アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオス・ノーンキアウのホテル【ノーンキアウ・リバーサイド】

ノーンキアウ・リバーサイド

のどかなラオスの町、ノーンキアウで滞在したホテルは
ノーンキアウ・リバーサイド』。

ナムウー川のほとりにあるバンガロータイプの
ホテルでデンマーク人の旦那さんと日本人の奥さんが
経営する感じの良いホテルだ。

残念ながら奥さんには会えなかったが、メールでは
大変丁寧な返事を頂いた。

まだまだ拡張中のようです。

IMG_0900.jpg

ひとつひとつの部屋がラオスの民家を思わせる
バンガローになっており。。。

IMG_0895.jpg

部屋のインテリアは天然素材を使った温か味のある物で統一され
僕の好きなアジアンテイストな雰囲気でした。

IMG_0894.jpg

ベッドカバーはルアンパバーンナイトマーケット
気に入ったけどサイズがなかったモン族のぐるぐる渦巻き
模様の物で、これだけでも嬉しかった(笑)

IMG_0903.jpg

トイレも清潔で清掃も行き届いており、ホットシャワーも
途中で水になる事もなく出るのは本当にありがたかった(笑)

こんな山奥にこれだけの建築資材や備品類を運んでくるのは
大変だっただろうなあ~。

IMG_0899.jpg

部屋からテラスに出ると。。。

IMG_0896.jpg

目の前はナムウー川とそそり立つ山々が見られる。
コーヒーを飲みながらとてもリラックスできた。。。

IMG_0919.jpg

ホテルの敷地内に同じくナムウー川を見渡せる
レストランもあって。。。。

IMG_0911.jpg

ラオス名物のソーセージ、サイ・ウア?を。。。

IMG_0910.jpg

ラオスのビール、ビア・ラオで流し込む。。。
幸せだ。。。

一泊だけの滞在だったのが残念だったけど
ノーンキアウへお越しの際は是非、ノーンキアウ・リバーサイド
お泊まりください!オススメ!!

ラオスの旅はまだまだ続きます。。。
関連記事

| ノーンキヤウ | 20:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

まちさん!またまたどもです!

> 私もノーンキャウで、この宿泊まりましたよー。

おおお!泊まられたのですね?
インテリアとか素朴で雰囲気良かったですよね??

> しかも突如、ノーンキャウに行くことに決め、
> 飛び込みでこちらの宿へ。

なんと!飛び込みで!

まちさんは旅行中の行き先はその日の気分で
決めるのですか??

予め行き先を決めないのですね?
そんな旅行も楽しそうですね!

> かなりお高かったけど、ここは泊まってみたい!と思って、
> かなり奮発して泊まりました♪
> でも、素敵なお宿でしたよね。

ええ、周りのホテルに比べたら結構、お高いホテルです(笑)
一泊しかしなかったけど、あと二泊ぐらいノンビリしたら
良かったです。。。

> ビアラオも懐かしいです。

飲み易いビールですね!

| chempaka | 2011/03/08 01:18 | URL |

私もノーンキャウで、この宿泊まりましたよー。
しかも突如、ノーンキャウに行くことに決め、
飛び込みでこちらの宿へ。
かなりお高かったけど、ここは泊まってみたい!と思って、
かなり奮発して泊まりました♪
でも、素敵なお宿でしたよね。
ビアラオも懐かしいです。

| まち | 2011/03/08 00:40 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいど!

> うっとりしながら見ておりました。

僕もブログをアップしながら、うっとりしてました(笑)
雰囲気とか情景が思い出されてね~~。。。

> なんだか懐かしい、優しい時間を感じる空間ですね。

『優しい時間』ですか。。。
いい表現ですね~!

曜日はおろか時間の感覚がなくなってくるんですよね~。
こういう所に長くいると。。。

さすがに日付はわかるんですけどね~。

> ラオスのソーセージにラオビールいいねええ。

お好きな方にはたまらない状況でしょうか?(笑)

> 渦巻きのベットグッズ、うう~! いいなあ、

渦巻き模様は山岳民族であるモン族が好んで使う
モチーフなんですよね~~~。

いい味だしてます。

| chempaka | 2011/02/22 22:34 | URL |

うっとりしながら見ておりました。
なんだか懐かしい、優しい時間を感じる空間ですね。

ラオスのソーセージにラオビールいいねええ。

渦巻きのベットグッズ、うう~! いいなあ、

| カントリーママ | 2011/02/22 06:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっ!

> あれれ~、ネパールからラオスだ~(笑)

はい、どんどん他の国の記事も書いていきますよっ!(笑)

> こう寒いと暖かい国が恋しいです。

激しく同意!!

もともと寒がりで、こうも毎日寒いと凹みます。
起床時の辛さといったら。。。冬って大嫌い!(笑)

> サイウア食べたい~♪
> タイのしか食べた事ないですが~。
> ビールにあいますよね~❤

おそらくタイからの輸入物だと思いますよ!
なので味的にはさほど変わらないかと。。。

ビールにあいますよね~❤って禁酒中でしたっけ?(笑)
恋しいのね。。。お酒が(笑)

> お湯が出るのはいいですね~。
> いきなり水ってホント恐怖です。

グハハハ!あれね~~、ビビりますね!(笑)
隅っこで爪先立ちですからね!腕を伸ばしてね(笑)

> よくあるのが、熱湯→水→熱湯→水 ってやつ(笑)

というか、僕もそうなんですけど、ももくそさんもアレでしょ?
どっちが湯で水なのか判らないのと、そもそも湯になる時間が掛かるので。。。

熱っ!熱っ!水!水!冷たい!湯!湯!熱っ!熱っ!

これを隅っこで爪先立ち&腕伸ばしでやってるんでしょ?

僕もしょっちゅうやりますよ!(爆)
で、次使うときも学習してないんですよね~(笑)

> トイレとシャワーが一緒なの、トイレットペーパーがシワシワになるので苦手なんですが~(笑)
> シャワー浴びる前に避難させないと。

シワシワというよりも固まりになってますからね。水吸って(笑)

ま、このホテルでは適度な距離に置いてあって大丈夫でしたが。。。

> こちらはシャワーが手で持てるからいいですね。
> 中にはガッチリ備え付けで、水出したら即行逃げないと濡れるヤツ・・・困りますね~(笑)
> お湯になるまで時間かかりますから~。

いわゆるレインシャワーというやつですね?ひまわりみたいな(笑)
あれなんて仰る通り、最初から勢い良く水が出るのでそれこそ爪先立ちで
非難ですよね~~~。

それにあのレインシャワーって大事なところがきれいに洗えないからダメっ!(笑)

| Chempaka | 2011/02/21 03:23 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどっ!

> のんびりしたいいところにあるホテルですね~。

ええ、ホテルの部屋でお篭りするしかないんですよね~~(笑)
おかげでゆっくりできましたけど。

> お部屋もきれいに整えられて、ゆったりした気分になれます。
> お湯がでるのはいいですね。

お湯がちゃんとでる!

これほどありがたい事はありませんね!
水だといくら暖かい国でも寒いですし、汚れも落ちませんしね(笑)

> 本当にこんな山奥にここまで設備を整わせるのは大変だと思います。
> 何よりオーナーのこだわりを感じるお部屋です。

オーナーが日本人の女性なので、日本人が好むスタイルを
熟知されていて、インテリアにもその辺を感じました。

ちゃんとお湯が出る!のも日本人のこだわりですね。
こんな山奥でこだわりを形にするなんて純粋に凄いですね!

| Chempaka | 2011/02/21 03:01 | URL |

Re: タイトルなし

hungry_kazさん!まいどっ!

> chempakaさん!このぐるぐる巻き別途カバー、買ってきましたよ!ルアンパバーンで。

おおっ!

買ってきましたか!?いいなあ~~~~~。
僕もね、相当悩んだんです!ネットで奥さんに連絡して布団のサイズを
確認したりして。。。(笑)

> 仰る通りデザインはすごく気に入って、ただ、僕は特段使い道があるわけでもないので、なるべく小さいやつが欲しかったんですが、キングサイズのベッドカバーに使えそうな巨大なやつしかなくて(笑)

そうなんですよね~~~。ちょうど使えるサイズがないんですよね!
巨大な物かシングルかみたいな(笑)

結局買わずに同じぐるぐる模様のスリッパとクッションカバーを
買ってきました(笑)

> 目下、我が家にたたんだまま置いてあります(笑)何か使い道ありませんかね~

もう、キングサイズの布団を買うしか。。。(笑)

| Chempaka | 2011/02/21 02:54 | URL |

Re: あら素敵!

かのちゃん♪さん!まいど~~!

> ラオスってまだ行ったことないんですよね。
> のどかで良さそうですね。

ええ、ええ、のどかで何にもなくただただ山と川と畑がある。。。
そんな所です。

ネパールに通じる所もありますけど、ネパールの方が田舎でも
道路のコンディションとかインフラがちゃんとしてますね~。
というか、ネパールの方が都会ですね(笑)

> ご飯がおいしいんでしょ?こんな素敵な宿泊施設があるんですね!
> しかも、清潔!!

もちろん、南京虫はいないし快適に寝ることができました(笑)

> chamapakaさんは、いろんなアジアを知ってていいな~~。
> もちろん、お湯が出るんですよね?(笑)

お湯がちゃんと出るんですよ~~~これが!
なのでネパールやインドのように頭を5日も洗わないなんてありえないっ!(笑)
そもそも暖かいですしね。

> チェンマイソーセージも好きだけど、ラオスのソーセージも有名なんですね?
> 食べてみたいです。

タイからの輸入物かも知れませんが味は悪くなかったですよ!
ビールと合うんだな~~~(笑)

| Chempaka | 2011/02/21 02:48 | URL |

Re: ラオス

美雨姉さん!まいどっ!

> 一生行けない国かもしれません。憧れます。

そんな!一生いけない国だなんて。。。
実際、何もない国ですが、その何もないのが
この国のいい所。。。

物質的に満ち足りた日本にいると、色々考えさせられます。
魅力的に感じる事も。。。

> そかし野趣ゆたかなホテルですね。
> ちょっとだけ土砂崩れとかが心配ですが(笑)デッキで森の香りを嗅ぎながら朝ごはんを食べてみたいと思いました。

土砂崩れ。。。(笑)
森の香り。。。確かに空気は澄み切っていて新鮮でした!
いつもの朝ごはんもおいしく感じられますね。。。

| Chempaka | 2011/02/21 02:27 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどども~!

> ラオスに行ったりネパールだったり 忙しい
> ブログだぁ!

ネパールの記事もどんどん続けたいのですが
完結していない旅記事もたくさんありまして。。。(笑)

> いいホテルですね~!!!!
> 最初の写真を見た日には いったいこんな山奥で
> どんな辺鄙なホテルじゃ?!と思ってたけど
> なかなかどーして 素敵じゃないですか!

僕もそう思いました。
最近、どんな辺鄙な所にもそこそこのホテルがあって驚きます。
しかも、リーズナブルで!

しかし、一泊だけとはもったいなかったです。。。

| Chempaka | 2011/02/21 02:22 | URL |

あれれ~、ネパールからラオスだ~(笑)
こう寒いと暖かい国が恋しいです。

サイウア食べたい~♪
タイのしか食べた事ないですが~。
ビールにあいますよね~❤

お湯が出るのはいいですね~。
いきなり水ってホント恐怖です。
よくあるのが、熱湯→水→熱湯→水 ってやつ(笑)
トイレとシャワーが一緒なの、トイレットペーパーがシワシワになるので苦手なんですが~(笑)
シャワー浴びる前に避難させないと。

こちらはシャワーが手で持てるからいいですね。
中にはガッチリ備え付けで、水出したら即行逃げないと濡れるヤツ・・・困りますね~(笑)
お湯になるまで時間かかりますから~。

| ももくそ | 2011/02/20 15:47 | URL |

のんびりしたいいところにあるホテルですね~。
お部屋もきれいに整えられて、ゆったりした気分になれます。
お湯がでるのはいいですね。
本当にこんな山奥にここまで設備を整わせるのは大変だと思います。
何よりオーナーのこだわりを感じるお部屋です。

| Yottitti | 2011/02/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

chempakaさん!このぐるぐる巻き別途カバー、買ってきましたよ!ルアンパバーンで。
仰る通りデザインはすごく気に入って、ただ、僕は特段使い道があるわけでもないので、なるべく小さいやつが欲しかったんですが、キングサイズのベッドカバーに使えそうな巨大なやつしかなくて(笑)
目下、我が家にたたんだまま置いてあります(笑)何か使い道ありませんかね~

| hungry_kaz | 2011/02/20 09:23 | URL |

あら素敵!

ラオスってまだ行ったことないんですよね。
のどかで良さそうですね。
ご飯がおいしいんでしょ?こんな素敵な宿泊施設があるんですね!
しかも、清潔!!
chamapakaさんは、いろんなアジアを知ってていいな~~。
もちろん、お湯が出るんですよね?(笑)
チェンマイソーセージも好きだけど、ラオスのソーセージも有名なんですね?
食べてみたいです。

| かのちゃん♪ | 2011/02/20 03:25 | URL |

ラオス

一生行けない国かもしれません。憧れます。
そかし野趣ゆたかなホテルですね。
ちょっとだけ土砂崩れとかが心配ですが(笑)デッキで森の香りを嗅ぎながら朝ごはんを食べてみたいと思いました。

| miumiu美雨 | 2011/02/19 23:32 | URL |

ラオスに行ったりネパールだったり 忙しい
ブログだぁ!
いいホテルですね~!!!!
最初の写真を見た日には いったいこんな山奥で
どんな辺鄙なホテルじゃ?!と思ってたけど
なかなかどーして 素敵じゃないですか!

| 霧のまち | 2011/02/19 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/157-befa8c73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

