アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のホテル・ロビナのバニュアリホテル

バリ島のロビナにあるバニュアリホテル

バリ島のロビナ滞在時に僕が泊まったホテルが
バニュアリホテル。

一人旅には少々もったいないホテルなのだが
スーペリアルームを50%オフしてくれたので
泊まる事に(笑)

雨季でシーズンオフとなればここに限らず
バリ中のホテルがびっくりするようなディスカウントを
してくれるんですよ!

IMG_7670.jpg

写真はスーペリアルームの外観。
一人では必要充分な広さ。

お客さんは白人のご年配夫婦と僕だけ(笑)

ウブドやクタでは雨季であってもお客さんが2組なんて
考えられない(笑)やはりロビナは遠い(笑)

IMG_7671.jpg

パブリックプール。

誰もいない(笑)

お客さんが少ない時でも枯れ葉ひとつも浮いていない!
こういうメンテって結構お金が掛かると思うのだが。。。

IMG_7687.jpg

ベッドルーム。
なんかのぺっとした感じ(笑)

一応ベッドはキングサイズだと思うんだけど
僕、変なクセがあって広いベッドでも真中でで~んと
寝れないんですよね~~(笑)

枕の位置からも判る通り、端っこで寝るクセがあるんです(笑)
じじいになったら絶対にベッドから落ちて骨折のパターンだな(笑)

IMG_7686.jpg

家具類はなんか甲乙つけ難いデザイン(笑)
中途半端に古いデザインぽい(笑)

電気ポットが備え付けられていて日本から持参した
インスタント味噌汁を飲む。ダシの味が恋しくて。。。(笑)

クローゼットにウインドブレーカーとズボンをチェックアウトの時に
忘れてしまい、次の宿泊地ブドゥギルから取りに戻りました。。。

それ以来、クローゼットに極力衣服を収納しないと決めたのに
去年、サヌールのヴィラのクローゼットに同じウインドブレーカーを
忘れてしまい、随分後に気が付いた為、諦めました(苦笑)

あのウインドブレーカーはバリにずっといたかったんだな~(笑)

というか、クローゼットを確認しろっ!俺!(笑)
関連記事

| バリ島のホテル | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> 先に出たコメント  > キンタマーニ ← に反応(笑)
> 凄い地名だw

ももくそさんっ!!!

そこに喰いつきますか??(笑)

キンタマーニ高原といって火山のカルデラ湖なんかがある
風光明媚な所なんですよ!(笑)

ちなみにこの地方原産のキンタマーニ犬というワンちゃんが
いてますよ!(笑)

> だめだ・・・こんな所でニヤッと笑うなんておばさんの証拠だわ(爆)

ニヤッってどないしたんですか??(笑)
欲求不満ですか??(笑)

ま、僕も逆ならニヤッとしてるんでしょうけど(笑)

> 枕の端っこもウケました!
> すんごい端ですね(笑)

これ、本当なんです(笑)

なんかね~~~、端っこがいいんですよね(笑)
布団の端から片足出したりすると気持ち良くないです??

> 私も夫のいない日など、最初は真ん中で寝るんですが、朝起きると元の位置に戻って寝ているんですよね~。
> でも、最初っからあんな端で寝る体勢なのがツボでした(笑)

ももくそさん!ラブラブですね~~~(笑)
一緒に寝てはるんですね~(笑)

実は僕も2年前まで一緒に寝てましたが、別々のベッドで
寝るようになってからは一緒に寝ると相方の寝返りとかが
気になって。。。(笑)

ええ、ええ、最初から写真のように端っこで寝る気満々です(笑)

| chempaka | 2011/02/02 22:10 | URL |

先に出たコメント  > キンタマーニ ← に反応(笑)
凄い地名だw
だめだ・・・こんな所でニヤッと笑うなんておばさんの証拠だわ(爆)

枕の端っこもウケました!
すんごい端ですね(笑)
私も夫のいない日など、最初は真ん中で寝るんですが、朝起きると元の位置に戻って寝ているんですよね~。
でも、最初っからあんな端で寝る体勢なのがツボでした(笑)

| ももくそ | 2011/02/02 20:13 | URL |

Re: クローゼットは危険!

yokoblueplanetさん!まいどっ!

> こんばんは。
> 確かにクローゼットは危険です!物を忘れ易くなりますね。

いや~~、反省です(笑)
毎回、チェックアウトの時、注意してるんですけど
クローゼットだけは盲点になっているようです(笑)

> 長期滞在の時はあまり問題ないのですが、短期の時は、スーツケース中心に
> した方が無難です!

おっしゃる通りです!最近はクローゼットを使わないように
見える所に吊るしたりしてます。

> バリにいたかったウィンドブレイカー。。。エチオピアの原野にカメラの袋を
> 落として来ましたね。羊飼いの男の子が欲しがっていた袋。

あ~あ。。。yokoさんもですか?(笑)

時々、日本に帰りたがらない持ち物があって大変ですね、お互い(笑)

| chempaka | 2011/02/01 23:20 | URL |

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!まいどまいど!

> Chempakaさん
> こんにちは!
>
> ウブド観光名誉大使のクマピヨの参上ですよ~v-285v-521v-343

よっ!大使っ!!(笑)
バリでなくてウブドの大使って所がおもしろいです!(笑)
お気に召されたご様子で何よりです。。。

> >やはりロビナは遠い(笑)
>
> ・・・って、今日の記事はロビナなのですね!
> 北部はまだまだ僕にはまだ遠い場所ですね。
> ギギッどころかキンタマーニすらまだ遠く感じます。

正直、ウブドの方が何倍もいいですよ!ロビナよりも(笑)
ああっ!ウブドの小道を散歩したい!!!
あれは中毒性がありますね~~~~(笑)

> >家具類はなんか甲乙つけ難いデザイン(笑)
>
> なっ、なんだか囲碁ができそうなデザインですね(笑)

囲碁(笑)

時々、こういうセンスに何で?と思わされます。
普通にアジアンテイストの家具でいいのに。。。
オーナーの趣味がでるんですかね?

> そうそう、1月のウブドのプール確かに寒かったです。
> プールサイドで過すゲストも少なかったし、
> 静かで雰囲気はよかったんですけどねぇ。

でしょ??(笑)
寒いんですよね~、雨季のウブドは!
くちびるがすぐに紫色になりますからね~(笑)

> プールに入って動いているとそうでもないですが、
> プールに浸かりながら、峡谷を見下ろしていたらあっというまに身体が冷えて撤収しました(^^;)

タオル!タオル!!になるでしょ?(笑)
デッキチェアーでゴロッとしているのがいいですね~(笑)

> いつもありがとうございます!

こちらこそありがとうございます!

| chempaka | 2011/02/01 23:14 | URL |

Re: 復活しました

クラクラさん!お久しぶりです!

> また、お暇な時に訪問して下さい。。。

おおお!復活ですか!

後でいきます!

| chempaka | 2011/02/01 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいど~~!

> バリには行った事がないけど、雨季にはホテルが安くなるとはうれしいですね!

一度行ってみて下さいよ~~~バリへ!
ウブドでの滞在を強くおすすめします!(笑)

雨季はね~、一日中雨に降られる事もなくて
熱帯植物のグリーンがとてもきれいで清々しい
気分になれますよ~!

> こんな豪華なお部屋に一人だなんて~贅沢です。でも家族が恋しくなりますね。

いやいや、豪華だなんて!(笑)
一泊3000円ぐらいですよ!(笑)

ま、確かに夕食と寝るときは家族が恋しくなりますね~(笑)

> 忘れ物チェックはちゃんとしてますよ。
> でも意外に落し物があってないものもしょっちゅうです(笑)。

ベッドの下や布団の中、洗面所とかチャックアウト時に
確認するくせにクローゼットはついつい忘れるんですよね~(笑)
ボケボケですわっ!(笑)

>
> それにしても、過去のバンコクの赤シャツ隊はお祭り騒ぎですね。貴重なときにいらっしゃったようで~(笑)。
> でも最後はあんなに破壊されちゃったのはびっくりでした。

Yottittiさんと同じくたまたまでくわしたんです!(笑)
まるで現地リポーターの気持ちでしたね!(笑)
こりゃスクープだ!写真!写真!みたいな(笑)

Yottittiさんもそんな気分になったでしょ??(笑)

| chempaka | 2011/02/01 23:00 | URL |

クローゼットは危険!

こんばんは。
確かにクローゼットは危険です!物を忘れ易くなりますね。
長期滞在の時はあまり問題ないのですが、短期の時は、スーツケース中心に
した方が無難です!
バリにいたかったウィンドブレイカー。。。エチオピアの原野にカメラの袋を
落として来ましたね。羊飼いの男の子が欲しがっていた袋。

| yokoblueplanet | 2011/02/01 21:54 | URL |

こんにちは!

Chempakaさん
こんにちは!

ウブド観光名誉大使のクマピヨの参上ですよ~v-285v-521v-343

>やはりロビナは遠い(笑)

・・・って、今日の記事はロビナなのですね!
北部はまだまだ僕にはまだ遠い場所ですね。
ギギッどころかキンタマーニすらまだ遠く感じます。

>家具類はなんか甲乙つけ難いデザイン(笑)

なっ、なんだか囲碁ができそうなデザインですね(笑)

そうそう、1月のウブドのプール確かに寒かったです。
プールサイドで過すゲストも少なかったし、
静かで雰囲気はよかったんですけどねぇ。
プールに入って動いているとそうでもないですが、
プールに浸かりながら、峡谷を見下ろしていたらあっというまに身体が冷えて撤収しました(^^;)

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2011/02/01 15:37 | URL | ≫ EDIT

復活しました

また、お暇な時に訪問して下さい。。。

| クラクラ | 2011/02/01 14:38 | URL |

バリには行った事がないけど、雨季にはホテルが安くなるとはうれしいですね!
こんな豪華なお部屋に一人だなんて~贅沢です。でも家族が恋しくなりますね。
忘れ物チェックはちゃんとしてますよ。
でも意外に落し物があってないものもしょっちゅうです(笑)。

それにしても、過去のバンコクの赤シャツ隊はお祭り騒ぎですね。貴重なときにいらっしゃったようで~(笑)。
でも最後はあんなに破壊されちゃったのはびっくりでした。

| Yottitti | 2011/02/01 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/152-4b177cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

