アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス・パリのノートルダム寺院で聖歌隊を鑑賞する

IMG_20110421022808.jpg

もう、17年も前の事ですがアジア好きのおっさんも
おされなフランスパリの街を訪れた事があるんですよ!(笑)

エッフェル塔でパチリ!

IMG_0002_20110421015247.jpg

そして凱旋門前でもパチリ!

シャンゼリゼの思い出と言えばを歩いていたらトイレに行きたくなって
歩道に公衆トイレがあったので入ろうとしたら有料!今では抵抗がないが
初めて有料のトイレに出会ったことが新鮮だった記憶がある(笑)

それとコンコルド広場にあったオベリスクを見て、一体何本のオベリスク
略奪に合い、世界中に散らばってるんだろうか?とそんな事を考えていた。

IMG_0003_20110421015246.jpg

そして、パリ滞在中にノートルダム寺院で聖歌隊の合唱が見れると言うので
チケットを購入し、わくわくしながら寺院に向かう。

IMG_0001_20110421015247.jpg

当時、ノートルダム寺院は改修中できれいな姿を
見る事が出来なかったのが非常に残念だった。

皆、入口で開演をまだかまだかと待っていた。

IMG_0004_20110421015246.jpg

これが当日配られたメニューなのだが何を書いているかさっぱり。。。(笑)

開演時間になり、聖歌隊が静かに入場してきた。
そして一曲目を歌いだしたその時。。。

記憶が無くなった。。。

気が付いたら皆、立ち上がって帰ろうとしている。。。

そう、思いっきり寝てしまったようだ(笑)
たぶん上を向いて大口を開けて寝ていたと思う(笑)

さぞかし、非難の目を浴びていたに違いない。

ぐはははは(笑)

| フランス | 02:23 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

まちさん!再びまいどっす~~!

> わーchempakaさんって、イケメンだったんですね~★
> 『だった』は余分?!(笑。

いえいえ、余分ではございませんっ!(笑)
というか、イケメンなんて恐れ多いです!

ぐすん。。。

> そういえばオベリスク、1本この間エジプトで見ましたよ♪

それはカルナック神殿の1本ではありませんか?←ルクソール神殿だったかな?(笑)
世界中に30本ぐらい散らばってるんでしょ?

なんか、複雑な気持ちですね~~。。。

| chempaka | 2011/04/27 01:42 | URL |

わーchempakaさんって、イケメンだったんですね~★
『だった』は余分?!(笑。

そういえばオベリスク、1本この間エジプトで見ましたよ♪

| まち | 2011/04/27 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

おおお!eiさん!おひさっす!

> ひさしぶりにブログのぞきに来たら、なんとパリス!!
> なんの予感!?イケメンchempakaさんが見れたし(笑)
> 見に来てよかったです♪

いや~~~、訪問頂いて嬉しいです!
お仕事で大変なんだろうな~~と思ってました!

なんの予感も何もなく、ただ気まぐれなんですけどね、おパリ(笑)

> これから過去ログも読ませてもらいます~。

ぼちぼち読んで下さい~~~。

> いや、しかし、17年前からあいかわらず素敵なパリス!
> エッフェルさんもにょっきりしてるぅ~!

このパリ訪問が最初で最後のフランス旅行(笑)
以後はご存知、アジアにハマッていくのであります(笑)
エッフェルさんを初めて見た時は感動を覚えましたね!パリにいるぞって(笑)

> chempakaさんって、どこの国行ったことないんですか?
> かなり旅通ですね!!

旅通なんてとんでもないです!
未だにアジアも中途半端なんですよ!実は(笑)

お気軽にいつでもお越し下さい~~~。
ありがとうございます!

| chempaka | 2011/04/25 00:21 | URL |

Re: 若き日のおっさん

たきぱんさん!まいどっす!

> chempakaさんどうも~。若き日のおっさんはとっても素敵だったのですね!!あっ、過去形ですみません!!しかし、このブログでパリが登場する日が来るとは、夢にも思いませんでした(笑)いろんなところに行かれているのですねー。

はい、若き日のおっさんはオシャレな街、パリにも行った事があるのですよ~~(笑)
意外でしょ?(笑)

ブロ友さん皆、アジアの方が似合ってるとおっしゃってくれます(笑)

> ふふっ、讃美歌で寝ちゃったんですね。起きてなきゃと思うとますます寝ちゃうんですよね。いびきかいてなきゃいいんだけど・・・。

ええ、寝ちゃいました!最後まで見る気満々だったんですけどね~~(笑)
疲れてたのでしょうね~。記憶が。。。(笑)

気が付いた時、上向いて口を開けてたのでいびきかいてたような気が。。。(笑)

> パリの続編も楽しみにしています!

ああ、そうなんです!?(笑)
じゃ、また今度!(笑)

| chempaka | 2011/04/25 00:13 | URL |

Re: タイトルなし

ママさん!まいどっす!

> 17年前! イケメンじゃないですかぁ!!
> 上のコメを見て私も!!  ってモデルさんみたい!
> 凱旋門前でパチリ!なんて外人さんのよう。

ふふふ、ちょっと写真を縦長に加工してるんです!(笑)

> ちなみにこの頃ならうちの従姉妹がリオンでハープの留学してました。私12月にいたとおもいます。

おお!ハープですか!
ママさんはタフで行動派なイメージなんですが、意外と(笑)バイオリンとか
弾けそうな感じなんですがいかがでしょうか??(笑)

> 従姉妹は主席で卒業し、数年間はヨーロッパ各地をオーケストラで回っておりましたが...今は日本から活動してます。

素晴らしいですね!!そのオーケストラも有名な所ではないのですか??
それも姉妹という所が凄いっす!

> 私としては遊びに行ける理由で海外にいてほしかったんですけど。。。だってヨーロッパ高いし。

確かに(笑)
宿泊代もけっこうバカにならないですからね~。
親しい方が海外にいるのって何かと便利なんですよね!(笑)

> アジアはやっぱり気楽にピンからキリまで楽しめますし。

そう、ピンからキリまでですね!(笑)

> 好きです。でもヨーロッパの建物は、さすがにネオンがなくても美しい夜で、感動ですね。

そこがオシャレなんですよね~。やっぱり。。。
ブロ友さんは皆、そんな欧州に僕は似合わないそうです(笑)

| chempaka | 2011/04/25 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> 私も16年前にパリに行きましたわ~、それっきりですけど(笑)

おおっ、そうなんです?
僕もこれっきりパリには行ってません!というか欧州自体(笑)

> 姑のお世話係として同行したので、有名どころはみんな行きましたけど、姑と段取りに気を取られて、何を見たのかよく覚えてません^^;;;

う~~ん、それは悲しいですね~。
僕も一度、両親をバリ島に連れて行った事があるんですけど
気疲れからでしょうか?下痢になりました(笑)
めったにお腹壊さないのに。。。(笑)

ペースがね。。。合わせないといけないしね~。

> なので、↑の場所はみんな行ったはずだけど思いでなし(笑)

そうなりますね~~(笑)

> 夜、姑が寝静まってから繰り出した夜のレストランの記憶のみです~

ぐははは。せっかくパリまで来たのだから楽しまなきゃですよね!(笑)
若者の夜は長いっ!(笑)

僕も前述のバリでは、毎晩「おやすみ~」の後が自分の時間で。。。(笑)

> もう一度、ちゃんと行ってみたい。そしてマダムらしく(??(笑))パリでお買い物しなくちゃね(笑)

ちゃんとね(笑)

さまんささんは日焼けしたカッコいいマッダ~ムですから、どこに行かれても似合いますよ!

僕はやっぱりアジアの方が似合うのかな~?なんて皆さんのご意見から思っている所です(笑)

| chempaka | 2011/04/24 23:50 | URL |

Re: 休みなさい。。って

yokoblueplanetさん!まいどっ!

> おはようございます。

おはようございます!

> きっと休みなさい、って誰かが機会を作ってくれたのでしょう!!
> 運転中の睡魔ではないので、特に問題はないと。。。

そうですね~~。ここで休まないと身体を壊すよ~~って言う
「誰か」の思し召しなのかも。。。相当ハードな旅でしたし。。。

ヨーロッパでは車の運転はした事ありませんね~~~。

> 西洋式「契約社会」って仕事等きっちり進めるとか良い面もたくさん有るけれど、精神的に疲れますよね。
> 東洋の社会構造は元々部族社会と云うか、「長」の治める社会構造があるので、そこから来る良さがありますね。

日本もだんだんと契約社会化してきてビジネススピードが早くなってきてますね~。
「長」が治めながらも「和」を尊ぶ日本人のビジネススタイルは「集団」パワーを
引き出すのに持ってこいですが、なかなかに疲れますね(笑)

| chempaka | 2011/04/24 23:33 | URL |

Re: ドキッ!

かのちゃん♪さん!まいどまいど!

> きゃ~、かっこいい!!惚れてしまうがな~。。
> 17年前ですか。。思わず自分の17年前を振り返る・・・が、すでにそんなに若くない(笑)。

というか、最近、かのちゃん♪さんのお若い時の写真が
ご無沙汰で残念です!(笑)顔出し記事の先輩なのに~~(笑)

> で、最後の写真の手なんですけど、あれはハワイの挨拶じゃ?(笑)

あ~~、そうでした!シャカサイン「ハングルーズ」ですね!
気楽にいこ~ぜ!シャカシャカ。。。(笑)若いね~~(笑)

> 座った瞬間に意識不明になるほど、すばらしい宗教音楽だったんですね。

いつ寝たのかも思い出せない程、突然ガクッと来たに違いありません(笑)

> 「champakaさんは、やっぱりアジアの方が似合う」に私も一票!

え~~~っ!そうなんです?(笑)
おされなヨーロッパはダメですか?僕。。。(笑)

| chempaka | 2011/04/24 23:19 | URL |

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!まいどっ!

> こんにちは!

こんにちは!

> おぉ、イケメンのパリジャンはお友達かと思いきや、Chempakaさんご本人でしたか!!
> パリジャンと皮ジャンで何かできそうだったけど、やめときます(笑)

パリジャンと掛けまして~~~、皮ジャンと解く!
その心は!!

皮(皮膚)が伸びるとカッコ悪いでしょう!!(笑)
↑すんません、おもしろくも何ともなくて。。。

> 17年前といえば、僕はまだ小学生ですね(^▽^)v-359v-217ボカっv-237

それ、前にも聞きましたよ!(笑)
1人、ボケツッコミ。。。(笑)

> >そして一曲目を歌いだしたその時。。。記憶が無くなった。。。
>
> あはは(笑)天使の歌声にすっかり癒されてしまったんですね!
> 世界一綺麗な子守唄。
> ある意味贅沢だしよかったと思います(笑)

いや~~、まさに天使の歌声だったんだと思います!
そう、子守唄!

寝るなんて最初、考えもしてなかったので「もったいない!寝てしまった!」と言う感じでした!

ウブドでは虫の声とカエルの鳴き声が子守唄ですよね~~!

> いつもありがとうございます!

こちらこそありがとうございます!

スラマッ・ティドゥール!

| chempaka | 2011/04/24 23:11 | URL |

おひさしぶりです。eiです。

ひさしぶりにブログのぞきに来たら、なんとパリス!!
なんの予感!?イケメンchempakaさんが見れたし(笑)
見に来てよかったです♪

これから過去ログも読ませてもらいます~。
いや、しかし、17年前からあいかわらず素敵なパリス!
エッフェルさんもにょっきりしてるぅ~!
chempakaさんって、どこの国行ったことないんですか?
かなり旅通ですね!!

| ei | 2011/04/24 18:27 | URL |

若き日のおっさん

chempakaさんどうも~。若き日のおっさんはとっても素敵だったのですね!!あっ、過去形ですみません!!しかし、このブログでパリが登場する日が来るとは、夢にも思いませんでした(笑)いろんなところに行かれているのですねー。

ふふっ、讃美歌で寝ちゃったんですね。起きてなきゃと思うとますます寝ちゃうんですよね。いびきかいてなきゃいいんだけど・・・。

パリの続編も楽しみにしています!

| たきぱん | 2011/04/24 17:16 | URL |

17年前! イケメンじゃないですかぁ!!
上のコメを見て私も!!  ってモデルさんみたい!
凱旋門前でパチリ!なんて外人さんのよう。


ちなみにこの頃ならうちの従姉妹がリオンでハープの留学してました。私12月にいたとおもいます。
従姉妹は主席で卒業し、数年間はヨーロッパ各地をオーケストラで回っておりましたが...今は日本から活動してます。
私としては遊びに行ける理由で海外にいてほしかったんですけど。。。だってヨーロッパ高いし。

アジアはやっぱり気楽にピンからキリまで楽しめますし。
好きです。でもヨーロッパの建物は、さすがにネオンがなくても美しい夜で、感動ですね。





| カントリーママ | 2011/04/24 12:00 | URL | ≫ EDIT

おお~、イケメンchempakaさま~

私も16年前にパリに行きましたわ~、それっきりですけど(笑)

姑のお世話係として同行したので、有名どころはみんな行きましたけど、姑と段取りに気を取られて、何を見たのかよく覚えてません^^;;;

なので、↑の場所はみんな行ったはずだけど思いでなし(笑)

夜、姑が寝静まってから繰り出した夜のレストランの記憶のみです~
もう一度、ちゃんと行ってみたい。そしてマダムらしく(??(笑))パリでお買い物しなくちゃね(笑)

| さまんさ | 2011/04/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

休みなさい。。って

おはようございます。
きっと休みなさい、って誰かが機会を作ってくれたのでしょう!!
運転中の睡魔ではないので、特に問題はないと。。。

西洋式「契約社会」って仕事等きっちり進めるとか良い面もたくさん有るけれど、精神的に疲れますよね。
東洋の社会構造は元々部族社会と云うか、「長」の治める社会構造があるので、そこから来る良さがありますね。

| yokoblueplanet | 2011/04/22 23:00 | URL |

ドキッ!

きゃ~、かっこいい!!惚れてしまうがな~。。
17年前ですか。。思わず自分の17年前を振り返る・・・が、すでにそんなに若くない(笑)。
で、最後の写真の手なんですけど、あれはハワイの挨拶じゃ?(笑)
座った瞬間に意識不明になるほど、すばらしい宗教音楽だったんですね。

「champakaさんは、やっぱりアジアの方が似合う」に私も一票!

| かのちゃん♪ | 2011/04/22 16:59 | URL |

こんにちは!

Chempakaさん
こんにちは!

おぉ、イケメンのパリジャンはお友達かと思いきや、Chempakaさんご本人でしたか!!
パリジャンと皮ジャンで何かできそうだったけど、やめときます(笑)
17年前といえば、僕はまだ小学生ですね(^▽^)v-359v-217ボカっv-237

>そして一曲目を歌いだしたその時。。。記憶が無くなった。。。

あはは(笑)天使の歌声にすっかり癒されてしまったんですね!
世界一綺麗な子守唄。
ある意味贅沢だしよかったと思います(笑)

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ!! | 2011/04/22 02:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

sukuさん!まいどっす~~!

> 若かりし頃のchempakaさんを見るのは
> これで2度目のような気がしますが
> やっぱりイケメンなんですね~!

とんでもないです!写りのマシなのを選んでるんです!(笑)
どうなんでしょうか?やっぱり僕はアジアの方が似合ってますでしょうか?(笑)

> 私もやっぱりこんな感じで塔の前で写真を撮りました

そうですよね~、この感じで写真に収まりたいですよね~(笑)

> 凱旋門はやはり道の真ん中で撮らなきゃだめなんですね~
> 何か轢かれそうで怖いです

ええ、中央分離帯だったと思うんですけどビュンビュン車が
走っていたように思います(笑)

正面から凱旋門と写真に収まろうとするとこの位置がベストだったんです(笑)

> 賛美歌・・・どんな薬よりもよく寝れそうですね(笑)

そうでした!(笑)

見る気満々で臨んだのですが、疲れてたのだと思います
いつ記憶がなくなったのかわからないんです(笑)
とても心地いいメロディーだったので。。。(笑)

> 私も今ではすっかりアジアオンリーです~

僕もすっかりアジアオンリーです~
やっぱり暖かい所がいいんですよね~(笑)

バリ島最高です!!

サヌールに住むぞっ!(笑)

| chempaka | 2011/04/22 01:40 | URL |

Re: 若い~~~

クラクラさん!まいどっす!

> こんばんは!

こんばんは!

> さすが若いっすネ!
> 皮ジャン羽をってカッコィ~~っす(^_-)-☆
> おいらも、17年前に戻りたいヨ~~!
> 今みたいにメタボじゃなかったのに…(T_T)

確か、クラクラさんは若い頃、マッチョさんだったんでしたっけ?
いやはや、この歳になると食べただけ身になるんですよね~。。。(笑)
お互いに摂生しなければですね!

| chempaka | 2011/04/22 01:31 | URL |

若かりし頃のchempakaさんを見るのは
これで2度目のような気がしますが
やっぱりイケメンなんですね~!
私もやっぱりこんな感じで塔の前で写真を撮りました
凱旋門はやはり道の真ん中で撮らなきゃだめなんですね~
何か轢かれそうで怖いです
賛美歌・・・どんな薬よりもよく寝れそうですね(笑)
私も今ではすっかりアジアオンリーです~

| suku | 2011/04/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

若い~~~

こんばんは!
さすが若いっすネ!
皮ジャン羽をってカッコィ~~っす(^_-)-☆
おいらも、17年前に戻りたいヨ~~!
今みたいにメタボじゃなかったのに…(T_T)

| クラクラ | 2011/04/21 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいどです~~~!

> chempakaさん、お洒落でカッコいいですね。
> 皮ジャンがよくお似合いで。

今でもこの皮ジャン、大事に置いてるんですけど
袖を通す勇気が。。。(爆)

> 口を開けて寝てしまったのは失態でしたね。
> まさか、いびきはかいてないですよね(笑)

いや~~~、いびきかいてたんじゃないかな~~(笑)
気が付いたら完全に顔が上向いてましたし。。。
寝たら不謹慎!って考える前に意識がなくなりました(笑)

> フランス、というか欧州から帰国すると日本も含めてアジアの街並みにはがっかりします。

日本の都会は汚いですね~~!
僕のブロ友さんも言ってましたけどネオンが下品で汚いと。。。

> フランスの周囲と調和した街並みづくりは素晴らしいですよね。行政がしっかりしているんでしょう。

今、まさに節電が課題になっているのですから、照明のあり方を含めて
色々議論すべきですよね~~。

> 日本も少し見習うべきかと思いますが・・・

そうです。そうです。
ちょっと日本の都会は明るくし過ぎなんですよね~~。

> でも、アジアの素晴らしいところもいっぱいありますよね。
> その魅力に惹かれてしまったんですね、chempakaさん。

ええ、まず一番は暖かいからです!(笑)
そして日本人と背丈、顔つきが似てるでしょ?親近感ですかね~。。。

> エイジアンダンディを目指してください。

エイジアンダンディですか~~。
カッコいいひびきですね~!

ブログのタイトルがそのように変更できるよう精進致します!(笑)

| chempaka | 2011/04/21 22:46 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどまいど~~~!

> 若かりし頃のChempakaさんですね~!
> パリに行ってたとは意外です。
> でもゴシック式?の教会もお似合いですよ。

意外や意外でしょ??(笑)
今ではすっかりアジア好きのおっさんですが(笑)

結構、こういうゴシック様式も好きなんですよ!僕(笑)

> 旅行中は座ると寝てしまいますよね。

そうですよね!

特に最近は歳のせいか、気持ちが図太くなってどこでも
一瞬で寝られるようになりました(笑)

若い時は場所が変わると寝れなかったりしたんですけどね~(笑)
嫌だ嫌だ。。。(笑)

> それに賛美歌が心地よさそうです。

一発で寝てしまいました(笑)
本当に最初と最後しか記憶にないんです。。。

> 目覚めたときの、周りの視線は怖いですね。
> 外人だから許されると思います(笑)。

でしょうね!きっと冷たい視線を浴びていたのだと思います(苦笑)

> すみません~何度も行き違ってますが・・・
> 旅行は自粛も考えましたが、自粛というわけではないんです。夫の仕事の都合がつかないかもしれません。
> こんなご時世で、日本で地震が起きたらなんて考えると、一人で行くという選択肢はないですね。いけるといいのですけどね。

なるほどですね~~。仕事の都合ってどうしようもないですよね~。
お気持ちお察し致します。僕もお客さんの都合等で毎回ヒヤヒヤしながら
旅行の計画を立ててます。。。

しかも、一週間以上の休みなんて夢の状態になりつつあるんです。。。とほほです。

| chempaka | 2011/04/21 22:32 | URL |

chempakaさん、お洒落でカッコいいですね。
皮ジャンがよくお似合いで。

口を開けて寝てしまったのは失態でしたね。
まさか、いびきはかいてないですよね(笑)

フランス、というか欧州から帰国すると日本も含めてアジアの街並みにはがっかりします。

フランスの周囲と調和した街並みづくりは素晴らしいですよね。行政がしっかりしているんでしょう。

日本も少し見習うべきかと思いますが・・・

でも、アジアの素晴らしいところもいっぱいありますよね。
その魅力に惹かれてしまったんですね、chempakaさん。

エイジアンダンディを目指してください。


| 美雨 | 2011/04/21 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっ!

> エッフェル塔の色が~(笑)

色が~って何なんです?(笑)
今調べたら「エッフェルタワーブラウン」とかって言うみたいですね~。
昔は黄色に塗られていた時期もあったとか。。。

> ザ・冬のヨーロッパ!って空の色ですね~。

2月だったと思いますけど、結構寒かったですね~。
冬の空はこんな感じなのですね?
日頃はアジア好きのおっさんで通してますが、いつかヨーロッパで
クリスマスを過ごしてみたいなあ~と思ってるんですよ。(笑)
クリスマスのネオンで飾られた街を歩きたいなあ~と(笑)
おされですやん!!(笑)

アジアでおされってあんまりないでしょ?洗練されたような(笑)

> ヨーロッパのトイレはね~、カフェでエスプレッソ1杯頼んで借りるしかないんですけど、ここでまた飲んじゃうから、しばらくするとまたトイレに行きたくなって・・・。
> で、またカフェへ~(笑)エンドレス~。

むう、なるほど!(笑)

今でこそ有料トイレに出会っても何とも思わないのですが
まともに初めて見たもので。。。(笑)

海外に行くと小銭をポッケに入れておくようになりました。

> 凱旋門で超、楽しそうな笑顔じゃないですか~(笑)

ほんまですね~(笑)

通りの中央分離帯で撮った写真だったと思います(笑)
よっぽどパリに興奮していたんでしょうねぇ~chempaka青年は(笑)

> そういえば、フランスでこんなコンサートあっても行かなかったです。
> 行ったら私も即行寝そう(爆)

こんな催しはしょっちゅうあるんでしょうね?
旅の疲れもあったと思うんですけど、讃美歌が心地よくて~~(笑)
もう、一瞬でしたね(笑)ほんと記憶にないです(笑)

> メニューには、2種類ある聖歌集のうちの1つのアンティフォナーレの演目が書いてあって、マルセル・デュプレというオルガニスとの曲(75周年記念)をやるって書いてあります(笑)

おおおっ~~~!

このメニューをブログに出したらももくそさんが訳してくれるかも!って
期待しておりました!!(笑)ありがとうございます~!

なるほど、そういう内容だったのですね~。って感慨にふけるぐらい聞いていない(笑)

> 名前を見てもチンプンカンプンですが、きっと有名な人だろう名前も・・・。
> たいしたこと書いてないです(笑)

ん~~~、そうでしたか~。
開演前は門の前で多くの人が我先に!みたいな感じでしたが。。。

> こりゃ、寝るわ(笑)

やっぱり??(笑)

| chempaka | 2011/04/21 22:17 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~。

> 17年前! イケメンじゃないですかぁ!!

20代前半の若かりし時です(笑)
今はアジア好きのおっさんです(笑)

> 聖歌隊ですか、私はスペインのある修道院で聴きました。
> でも ツアーの仲間のおっさん達が 何だかんだと喋るので
> ヒンシュクを買ってましたね…。

そのおっさん達は日本人なんですか?
なんで雰囲気を読めないんでしょうかね~。。。
って、僕も雰囲気読まずに寝てしまいましたが(笑)

> Chempakaさん・・・やっぱりアジアの方が似合うよ。(笑)

ん??やっぱり?(爆)

| chempaka | 2011/04/21 21:46 | URL |

若かりし頃のChempakaさんですね~!
パリに行ってたとは意外です。
でもゴシック式?の教会もお似合いですよ。

旅行中は座ると寝てしまいますよね。
それに賛美歌が心地よさそうです。
目覚めたときの、周りの視線は怖いですね。
外人だから許されると思います(笑)。

すみません~何度も行き違ってますが・・・
旅行は自粛も考えましたが、自粛というわけではないんです。夫の仕事の都合がつかないかもしれません。
こんなご時世で、日本で地震が起きたらなんて考えると、一人で行くという選択肢はないですね。いけるといいのですけどね。

| Yottitti | 2011/04/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

エッフェル塔の色が~(笑)
ザ・冬のヨーロッパ!って空の色ですね~。
ヨーロッパのトイレはね~、カフェでエスプレッソ1杯頼んで借りるしかないんですけど、ここでまた飲んじゃうから、しばらくするとまたトイレに行きたくなって・・・。
で、またカフェへ~(笑)エンドレス~。

凱旋門で超、楽しそうな笑顔じゃないですか~(笑)
そういえば、フランスでこんなコンサートあっても行かなかったです。
行ったら私も即行寝そう(爆)

メニューには、2種類ある聖歌集のうちの1つのアンティフォナーレの演目が書いてあって、マルセル・デュプレというオルガニスとの曲(75周年記念)をやるって書いてあります(笑)
名前を見てもチンプンカンプンですが、きっと有名な人だろう名前も・・・。
たいしたこと書いてないです(笑)
こりゃ、寝るわ(笑)

| ももくそ | 2011/04/21 16:15 | URL |

17年前! イケメンじゃないですかぁ!!
聖歌隊ですか、私はスペインのある修道院で聴きました。
でも ツアーの仲間のおっさん達が 何だかんだと喋るので
ヒンシュクを買ってましたね…。

Chempakaさん・・・やっぱりアジアの方が似合うよ。(笑)

| 霧のまち | 2011/04/21 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/171-fbf5af63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

