アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム・フエで泊まったホテル【ホテル・ビンジュオン4】

ホテル・ビンジュオン4

ベトナムフエで宿泊したホテルはビンジュオン4と言う所。
『4』と言うからには当然、『1~4』まであるんだけど
このビンジュオンはどのホテルもフエでは人気があるようで
最初、『3』に宿泊しようと思い足を運んだが、満室。。。

スタッフが『4』なら部屋があると言うのでバイク二人乗りで
向かった。

IMG_9216.jpg

なんと部屋はパソコン、バスタブ、冷蔵庫がついて1泊20ドル!!
これはお値打ちでした!!しかもパソコンは日本語が使えました!

ベトナムのホテルって結構、パソコンが標準で付いている部屋を
選べる事が多く、パソコンがなくてもWi-Hiは当たり前になってます!

日本にある高級ホテルでもなかなかこんなサービスはないですよね~。
せいぜい有線LANが部屋まで繋がっているぐらいですものね~。
Wi-Hiの設備ですら無い所が多いです。旅館クラスになるとほぼ皆無です。

海外から日本に来る観光客は、不便を感じているのではないでしょうか?

IMG_9218.jpg

部屋は広い割りに家具類が少ないのでスカスカな感じ。

ベッドの横にあるバックパックは僕の一人旅に欠かせない
ドイター社製の45リットル。見た目以上に物が入るし、
レインカバーもついている優れ物。何よりも軽い!

ベッドの上にはパックセーフ社製の貴重品入れが転がる。
パスポート、予備現金、エアチケットを入れている。首からの
吊り下げ型だが、紐がワイヤーで出来ていて心強い!

難点は薄着だとお腹がポッコリして目立つ事(笑)

皆さんは移動時、貴重品管理をどうしてますか?

IMG_9219.jpg

何故かバスルームは大理石調で豪華(笑)
お湯を溜める事が出来るので久々にゆっくりと浸かった(笑)

やっぱり、毎日シャワーばかりでは物足りないんですよね~~。

IMG_9217.jpg

テラスからはフエの街並みが。。。

そんなに良い景色ではない(笑)

IMG_9220.jpg

寝る前にパッケージが可愛らしいフエの地ビール、フダ・ビールを飲む。
なんでもデンマークの製法を導入したビールらしい。飲み易い。

ビールを飲みながらパソコンで旅の情報収集や次のホテル予約を済ませる。

このホテル、なかなかいいかも!スタッフも丁寧で親切だ!

続く。。。
関連記事

| フエ | 01:09 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどっ!

> 私の独身時代の旅は仕事以外ほとんど女一人で全て行動、移動! だったので身を守る事と貴重品の管理だけは気をつけてましたよ。 おかげで被害額はゼロですが...このももくそさんの旦那がしてるたすき掛けで一度えらい目に遭いそうになりました。 過去記事にしたかどうか覚えてないので詳しくは隠し場所も体全体です。 身包みスッポンポンにされるというピラニアで有名なペルーに行くと決めた時髪を留めるヘアバンドにヨレヨレ現金、パスポートのコピー隠してみたり。

そうでしたね~。ママさんは基本的に一人旅ですものね!
たすき掛けしていても、車からすれ違い時に強引に引っ張って
盗られることもありますからね。。。大怪我ですよね。

とは言え、たすき掛けが基本な僕ですが。。。
車道側にカバンを向けるのは避けてますよ!

ペルーではピラニアのような窃盗団がいるんですか?

ヘアバンドに現金というのはうまい手ですね!
とにかく貴重品は分散しないとですよね!


> 話せば長いので、次の記事にしちゃいます。
> もう時効なので、親も許してくれるでしょう。

旅好きの他のブロ友さんの為にも是非、記事にして
伝授してあげてください!

> ああ、ほんとは今頃また南の太陽とビーチ楽しんでいたはずなのに。。。 当分は無理そうです。
>
> ベトナム。。。そんな優雅なホテルが多くなってたんですか。
> いっ行きたい!
>  ちなみにフエにある、日本酒工場ご存知ですか?
> 芋いちと麦一って言うベトナム産の美味しい焼酎と日本酒。
> 日本レストランで並んでると思います。 まだ飲んだ事なければトライしてね。

へえ~~、フエにそんな日本酒の工場が??
山手の方に行けばきれいな水も豊富にあるし
立地的にはいいかも!!

トライしてみたいですね~~~!

| chempaka | 2011/03/27 22:39 | URL |

今日は時間が出来たので、地震以外のコメを残しに来ました。

私の独身時代の旅は仕事以外ほとんど女一人で全て行動、移動! だったので身を守る事と貴重品の管理だけは気をつけてましたよ。 おかげで被害額はゼロですが...このももくそさんの旦那がしてるたすき掛けで一度えらい目に遭いそうになりました。 過去記事にしたかどうか覚えてないので詳しくは隠し場所も体全体です。 身包みスッポンポンにされるというピラニアで有名なペルーに行くと決めた時髪を留めるヘアバンドにヨレヨレ現金、パスポートのコピー隠してみたり。

話せば長いので、次の記事にしちゃいます。
もう時効なので、親も許してくれるでしょう。

ああ、ほんとは今頃また南の太陽とビーチ楽しんでいたはずなのに。。。 当分は無理そうです。

ベトナム。。。そんな優雅なホテルが多くなってたんですか。
いっ行きたい!
 ちなみにフエにある、日本酒工場ご存知ですか?
芋いちと麦一って言うベトナム産の美味しい焼酎と日本酒。
日本レストランで並んでると思います。 まだ飲んだ事なければトライしてね。





| カントリーママ | 2011/03/27 10:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

hungry_kazさん!まいど~~!

> あちらの国々は、固定電話が普及する前に携帯が普及してしまったように、固定LANが普及する前にWiFiが普及してしまった感がありますね。設置も簡単ですし。

そうですね。全くおっしゃる通りです。

その普及したネット環境をサービスに積極的に利用する所が
日本よりもずっと進んでいるんですよね~。

日本のホテルでは部屋でネットを楽しもうと思ったら
PC持込、接続料を時間単位で払わなければならない所が多いです。

> このホテルは風呂がいいですね!僕もシャワーだけではいやで、バスタブにゆっくりつかりたいので、広くてきれいなバスタブはとれも有難いです。窓があって外の景色が眺められるとか、部屋との間にガラスしか仕切りがなくて見晴らしがいいとか、そういうのがいいですね~(笑)

なんか、部屋は殺風景なのにやたら風呂が綺麗でしたね~(笑)
ヴィラのように屋外にあったりではないですが、そこはお値段がお値段なので(笑)

モルディブのお風呂はやっぱり屋外なのですか?

真っ青な海を見ながら風呂って最高のシチュエーションですね~~。

| chempaka | 2011/03/26 22:24 | URL |

chempaka さんこんにちは。
あちらの国々は、固定電話が普及する前に携帯が普及してしまったように、固定LANが普及する前にWiFiが普及してしまった感がありますね。設置も簡単ですし。

このホテルは風呂がいいですね!僕もシャワーだけではいやで、バスタブにゆっくりつかりたいので、広くてきれいなバスタブはとれも有難いです。窓があって外の景色が眺められるとか、部屋との間にガラスしか仕切りがなくて見晴らしがいいとか、そういうのがいいですね~(笑)

| hungry_kaz | 2011/03/26 08:56 | URL |

Re: 貴重品

かのちゃん♪さん!まいど~~!

新天地からのコメントでしょうか?
お元気ですか??

> 私からも、祝!復活!!

どもども!
というか、更新をお休みしたのは10日ぐらいなんですけどね~(笑)

> 貴重品はですね~。。札束はサランラップに包んで、下着みたいに薄いウェストポーチに入れて持ち歩きます。必要な分は、首から下げるおもちゃみたいなポーチに入れます。っていうのは、ウェストポーチしてると汗かいちゃって、パスポートとか札束がよれよれになっちゃうから。あ、でもこれアジアひとり旅バージョンですけど(笑)。

ほうほう、サランラップですか!?
そのお金は完全に非常用ですね~。

首から掛けているいる人って多いですよね~。僕もそうなんですけど、あれって
Tシャツだけだと、まるわかりなんですよね~(笑)ぽこっとしちゃって(笑)
いかにも貴重品を持ち歩いてまっせ~~みたいな(笑)

しかし、ウエストポーチに入れたパスポートとかが汗でよれよれって
凄い汗ですよ?それは!(笑)

ま、確かにアジアの一人旅で安いホテルに泊まっているとセーフティボックスなんて
ないし、フロントに預けるのも不安だし、結局持ち歩くしかないんですよね~(笑)
僕も一人旅バージョンはそんな感じです。

> 日本のホテルや旅館はほんとに不便です。先月、買ったばかりのMac airを旅先のホテルに持っていったら、インターネットコーナーは電話線で繋ぐ式。私のMacは電話線繋ぐ穴?がない!?(この時初めて知った)がっかりでした。

ぐははは、それはショックでしたね~~!
時代はWi-Fiなのにね!

最先端のPC事情についていけない、遅れた日本の通信事情を際立たせる話です。

> このホテル、安くて快適そうですね。ベトナムが懐かしいです。。

あっ、もうすぐかのちゃん♪さんお待ちかねのアオザイが登場します!(笑)

| chempaka | 2011/03/25 21:34 | URL |

Re: こんばんは!

クラクラさん!まいど~!

> おいらは貴重品を裸でポッケに入れるか、リュックに入れています。。。
> みんなに、バカじゃないのって言われますが・・・!

う~~ん、堂々としてますね~クラクラさん!(笑)
ぽっけがずっと気になっちゃいます!

> 一度も落失・盗難にあった事がないです。。。

海外はもちろん、国内でも紛失、盗難は僕もないっす!

> 汚い格好に汚いリュック…誰も近寄らない感じですかネ。。。

って、どんな格好されてるんですか??(笑)
と言う僕も一人旅の時は結構汚いですけど(笑)

> お風呂はシャワーばかりじゃ何か物足りなく…
> 湯船がある事を期待して、入浴剤のバブを1個もって行きます。。。
> 湯船があると、最終日に入浴剤を使い!
> 日本に帰国するのが、おいらの楽しみで~す。。。

!!

それはグッドアイデアですね!!
大抵最終日はチェックアウトしてから帰国まで
風呂に入れないですからね~~。

なるほど!

| chempaka | 2011/03/25 21:18 | URL |

貴重品

私からも、祝!復活!!

貴重品はですね~。。札束はサランラップに包んで、下着みたいに薄いウェストポーチに入れて持ち歩きます。必要な分は、首から下げるおもちゃみたいなポーチに入れます。っていうのは、ウェストポーチしてると汗かいちゃって、パスポートとか札束がよれよれになっちゃうから。あ、でもこれアジアひとり旅バージョンですけど(笑)。
日本のホテルや旅館はほんとに不便です。先月、買ったばかりのMac airを旅先のホテルに持っていったら、インターネットコーナーは電話線で繋ぐ式。私のMacは電話線繋ぐ穴?がない!?(この時初めて知った)がっかりでした。
このホテル、安くて快適そうですね。ベトナムが懐かしいです。。

| かのちゃん♪ | 2011/03/25 05:18 | URL |

こんばんは!

おいらは貴重品を裸でポッケに入れるか、リュックに入れています。。。
みんなに、バカじゃないのって言われますが・・・!
一度も落失・盗難にあった事がないです。。。
汚い格好に汚いリュック…誰も近寄らない感じですかネ。。。
お風呂はシャワーばかりじゃ何か物足りなく…
湯船がある事を期待して、入浴剤のバブを1個もって行きます。。。
湯船があると、最終日に入浴剤を使い!
日本に帰国するのが、おいらの楽しみで~す。。。

| クラクラ | 2011/03/25 03:19 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん!どもども~!

その塩じゃ、効き目がないのがわかって
現在、返品の嵐らしいですよ!(笑)

来るかな~?その波。。。

3ヶ月かぁ~。仕事はなんとかなるかな?
ああああ!そうか!強制帰国があるんや!

てか、動画面白すぎ(笑)

『お前、関西人で納豆キライだろぉ!』
『ぷるんぷるん。。。』

おもろすぎ(爆)
作った人センスあるね~~。

別バージョンもたくさんありますね~!
『シーベルトってなんだ?』
『理系のアンポンタンは残れ!』

最高!!(笑)

では、また。。。

| chempaka | 2011/03/25 01:32 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん!どもども!

見ました!見ました!
3本?赤ちゃんに配給なんでしょ?

配給?配給??

これじゃ戦時下やないかい!!!

な~~んか、ここんとこの流れがね~~。。。
これっておっしゃる通り、じんわ~~~り体が。。。(爆)

関西でもなくなりますかね~。冷静でいたいな~。

鍵コメさん!決めた!

僕はもう腹をくくりますよ!日本は狭い!!
東日本も西日本もないっすわ!

でも。。。僕もめっちゃ行きタイ!←のん気

| chempaka | 2011/03/24 01:39 | URL |

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!まいどまいど!

> chempakaさん
> こんにちは!

こんにちは!

> 更新再開されましたね!
> そうでなくっちゃ(^^*)

ま、再開と言っても10日程なんですけどね(笑)
ありがとうございます。

> 確かに、日本はパブリックスペースでのネット環境かなり遅れてますよねぇ。ウブドですら、wi-fi使えないワルンを探す方が大変だと思いました。ホテルのラウンジなんかでも、本を手にとっている人よりも、i-padやスマホつかっている人の方が圧倒的に多いと思います。あんまり人前でガチャガチャするのを良しとしないのかなあ。。。

ウブド観光大使のほぷほぷさんのおっしゃる通り、Wi-Hiのない所を探すのが
困難なくらいの普及率ですよね~。ネットにアクセスしようとしたら凄い数の電波が
飛んでますからね~~(笑)ID名がホテルやレストランばっかり(笑)

京都も小さなゲストハウスではWi-Hiが当たり前とか??

> いつもありがとうございます!

こちらこそ、いつもありがとうございます!

| chempaka | 2011/03/24 00:02 | URL |

鍵コメさん!まいど~!

『友人に笑われた。。。』

これは最近問題の、情報格差のせい??
友達が『情弱』だから??←この単語キライだけど。。。

でも質のいい情報って残念だけど『上』の方でしか
流れてないんですよね~~~。。。

すなわち!『お金持ち』の間でのみ!!

ポルシェにフェラーリーですか。。。

彼らはきっと何かを掴んでいるんだっ!!

おいらは追い出されたのですね?
な~んか、理不尽な香りがプンプンなエピソードですな~。

鍵コメさんの場合は、現在の『状況』をうまく説明できる人が
少々多すぎましたか??(笑)ほとんど洗脳状態?(笑)

彼らは親身になって助言してくれていたのでしょうが。。。
そら、口内炎もできるっちゅう訳ですね(笑)

しかし、観光はしっかりやっておくあたりに
鍵コメさんらしさを感じられて、グッドです(笑)

でも。。。飲酒運転はダメ~~~~~~!!

ではまた。。。

| chempaka | 2011/03/23 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~~

> chempakaさま~
>
> ふふふ、相変わらず深夜族ですね←深夜族って…(笑)

ふふふ、そう、深夜族ですよ!相変わらず!(笑)

> 復活おめでとうございます~&ご無沙汰しております~

こちらこそ、ご無沙汰でした!っというか良くさまんささんの
アメブロの方にお邪魔してたんですよ!(笑)読み逃げ(笑)

> 本日8時40分発のエアーなので、今さっき起床しました(笑)

おお!今頃はもうバリ島ですね~!
ジャカルタで問題なく乗り継ぎできました?
で。。。ウルトラCって何ですか??(笑)

> 相変わらずchempakaさんのところに来ると、アジア行きたい熱が刺激されます。今日行くけど、それに住んでるけど極東アジア(笑)

いやいや~、さまんささんの旅行スタイルにも刺激を受けますよ~。
バリ島のお篭りリゾートホテルライフ!素敵です!

セントレジスの記事を拝見してから、久々にリゾートホテルライフを
楽しみたいと思いましたもん!

> そろそろのんびり家族旅行を卒業して、一人でアクティブに動きたいものです。

というか、ソウルではかなりアクティブではありませんか!(笑)
結構な距離歩いてますやん!記事のマップ見てそう思いました(笑)

> ではでは、行ってまいります~

ではでは、お気をつけて~~~

| chempaka | 2011/03/23 23:47 | URL |

こんにちは!

chempakaさん
こんにちは!

更新再開されましたね!
そうでなくっちゃ(^^*)

確かに、日本はパブリックスペースでのネット環境かなり遅れてますよねぇ。ウブドですら、wi-fi使えないワルンを探す方が大変だと思いました。ホテルのラウンジなんかでも、本を手にとっている人よりも、i-padやスマホつかっている人の方が圧倒的に多いと思います。あんまり人前でガチャガチャするのを良しとしないのかなあ。。。

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2011/03/23 15:04 | URL | ≫ EDIT

chempakaさま~

ふふふ、相変わらず深夜族ですね←深夜族って…(笑)

復活おめでとうございます~&ご無沙汰しております~

本日8時40分発のエアーなので、今さっき起床しました(笑)
相変わらずchempakaさんのところに来ると、アジア行きたい熱が刺激されます。今日行くけど、それに住んでるけど極東アジア(笑)

そろそろのんびり家族旅行を卒業して、一人でアクティブに動きたいものです。

ではでは、行ってまいります~

| さまんさ | 2011/03/23 02:21 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

鍵コメさん!どもども!

ぬお~~っ!!

最後まで話を聞かずともリアリティーある話に
しょうもないその手の小説を読んでいるよりも
ドキドキしたchempakaです!

なんと具体的かつしたたかな『旅行』計画!!

いや~、でも『国』なんて所詮『国益』重視ですから。。。
きっと最後の最後なんでしょうね~。『通達』は。。。

当事者からの情報は。。。

正直ぞっとしました。。。確かに当たってる。。。
本人達が一番良くわかっていますものね!

この話題。。。以後封印ですな。。。

| chempaka | 2011/03/23 01:09 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどまいど!

> 先日のネパールの寒そうなイメージの強い部屋からは、断然グレードアップですね!

先日のネパールの宿の方が高かったんですけどね(笑)
お風呂だけ見れば中途半端に豪華に見えますね、ココは(笑)

> 広々して清潔感があり、パソコンもあって、これで20ドルならいいですね。やけに、あら探しをしたくなります(笑)。でも見つかりませんでした。

パソコンは重宝しました!ベトナムでは部屋にパソコンが付いてる
部屋が結構あるんですよ!宿泊客もマナーがいいのか調子もいいですし。。。

> 貴重品は、よほどの安心感がなければ持ち歩いてますね。

ああ、わかりますそれ。

部屋にセーフティボックスがない時は僕も持ち歩きますね。
セーフティボックスがあっても『なんかやばそう』と言う感が働いたら
この場合も持ち歩きですね~。

> 女性は多分バッグに入れてあるのでいいのでしょうね。やっはりチャックありは必需です。怖いのはマッサージ屋さんに行くときはちょっと緊張しますけど、取られたことはないですね。

ああ、それも凄くわかります!(笑)

マッサージ屋さんにちゃんとしたロッカーがあれば別ですけど←ちょっと疑うけど
大体の所はその辺に置かなきゃいけないですからね~、カバンとか脱いだ服とか。。。
なので、必ず頭の周辺に置きますね(笑)見える所か気配(笑)を感じる所に。

> 夫はぽっけに折りたたみ式のお財布をいれてます。ウエストポーチを持ってたら、ローマで何も入ってないウエストポーチなのに、ちびっ子ギャングに狙われました。

僕も海外では財布は後ろではなくて前のポケットに入れますね~。

ウエストポーチは便利なんですけど危険ですね~~。
ちびっ子ギャングはアジアのあちこちにいるので←僕も未遂だけどバリでやられた!
とにかく人混みを通り抜ける時はポケットに手を突っ込んで
財布を握ってます(笑)

> そういえば、アメリカで小火騒ぎにあって、部屋から追い出されたことがあるので、貴重品はまとめておいたほうがいいっていうのは実感です!

それは大変でしたね!

そう考えるとセーフティボックスも考え物だなあ~~。
火事で頭がパニックになって暗証番号忘れそうだなあ~~(笑)

| chempaka | 2011/03/23 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

京都にいらしたのですね?

ご覧になった通り、関西は通常通りの生活が
送れております。。。

> 祝!復活♪

ありがとうございます(笑)

と言うわけで僕も、ももくそさんがおっしゃる通り
そこそこな←ポイント(笑)『テレビ東京』的存在を
目指そうかと思ってます(笑)

あの『テレ東最強伝説』みましたよ!
アニマル浜口でニヤニヤして、ダイエーのマークで
クスッと笑い、藤岡弘でツボにはまって爆笑してしまいました(爆)

さて。。。

> このホテルいいですね~。
> 安いのに広くて綺麗です。
> 湯船があるのって日本人には助かりますね~。
> シャワーだと疲れ取れませんもの。
> しかし豪華なお風呂・・・。(笑)

変にね~、バスルームだけ綺麗でした(笑)
もちろん湯船に浸かったんですけどアカの取れ方が
全然違いますからね~、シャワーとは(笑)

> 貴重品はカメラのバッグにひとまとめして夫がタスキがけですね(爆)
> 超、アキバのオタクみたいなんですが~。
> 特別に防犯用のとかは持ってないですね~。
> 強盗にあったらアウトです。

カメラバッグ???(笑)
ま、でも灯台元暗しと言うか意外性があってかえって安全かも。。。

難しいですよね~~、防犯用って盗る方もわかってるし。。。
人ごと盗られたら(拉致)どうしようもないんですが。。。

| chempaka | 2011/03/22 23:57 | URL |

Re: Wi-Fi

yokoblueplanetさん!まいどです~~!

> おはようございます。
> 久しぶりのアップですね:ご無事な場所に居られますよね?!

ありがとうございます!
僕は大阪なので今回の震災の影響はありません。。。

阪神淡路の震災時は東日本の方々から温かい手を差し伸べて
頂きましたので、今回は何かしら恩返ししたいなと考えてます。

> はい、ヴェトナムの Wi-Fi 状況、なかなかでした。
> 日本は何故遅れているのでしょうか、難しい事ではないのに。。。と思いますが、日本のプロヴァイダーの所為でしょうか?!

親方日の丸のNTTが解体するまで無理でしょうね~(笑)
Wi-Hi環境を整えるとデータ通信料が稼げないですからね~。
3G回線(携帯電話)経由でどんどんデータを使ってほしい所でしょう。

> 外国からの個人旅行者は、インターネットで情報を収集しながら自由に動き回っている人も多いので、確かに不便を感じている人も多いようです。

やっぱりそうですか。。。

外国を旅していると、積極的にPCを持ち歩いている欧米人を
見かけます。スカイプを楽しんでいる旅行者も多いですね。

上手に使いこなしていると思います。

| chempaka | 2011/03/22 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん!まいどです!

Yの字断層の上ですか??
でもまあ、日本のどこに住んでいてもきっと
断層だらけでしょうから避ける事は出来ないでしょうね~。

それにしてもマグニチュード9の可能性ですか?
しかも期限切れとか。それはかなり心配ですね~。
極めつけは震源地から200m!!!ほとんど真下ですやん!

僕の中でそちらはハリケーンとかトルネードのイメージなんですけどね。。。
それらはもっと南部で内陸の方なのかな??

期限切れと言えば関西も南海大地震も期限切れですね。
60年毎に地震があるみたいです。。。

とにかく来るときは来るのだし、ナーバスにならず
日々がんばるだけっすね!特に西日本ががんばらねば!

コメありがとうございます!

ではでは。。

| chempaka | 2011/03/22 23:08 | URL |

先日のネパールの寒そうなイメージの強い部屋からは、断然グレードアップですね!
広々して清潔感があり、パソコンもあって、これで20ドルならいいですね。やけに、あら探しをしたくなります(笑)。でも見つかりませんでした。

貴重品は、よほどの安心感がなければ持ち歩いてますね。
女性は多分バッグに入れてあるのでいいのでしょうね。やっはりチャックありは必需です。怖いのはマッサージ屋さんに行くときはちょっと緊張しますけど、取られたことはないですね。
夫はぽっけに折りたたみ式のお財布をいれてます。ウエストポーチを持ってたら、ローマで何も入ってないウエストポーチなのに、ちびっ子ギャングに狙われました。

そういえば、アメリカで小火騒ぎにあって、部屋から追い出されたことがあるので、貴重品はまとめておいたほうがいいっていうのは実感です!





| Yottitti | 2011/03/22 13:04 | URL | ≫ EDIT

祝!復活♪
このホテルいいですね~。
安いのに広くて綺麗です。
湯船があるのって日本人には助かりますね~。
シャワーだと疲れ取れませんもの。
しかし豪華なお風呂・・・。(笑)

貴重品はカメラのバッグにひとまとめして夫がタスキがけですね(爆)
超、アキバのオタクみたいなんですが~。
特別に防犯用のとかは持ってないですね~。
強盗にあったらアウトです。

| ももくそ | 2011/03/22 09:38 | URL |

Wi-Fi

おはようございます。
久しぶりのアップですね:ご無事な場所に居られますよね?!
はい、ヴェトナムの Wi-Fi 状況、なかなかでした。
日本は何故遅れているのでしょうか、難しい事ではないのに。。。と思いますが、日本のプロヴァイダーの所為でしょうか?!
外国からの個人旅行者は、インターネットで情報を収集しながら自由に動き回っている人も多いので、確かに不便を感じている人も多いようです。

| yokoblueplanet | 2011/03/22 05:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/163-5348dd94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

