fc2ブログ

アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコクでカウントダウン2010に参加した。

カウントダウン2010バンコク1

年末から年始にかけてバンコクに滞在。
カウントダウン2010に参加してきた。

カウントダウン2010バンコク2

12月31日。
カウントダウン2010の会場であるサヤームスクエアに
近いセントラルワールドでは準備が着々と進んでいる。

準備中でも入場するには手荷物のチェックが必要。
セキュリティーが立っている。

カウントダウン2010バンコク3

さて夜。あちこちライトアップされカウントダウンへの
期待が高まる。

タイではクリスマスも正月も同時に祝うようだ。
あちこちにクリスマスツリーがあるし、赤い帽子を被った
店舗のスタッフも多い。

カウントダウン2010バンコク4

ものすごい人!人!人!
この日はBTSスカイトレイン)もMRT(地下鉄)も
午前2時まで運行している。

屋台も大忙し

屋台も大忙し!!
通りは完全な歩行者天国になり屋台が出動。
腹ごしらえにソーセージとビーフンを食す。

カウントダウン2010バンコク5

この特設電光板にてカウントダウンを表示。
あと9分39秒!!

ステージでは国民的歌手(知らないけど)が
歌って踊って盛り上がる。周りは大歓声。
みなそれぞれお目当ての歌手がいる模様。

カウントダウン2010バンコク6

3分前から何やらお偉いさん達がぞくぞく出てきて
あいさつの後、サー!ソーン!ヌン!スーーーーーー!!!!の
大合唱と共にカウントダウン終了。
一斉にあちこちから花火が炸裂!
タイ人も世界中から来た観光客もあちこちで
ハッピーニューイヤーーーー!!!の声。
感動して鳥肌が立った。
生まれて初めての海外での年越しは良い思い出になった。

カウントダウン2010バンコク7

これから群集に揉まれながらBTSMRT
ホテルに戻るのかあ。。。

続く。。
関連記事

| バンコク | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/17-2c78b737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT