アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパールへ行ってきます!今年一年、ありがとうございました!

ネパール・ボダナート
写真はネパールカトマンズにあるボダナート寺院。

皆様、今年一年、大変お世話になりました!
ブログを始めて1年以上が経ち、多くのブロ友様に
恵まれ、旅行を趣味とする方々との楽しい交流を
得ることが出来ました。

来年もマイペースで更新して参りますので
引き続き当ブログを宜しくお願い致します。

突っ込み所がございましたら遠慮なくコメントを
お願いいたしますね(笑)

さて、私は28日夜よりネパールカトマンズへ旅立ちます。

この旅のポイントは。。。

カトマンズ盆地内の村から村をミニトレッキング。
ヒマラヤから昇る初日の出を体験。
クマリを見る。
世界遺産の寺院を堪能する。

以上です。

特にヒマラヤからの初日の出を見ながら来年一年の目標を
心に刻んでこようと思ってます(笑)

来年1月10日前後まで、ブログの更新及び皆様のブログへ
遊びに行くことが出来ませんがご了承下さい。

最後になりましたが、皆様、良いお年をお迎え下さい!
ではでは。。。


関連記事

| 行って来ま~~す! | 23:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: あけましておめでとうございます!

ほぷほぷさん!まいど!

> Chempakaさん
> あけましておめでとうございます!
> ネパールの旅いかがでしたか?
> 僕も一昨日帰国しました。

あけましておめでとうございます!
ネパールはね~~、良かったですよ!
記事をぼちぼちアップしていきますね!

> 念願の「惹かれ合う心」にも会うことができて良かったです。
> まだ、バリ島にハマったとは思わないけれど、今年のどこかでもう一度行ってみようかなと思っていますw
> 次はウルワトゥ&ジンバランかなぁ(^^)♪

ん~~~、ほぷほぷさん、手強いな~(笑)
まだ、ハマりませんか?バリ島に(笑)
ウブドのいろんな小道を散歩しはったんですよね?
ウルワトゥとジンバランですか~、やはり海がないと
物足りない??

> そうそう!ガルーダの機材が新しくてとても快適でした(A330-300)。
> 機内審査で入国も楽チンぽんでした。

そうらしいですね~~、機材が新しくなってて快適だったと
僕の奥さんも言うてました。機内で入国審査するので空港着いたら
『大阪コッチー』って係員が案内してくれるらしいですね。

> マヤウブドは悪くなかったけど・・・どうしてもこの手のホテルはダタイと比較してしまうもので・・・次回、ウブドに滞在するならまた違うホテルを見てみたいかな(^^)

え~と、ランカウイのダタイでしたっけ?
あそこもいいらしいですね~~。僕もランカウイは
ダタイに滞在したかったんですけど部屋が空いてませんでした。。。

マヤウブドも良いホテルだと聞きますよ~~。

> それでは今年もよろしくお願いします!
> 素敵な旅に恵まれますようにv-285v-521v-343

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!
お互い、素敵な旅に恵まれますように!

> 今日もありがとうございました!

どもどもです。。

| chempaka | 2011/01/12 01:07 | URL |

あけましておめでとうございます!

Chempakaさん
あけましておめでとうございます!
ネパールの旅いかがでしたか?
僕も一昨日帰国しました。

念願の「惹かれ合う心」にも会うことができて良かったです。
まだ、バリ島にハマったとは思わないけれど、今年のどこかでもう一度行ってみようかなと思っていますw
次はウルワトゥ&ジンバランかなぁ(^^)♪

そうそう!ガルーダの機材が新しくてとても快適でした(A330-300)。
機内審査で入国も楽チンぽんでした。

マヤウブドは悪くなかったけど・・・どうしてもこの手のホテルはダタイと比較してしまうもので・・・次回、ウブドに滞在するならまた違うホテルを見てみたいかな(^^)

それでは今年もよろしくお願いします!
素敵な旅に恵まれますようにv-285v-521v-343

今日もありがとうございました!

| ほぷほぷ | 2011/01/10 18:37 | URL | ≫ EDIT

Re: 私も行ってきまーす

たきぱんさん!またまたまいど!

> chempakaさん、明けましておめでとうございます!
> ネパールからはそろそろ帰国されたころでしょうか?
> 入れ違いで、私もこれから行って参ります。

おおお!今、ネパールのどちらにいらっしゃるのでしょうか?
行きはそのままポカラに行かれるのでしたね~~?

ポカラではマチャプチャレが凄く近くに見えるらしいですね~~。
向こうで知り合った日本人のカップルが言ってましたよ!

> 帰国後にまたブログで旅行記upしますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お互いにネパールネタでかぶりますけど(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~~!

| chempaka | 2011/01/10 17:53 | URL |

Re: あけまして、おめでとうございます!

eiさん!まいどまいど!

> chempakaさん、
>
> まさかのネパール入りですかぁ・・・
> もう、本当にうらやましいですー!

ええ、まさかのネパール入りです(笑)
ブロ友さんから影響を受けてネパールに
行って見たくなりました!

> chempakaさんほどアジア好きな人は本当に
> 初めてです。どんだけ行くんですか。

身体の動くうちはどんどんアジアに行きたいですね~~。
無理が利かなくなったら欧州とか国内の温泉っすかね~~(笑)

> ともあれ、お気をつけて帰ってきてくださいね。
> 今年もよろしくお願いします。!

無事に帰ってまいりました~~~!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!

| chempaka | 2011/01/10 17:50 | URL |

Re: タイトルなし

リリーさん!まいどまいど!

> あけまして☆おめでとうございます!

こちらこそ、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

> 聖地カトマンズの年越し羨ましいです~~~!
> ネパールレポも楽しみです♪

年越しはカトマンズ郊外の山奥で一人静かに迎えました(笑)
記事もぼちぼちアップしていきますね~~。

> 今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

早くも暖かいバリ島に行きたくて仕方がありません!(笑)
リリーさんが感じるバリの魅力を今後も紹介してください!

| chempaka | 2011/01/10 17:46 | URL |

Re: タイトルなし

クラクラさん!まいど~~!

> 新年明けましておめでとうございます
> 昨年は楽しいブログをありがとうございました。
> 今年も楽しませて下さい。
> 宜しくお願いします。。

こちらこそ、本年も宜しくお願い申し上げます!
お互い、マイペースにブログを楽しみましょう!

> 無事の帰国を待っています。。。

無事に帰ってきました~~!
ぼちぼち記事をアップしていきたいと思います!

| chempaka | 2011/01/10 17:41 | URL |

Re: タイトルなし

Garyoさん!まいどです~~。

> 明けましておめでとうございます!
> 本年もよろしくお願い致します。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

> ネパールですか、いいですね~!
> お気をつけて、楽しんできてください。

ネパール良かったです!
カトマンズ周辺だけでしたが良い旅になりました!

Garyoさんのネパール記事も楽しみにしてますよ!
できれば、行く前に読みたかったなあ~~(笑)

| chempaka | 2011/01/10 17:39 | URL |

Re: よいお年を!

かのちゃん♪さん!まいど!

> chanpakaさん、お見送りに遅れちゃった。。
> もう今頃はネパールですね。いいな~~♪

ネパールより帰ってきました~~~!
今回はカトマンズ周辺だけでしたが、良い旅になりました!
次回はポカラに行きたいですね~~!
かのちゃん♪さんはポカラに行ってはりますよね??

> ネパールでも、やっぱりカウントダウンするんでしょうかね?
> 記事を楽しみにしています。

カウントダウンは山のホテルだったので
一人、静かに迎えました(笑)

> どうか風邪などひかないように、元気で帰ってきてくださいね! よいお年をお迎えください。

ありがとうございます!
無事に帰ってきましたよ!

ぼちぼちアップしていきますね~~!

今年も宜しくお願い致します!

| chempaka | 2011/01/10 17:37 | URL |

Re: 再びお邪魔♪

ももくそさん!まいど!

> >マイナーでいうと僕はシャークアイランズが大好きです!
> あ~!
> アルバム持ってました~(笑)

おおお!持ってましたか!!
けっこう、マイナーですよ!このバンド!(笑)
良くご存知で!(笑)

> 1曲目のparis calling はよくビデオの真似しましたよ。
> エブリタ~イヤイヤイヤ~!のところでマイクスタンド持ってターン!(笑)←アフォ

細かっ!(笑)
ビデオの真似をするぐらいだから結構ファンじゃないですか?(笑)
リチャードブラックの独特のボイスは好きです。
このアルバムは個人的に良く聞きました!今でも聞きます!
コントラバンドってご存知でしょ?ラットとかヴィクセンの
メンバーで結成したバンド。あれも好きでした!(笑)

いや~~~、ここまでハードロックを語れる女性の方は
始めてなので、嬉しい限りです!(笑)
今年もたまに語りましょう!(笑)

> 今はネパールですね~。
> 寒さは大丈夫ですか~?

朝晩は寒かったです。
腰と足の裏にカイロを貼って寝てました(笑)

| chempaka | 2011/01/10 17:33 | URL |

Re: いってらっしゃーい

たきぱんさん!まいど~!

> chempakaさん、2010年はブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
> 昨日から旅立たれたのですね。行ってらっしゃい!
> ネパール旅行記のアップ、楽しみにしています。

こちらこそ、去年はありがとうございました!
ネパールから帰ってきました~。
ぼちぼちアップしますのでお楽しみに!

今、ポカラかな??うらやましいです!

| chempaka | 2011/01/10 17:26 | URL |

私も行ってきまーす

chempakaさん、明けましておめでとうございます!
ネパールからはそろそろ帰国されたころでしょうか?
入れ違いで、私もこれから行って参ります。

帰国後にまたブログで旅行記upしますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| たきぱん | 2011/01/06 23:49 | URL |

あけまして、おめでとうございます!

chempakaさん、

まさかのネパール入りですかぁ・・・
もう、本当にうらやましいですー!
chempakaさんほどアジア好きな人は本当に
初めてです。どんだけ行くんですか。

ともあれ、お気をつけて帰ってきてくださいね。
今年もよろしくお願いします。!

| ei | 2011/01/04 00:39 | URL |

あけまして☆おめでとうございます!

聖地カトマンズの年越し羨ましいです~~~!
ネパールレポも楽しみです♪

今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

| ウォーターリリ― | 2011/01/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます
昨年は楽しいブログをありがとうございました。
今年も楽しませて下さい。
宜しくお願いします。。


無事の帰国を待っています。。。

| クラクラ | 2011/01/02 02:29 | URL |

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

ネパールですか、いいですね~!
お気をつけて、楽しんできてください。

| Garyo | 2011/01/01 17:26 | URL |

よいお年を!

chanpakaさん、お見送りに遅れちゃった。。
もう今頃はネパールですね。いいな~~♪
ネパールでも、やっぱりカウントダウンするんでしょうかね?
記事を楽しみにしています。

どうか風邪などひかないように、元気で帰ってきてくださいね! よいお年をお迎えください。

| かのちゃん♪ | 2010/12/30 10:58 | URL |

再びお邪魔♪

>マイナーでいうと僕はシャークアイランズが大好きです!
あ~!
アルバム持ってました~(笑)
1曲目のparis calling はよくビデオの真似しましたよ。
エブリタ~イヤイヤイヤ~!のところでマイクスタンド持ってターン!(笑)←アフォ

今はネパールですね~。
寒さは大丈夫ですか~?

| ももくそ | 2010/12/30 06:39 | URL |

いってらっしゃーい

chempakaさん、2010年はブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
昨日から旅立たれたのですね。行ってらっしゃい!
ネパール旅行記のアップ、楽しみにしています。

| たきぱん | 2010/12/29 14:36 | URL |

Re: こんばんは~!

カオリちゃんさん、まいど~~!

> ネパール、いいですね~!

初ネパールで少し緊張してます(笑)
すばらしい初日の出が見られたらなーと思ってます!

> また帰っていらっしゃいましたら、
> 新しい記事がアップされるのを、楽しみにしています!

ぼちぼちアップしていきたいと思います!

> 良いお年をお迎え下さいネ!!

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!
良いお年を!

トックリラン、寒くなってきたので
水を控えめに~~~(笑)

| chempaka | 2010/12/28 23:23 | URL |

Re: いってらっしゃい

クラクラさん!まいど!

> Chempakaさん!
> 今年一年ありがとうございました。。。
> 来年も楽しいブログ待っています。。。
> 宜しくお願いします。。。

こちらこそ、ありがとうございました!
お互いマイペース、お気軽にコメントしあいましょう!

> おいらも以前、ネパールのルンビニに行った事があります。
> インドとの国境に近い街で、お釈迦様の誕生した街です。

おおお!すでにネパールを制覇済みで!
そういえば、クラクラさんインドも行ってはりますもんね!
ルンビニの巨大な菩提樹を見てみたいです!

> ヒマラヤの初日の出、最高に羨ましいっす。。。
> 暗いブルーのヒマラヤが黄金色になり、白色に変わって行く光景が見たいっす。。。。。。。。

一番、ヒマラヤがきれいに見える時期らしいので
期待してます!思い出に残る初日の出になればな~~と。。

> 今年最後もChempakaさんは、羨ましいっす。。。。。
> 気を付けていってらっしゃいませませ(^^)/~~~

ありがとうございます!

> 来年も宜しくお願いします。。。
> ???今年も宜しくお願いします。。。

こちらこそ来年も今年も宜しくお願い致します!

> お帰りなさいかナ?

只今、関空です!これからむかいます!

| chempaka | 2010/12/28 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど!

> いってらっしゃ~い!!

今、関空です!
いってきま~~す!

> 初日の出いいですね~。
> ホッカイロ持って完全装備で行ってきて下さい。

ふふふ!ホッカイロ、12袋くらい用意してますよ!
朝晩がけっこう冷えるみたいなので。。
寒くて寝られないのも嫌だしね~~(笑)
もちろん、おっさんパッチも用意!
上はヒートテック!(笑)

> 風邪をひかないように~。

ありがとうございます!

> そういえば、昔、KATMANDUってバンドありましたね。
> 私、好きだったんですが・・・。
> ライヴも行ったな~(笑)

いたいたいた!!
けっこうメロディアスなハードロックでしたね~!
友達が大好きでした!

ライブにも行った??
どっちかと言うとカトマンズって
人気で言うとマイナーですよね?←すんません(笑)

マイナーでいうと僕はシャークアイランズが大好きです!
ご存知ですかね~~(笑)

良いお年を!
来年も宜しくです~~!

| chempaka | 2010/12/28 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど!

> 行ってらっしゃ~い!

只今、関空です!
行ってきま~す!

> 年末に旅! 高いですよね~。(笑)

高いですよね~~!(笑)
でも、この時期しか旅行に行けないので
仕方がありません。。。(笑)

> ネパール、いいなぁ。
> ヒマラヤは一回は行きたいところ。

初ネパール、僕もわくわくしてます!
朝晩、めちゃくちゃ寒そうですが(笑)

> いい旅をして来てくださいね。
> 旅話、楽しみです。

ありがとうございます!
霧のまちさんも良いお年を!

| chempaka | 2010/12/28 23:09 | URL |

Re: 行ってらっしゃい

Yottittiさん!まいどまいど!

> 今頃はもう空の上でしょう。

今、関空です!(笑)

> 初日の出をヒマラヤから見るという壮大な計画、日本は晴れそうなので、ヒマラヤもきっと素敵でしょう。人生観変わりそうですね!

一年できれいなヒマラヤがみられる時期らしいので
凄く楽しみにしています!

人生観の変わるような初日の出に期待です。
>
> こうして、ブログを通じてお話を伺えて楽しかったです。ありがとうございました!
> 来年もまたよろしくお願いします!

こちらこそ、引き続き宜しくお願いいたします!

> ネパールでカウントダウン!
> よいお年をお迎えください!

Yottittiさんも、良いお年を!

| chempaka | 2010/12/28 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいど!

> いってらっしゃ~い!
> ネパールは、日本食も安くて美味しいはずだから。。。
> 初日の出もなんだかワクワクしてます。
> よろしくぅ。

只今、関空です!
バンコクの5時間の乗り継ぎが退屈ですが
楽しみです~~。

きれいな初日の出が見られるといいなあ~~。


| chempaka | 2010/12/28 23:04 | URL |

こんばんは~!

ネパール、いいですね~!

また帰っていらっしゃいましたら、
新しい記事がアップされるのを、楽しみにしています!

良いお年をお迎え下さいネ!!

| カオリちゃん | 2010/12/28 22:59 | URL |

いってらっしゃい

Chempakaさん!
今年一年ありがとうございました。。。
来年も楽しいブログ待っています。。。
宜しくお願いします。。。


おいらも以前、ネパールのルンビニに行った事があります。
インドとの国境に近い街で、お釈迦様の誕生した街です。
ヒマラヤの初日の出、最高に羨ましいっす。。。
暗いブルーのヒマラヤが黄金色になり、白色に変わって行く光景が見たいっす。。。。。。。。
今年最後もChempakaさんは、羨ましいっす。。。。。
気を付けていってらっしゃいませませ(^^)/~~~


来年も宜しくお願いします。。。
???今年も宜しくお願いします。。。

お帰りなさいかナ?

| クラクラ | 2010/12/28 13:12 | URL |

いってらっしゃ~い!!
初日の出いいですね~。
ホッカイロ持って完全装備で行ってきて下さい。
風邪をひかないように~。

そういえば、昔、KATMANDUってバンドありましたね。
私、好きだったんですが・・・。
ライヴも行ったな~(笑)

| ももくそ | 2010/12/28 11:28 | URL |

行ってらっしゃ~い!
年末に旅! 高いですよね~。(笑)
ネパール、いいなぁ。
ヒマラヤは一回は行きたいところ。

いい旅をして来てくださいね。
旅話、楽しみです。

| 霧のまち | 2010/12/28 10:29 | URL | ≫ EDIT

行ってらっしゃい

今頃はもう空の上でしょう。
初日の出をヒマラヤから見るという壮大な計画、日本は晴れそうなので、ヒマラヤもきっと素敵でしょう。人生観変わりそうですね!

こうして、ブログを通じてお話を伺えて楽しかったです。ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします!

ネパールでカウントダウン!
よいお年をお迎えください!

| Yottitti | 2010/12/28 10:25 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃ~い!
ネパールは、日本食も安くて美味しいはずだから。。。
初日の出もなんだかワクワクしてます。
よろしくぅ。

| カントリーママ | 2010/12/28 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/144-15cd58dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

