アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール・いざ!カトマンドゥへGO!

タイのスワンナプーム国際空港

関空から5時間でタイスワンナプーム国際空港に到着!
約5時間のなが~~~いトランジットを経てようやく
カトマンドゥ行きの飛行機に乗り込む(笑)
今回はすべてタイ国際航空利用です!関空からアジア諸国に
行くには都合がいいんですよね~~。


空港ではあまりに長いトランジットの為、寝て過ごしました(笑)
日本人はまばら、60代ぐらいの元気な方々がトレッキングの
格好で楽しそうにされてました。

タイ航空の機内食

ミャンマーバングラデッシュの上空を飛びながらネパールへ向かいます。

機内食はカレー。やはり東アジアの定番メニューですね~~。
チキンカレーなんですが、とてもおいしかったです!
ナンも付いてボリューム満点!
食器がちゃんと陶器で出てくるのが嬉しいです(笑)

飛行機からヒマラヤ1

タイから約3時間ほどでネパールへ!
窓からきれいなヒマラヤが見えてきました!

おおお!これこれ!これが見たかったんだよな~~(笑)

飛行機からヒマラヤ2

タイ航空をネットから予約すると席まで指定できるんですけど
ミスしました。。。

というのは、きれいなヒマラヤを上空から見ようとすると
タイからは右側の窓側がいいんですよ~~~(笑)
ところがそれに気づかずに左側の窓側をとってしまったんです(苦笑)
これには後悔しました。。。

結局、着陸前に旋回を繰り返してくれたのでこうやって見る事が
できたのでラッキーでしたが。。。

飛行機からヒマラヤ3

天気が良くてヒマラヤがきれいに見えました!
ただ、何という名前の山なのかわかりません(笑)
どれがエベレストマチャプチャレ?(笑)

飛行機からヒマラヤ4

手前にはカトマンドゥ盆地を囲む山々が広がります。

あ~~~。。。ここが世界の屋根か。。。
随分と遠い所に来たような気分になりました。。。

飛行機からヒマラヤ5

ネパール滞在中はいろんな所からこの壮大なヒマラヤの
景色を堪能するつもりです。

やはり11月~2月は時期的にベストシーズンのようです。

飛行機からカトマンドゥ

カトマンドゥの街が見えてきました。
ヒマラヤはもう見えなくなりました。
街は凄く埃っぽいようで茶色の空気が街全体を覆っています。

空港ではアライバルビザを取り、タクシーでドゥリケルという
街を目指します~~~!

続く。。。
関連記事

| カトマンドゥ | 19:07 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

sukuさん!まいどまいど!

> chempakaさん、お帰りなさい~!

ただいまです~~。

> 改めて今年もよろしくお願い致します!

こちらこそ、宜しくお願い致します!

> すみません、こちらの記事にコメントさせて頂きます
> ネパールってタイ航空で行かれるんですね~

関空からその日のうちにネパールとなると
タイ航空しかないんですよ~。あとは大韓航空と
シンガポール航空ですね。

それに僕はタイ航空のマイレージプログラムである
ロイヤルオーキッドに入ってるので優先的にチョイス
してしまいます。(笑)

> 何か先日見たスワンナプーム空港が懐かしくもあり腹立たしくもあり・・・
> 今回タイ航空とひと悶着あったんですよね
> これもタイ滞在中のイライラの原因なのですが(笑)

ほうほう、何かあったようですね~~(笑)

僕も写真を見るとついこの間の事なのに
もう2~3年前の出来事のような気がします。。。

> 機内食はネパール行きの方がナンまでついて美味しそうですね!

やはり東アジアの定番メニューでしょう!
ナンとカレーは!(笑)
全般的にタイ航空の機内食はイケルと思うのですが??
どうでしょうか??(笑)

> 座席の件は残念ですが、それでもこんなヒマラヤの絶景を見下ろせるなんて素晴らしい体験で羨ましいです♪
> 紺碧のヒマラヤに対して、カトマンドゥの街は茶色で何だか煙った世界なんですね

カトマンドゥはね~~、とにかく乾燥しているのと
工事が多いので砂埃が凄いんですよ!!
マスクをしている地元の人も多く、喉がイガイガするのか
皆、そのへんで唾をペッ!ペッ!と吐いてます(笑)
若いお姉さんもペッ!ペッ!です!(笑)

座席は残念でした。。。とほほ。

| chempaka | 2011/01/18 01:18 | URL |

chempakaさん、お帰りなさい~!
改めて今年もよろしくお願い致します!
すみません、こちらの記事にコメントさせて頂きます
ネパールってタイ航空で行かれるんですね~
何か先日見たスワンナプーム空港が懐かしくもあり腹立たしくもあり・・・
今回タイ航空とひと悶着あったんですよね
これもタイ滞在中のイライラの原因なのですが(笑)
機内食はネパール行きの方がナンまでついて美味しそうですね!
座席の件は残念ですが、それでもこんなヒマラヤの絶景を見下ろせるなんて素晴らしい体験で羨ましいです♪
紺碧のヒマラヤに対して、カトマンドゥの街は茶色で何だか煙った世界なんですね

| suku | 2011/01/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: お帰りなさい!

おおおお!たきぱんさん!
おかえりなさい!

> chempakaさん、お久しぶりです。無事にお戻りで何よりです。

たきぱんさんも無事に帰国で何よりです!!
朝晩は寒かったですよね~~~!(笑)

カイロ持って行きました??
持って行って正解でしたよ!(笑)
寝る前とか足の裏に貼りましたもん!(笑)

> 自分も行ってきたばかりなのに、山々の写真にすごい懐かしさを感じました。。。

ということは、たきぱんさんもきれいなヒマラヤが見れたのですね??
僕は初日の出は曇りで残念な結果に。。。

> TGはカレーなのですね。ナンまで!美味しそうv-10

これね、けっこういけましたよ!(笑)
鶏肉が特においしかったです!

> 空港ビザ、どうでした?次回の報告首をなが~~くしてお待ちしています!

ビザ??

めっちゃくちゃ並びましたよ!(笑)
係官が私服なのにはびっくりしましたが(笑)
混んでませんでした??予めビザを取っておいて正解だったでしょ?

こちらこそ報告楽しみにしてますよ!
また、遊びにいきま~~す!

| chempaka | 2011/01/13 01:59 | URL |

Re: おかえりなさい。

にゃあさん!まいどまいど!

> お久しぶりです、champakaさん。
>
> 遅ればせながら、あけましておめでとうございました(笑)

こちらこそ、本年も宜しくお願い申し上げます!

> いやぁ~、タイ国際航空の機内食、また、機上からみる風景も、本当に豪華ですねぇ~!!
> いつか、関空から乗てみようって思いましたよ。

でもエコノミーなんですけどね!(笑)

タイ航空って、アジアの国々へのアクセスが
いいんですよね~~。たいていその日のうちに行けるし。

他の航空会社だとシンガポールやクアラルンプールで一泊とか
ありますし。。。

タイ航空のマイレージ『ロイヤルオーキッドプラス』に加入してま~~す!

> 今後の旅の報告も期待してますね!

ぼちぼちアップしていきます!

| chempaka | 2011/01/13 01:52 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいどっ!

> おかえり~!

ただいま~!

> ヒマラヤが綺麗ですね!

でしょ?天気が良かったのできれいなヒマラヤが
みれましたよ!おおお、ここが世界の屋根か~~って(笑)

> でもまさかの左席?!  これはタイから行ったら常識じゃん! 幸い、周ってくれたという事実、こちらも感謝です。

そうですよね~~!常識ですよね~~やっぱり(笑)
ボーッとして気づきませんでした。右側に決まってますよね!(笑)
相当、きれいなヒマラヤが長時間見れたのではと思います!くそ~(笑)

> (笑) 私の知り合いで10数年前、同じルート、別社でおんぼろの飛行機で不安な数時間を過された方がいました。

ん~~~、不安な数時間はイヤだなあ~~(笑)
結構この辺、飛行機落ちてませんでしたっけ??

> この飛行機は、お食事が陶器で出て来たのね。
> 安心。
> 楽しみにしております。

プラスチックの食器も未だに多いですよね~~。
陶器の方が料理もおいしそうに見えません??(笑)

で。。。ママさん、ハワイ移住は熟考中ですか??
うらやましい!!

なんとかなりそうなパワーもってはると思いますよ!!ママさんは!

| chempaka | 2011/01/13 01:48 | URL |

Re: タイトルなし

ちょいバリ親父さん!はじめまして!

> chempakaさん!初めまして。ちょいバリ親父です。
> 遊びに来てくださってありがとうございます。

いや~~~、とてもとても羨ましくブログを拝見させて
頂きました!!

僕も後々はバリ島を含めてですけど暖かい東南アジアに
移住できればと考えております。

なんだかんだ言ってもバリ島が一番落ち着く場所のようです。
僕にとっては。。。(笑)

サヌールにお住いなんですね!
僕も立地的にサヌールが一番のような気がします!
バリ人の生活空間と観光地の空間が程よくミックスされていて
バイパスにも近いですし、医療、スーパーなんでも近いですもん。

> うらやましいです。アジアをいろいろ旅が出来て。
> ヒマラヤ連峰が良く見えてラッキーでしたね。

バリ島からだとジャカルタ経由やシンガポール経由等で
他のアジアへ行くにも便利ですよね?

ヒマラヤは天気が良くてきれいに見る事ができました。

> 出来ましたら、リンクをお願いしたいのですが?

相互リンクですか??

ぜひぜひお願い致します!
マイペースな当ブログですけれど、引き続き宜しくお願い申し上げます!

| chempaka | 2011/01/13 01:35 | URL |

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!おこんばんは~♪

> Chempakaさん
> おこんばんわ~♪
>
> >窓からきれいなヒマラヤが見えてきました!
>
> おぉ!これは凄いです!
> もっと大きな写真で見たいです!

感動でした~~。ここが世界の屋根なのか~~って(笑)
きれいに見れてラッキーでした♪
大きな写真。。。ほんまですね~、ブログのテンプレートを
変えましょうかね?(笑)

> >着陸前に旋回を繰り返してくれたので
>
> えっ!?これはランディングの順番待ちのためですか?
> それとも、まさかお客さんにヒマラヤの景色を見てもらうため??(笑)

ん~~~、どうなんでしょうか?(笑)
そんなにバンバン離発着しているような空港ではありませんし。。。
もしかしたら、ほんまにサービスだったのかな~?(笑)

> ネパールといば、昔「少年アシベ」で登場したイエティくらいしかイメージがあませんが、このヒマラヤの絶景を街のいろんなところから眺められるのは素晴らしいですね。カナダのバンフとかジャスパーみたいな場所なんでしょうか??街の写真楽しみになりました。

イエティは確かに今でもネパールの伝説の生き物として
有名のようです。

カトマンズの市内からは残念ながらヒマラヤが見られません。。。
あまりにも埃っぽくって空が霞んでいるんです。。。
郊外に出れば結構、見れますよ!

カナダのバンフとかジャスパーもこういう感じなんですか??

> >ウルワトゥとジンバランですか~、やはり海がないと
> 物足りない??
>
> いや、そんなことないです。単に海⇒山ときたから、次は海かなと思って書いただけです(笑)去年の旅行記で「ウブドは最低でも2泊はして~」なんてことを書きましたが、きっと1ヶ月滞在してもまだ足りないですね!ウブドは極めないと気がすまなくなりました。写真はたくさん撮ってきたんですけど、まだ1%もウブドを堪能した感覚がないので、記事にできません(笑)ウブド、奥深すぎます。街の路地より田園地帯の農道を歩くことの方が多かったのですが、霞め通ったあの風の心地さは日本では絶対に体験できないですね・・・。向こう10年でウブドの訪問回数が最多になるような気が。。。まだハマッてないのに不思議ですw

いやいや~~~~、ほぷほぷさん!それがハマッたっていうんですよ~~(笑)
ほんまにね~、ウブドは奥が深くて、あの無数にある小道を歩いてしまうと
中毒になりますよね~~(笑)僕もその毒に犯された一人ですよ(笑)

確かに街中のカフェなどでまったりしているのもいいですけど
やっぱり小道の散歩に尽きるでしょうね!
そういや、なんか本もこうてはりましたもんね!

あ~~~、ウブドに行きたい。。。
なんやかんやゆうても、バリ島が一番リラックスできる所のようです(笑)

> あぁ、長文になっちゃった・・・すみません・・・また、書きますw
>
> 今日もありがとうございました!

いえいえ、長文、短文大歓迎です!!
いつでもお気軽に!

| chempaka | 2011/01/13 01:24 | URL |

お帰りなさい!

chempakaさん、お久しぶりです。無事にお戻りで何よりです。
自分も行ってきたばかりなのに、山々の写真にすごい懐かしさを感じました。。。
TGはカレーなのですね。ナンまで!美味しそうv-10

空港ビザ、どうでした?次回の報告首をなが~~くしてお待ちしています!

| たきぱん | 2011/01/12 22:47 | URL |

おかえりなさい。

お久しぶりです、champakaさん。

遅ればせながら、あけましておめでとうございました(笑)
いやぁ~、タイ国際航空の機内食、また、機上からみる風景も、本当に豪華ですねぇ~!!
いつか、関空から乗てみようって思いましたよ。
今後の旅の報告も期待してますね!

| にゃあ | 2011/01/12 15:04 | URL |

おかえり~!
ヒマラヤが綺麗ですね!
でもまさかの左席?!  これはタイから行ったら常識じゃん! 幸い、周ってくれたという事実、こちらも感謝です。
(笑) 私の知り合いで10数年前、同じルート、別社でおんぼろの飛行機で不安な数時間を過された方がいました。

この飛行機は、お食事が陶器で出て来たのね。
安心。
楽しみにしております。

| カントリーママ | 2011/01/12 12:26 | URL | ≫ EDIT

chempakaさん!初めまして。ちょいバリ親父です。
遊びに来てくださってありがとうございます。
うらやましいです。アジアをいろいろ旅が出来て。
ヒマラヤ連峰が良く見えてラッキーでしたね。
出来ましたら、リンクをお願いしたいのですが?

| 親父 | 2011/01/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

Chempakaさん
おこんばんわ~♪

>窓からきれいなヒマラヤが見えてきました!

おぉ!これは凄いです!
もっと大きな写真で見たいです!

>着陸前に旋回を繰り返してくれたので

えっ!?これはランディングの順番待ちのためですか?
それとも、まさかお客さんにヒマラヤの景色を見てもらうため??(笑)

ネパールといば、昔「少年アシベ」で登場したイエティくらいしかイメージがあませんが、このヒマラヤの絶景を街のいろんなところから眺められるのは素晴らしいですね。カナダのバンフとかジャスパーみたいな場所なんでしょうか??街の写真楽しみになりました。

>ウルワトゥとジンバランですか~、やはり海がないと
物足りない??

いや、そんなことないです。単に海⇒山ときたから、次は海かなと思って書いただけです(笑)去年の旅行記で「ウブドは最低でも2泊はして~」なんてことを書きましたが、きっと1ヶ月滞在してもまだ足りないですね!ウブドは極めないと気がすまなくなりました。写真はたくさん撮ってきたんですけど、まだ1%もウブドを堪能した感覚がないので、記事にできません(笑)ウブド、奥深すぎます。街の路地より田園地帯の農道を歩くことの方が多かったのですが、霞め通ったあの風の心地さは日本では絶対に体験できないですね・・・。向こう10年でウブドの訪問回数が最多になるような気が。。。まだハマッてないのに不思議ですw

あぁ、長文になっちゃった・・・すみません・・・また、書きますw

今日もありがとうございました!

| ほぷほぷ | 2011/01/12 03:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

hungry_kazさん!まいどです~~!

> chempakaさんおかえりなさい。

ただいまです~~!

> 職場の先輩で、インド長期滞在中に食あたりをきっかけに体調を崩し、しばらくネパールで療養生活を送ったという人がいますが、いいところだそうですね(笑)

あっ!なんかそれわかります!(笑)
インドからネパールに入ってきた旅人はみんな
気持ちが解放されるらしいですよ(笑)

インドの旅って凄くタフそうですもん!(笑)

> ネパール旅行記楽しみにしています。

ありがとうございます。
ボチボチ更新していきますね~。

hungry_kazさんのチェンマイの記事も
楽しみです~~。

| chempaka | 2011/01/12 02:00 | URL |

Re: お帰りやす。。。

クラクラさん!まいどまいど!

> Chempakaさん、こんばんは!
> 無事の帰還心よりお喜び申し上げます。。。

いやはや、ご丁寧に。。。
ありがとうございまする(笑)

> ネパール~~~!
> 良いっすね(^_-)-☆
> ヒマラヤの凄さに感動っす。。。
> また、いっぱい見せて下さいネ!

クラクラさん、以前ネパールに行かれた時は
ルンビニだけですか??

今度はいよいよインドかな~~と思うように
なりました(笑)

> Chempakaさん、おいらのブログ少し休憩を頂きます。。。
> すぐに戻ってきますので、嫌わないでネ(^_-)-☆

そうなんです?
お互いマイペースでいきましょう!
嫌うなんてとんでもない!

ゆっくり休憩して下さい!!

| chempaka | 2011/01/12 01:55 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどまいど!

> 関空からはバンコクは1時間も違うのですね~。羽田と成田もかなり違った感じがしました。
> でも、5時間ってすごい微妙な時間で街中にも繰り出せませんね。ちょっと前にあそこにいたのかと思うと、時が経ってるのを感じます。

そうかそうか!Yottittiさん、バンコクに
行かれてたんですね!

トランジットの5時間って中途半端でしょ?(笑)
おっしゃる通り、街中にも出れないんですよね~(笑)
7時間ぐらいあればね、街中に出て屋台のバミーナムを
食べて帰れるのですが(笑)

それにしても大きな空港ですよね~。スワンナプーム。
端から端まで遠い遠い(笑)

> 本当に上空の飛行機からも雪が積もったヒマラヤがきれいに見え、逆側でも見れてよかったですね~(笑)。
> 険しい山々がきれいでこれだけで満足です。
> 続きが待ち遠しいです!

そうなんですよ!逆側でも旋回してくれたおかげで
きれいなヒマラヤが見る事ができました(笑)
Yottittiさんも行かれる事があれば右側ですよ~~!

| chempaka | 2011/01/12 01:51 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~~~!

> お帰りなさ~い!

ただいまです~~!

> お帰りを首を長くして待ってましたよ。
> ネパール話、聞きたかったです。

いや~、嬉しいですね~~。
待っててくれはったんですね~!

霧のまちさんが喜びそうな写真を
たくさん撮ってきましたよ!(笑)

ぼちぼちアップしていきますので
お楽しみに~!

> 上から見るカトマンドゥの景色、いいですね。
> 埃っぽいと聞いていますが やはり!

ほんまにね~、めちゃくちゃ埃っぽかったです!
あちこちで道路の工事をやっているのと空気が
乾燥しているせいで街が茶色です!(笑)
それに排気ガスが凄くて。。。

道沿いに生えている植物はグリーンじゃなくて
土やら埃を被って茶色になってました(笑)

> これからどんな展開になるか
> 期待してま~す!!

乞うご期待!

| chempaka | 2011/01/12 01:44 | URL |

Re: タイトルなし

きよぷ~さん!まいど~~!

> すご~い!
> 街の様子もこんなにちゃんと写るもんなんですねe-266

ちゃんと写ってるでしょ?(笑)
実は着陸前でけっこう揺れてるんですけどね(笑)

> いいな~!
> 機内食!
> 憧れだわ~e-266

このカレーは食べれましたよ。
パサパサのおコメは仕方ないですけどね(笑)

> 今年もよろしくお願いします!

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!

| chempaka | 2011/01/12 01:37 | URL |

Re: おはようございます。

カオリちゃんさん!まいどまいど!

> 明けましておめでとうございます!
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あ、どもども明けましておめでとうございます!
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!

> ご旅行、楽しかったですか?

朝晩が寒かったですけど楽しかったですよ!
夜はね~、腰と足の裏にカイロ貼って寝ましたよ(笑)
湯たんぽを持ってきてくれたり、寒い土地ならではの
サービスも良かったです~!

> また旅行記の続きも、楽しみにしていますネ。

相変わらずマイペースな更新ですが
ご期待下さいませ。

> タイから3時間でつくのに、だいぶ景色が違うんですね~w

でしょ!びっくりしますよね~~。

大阪からカトマンドゥまでトランジット含めて18時間。。。
遠い国でした。。。(笑)

| chempaka | 2011/01/12 01:34 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> おかえりなさ~い!

ただいまです~~!

> 空と山が綺麗ですね~。

綺麗綺麗!めちゃ綺麗です!
40のおっさんが子供みたいに窓に張り付いてました(笑)
鼻をくっつけてね!(笑)顔油がたくさん付いたと思う(笑)

> 空から見たカトマンドゥの街並も心躍りますね♪
> 結構な都会なんで以外でした~。

着陸前の街の様子ってどこでも心躍るものがありますよね~。
なんだかんだと結構な都会なんですよ!

> 続き楽しみにしてます。

どもども、ぼちぼちアップしていきますね~。

> 機内食はライスにパンにナンなんて炭水化物祭りですね(笑)

ええ、ほんまに炭水化物祭りですね(笑)
ライスもパンも大好きです!

ごはんじゃなきゃイヤだ!という人ではないですね~(笑)

| chempaka | 2011/01/12 01:28 | URL |

Re: おかえりなさい!

プライサニーさん!まいど~~!

> ずいぶんと長い期間滞在されたみたいですね~
> お帰りを、今か今かと楽しみにお待ちしていましたw

どうもどうも!ありがとうございます。
ネパールからの帰り、タイでトランジットしたのですが
暖かいタイにも一週間くらい滞在したかったです!ほんまに(笑)

> なるほど・・・
> TGで行くんだったら右側の席を取らなきゃならないんですね。
> OK!了解しました!!

そうですそうです!
ネパールに行くときは右側ですよ!右側!(笑)
天気が良ければ世界の屋根ヒマラヤが一望できますよ~~!

> って、まだ行ける予定は全然ありませんが・・・
> これからのネパール滞在記を楽しみにしていま~すっ!!

タイから3時間半でカトマンズです!
やっぱりスワンナプーム空港って便利ですよね~~。
アジアのどこでも行けてしまいますもん!

| chempaka | 2011/01/12 01:20 | URL |

Re: わお!!

かのちゃん♪さん!まいど!

> champakaさん、お帰りなさ~い♪

ただいまです~~~♪

> ただただ感動です。ヒマラヤ!カトマンドゥ!
> ベストシーズンは今頃なんですね?

ヒマラヤが雲に隠れることなく良く見れるのが
11月~2月ぐらいなのだそうですよ!

> 私が行ったときのカトマンドゥは、緑豊かな街でした。
> 確か9月頃。季節が違ったんですね。。

ほうほう、9月と言うと雨季と乾季の間のようですよ!
やや湿気が多いので街のグリーンが映えたのかも。

> ほんとに、ほんとに懐かしいです。もう7年くらい昔かな~。。

7年前になるのですね?
だったら凄く変わっているかも知れませんね~~。

> 続き、楽しみにしています。

マイペースで更新していきます~~(笑)

> 私はタイからシンガポール航空で飛んだんですけど、めちゃ飛行機揺れましよ。どうでしたか?

僕はね~~、タイ航空でしたけどそんなに揺れませんでしたよ(笑)
機材も大きかったですよ!

ま、でもヒマラヤに近いと言うだけで、揺れそうなポイントだとは
思います(笑)

そんなに揺れました??(笑)

| chempaka | 2011/01/12 01:14 | URL |

chempakaさんおかえりなさい。
職場の先輩で、インド長期滞在中に食あたりをきっかけに体調を崩し、しばらくネパールで療養生活を送ったという人がいますが、いいところだそうですね(笑)
ネパール旅行記楽しみにしています。

| hungry_kaz | 2011/01/11 22:29 | URL |

お帰りやす。。。

Chempakaさん、こんばんは!
無事の帰還心よりお喜び申し上げます。。。
ネパール~~~!
良いっすね(^_-)-☆
ヒマラヤの凄さに感動っす。。。
また、いっぱい見せて下さいネ!

Chempakaさん、おいらのブログ少し休憩を頂きます。。。
すぐに戻ってきますので、嫌わないでネ(^_-)-☆

| クラクラ | 2011/01/11 21:52 | URL |

関空からはバンコクは1時間も違うのですね~。羽田と成田もかなり違った感じがしました。
でも、5時間ってすごい微妙な時間で街中にも繰り出せませんね。ちょっと前にあそこにいたのかと思うと、時が経ってるのを感じます。

本当に上空の飛行機からも雪が積もったヒマラヤがきれいに見え、逆側でも見れてよかったですね~(笑)。
険しい山々がきれいでこれだけで満足です。
続きが待ち遠しいです!


| Yottitti | 2011/01/11 19:54 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!
お帰りを首を長くして待ってましたよ。
ネパール話、聞きたかったです。

上から見るカトマンドゥの景色、いいですね。
埃っぽいと聞いていますが やはり!
これからどんな展開になるか
期待してま~す!!

| 霧のまち | 2011/01/11 16:35 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
街の様子もこんなにちゃんと写るもんなんですねe-266
いいな~!
機内食!
憧れだわ~e-266

今年もよろしくお願いします!

| きよぷ~ | 2011/01/11 14:34 | URL |

おはようございます。

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご旅行、楽しかったですか?

また旅行記の続きも、楽しみにしていますネ。

タイから3時間でつくのに、だいぶ景色が違うんですね~w

| カオリちゃん | 2011/01/11 09:42 | URL |

おかえりなさ~い!
空と山が綺麗ですね~。
空から見たカトマンドゥの街並も心躍りますね♪
結構な都会なんで以外でした~。
続き楽しみにしてます。

機内食はライスにパンにナンなんて炭水化物祭りですね(笑)

| ももくそ | 2011/01/11 08:56 | URL |

おかえりなさい!

ずいぶんと長い期間滞在されたみたいですね~
お帰りを、今か今かと楽しみにお待ちしていましたw
なるほど・・・
TGで行くんだったら右側の席を取らなきゃならないんですね。
OK!了解しました!!
って、まだ行ける予定は全然ありませんが・・・
これからのネパール滞在記を楽しみにしていま~すっ!!

| プライサニー | 2011/01/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

わお!!

champakaさん、お帰りなさ~い♪

ただただ感動です。ヒマラヤ!カトマンドゥ!
ベストシーズンは今頃なんですね?
私が行ったときのカトマンドゥは、緑豊かな街でした。
確か9月頃。季節が違ったんですね。。
ほんとに、ほんとに懐かしいです。もう7年くらい昔かな~。。
続き、楽しみにしています。
私はタイからシンガポール航空で飛んだんですけど、めちゃ飛行機揺れましよ。どうでしたか?

| かのちゃん♪ | 2011/01/11 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/145-580890cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

