アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア・クアラルンプール~夜のペトロナスツインタワーへ!

夜のペトロナスツインタワー

KLタワーを後にして、夜のペトロナスツインタワー
近くまでテクテク歩いてみた。

夜のペトロナスツインタワー2

うわおっ!きれいだな~~~!
でも、やっぱり水の入った巨大なペットボトルみたい(笑)

昼間見るタワーの印象と随分違ってみえるぞ!

夜のペトロナスツインタワー3

相変わらず、マレーシアの国旗も誇らしげだ!

そしてタワーの間に連結された展望台も見える。
次回、クアラルンプールに来たら絶対に早起きして
登ってみたいものだ(笑)

夜のペトロナスツインタワー4

それにしても凄いライトの量だな~~。
一晩でどれぐらいの電力を使っているのだろうか。。。と
しょーもない事を考えてしまった(笑)

ペトロナスツインタワー5

夜のペトロナスツインタワーと一緒に写真を撮ろうとするけど
悲しいかな、一人ではうまく収める事ができない(笑)

観光地の一人旅で何が不便かと言うと、この写真撮影なのだ(笑)
しかも、夜だと写真がブレやすいんですよね~~~(笑)

ペトロナスツインタワー6

ささ、夜も遅いしホテルへ戻ろうっと!

LRT

観光にはこのLRTと呼ばれる高架鉄道が便利です。
クアラルンプールの中心街はもちろん、郊外の観光スポットへ!
料金はRM0.7~2.8(09年4月)

LRTのチケット

ペトロナスツインタワーのあるKLCCからチャイナタウンのある
Pasar Seniまで戻ります。

チャイナタウンで晩ごはんでも食べようっと!(笑)

つづく。。。
関連記事

| クアラルンプール | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: chempakaさんシンクロですね~(#^.^#)

美雨姉さん!まいどです~~~。

最近、仕事が忙しく、亀レスのchempakaです(笑)

> わたしもマレーシア大好きです。
> マレーシアって知られてないけど華僑、華人の国家ですよね。

そうですね。実質、華人の国だと思います。
ブミプトラ政策はそんな華人達を意識した
マレー系優遇?政策だと思います。

> 香港の、高層ビルが林立して、ぎすぎすして競争意識丸出しの雰囲気も シンガポールの優雅で文字通り塵一つ落ちていない張り詰めた雰囲気も 嫌いじゃないですが、見栄っ張りな漢人の姿が露骨に表れているのが、結構好きだったりします。(笑)プラナカン文化ってすごいと思う。マレーシアはまだ素朴さが残っててもっと好きかな。

確かにシンガポールはどことなく優雅な感じがしますね~~。
都会都会していて無機質な感じがしないではないですけど
割と緑も多くて落ち着きますよね~。

プラナカンの人々は華人としてのアイデンティティーを
大事にしながらもうまくマレー文化を吸収していますよね~。
独特の文化、これから先もうまく受け継がれていくのでしょう。


> ところでこのビル、左が韓国、右は日本企業が建造したんですが、左に傾斜があるとわかって、テナントが撤退し、上階は殆ど入らないとか・・・
> やはり日本企業の報が信頼感は上?なのかな・・・複雑。

へ~~、そうなんですか!?
初めて知りました!

誇りに思うべきか、たまたまなのか??(笑)
傾斜。。。恐ろしいですね~。。。

| chempaka | 2010/12/09 20:38 | URL |

chempakaさんシンクロですね~(#^.^#)

わたしもマレーシア大好きです。
マレーシアって知られてないけど華僑、華人の国家ですよね。
香港の、高層ビルが林立して、ぎすぎすして競争意識丸出しの雰囲気も シンガポールの優雅で文字通り塵一つ落ちていない張り詰めた雰囲気も 嫌いじゃないですが、見栄っ張りな漢人の姿が露骨に表れているのが、結構好きだったりします。(笑)プラナカン文化ってすごいと思う。マレーシアはまだ素朴さが残っててもっと好きかな。
ところでこのビル、左が韓国、右は日本企業が建造したんですが、左に傾斜があるとわかって、テナントが撤退し、上階は殆ど入らないとか・・・
やはり日本企業の報が信頼感は上?なのかな・・・複雑。

| 美雨 | 2010/12/07 23:47 | URL |

Re: タイトルなし

海老蔵る中のももくそさん!まいど!(笑)

って、酔っ払ってないって??(笑)
酒の席が多くなる時期ですから、お互いに気をつけましょうね(笑)

> マレーシアは行った事がないので、このタワーにビックリです。
> なんかアニメというかCGぽくて素敵です。

なんか地球の国っぽくないでしょ??(笑)
どっかの星の建物みたいで、確かにCGみたい(笑)

> 一人旅って自分の写真撮るのは困りますね(笑)

はい!困ります!(笑)
ほとんど景色ばっかりで。。。

> よく周りの観光客にお願いしたんですが、フィルムの時代だったので現像してガックリが多かったです。
> 「おい!頭切れてるつーの!」みたいな(笑)

頭切れてる写真って。。。それはガックシですね~(笑)

僕は写真を頼むときはカップルに声を掛けますよ!
向こうも結構写真を撮ってくれる人を探してますし。。。

ガックシされないように2枚は撮ってあげるようにしてます。

それはそうと、ももくそさんの記事の続きが楽しみです!!(笑)
一体何が。。。(笑)

| chempaka | 2010/12/07 23:22 | URL |

Re: すごいです

かのちゃん♪さん、まいど~~!

> このペットボトルタワーは何度見てもスゴイですね!

はい!まるでペットボトルです(笑)
でも、凄いきれいで見とれてました。

> クアラルンプールは未来都市、そんなイメージに変わりました。これ、ほとんど全部がオフィスなんでしょう?

確かにこのビルはもちろんですし、人々も
マレー系、中国系、インド系と多彩です。
ほんと、近未来的な都市ですね~~。

> どんな企業が入ってるのかな?ショップやレストランも入ってるの?

調べてませんけど、そこそこの企業じゃないんですかね??
『社食』はないと思いますよ!かのちゃん♪さん!(笑)

> 自宅は都庁の近くなんですけど、あのビルはなんか不気味。

何か浮いていますよね~、あの建物だけ。。。
中は入った事ありませんけど。

> そうそう、ひとり旅は自分の写真てほとんどないですよね。で、顔にモザイクかける方法、まだわからないんです。そういう機能がついてないみたい?

あ~~~この場所で自分と一緒に写真を!と
思った時に限って誰も通らないんですよね~~(笑)

観光客が多い所では、カップルに声を掛けるようにしてます。
カップルもたいてい写真を撮ってくれる人を探しているので(笑)

モザイクはですね~、僕はJTrimというフリーソフト使ってます。
検索して使って見て下さい!簡単ですよ!

| chempaka | 2010/12/07 23:14 | URL |

マレーシアは行った事がないので、このタワーにビックリです。
なんかアニメというかCGぽくて素敵です。

一人旅って自分の写真撮るのは困りますね(笑)
よく周りの観光客にお願いしたんですが、フィルムの時代だったので現像してガックリが多かったです。
「おい!頭切れてるつーの!」みたいな(笑)

| ももくそ | 2010/12/07 09:42 | URL |

すごいです

このペットボトルタワーは何度見てもスゴイですね!
クアラルンプールは未来都市、そんなイメージに変わりました。これ、ほとんど全部がオフィスなんでしょう?
どんな企業が入ってるのかな?ショップやレストランも入ってるの?
自宅は都庁の近くなんですけど、あのビルはなんか不気味。

そうそう、ひとり旅は自分の写真てほとんどないですよね。で、顔にモザイクかける方法、まだわからないんです。そういう機能がついてないみたい?

| かのちゃん♪ | 2010/12/06 03:38 | URL |

Re: タイトルなし

Yottittiさん!まいどまいど!

> チェンマイもカンボジアも行ってみたい~と思いながら、魅惑のアジアを訪問しているChempakaさんを参考に、いつも楽しくお邪魔させてもらってます!

魅惑のアジア!(笑)

昔はヨーロッパ方面とかYottittiさんが愛してやまないラスベガスにも
行ってたのですが、最近はアジアにどっぷりはまってますね~~(笑)
ラスベガスなんて、まだダウンタウンにアーケードがない時ですもん!(古っ)

> ペトロナスツインタワーはお昼の光景はよく見ますけど、夜はとてもきれいですね~。二つのとがった塔も美しく、そして近未来的ですね。

そうですね、近未来的ですね~。
クアラルンプールと言えばこの建物ぐらいが名物ではないでしょうか。。。
ライトアップされたタワー本当にきれいです!

> 私も先日マレーシアに足を踏み入れましたけど、スタンプを押しに行っただけで終わってしまいましたので、引き続き見知らぬ世界、楽しみにしてます。

シンガポールからちょこっと行くツアーですか??
僕もシンガポール行った時に気にはなってたんですが
結局行きませんでした(笑)

またブログにお邪魔させて頂きます~~。

今後も宜しくお願い致します!

| chempaka | 2010/12/06 01:16 | URL |

Re: タイトルなし

hungry_kazさん!まいど~~!

> chempakaさんこんにちは。
> KLでは最初、ツインタワーの真横にあるマンダリンオリエンタルに泊まったのですが、あまりにも近く過ぎてタワーの景観が楽しめないことが発覚(笑)。

ええホテルに滞在されましたね~~うらやまし~~(笑)
でもあの辺は便利でしょ??公園もあって滞在しやすそうですが。。。
ショッピングも食事も近くで済むし。

> 次回は公園をはさんで反対側にあるトレーダーズに泊まって、ばっちりでした。トレーダーズの最上階のバー(地元の若者で超にぎわうトレンディスポット)で12時を迎えて、1段ずつ順番に消灯されていくツインタワーを眺めてました。

ほ~~~~っ!一段ずつ消されるのですか!?
初めて知りました!ロマンティックな演出ですね!
わ~、見たかったなあ~。覚えておきます!

| chempaka | 2010/12/06 01:08 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど!

> 私の利用したホテルからもクッキリ見えましたよ。
> ホント、水のPETみたいです~。
> とうもろこしの感じもありますね。(笑)

ぐはは!確かにとうもろこしみたい!(笑)
明るく光りを放って、とてもきれいでした!

> 現地のガイドが、「この国も発展したので近いうちに
> サミットに出られるヨ」と言ってましたが…上を見ると
> 巨大ビルやタワーびっしりでも 下を見ると…ゴミが
> 渦巻いていたり、浮浪者?と思われるバラックが多かったり
> 発展のアンバランスが垣間見えました。
> すべて撤去せよとは言えませんが、サミットは チト遠いかな
> と 考えた次第です。

確かに高層ビルが立ち並び、公共の交通機関も整っていて
凄く近代的ですが、おっしゃるように路地裏にはまだまだ
課題が多いですね。

ブミプトラ政策もどうかと思いますし。。。

クアラルンプールに限らずアジアの大都市共通の課題でしょうね~~。

| chempaka | 2010/12/06 01:03 | URL |

Re: マレーシア!

クラクラさん!まいど!

> こんばんは!
> 3枚目の写真が最高に好きっす\(^o^)/
> ペトロナスツインタワーの高さが感じられま~~す。。。

見上げてると、首が痛くなりますよ。ほんまに!(笑)
よくもまあ、こんな高いビルを建てたもんですよ。。。

> おいらは困った時は、中華街で食べる事が多いっす。。。

あっ!それはナイスアイデア!
味が大きくはずれる事がないし、安全ですよね!

アジアの大都市には必ずチャイナタウンがありますし!

| chempaka | 2010/12/06 00:56 | URL |

チェンマイもカンボジアも行ってみたい~と思いながら、魅惑のアジアを訪問しているChempakaさんを参考に、いつも楽しくお邪魔させてもらってます!

ペトロナスツインタワーはお昼の光景はよく見ますけど、夜はとてもきれいですね~。二つのとがった塔も美しく、そして近未来的ですね。
私も先日マレーシアに足を踏み入れましたけど、スタンプを押しに行っただけで終わってしまいましたので、引き続き見知らぬ世界、楽しみにしてます。

| Yottitti | 2010/12/05 21:36 | URL | ≫ EDIT

chempakaさんこんにちは。
KLでは最初、ツインタワーの真横にあるマンダリンオリエンタルに泊まったのですが、あまりにも近く過ぎてタワーの景観が楽しめないことが発覚(笑)。
次回は公園をはさんで反対側にあるトレーダーズに泊まって、ばっちりでした。トレーダーズの最上階のバー(地元の若者で超にぎわうトレンディスポット)で12時を迎えて、1段ずつ順番に消灯されていくツインタワーを眺めてました。

| hungry_kaz | 2010/12/05 09:58 | URL |

私の利用したホテルからもクッキリ見えましたよ。
ホント、水のPETみたいです~。
とうもろこしの感じもありますね。(笑)
現地のガイドが、「この国も発展したので近いうちに
サミットに出られるヨ」と言ってましたが…上を見ると
巨大ビルやタワーびっしりでも 下を見ると…ゴミが
渦巻いていたり、浮浪者?と思われるバラックが多かったり
発展のアンバランスが垣間見えました。
すべて撤去せよとは言えませんが、サミットは チト遠いかな
と 考えた次第です。

| 霧のまち | 2010/12/05 09:34 | URL | ≫ EDIT

マレーシア!

こんばんは!
3枚目の写真が最高に好きっす\(^o^)/
ペトロナスツインタワーの高さが感じられま~~す。。。


おいらは困った時は、中華街で食べる事が多いっす。。。

| クラクラ | 2010/12/05 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/137-b071aef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

