アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のホテル・ウブドのクプクプバロン②

クプクプバロン

年末の忙しさですっかり更新が遅れがちです~(笑)
皆さんの所にもお邪魔できてません。すみません。

そんな忙しさをしばし忘れさせてくれる思い出の
ホテルを振り返って自分自身を癒したいと思います(笑)

写真はクプクプバロンの客室テラスから見える風景。。。
遠くに見えるのはたぶんロイヤル・ピタマハという
高級ホテルです。

部屋を出てホテルの敷地を散策します~~。

クプクプバロン2

部屋を出ると同じようなヴィラが点在してるんです。
専任バトラーの詰所もありますよ~。

散歩に出掛ける僕達にスラマッチアン!(こんにちは!)と
にこやかに声を掛けてくれる。

クプクプバロン3

どうしても渓谷に面したヴィラの為、坂道が多く
カートが必要になります。このあたりのホテルは
どこでもそのようです。

クプクプバロン4

写真はホテルのパブリックプール。
だ~~れもいません(笑)

プライベートプールがある客室が多いからかも知れませんが。。。

写真左奥のチェアーでのんびりしたけれど
プールには浸かってません(笑)

雨季のウブドは寒いんです!ま、元々寒がりなんですけどね(笑)

クプクプバロン5

ホテルのカート道はこんな感じで熱帯植物が生い茂り
昼間でも薄暗い感じなんです。

不思議なのはホテルの敷地の中?に一般のバリ人の
集落があるのか、明らかにホテルの施設でない民家が
あったりで、この小道にそんな集落の人々が歩いている事です(笑)

集落が先かホテルが先か??(笑)
元々集落があった所に無理やりホテルを建設したからですかね??

マンゴツリースパ

このホテルの名物??有名なマンゴツリースパ
この時(2009年2月)は、リノベーション中で
利用することは可能でしたが、施術中もトンカントンカン
金槌の音がうるさかったです(笑)

マンゴツリースパ2

施術中の奥さんを激写!(笑)
まるでミイラみたい(笑)

マンゴツリースパ3

銅で出来たバスタブ!!凄い!
景色も抜群でした!

僕はアーユルベーダーを体験したのですが
帰国しても香りが取れませんでした。髪の毛から(笑)
おかげでしばらくバリ気分でしたが(笑)

さあ、夕食まで部屋に戻ってボーッとしようっと!

続く。。。

関連記事

| バリ島のホテル | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめ

ヤスさん!はじめまして!

> はじめまして!いいですね、記事を読んでいて私もうウズウズしてきました。私も東南アジア~中央アジアの一人旅してみたいです。これからも楽しませていただきますので、頑張って記事を書いてください。よろしくお願いします。

ヤスさんもアジア好きなんですね?
中央アジアは行った事がないので憧れますね~~。

シルクロードをゆっくりと辿る旅がしてみたいです。

とてもマイペースな更新で記事を書いているんですが
今後もお気軽に遊びに来てください~~~。

ありがとうございます!

| chempaka | 2010/12/16 20:34 | URL |

はじめ

はじめまして!いいですね、記事を読んでいて私もうウズウズしてきました。私も東南アジア~中央アジアの一人旅してみたいです。これからも楽しませていただきますので、頑張って記事を書いてください。よろしくお願いします。

| ヤスです・・・ | 2010/12/16 11:07 | URL |

Re: おひさしぶりです

eiさん!まいどまいど!

> こんばんは!
>
> 御無沙汰しています。相変わらずのアジアンザンマイで
> うらやましい限りです。お元気ですか?

元気にしてますよ~!ありがとうございます!
土日も関係なく仕事に追われる毎日で。。。
このご時勢、とてもありがたいですけど忙し過ぎ(笑)

eiさんはどうですか?仕事に馴れました?

> それにしても、奥さんぐるぐる巻きで気持ち良さそうですね。
> インドのアーユルベーダとは違うのかしら?
> 私は日本でシロダーラを受けたことがあるのですが、
> 香りはすぐ取れましたよ。やっぱり海外のは本場特有の香りが
> するんでしょうね!ちょっと怖いけど体験したいです。

香り成分が強力なのでしょうか??
ま、しばらくバリ気分で香りを楽しめるのでいいかな(笑)

> ウブドゥは伝統が残る村でしたっけ?またバリに行きたくなりました。

仕事と休暇はメリハリつけたいものですね~。

僕も2週間仕事がんばったらネパールに行ってきま~~す!

| chempaka | 2010/12/12 22:56 | URL |

おひさしぶりです

こんばんは!

御無沙汰しています。相変わらずのアジアンザンマイで
うらやましい限りです。お元気ですか?
それにしても、奥さんぐるぐる巻きで気持ち良さそうですね。
インドのアーユルベーダとは違うのかしら?
私は日本でシロダーラを受けたことがあるのですが、
香りはすぐ取れましたよ。やっぱり海外のは本場特有の香りが
するんでしょうね!ちょっと怖いけど体験したいです。
ウブドゥは伝統が残る村でしたっけ?またバリに行きたくなりました。

| ei | 2010/12/12 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> あれ???
> 奥様を激写ってことは、Chempakaさんはこの極楽体験味わってないんですかー?

僕は一足お先に極楽体験を終了してたんです!(笑)
で、ヒマだな~と。。。(笑)

> それとも横で同じようにミイラになりながら奥様を激写?
> (*´∀`)ノ  らぶらぶ~♪

ミイラになりながら激写できる程、器用じゃないですよ~(笑)

> アーユルヴェーダいいですね。
> 額の第三の目に油を垂らす、シロダーラやりました?

はい!まさにシロダーラをしてたんですよ!
第三の目(チャクラ?でしたっけ?)に垂らしてきましたよ!

> あれってめっちゃ催眠効果ありません?
> 鼻の穴ヒクヒクさせて口開けて爆睡です(笑)

催眠効果があるはずなんですけど、裸に布だけだったので
寒くて。。。

口開け爆睡できませんでした(笑)

シロダーラした後っていつまでも髪の毛に
香りが残りますよね~。帰国してもしばらく
香ってましたよ!(笑)

> やっぱりアジアのリゾートはいいですね~。
> 癒されます。
> このヴィラタイプなお部屋も非日常を味わえます。

最近仕事が忙しくてね~~。
この記事書きながら自分を癒して見ました~(笑)

| chempaka | 2010/12/11 21:43 | URL |

あれ???
奥様を激写ってことは、Chempakaさんはこの極楽体験味わってないんですかー?
それとも横で同じようにミイラになりながら奥様を激写?
(*´∀`)ノ  らぶらぶ~♪

アーユルヴェーダいいですね。
額の第三の目に油を垂らす、シロダーラやりました?
あれってめっちゃ催眠効果ありません?
鼻の穴ヒクヒクさせて口開けて爆睡です(笑)


やっぱりアジアのリゾートはいいですね~。
癒されます。
このヴィラタイプなお部屋も非日常を味わえます。

| ももくそ | 2010/12/11 01:15 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~~!

> やっぱり何となく濃い風景ですね。

緑がね、濃いんです!(笑)

> 熱帯植物好きのChempakaさんなら そこらじゅうに
> ある(笑) 熱帯の木々から目が離せないでしょうね。

良くおわかりで!(笑)
あれはアリアケカズラの仲間だな?とか
この実はパンの実だな?とか一人でブツブツ
言いながら歩いてますね~~(笑)

> キョロキョロと左右を見て! スキあらば!(笑)

そう、スキあらば!!(笑)

> な~んてコトも???

そりゃもちろん!!(笑)

> いや・・・タネ拾うんでしたね。(笑)

正解!!(爆)

| chempaka | 2010/12/11 00:08 | URL |

やっぱり何となく濃い風景ですね。
熱帯植物好きのChempakaさんなら そこらじゅうに
ある(笑) 熱帯の木々から目が離せないでしょうね。
キョロキョロと左右を見て! スキあらば!(笑)
な~んてコトも???
いや・・・タネ拾うんでしたね。(笑)

| 霧のまち | 2010/12/10 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/138-0e9a61bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

