。
> 是非ぜひ~挑戦してみて下さい。
> http://www.bangkoknavi.com/beauty/62/
> http://www.bangkoknavi.com/beauty/130/

う~~む、きれいな設備ですね!清潔感もあって。。。

どうでもいいですけど、評判の書き込みを見てたら結構、好き勝手に
書くのね?っていうのが多くて笑えました!そこまで期待する?みたいな(笑)

> ただ前日と当日の食事制限があるので、思いっきり辛いの食べたい場合は難しいですが~(笑)

そう、結局これがネックなんですよね~~!
今回は思いっきり食べたいんですよ!辛いのも油っこいのも!(笑)

それと、僕は毎日LG21という飲むヨーグルトを愛飲してるんですけど
腸内洗浄で一瞬でもその善玉菌とバイバイするのがイヤなんですっ!(爆)

なので腸内洗浄は今後の『宿題』とさせて下さい。(笑)

> 楽しんできてくださいね~。

ありがとうございます~。

ヨッパに気をつけて下さいよ~~~!(笑)
美人のSさんみたいに調理用の酒、飲むようになるよ~~(爆)

| chempaka | 2011/04/30 01:34 | URL |

Re: タイトルなし

hungry_kazさん!まいどです~~。

> うらやましいな~ 行ってらっしゃい。

行って来ます~~。

> 僕は今年は連休谷間に休めないため、国内1泊旅行×2です。
> 美味いものをいっぱい食ってきて下さい!

僕も本当は長くタイにいたいのですが、最近なかなか長期の
休みが取れなくなってきました。。。(苦笑)

短くてもどんどんアジアに行きたいです!

タイは何回も行っているのに『名物』と言われる物を
ほとんど食べてません(笑)たくさん、食べて来ます!

| chempaka | 2011/04/29 22:25 | URL |

はぁぁぁぁぁ。
飲みすぎて二日酔いです~(笑)
午後なのにまだ抜けません~。

タイガーテンプルに近い道の(通るかな?)例の葉っぱの検証もお願いします(笑)
あ、車からの確認ですよ (*´∀`)ノ 近づいたら撃たれちゃいますからね ←当たり前

おされなんで売れると思いますよ~(ド派手だけどw)
バイヤーだらけでの中、どこも扱ってないのが謎でしたが~。
私は今、周りからリクエストきてるくらいなんですけどね~。
と言って、売れ残ったらごめんなさい~(笑)

カオマンガイについてくるスープは、元々ついてくるものより、デカイ器に骨もいっぱい入っているやつの方が美味しいので、隣のタイ人のスープを指差して頼むといいです(タイ人は全員そのスープ飲んでいます)
スープはタイ語で「スップ」です(笑)

腸洗浄は病院より専門のデトックスの施設の方がお薦めですね~。
安いけど、やっぱ病院なので看護士さん冷たいし(笑)
検索すると男性の方がけっこうやっているみたいですよ。
是非ぜひ~挑戦してみて下さい。
http://www.bangkoknavi.com/beauty/62/
http://www.bangkoknavi.com/beauty/130/

ただ前日と当日の食事制限があるので、思いっきり辛いの食べたい場合は難しいですが~(笑)
楽しんできてくださいね~。

| ももくそ | 2011/04/29 14:59 | URL |

うらやましいな~ 行ってらっしゃい。
僕は今年は連休谷間に休めないため、国内1泊旅行×2です。
美味いものをいっぱい食ってきて下さい!

| hungry_kaz | 2011/04/29 10:55 | URL |

Re: 素晴らしいっす!

クラクラさん!まいどっす!

> Chempakaさん、こんばんは!

こんばんは!

> 素晴らしい~写真ですネ!
> おぉ~(@_@;)おいらの写真だ~!

そうですよ!とても素晴らしいです!

すみません!お借りいたしました!
数あるメークロンの写真でこのクラクラさんの
写真が一番良かったんです!

> 使用料として、タイの楽しいブログアップして下さいヨ!
> 楽しみに待ってま~す。。。

もちろん、ご期待に添えますようがんばってアップ致します!

> 気をつけていってらっしゃい(^^)/~~~

いってきま~~す!
ありがとうございます!

| chempaka | 2011/04/29 04:35 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん!!

ちょっと興奮しすぎっ!(笑)

カオマンガイってみんな美味しい美味しいって言うので
前から気になってました。食べてきますね!

でもね、カオマンガイって『むっちゃ鳥くさくて食べられないんじゃね?』なんて
内心、疑っておりまする(笑)

交渉ですか??
めっちゃ得意!それは!(笑)
でもね、おっちゃんなら話が早いけどおばちゃんは手強い(笑)
これ、万国共通だとおもいませんか?(笑)

ほうほうほう、なるほどですね~~。
いい所に目を付けましたね!!確かに反応良さそうです、それ!
いいんです?そんな情報(笑)真似しますよ!(笑)

バンコクの病院でしたっけ?
めちゃくちゃ興味はあるんですよ!実は!(笑)

鍵コメさん!背中を押して!!(笑)

| chempaka | 2011/04/29 04:31 | URL |

素晴らしいっす!

Chempakaさん、こんばんは!
素晴らしい~写真ですネ!
おぉ~(@_@;)おいらの写真だ~!
使用料として、タイの楽しいブログアップして下さいヨ!
楽しみに待ってま~す。。。
気をつけていってらっしゃい(^^)/~~~

| クラクラ | 2011/04/28 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> めずらしくとても忙しかった1週間が終わって、明日から休み~と思ったら、なんと~~、chempakaさんはタイですって~~。

はい!タイに行ってきます~。
今回も結構アクティブな旅行になりそうです(笑)

> しかも、ワタシに言わせるとスケジュール、タイトすぎますよ(笑)

ええ、僕に言わせてもタイト過ぎます(笑)
というかね~~、もう、ゆっくり休みが取れないんですよ~~。。。

ほんまはね~、せめてアクティブとリゾートが半分半分ぐらいの
旅行がしたいんですけどね~~~。

って、さまんささんもついこの間、タイトな旅行に行ってらっしゃたような。。。(笑)

もう、タイミングを見てタイトでも行かなきゃ、どこもいけないっす(笑)

> でも、私の台湾人の友人が、先日「戦場にかける橋」を見に行ったのですが、タイ人のガイドさんに「日本人は来ない。日本人こそ来なくちゃいけないのに」って言われたって言って、説教されてしまいました。

ん~~~、結構日本人の旅行者が多いと思っていましたが。。。
ま、心情的に理由は判りますけど。。。

> chempakaさん、日本人の名誉挽回、よろしくおねがいします。

はい!しっかりこの目で見てきます!

> 気をつけて行って来てくださいね~。
> レポも楽しみにしてます~。

ありがとうございます~~!
ぼちぼちレポートします~!

追伸:夏のヌサ&ジヲ作戦進行中!(笑)

| chempaka | 2011/04/28 23:13 | URL |

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!まいどっ!

> Chempakaさん
> こんにちは!

こんにちは!

> >メークロン
>
> ここ動画でお願いします(^Q^)

了解です!!動画で撮りましょう!(笑)←うまく撮れるかな?

> 南京虫がまだ怖いけど、ここには一度は行ってみたいです!

南京虫ねえ~~(笑)
バリ島の安宿に泊まると一日で体中がブツブツだらけに
なる事がありますね(笑)大体ダニなんですけどね(笑)
南京虫に喰われたらぽっこり丸く腫れるでしょ?しかも激かゆい(苦笑)
>
> 素敵な旅にしてください!

ありがとうございます!

| chempaka | 2011/04/28 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいど~~~!

> いよいよ出発ですね~!
> この旅行前ってわくわくしますよね。

ワクワクしますね~~(笑)
旅行前の1週間が気持ち的に一番盛り上がりますね~~。

> 盛りだくさんで楽しみですね~。

意外とバンコク郊外で行っていない所が多くて。。。(笑)
今回もゆっくりしたいのですが休みが長く取れないので
強行スケジュールなんです。。。

> きっと赤も黄色もカンボジア情勢もあるので静かにしていてくれると願ってます!

ほんと、大人しくしていてほしいです。
空港占拠とかは絶対にやめてほしいです(苦笑)

一応、カンボジアとタイの間で停戦協定が結ばれたらしいですが。。。
信用してません!(笑)

> おいしいものをたくさん食べてきてくださいね!

カオマンガイってまだ食べた事がないんですよ~(笑)
Yottittiさんの記事で『おいしい!』と書いてあったので
僕も経験してきますね!!

> お土産話、待ってます~!

ぼちぼちレポートしま~~す!

| chempaka | 2011/04/28 22:53 | URL |

chempakaさま~

めずらしくとても忙しかった1週間が終わって、明日から休み~と思ったら、なんと~~、chempakaさんはタイですって~~。

うらやましすぎますTT

しかも、ワタシに言わせるとスケジュール、タイトすぎますよ(笑)
でも、私の台湾人の友人が、先日「戦場にかける橋」を見に行ったのですが、タイ人のガイドさんに「日本人は来ない。日本人こそ来なくちゃいけないのに」って言われたって言って、説教されてしまいました。

chempakaさん、日本人の名誉挽回、よろしくおねがいします。

気をつけて行って来てくださいね~。
レポも楽しみにしてます~。

| さまんさ | 2011/04/28 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

Chempakaさん
こんにちは!

>メークロン

ここ動画でお願いします(^Q^)
南京虫がまだ怖いけど、ここには一度は行ってみたいです!

素敵な旅にしてください!

| ほぷほぷ | 2011/04/28 15:40 | URL | ≫ EDIT

いよいよ出発ですね~!
この旅行前ってわくわくしますよね。
盛りだくさんで楽しみですね~。
きっと赤も黄色もカンボジア情勢もあるので静かにしていてくれると願ってます!
おいしいものをたくさん食べてきてくださいね!
お土産話、待ってます~!

| Yottitti | 2011/04/28 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/173-f2397b97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

