アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクのカオサンロードでソンクラーンを体験②



シャキーン!!

僕も武器を手に入れたので、戦闘を開始したいと思う!(笑)

300バーツだったかな?コンパクトだが水を5mは飛ばせるぞ!(笑)
まずは大通りへレッツゴ!!

IMG_2034.jpg

なんだ?こいつらは!!

トラックに水を満載したドラム缶が何本もあるぞ!
歩行者だけでなく車、バイクに容赦なく水をぶっかけている!(笑)

目が合ったが最後、バケツで思いっきり水をかけられた。。。撃沈。。。
カメラはなんとか無事だった。。。

IMG_2050.jpg

見渡すとそんなトラックが走り回っているではないか!
家族や仲間総出で祭りを楽しんでいるようす。。。

こういう車同士が出会うと、壮絶な戦いになる!
当然、渋滞を引き起こすが周りの車も仕方がないという雰囲気(笑)

あかん!大通りは一方的にやられるし、カオサンロードに戻ることにする(笑)

IMG_1999.jpg

カオサン周辺の道は白い粉と水でぐちゃぐちゃになっていて滑りやすく危ない(笑)

ん~~、1人は不利だ!
韓国人の団体がいたので一発お見舞いしてやったが複数で反撃を喰らった。。。
台湾人にもお見舞いしてやったが、氷水の反撃を喰らう。。。思わず『おあっ!』と
叫んでしまう(笑)

やっぱりというか、日本人は韓国人中国人を、韓国人は日本人と中国人
中国人は日本人と韓国人を敵意剥き出しで攻撃している(笑)
もちろん、戦闘の最後は笑顔でバイバイするんだけどね(笑)←マナー

IMG_1997.jpg

それにしてもバイクで走っていようがお構いなしに白い粉を
塗りたくられる。。。

これ、目に入るとけっこう痛い(笑)

IMG_1986.jpg

なんか通りがざわめいたと思ったら、なんとっ!象だ!
のっしのっしと歩いてくるではないか!しかも体中にかわいいペイントが!
ってここ、普通の道路なんだけど!(笑)

象使いのおっちゃん、ビール片手に完全に出来上がっている(笑)

IMG_1981.jpg

ドラム缶の水を鼻で吸ったと思ったら、ザブァッ!とその辺の皆にぶっかける(笑)
凄まじい威力!一瞬で皆びちょびちょ。。。でも皆、嬉しそうだ(笑)

IMG_1977.jpg

タイ人の人々は象使いに20バーツ紙幣や、もっと飲めとばかりに
缶ビールを渡している。象使いのおっちゃん、ぐでんぐでんになってる(笑)

そして、お礼に象を立ち上がらせた!パオ~~~ン!
そして周りから大きな拍手喝采が!

よくわからないが、この場の一体感にジ~~ンとする(笑)

IMG_2002.jpg

あ~~疲れたっ!

部屋に戻ってシャワーを浴びる前にパチリ!
顔中真っ白。。。このTシャツと履いていたズボンはゴミ箱へ。。。
洗っても落ちないくらい真っ白で帰国までに乾かないと判断した(笑)

シャワーを浴びて、夕食を食べに行こうとせっかく着替えたのに
ホテルから出たとたんに二階から水が。。。

びちょびよのまま、夕食へ。。。

このソンクラーンの模様は2年前の様子だが、今年も4月13日~15日まで行われていた。
ここ2年、この時期に赤シャツ隊のデモ活動でバンコク市内に戒厳令が出されていたが
今年は大丈夫だった模様。。。

このまま、大人しくしていてくれ~!
関連記事

| バンコク | 22:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: いいな、いいなっ♩

かのちゃん♪さん!再びまいどっす~~。

> これ、行きたい!ぜひ参加したい!

行きタイでしょ?(笑)
もうねえ、おっさんもおばはんも必死になりますよ!(笑)

> 象さんに水かけてみたいな~。。

実際、皆象さんにかけてるんですけど効いてない(笑)
むしろ「もっと掛けてくれ~~」という感じ。。。

> でも、トロイから絶対めちゃくちゃにされそう。。

トロイとかあんまり関係なく女性は何かと標的にされます。。。

> 日本人は中国人と韓国人・・・これ可笑しい。でも、わかります。

これ、仕方がありません!(笑)

> インドに行ったとき、競争心剥き出しの自分に気がついて自分でも笑えました。
> なぜか、負けたくないんですよね。。

はい、その気持ちです!負けたくないんですよね!
お互いそんな気持ちなので、遊びといっても真剣なんですっ!(笑)
最後はにこやかにバイバイですが。。。

> 来年はぜひ行けるといいんだけど・・・。このまま平和でありますように。

そうです!このまま微笑みの国であってほしい!

来年はお仲間と是非、参加を!

| chempaka | 2011/04/25 00:27 | URL |

いいな、いいなっ♩

これ、行きたい!ぜひ参加したい!
象さんに水かけてみたいな~。。
でも、トロイから絶対めちゃくちゃにされそう。。
日本人は中国人と韓国人・・・これ可笑しい。でも、わかります。
インドに行ったとき、競争心剥き出しの自分に気がついて自分でも笑えました。
なぜか、負けたくないんですよね。。
来年はぜひ行けるといいんだけど・・・。このまま平和でありますように。

| かのちゃん♪ | 2011/04/22 17:09 | URL |

Re: タイトルなし

たきぱんさん!どもども~~!

> ソンクラーン、名前は聞いたことありましたけど、こんななんだぁ。ほんとに水かけるんだ~!しかも激しい・・・!外国人も気軽に参加できるところがいいですねぇ。

そう、これがウワサのサンクラーンの水掛祭りですよ。
僕も最初はこんなに激しいものだとは思わず、できれば参加しないで
見ておくだけにしようと思っていたのですが、気が付いたら水鉄砲買ってましたね(笑)

気軽に皆、参加出来るし、激しいとは言ってもそこは大人ですから(笑)
子供や女性には優しいし、男同士で撃ち合いになっても最後はニコニコしてバイバイですから(笑)

> ってか、chempakaさん、やられっぱなしじゃないですか。あ、そこ触れちゃいけないところでした?
> 日本人も団体戦で参加したらおもしろいでしょうね~!!

ぐはは、触れて頂いて結構ですよ!はっきり言ってやられっぱなしでした(笑)
圧倒的に1人で参加している人が少ないので、反撃されるとひとたまりもありません(笑)

あ~、何組か日本人の団体もいてましたね~~。楽しそうでしたよ!(笑)

> ちなみに、ソンクラーンの最中ってお店とか普通に開いてるんでしょうか?

それがね~、ソンクラーンって日本の正月期間でしょ?なのでお店が
ほとんど開いてないんですよね~~。両替も開いてないので結構、不便でした。
カオサンロード周辺のレストランはやってますけどメニューも品切れが多く
コンビニのサンドウィッチとかで食事を済ます事も。。。(苦笑)

それに、この時バンコクに非常事態宣言が発令されていて列車は止まるし
繁華街は休むしで、余計に不便でした。。。

| chempaka | 2011/04/21 00:29 | URL |

Re: ふたたびこんにちは!

ほぷほぷさん!まいどっ!

> Chempakaさん
> ふたたびこんにちは!

こちらこそ、こんにちは!

> >バードパークいかがでした?行って正解?(笑)
>
> まあ、天気が良かったら1回くらい。。。
> 僕は鳥は白フクロウさえ見られたらいいので、次からは神戸花鳥園か京都市動物園でいいです(笑)

おおっ!ほぷほぷさんって鳥にご興味がおありなんです?
フクロウの顔って良く見ると可愛いですよね!

京都市動物園は良く行きました!子供の頃から!
神戸に花鳥園ってあるんですね?チェックしときます~!

> でも、バカがつくほど鳥好きなMayitaはかなりはしゃいでいましたよ。そういえば、博物館があるとかないとか言っていたんですが、そっちに興味あります。何が展示してあるのでしょうか!?

それはバードパークの近所にですか?
ノーチェックでした。。。

いやね、バードパークに実は入場したかったのですが「金欠」だったんですこの時(笑)

> 旅行記まとめてたらウブドに戻りたくて仕方ないです。。。

僕もね~、ウブドにゆっくり滞在したいです!
毎日、小道を散歩、ワルンで休憩、美術館を堪能して夜は舞踊。。。
もう、何度も行ってるんですけど全く飽きないんですよね~~。
不思議な所です!バリ島って。。。

> いつもありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます!

テリマカシバニャ!
スラマッティドゥール!

| chempaka | 2011/04/21 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどっす~~!

> あの水鉄砲の武器、300バーツですか~(笑)。
> 確かに豪華だけど・・・Chempakaさん、太っ腹ですね~。

いやいや~、やはりそこそこの武器を持たないとですね~。
相手は結構、威力のある武器を持ってますからね~~(笑)

実はこの時、ソンクラーンで両替も休みでして。。。
\は持っていたのですがバーツに両替できなくて
「金欠」だったんです(笑)

> 間違いなく、隣の隣国を攻撃してきてくれたわけですね。
> でも、頭脳戦にしても人数が足りなかったようで・・・
> 最後は真っ白でぐちゃぐちゃですけど、いい思い出ですね~。

ええ、やっぱりどうしても意識してしまいますからね~お互いに(笑)
頭脳戦というか、もう、ただただ単純に撃ちまくると言ったほうがいいかも(笑)
さすがに、複数から攻撃されると成すすべがないんです(笑)
そういう時に限って「弾」が切れるんですよね(笑)
はい、真っ白に体中ぐちゃぐちゃにされました(笑)

でもね、戦いの最後はお互いにこやかにバイバイするなどして友好的でした!

> ペイントされおしゃれになったぞうさんもお出ましはうれしいですね。
> 迫力もあって何よりです~。

のっしのっしと現れた時は興奮しましたよ!
世界中の観光客も拍手喝采でした。
こういうレアな体験が出来て、その場にいた皆が感動したのでしょうね~。

> 我が家のGWは暗礁に乗り上げてます。我が家の分まで楽しんできてくださいね~。とほほです。

そうなんですか。。。残念ですね。。。
震災の影響で旅行を自粛なさる方も多いと聞きます。。。
自粛される方も、旅行に行かれる方もそれぞれの考え方を尊重致します。。。

| chempaka | 2011/04/21 00:09 | URL |

ソンクラーン、名前は聞いたことありましたけど、こんななんだぁ。ほんとに水かけるんだ~!しかも激しい・・・!外国人も気軽に参加できるところがいいですねぇ。

ってか、chempakaさん、やられっぱなしじゃないですか。あ、そこ触れちゃいけないところでした?
日本人も団体戦で参加したらおもしろいでしょうね~!!

ちなみに、ソンクラーンの最中ってお店とか普通に開いてるんでしょうか?

| たきぱん | 2011/04/19 21:44 | URL |

ふたたびこんにちは!

Chempakaさん
ふたたびこんにちは!

>バードパークいかがでした?行って正解?(笑)

まあ、天気が良かったら1回くらい。。。
僕は鳥は白フクロウさえ見られたらいいので、次からは神戸花鳥園か京都市動物園でいいです(笑)
でも、バカがつくほど鳥好きなMayitaはかなりはしゃいでいましたよ。そういえば、博物館があるとかないとか言っていたんですが、そっちに興味あります。何が展示してあるのでしょうか!?

旅行記まとめてたらウブドに戻りたくて仕方ないです。。。

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2011/04/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

あの水鉄砲の武器、300バーツですか~(笑)。
確かに豪華だけど・・・Chempakaさん、太っ腹ですね~。
間違いなく、隣の隣国を攻撃してきてくれたわけですね。
でも、頭脳戦にしても人数が足りなかったようで・・・
最後は真っ白でぐちゃぐちゃですけど、いい思い出ですね~。

ペイントされおしゃれになったぞうさんもお出ましはうれしいですね。
迫力もあって何よりです~。

我が家のGWは暗礁に乗り上げてます。我が家の分まで楽しんできてくださいね~。とほほです。

| Yottitti | 2011/04/19 17:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 羨ましいっす

クラクラさん!まいどっす!

> こんばんは!

こんばんは!

> ソンクラーンに参加したいっす。。。
> ずぶ濡れになり、真っ白になって騒ぎたいっす。。。
> 良いナ!良いナ!
> 羨ましいナ。。。

是非、ご家族でどうぞ!お子さんも大喜びですよ!
大丈夫!大人には容赦ないけど子供には皆やさしいですから(笑)
良いナ!良いナ!

> 今年は赤軍はおとなしかったそうで・・・
> 良い事ですネ!

全くです!赤軍も黄軍も大人しいです。
でも、クラクラさんがタイにいらした時は
そこらで集会やってたんでしょ?

解散総選挙が近づいているようですし。。。
動向が注目されますね!

Chempakaでした!

コップンカー!

| chempaka | 2011/04/19 01:42 | URL |

羨ましいっす

こんばんは!
ソンクラーンに参加したいっす。。。
ずぶ濡れになり、真っ白になって騒ぎたいっす。。。
良いナ!良いナ!
羨ましいナ。。。

今年は赤軍はおとなしかったそうで・・・
良い事ですネ!

| クラクラ | 2011/04/19 01:23 | URL |

Re: タイトルなし

美雨姉さん!まいど~~~!

> 参戦したんですね。

参戦してきましたよ!
熱中してくるとだんだんと日本代表のような気になってくるから不思議(笑)

> なんか子供心になってやると面白そう。

そうです!もうねえ、子供のようにやる!
はしゃぎまくって、走り回って。。。

> でもあとが大変ですね。

ええ、僕はTシャツとズボンを捨てました。。。
洗っても落ちないし、帰国までに乾かないと思ったからです。。。

> 日本的に墨とか塗ったらいいかも。
> 水の代わりに墨入れたら違反ですか?

それは強力な武器ですよ!美雨姉さん!(笑)
みんな真っ黒ですやん!街も真っ黒になりそう(笑)

よって墨は違反とさせて頂きます!(笑)

| chempaka | 2011/04/18 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> でた~~~~~(笑)
> ソンクラーンに参加した人、ここにいた~~~(笑)

いえ~~~い!(笑)
それ、僕!僕のことさ!ヒュ~ヒュ~!(笑)

> うちのムスメが、これに行きたいって。
> どうしてなんだろう?変な子(笑)

変な子って。。。さまんささ~~ん!
まるで僕が変な子になりますやん!!(笑)

いやでも、楽しいと思いますよ!
クールなさまんささんも弾けることうけあい!(笑)
というか、撃たれたら撃ち返したくなりますもん!

僕もね、最初は参加せずに眺めとこう!と思ったんですけど←1人だし。。
だんだんと服がびちょびちょになってくるとね~、やけくそになるもんです(笑)

> 今、一番行きたいのがイタリアのトマト投げで、2番目がソンクラーンだって言うんです~。

ありますね~トマト投げ~。あれ、完熟のトマトなんです?
まともに当たったら痛いですよね?あれこそ喧嘩になりそう(笑)

僕は娘さんにはソンクラーンをおすすめ!(笑)
親子で参加を!お二人ともビキニでお願いしますっ!(笑)

> 武器、素敵です(笑)

素敵でしょ?しかも思い出に。。という事で分解して日本に持って帰りました(笑)

> アメリカにバカみたいな電動の水鉄砲があるので(しかも、規制がかかってる。本物の鉄砲は規制しないくせに)、それを買って参加かな~(笑)

あ~~、洗車とか外壁の汚れ落とし使うジェットなんとかというやつでしょ??(笑)
使ってましたよ、水圧が凄くて痛いのっ!!(笑)

もしかしてもっと強力なやつなの??さまんささんって怖い(笑)

スラマッ・ティドゥール!

| chempaka | 2011/04/18 23:47 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどっ!

> いいな!いいな!私も仲間に入れてほしい!

ママさんには是非とも上はビキニで下は迷彩のパンツで
カッコよく決めて参加してほしいです(笑)

絶対似合いそうやもん!

> インドより絶対楽しく安心してられる~!!!

おっとインドと比べますか?(笑)
インド行くのが怖くなってきました(笑)←あまりいい話を聞かない

> 象もすごい事になってますね。

誰が書いているのか、いろんな絵が象の顔に。。。
しかも良くわからない絵だし。。。(笑)

というか、普通の通りに象がのっしのっし歩いているのって。。。
ありえないですよね~。

| chempaka | 2011/04/18 23:32 | URL |

参戦したんですね。
なんか子供心になってやると面白そう。
でもあとが大変ですね。
日本的に墨とか塗ったらいいかも。
水の代わりに墨入れたら違反ですか?

| 美雨 | 2011/04/18 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

sukuさん!まいど~~~!

> やっぱり参加してみたい~!
> でも女性だと水着の上にTシャツが良さそうですね

そのパターンって多かったように思います!←見すぎ?(笑)
さすがにビキニで堂々と!みたいな人はいなかったですが
sukuさんはビキニでいっときましょうよ!!(笑)
日焼けもできますし!(笑)

> 白い粉っていったい何なんでしょう?

これは何かな~~。かなりきめ細かな物でしたよ!
女性は格好のターゲットになりますので覚悟して下さい~~。

目に入ると結構痛いで~~す!グラサンで防御している人もいた!

> chempakaさんお一人で団体に果敢に挑むとは
> 大和魂を見たような気がします^^

男前でしょ!(笑)
もうねえ、日本代表になったような気分になるんです!
皆、そんな感じで参加してたんじゃないでしょうかね~。

| chempaka | 2011/04/18 23:26 | URL |

Re: こんなお祭りがありましたね。。。

yokoblueplanetさん!まいどっ!

> こんにちは。

こんにちは。

> こんなお祭りがあった事忘れてました!
> 大分白くなってますね。

忘れないで下さいよ~~(笑)

はい、水で顔を洗っても洗っても塗られるので
最後の方はど~でも良くなってきて。。。(笑)

> 3国間の相関関係が面白かった!

その相関関係はアジア版な訳ですが、欧米には欧米版の
「特徴」があったりして盛り上がるのでしょうね~(笑)

> ここから抜け出せる事ってあるんでしょうかね~。
> ちょっと気がかりです。

もう、バンコク中というかタイ中がこんなんですからね~。
カオサン通りよりはマシだと思いますけど油断は出来ません。。。

さすがに列車とか店内は大丈夫です。床はびちょびちょですが。。。(笑)

| chempaka | 2011/04/18 23:18 | URL |

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!まいどっ!

> こんにちは!

こんにちは!

> ウールでできているうちのクマとヒヨコにはあまりにも危険なイベントだ(笑v-285v-521v-356

ぐはは、ほんまですね~(笑)
でもクマピヨのソンクラーンリポートが見てみたいっす(笑)←意地悪(笑)

> >びちょびよのまま、夕食へ。。。
>
> 普段はそんな状態で入店したら断られそうだけれど、今日ばかりは無礼講なのかな(笑)町全体でこうして盛り上がれるのっていいでね(^^)

例えばコンビにでは、入口にダンボールが敷いてあって一応対策?はしてるんですけど
床はびちょびちょですね~~。店員さんも顔、真っ白だし(笑)

地下鉄とかの車内でもみんなずぶ濡れのまま座ってるし。。。
しかも冷房がガンガン効いているので皆、ブルブル震えてます(笑)

無礼講です!無礼講!

> ちなみにクアラルンプールは去年の9月にシンガポールからの帰りに、友達に会いに1泊しただけなんです。・・・で、クアラルンプールは今まで空港だけで、街に出るのが初めてだったので、一番面白い場所に連れて行けとリクエストしたらバードパークになりましたwあっ、夜のペトロナスタワーも見ましたよ!でも、やっぱりマレーシアは離島のリゾートに限りますね!

で、バードパークいかがでした?行って正解?(笑)
僕は、入口で後悔しそうな予感がしたのでパスしましたが。。。

マレーシアの離島と言えばランカウイとかペナンですか?
ランカウイに行った事がありますけど、やっぱりバリ島がいいなあ~と思いました(笑)
あんなにのんびりできる所はほんまにないっすわ(笑)

ね?大使さん!(笑)ウブド最高~~~。

> いつもありがとうございます!

サマサマ!

スラマッ・ティドゥール!

| chempaka | 2011/04/18 23:10 | URL |

chempakaさま~

でた~~~~~(笑)
ソンクラーンに参加した人、ここにいた~~~(笑)

うちのムスメが、これに行きたいって。
どうしてなんだろう?変な子(笑)
今、一番行きたいのがイタリアのトマト投げで、2番目がソンクラーンだって言うんです~。

武器、素敵です(笑)
アメリカにバカみたいな電動の水鉄砲があるので(しかも、規制がかかってる。本物の鉄砲は規制しないくせに)、それを買って参加かな~(笑)

| さまんさ | 2011/04/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!きゃい~ん!!!(笑)

> きゃい~ん!!!
> ソンクラーンやっぱ参加したぁ~いwww

これがね~、熱くなるのですよ~!(笑)
なんか日の丸代表みたいな気分になってきてね。(笑)
同じ日本人を見かけるとお互い知らないのに連帯感を感じたり(笑)

攻撃中に弾(水)がなくなったら焦りますよ!(笑)
弾を込めてる時が一番狙われるんです(笑)

> 私はコンタクトなんで水中眼鏡で下は水着ですね~。

いたいた!!水中眼鏡の人いましたよ!しかもシュノーケルまでつけて!(笑)
コスプレ系もたくさんいて、バッドマンとかスパイダーマンとか。。。

水着~~~っ!いいなあ!いいなあ!!
でもビキニ姿の人っていなかったような(笑)

ももくそさん!水着なんかでウロウロしてたら格好の標的になりますよ~!
もちろん白い粉で体中を触られまくられます(笑)←デンジャー

> カメラは水中撮影用のハウジングつけて!

これもいたいた!(笑)
でも、実際ね~これぐらいしなきゃカメラを守れません(笑)
武器を持たず、カメラをアピールしていてやっと見逃してくれると言う感じなんです(笑)

> でも氷水が怖いからウェットスーツ着ちゃおうかな(爆)←どんだけ準備万端w

う~~~ん、逆に暑くて暑くて、氷水撃ってくれ~~~って感じかも(笑)

> 氷水は「はぅっぅぅ!」って感じですよね~。

その氷水にクールミント系のスッとする液体を入れて攻撃力を高めている
輩もいるので警戒が必要です(笑)「はぅっぅぅ!」が3分は持続します(笑)

> しかしアジア同士、戦争もこれでやったら良かったのに(笑)
> 当然、赤服&黄服の人たちもね!

国としての勝敗は関係ないのですけど、皆僕のように国を代表して
参加しているような気持ちじゃないのかな~。

そういえば、今年は赤も黄色も大人しいですね~~。

> 象さんの水攻撃・・・一番イヤかも(笑)
> 鼻水シャワー???(象にバナナあげた時、くしゃみされて顔面鼻水&臭かった経験ありw)

うげっ!やっぱり臭いですか??(笑)ネバネバで?(笑)
一回ドラム缶に鼻をつけると半分ぐらい軽くなくなりますからね~。
それをドバァア!!ですから(笑)

> 白い粉、塗られるだけじゃなく、相手に塗ることもできますか?
> ↑ 以外にこれ出来ないかも(笑)
> 水鉄砲は撃てますが、誰かにベタ~ってファランの男性くらいかな・・・。

もちろん塗ることも可能ですよ!

ファランの男に塗るのですか?そんなんしたら逆に喜びますやん!ファランが!(笑)

> お疲れ様です~。

お疲れ様です~。

| chempaka | 2011/04/18 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~~~です!

> みんな 凄い兵器を持ってますね~。
> 水かけ祭り?の為に そう言う平気を工夫発明しなきゃ
> いけないタイは いやはやタイヘンだぁ!(笑)

大抵の人はその辺に売っている水鉄砲を買うなりして参加するのですが、
中には農薬を散布するのに使う農機具を使ったり(タンクを背中に背負うやつね)
洗車用に使うあのジェット水流?装置を手に参加する人など危ないです(笑)

> 象さんは そんな時に出没するもんなんですか?
> まさか 飛び入り??

さあて、どうなんでしょうか??
祭りの期間中はお寺に数頭単位で待機しているようです。
象使いのおじさんも稼ぎ時なんですね~(笑)

> でもまぁ 罪がなくて楽しい祭りですよね。

そうです、そうです。世界中の観光客と水遊び。。。
仲良く撃ち合いです(笑)

| chempaka | 2011/04/18 22:33 | URL |

やっぱり参加してみたい~!
でも女性だと水着の上にTシャツが良さそうですね
白い粉っていったい何なんでしょう?
chempakaさんお一人で団体に果敢に挑むとは
大和魂を見たような気がします^^

| suku | 2011/04/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

いいな!いいな!私も仲間に入れてほしい!
インドより絶対楽しく安心してられる~!!!
象もすごい事になってますね。

| カントリーママ | 2011/04/18 14:12 | URL | ≫ EDIT

こんなお祭りがありましたね。。。

こんにちは。
こんなお祭りがあった事忘れてました!
大分白くなってますね。
3国間の相関関係が面白かった!
ここから抜け出せる事ってあるんでしょうかね~。
ちょっと気がかりです。

| yokoblueplanet | 2011/04/18 13:45 | URL |

こんにちは!

Chempakaさん
こんにちは!

ウールでできているうちのクマとヒヨコにはあまりにも危険なイベントだ(笑v-285v-521v-356

>びちょびよのまま、夕食へ。。。

普段はそんな状態で入店したら断られそうだけれど、今日ばかりは無礼講なのかな(笑)町全体でこうして盛り上がれるのっていいでね(^^)

ちなみにクアラルンプールは去年の9月にシンガポールからの帰りに、友達に会いに1泊しただけなんです。・・・で、クアラルンプールは今まで空港だけで、街に出るのが初めてだったので、一番面白い場所に連れて行けとリクエストしたらバードパークになりましたwあっ、夜のペトロナスタワーも見ましたよ!でも、やっぱりマレーシアは離島のリゾートに限りますね!

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2011/04/18 12:10 | URL | ≫ EDIT

きゃい~ん!!!
ソンクラーンやっぱ参加したぁ~いwww
私はコンタクトなんで水中眼鏡で下は水着ですね~。
カメラは水中撮影用のハウジングつけて!
でも氷水が怖いからウェットスーツ着ちゃおうかな(爆)←どんだけ準備万端w
氷水は「はぅっぅぅ!」って感じですよね~。

しかしアジア同士、戦争もこれでやったら良かったのに(笑)
当然、赤服&黄服の人たちもね!

象さんの水攻撃・・・一番イヤかも(笑)
鼻水シャワー???(象にバナナあげた時、くしゃみされて顔面鼻水&臭かった経験ありw)

白い粉、塗られるだけじゃなく、相手に塗ることもできますか?
↑ 以外にこれ出来ないかも(笑)
水鉄砲は撃てますが、誰かにベタ~ってファランの男性くらいかな・・・。

お疲れ様です~。

| ももくそ | 2011/04/18 04:08 | URL |

みんな 凄い兵器を持ってますね~。
水かけ祭り?の為に そう言う兵器を工夫発明しなきゃ
いけないタイは いやはやタイヘンだぁ!(笑)

象さんは そんな時に出没するもんなんですか?
まさか 飛び入り??
でもまぁ 罪がなくて楽しい祭りですよね。

| 霧のまち | 2011/04/17 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/170-ca7c3c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

