アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール・ドゥリケルで滞在した【ミラベル・リゾート・ホテル】

ミラベル・リゾート・ホテル

今回、ネパールドゥリケルで滞在したホテルは
『ミラベル・リゾート・ホテル』。。。

agodaのクチコミを参考にしながら予約を入れた。
街から近いという事とスーペリアで50ドルだったかな?
なかなかリーズナブルでした。

本来はもう少し安いホテルでОKなんだけど、初めての
ネパールで一日目という事もあり。。。

IMG_1466.jpg

ふかふか!とまではいかないけれど確実に清潔な布団で
寝たかったのだ(笑)

IMG_1553.jpg

暖房設備は写真に写っている電気ストーブだけ(笑)
日が沈んだとたんに寒くなるので、電気ストーブの前で
暖を取るのだが、それでも寒いので布団に入り込む(笑)

IMG_1555.jpg

ちゃんとお湯が出るのだが、熱くなるまで時間が掛かる。
その待つ間が寒くて冷たくて、ハー!フー!言いながら
足踏みして寒さに耐える(笑)

水が貴重なネパールのホテルでは水量も限られている。
途中で湯が出なくなったら嫌なので頭も身体もいつもの三倍速で
シャカシャカ洗う(笑)

IMG_1546.jpg

そうだそうだ!部屋にはテラスがあって遠くに
きれいなヒマラヤが見られるです。。。

テラスに出なくても写真のようなヒマラヤがベッドから
見る事ができるのがうれしい。

IMG_1554.jpg

うれしいと言えば湯たんぽのサービス!!

寒いので布団に入って本などを読んでいたら
夜9時頃、ホテルのスタッフが湯たんぽを持ってきてくれた!

ノルウェー製の湯たんぽで分厚いゴムで出来ている。

股の間に湯たんぽを挟んでいたら、気持ちよくて
すぐに寝てしまった(笑)これはクセになりますね!
関連記事

| カトマンドゥ | 23:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどっ!

> >股の間に湯たんぽを挟んでいたら、気持ちよくて
> すぐに寝てしまった(笑)これはクセになります
>
> って笑っちゃいました。

この気持ちよさ!想像できますよね!?(笑)
じ~~んと体中が暖まりますね!
ほんと、湯たんぽには感謝です!(笑)

> テラスに出なくても。。。見事な景色ですね。

ヒマラヤを見にネパールにやってきた!と言ってもいいぐらいですからね~~。
ちょっとホテルにこだわってみました(笑)

> シャワー...いつも安いホテルに泊まるとこのことにヒヤヒヤしてます。 突然水が止まるホテルにも泊まった事があり、
> シャンプーつけたまま、外に出て外の水をバケツでくんだり、。。  懐かしい。

お湯が水になるのではなくて、水が止まるのですか!?
それはいただけないですね~~(笑)

シャンプーつけたまま外をウロウロするのは勘弁です!(笑) 

| chempaka | 2011/03/10 01:22 | URL |

>股の間に湯たんぽを挟んでいたら、気持ちよくて
すぐに寝てしまった(笑)これはクセになります

って笑っちゃいました。

テラスに出なくても。。。見事な景色ですね。

シャワー...いつも安いホテルに泊まるとこのことにヒヤヒヤしてます。 突然水が止まるホテルにも泊まった事があり、
シャンプーつけたまま、外に出て外の水をバケツでくんだり、。。  懐かしい。 

| カントリーママ | 2011/03/09 07:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Wolrdさん!はじめまして!

> ブログの足跡から来ました。
> ありがとうございます。
> アジアの旅いいですねぇ。
> 僕も早く世界に旅立ちたいです。
> 出発の時には宜しくお願いします。


ちょくちょくブログを拝見しておりました!
京都や大阪にいらしたのですよね?石見銀山も!!

世界中の世界遺産を廻るご予定との事、まずは日本の
世界遺産を制覇されるのですね?

僕も退職した時に70日ぐらいかけてアジアを廻りましたが
今から考えるともっと時間を掛ければ良かったと後悔してます(笑)

人生は一度きり!Wolrdさんの世界一周を応援致します!

出発後もアジアの情報ならお力になれるかも。。。

こちらこそ、引き続き宜しくお願い致します~~!

| chempaka | 2011/03/09 01:57 | URL |

Re: 良いな!

クラクラさん!まいど!

さっき、クラクラさんのブログに
お邪魔していた所です(笑)

> こんばんは!
> chempakaさん、良いっすね!
> ヒマラヤ見ながら湯たんぽ抱いて寝れるホテルなんて…

湯たんぽサービスはほんと助かりました(笑)
ヒマラヤを見にやってきたようなものなので
初日からホテルにこだわりました(笑)

> 羨まし~~~~っす。。。
> でも…電気ストーブだけってのは・・・いかんっすネ(T_T)
> 寒さが伝わってきますヨ(>_<)

でしょ!?寒さを感じていただけましたでしょうか?(笑)
電気ストーブだけじゃ部屋は暖まりませんね~~。
いかんっす!(笑)

| chempaka | 2011/03/09 01:38 | URL |

ブログの足跡から来ました。
ありがとうございます。

アジアの旅いいですねぇ。
僕も早く世界に旅立ちたいです。
出発の時には宜しくお願いします。

| Wolrd | 2011/03/09 00:54 | URL |

良いな!

こんばんは!
chempakaさん、良いっすね!
ヒマラヤ見ながら湯たんぽ抱いて寝れるホテルなんて…
羨まし~~~~っす。。。
でも…電気ストーブだけってのは・・・いかんっすネ(T_T)
寒さが伝わってきますヨ(>_<)

| クラクラ | 2011/03/09 00:47 | URL |

Re: タイトルなし

まちさん!まいどっ!

> すごぉい!!!
> めちゃ立派なホテルですね~。びっくり。

いやいや~~、そんなに高級とちゃいますよ!
初ネパールで初日だったので少しだけランクを上げただけですから(笑)
次の日から安宿ですから(笑)

> 暫く、こんな綺麗な宿に泊まってなかったので。。
> しかもヒマラヤビュー♪

初日からヒマラヤを存分に眺めたかったんです。
ちょっとこだわりました(笑)

> 湯たんぽサービスも嬉しいですね~。

もう、これは本当に助かりました!
貼るカイロも持ってたのですけど不十分でした。

湯たんぽが温かいうちに眠らないといけないですが(笑)

| chempaka | 2011/03/08 01:12 | URL |

Re: 清潔なベッド!

yokoblueplanetさん!まいど~~!

> こんにちは。
> 長旅をしていると、清潔なベッド、虫の事等心配しないで眠れる清潔なベッドは
> 有り難いです!!

はい!おっしゃる通りです!
たまには清潔で、かび臭くなく、虫のいない布団で眠りたいものです!(笑)

yokoさんもいろいろ宿でご苦労されているとお見受けします。。。

| chempaka | 2011/03/08 01:05 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどです~~!

> この時期のネパールは寒そうですね~。

朝晩がかなり冷え込むんです!
でも、雪が降ることはめったにないらしく
滞在中もそういえば降りませんでした。

> 部屋からヒマラヤを見れるなんてすごいです。

ええ、幸せでした(笑)

部屋にはテラスがあって、そこからもヒマラヤを
眺める事ができるんですけど、寒いんですよね(笑)

> これでもう少し暖かければいうことないですね。
> でも湯たんぽがあってよかったですね。

うわさでネパールのホテルでは湯たんぽサービスが
あるとは聞いていましたけど、ほんと助かりました(笑)

湯たんぽがなければ寒くて熟睡出来なかったかもです!

> お風呂のシャワーがとても原始的で懐かしいです。
> 本当はお湯にもつかりたいでしょうけど、悠長なことも言ってられないですね。いれるそばから冷えちゃいそうです。

昔、どの家の台所にもあった、湯沸かし器ですよね?これ(笑)

そうそう、熱いお湯に浸かりたかったんですけど
『節水にご協力を!』なんて張り紙を見たらそんな事できません(笑)

おっしゃる通り、すぐに冷めてしまうでしょうね~~~。

> それに、お湯が途中で切れちゃったら怖いです~。
> その辺りも計算して過ごすのがアジアですね!

ええ、その計算が国によってマチマチで、一度も正解だった事がありません(笑)

| chempaka | 2011/03/08 01:01 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリ親父さん!まいどです!

> 立派なホテルですね。
> これで50ドルならお得感が。

初めてのネパールで、初日でしたのでいきなり
安宿では疲れるなあ~~と思ったので日本から
予約してました(笑)

> しか~し、湯たんぽサービスと言うのは笑えます。
> 股の辺が暖かくなると人間て安心して寝れるのが不思議!

おもしろいでしょ?(笑)

いや~~、湯たんぽのおかげで熟睡できました!
あと、貼るカイロも必携ですね!腰と足の裏に(笑)

| chempaka | 2011/03/08 00:44 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~~!

> ネパールのホテル実践編 楽しいです。
> お湯モンダイは どこに行っても付いて回りますね~。

ええ、特にこういう山岳地帯に多いですね
シャワー室に『節水にご協力を!』の張り紙を
よく目にしますね~~。

> 日本のようにフツーの家庭でも簡単に故障なく!湯が使える
> 国って そう無いのかも。

ないですね~~。しかも、故障なくがポイントですね!(笑)

> しかし、窓からヒマラヤ!!
> それだけで 許せちゃいますね~。(笑)

はい!許せちゃいますね~~。(笑)

| chempaka | 2011/03/08 00:40 | URL |

すごぉい!!!
めちゃ立派なホテルですね~。びっくり。
暫く、こんな綺麗な宿に泊まってなかったので。。
しかもヒマラヤビュー♪
湯たんぽサービスも嬉しいですね~。

| まち | 2011/03/08 00:37 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっ!

> お風呂が水になる瞬間は怖いでですね~。

そう、いつ水になるかも知れない!と思うと
身体を洗う手がいつもの3倍速ぐらいに
なりますね~~(笑)

> 寒いと部屋でなにも出来ませんね。

はい、何もできません(笑)
電気ストーブはピンポイントだけ暖めますしね~。
結局、布団に入って暖まるしかないんですよ(笑)
腰に貼るカイロをしてね!(笑)

> ゆたんぽって昔は朝になると、触れると冷たくて飛び上がりましたが、今ではそんな事ないんですかね。

どうなんでしょうか?
僕は昔から電気あんかでしたからね~。

布団に潜ってあんかのオレンジ色の光をぼーっと見つめながら
寝ていた変な子供でした!(笑)

| chempaka | 2011/03/08 00:34 | URL |

この時期のネパールは寒そうですね~。
部屋からヒマラヤを見れるなんてすごいです。
これでもう少し暖かければいうことないですね。
でも湯たんぽがあってよかったですね。

お風呂のシャワーがとても原始的で懐かしいです。
本当はお湯にもつかりたいでしょうけど、悠長なことも言ってられないですね。いれるそばから冷えちゃいそうです。
それに、お湯が途中で切れちゃったら怖いです~。
その辺りも計算して過ごすのがアジアですね!

| Yottitti | 2011/03/07 18:41 | URL | ≫ EDIT

清潔なベッド!

こんにちは。
長旅をしていると、清潔なベッド、虫の事等心配しないで眠れる清潔なベッドは
有り難いです!!

| yokoblueplanet | 2011/03/07 16:33 | URL |

立派なホテルですね。
これで50ドルならお得感が。
しか~し、湯たんぽサービスと言うのは笑えます。
股の辺が暖かくなると人間て安心して寝れるのが不思議!

| 親父 | 2011/03/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

ネパールのホテル実践編 楽しいです。
お湯モンダイは どこに行っても付いて回りますね~。
日本のようにフツーの家庭でも簡単に故障なく!湯が使える
国って そう無いのかも。
しかし、窓からヒマラヤ!!
それだけで 許せちゃいますね~。(笑)

| 霧のまち | 2011/03/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

お風呂が水になる瞬間は怖いでですね~。
寒いと部屋でなにも出来ませんね。

ゆたんぽって昔は朝になると、触れると冷たくて飛び上がりましたが、今ではそんな事ないんですかね。

| ももくそ | 2011/03/07 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/161-b6865219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

