アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・チェンマイのタイガーキングダム~トラを触れるよ!

タイガーキングダム

ここはタイチェンマイ郊外にあるタイガーキングダム
『生でトラが触れます!』というのを売りにしている施設で
同じくタイカンチャナブリー郊外のタイガー・テンプルを
豪華にして堂々とレジャーとして料金を取っているような所です。

IMG_1316_20101201000223.jpg

いろいろ注意書きが。。。。
とにかく、トラを刺激するような行動を慎むようにと。。。
走り回るなんて普通の神経じゃできましぇん!

IMG_1336.jpg

赤ちゃんトラから大きなトラまでお好みで触りたいトラを選びます(笑)
僕はもちろんBIG CATです!(笑)

ちなみにBIG CATコースで320バーツなり。
全部触りたいとなると1500バーツぐらいになりますね!
バーツ3.5円ぐらい。

IMG_1321.jpg

檻の外で順番待ち。3~4人が1グループになって檻に入ります。

さあ!入るぞ!

早速、白人のおねえちゃんが触りだした!

トラは2匹いるのですがグタッとなって寝ている。。。
昼寝タイムなのか?

いよいよ僕の番だ。。。

IMG_1328.jpg

まずはトラに触れずに近寄ってみる!
おおお!怖い!(笑)

IMG_1324.jpg

気合を入れて触って見た!
へえ~、意外と毛並みが堅いのね~トラって!

隣のおねいちゃんは、完全にもたれかかっているよ!

IMG_1334.jpg

ギロッ!

びっくりした~~!急に目を開けた!と思ったらまた
目をつむって寝だすトラ君

正味トラとのふれあいは10分程だったけど
スリル満点でした!

棒を持った飼育係?のお兄ちゃんが3人いるけど
相手はトラだし、本気で暴れたりしたら。。。

IMG_1341.jpg

僕の時はたまたま寝ていたトラですが、起き出して行動すると
こんな感じでとても触れる状況じゃありません!(笑)

これ、檻の中お客さんが3人いるんですよ!
後のおねいさん達ですけど、こんなに動き出したら
見てるしかないですよね~~。

タイガーテンプルもここもトラにクスリを飲ませて
大人しくさせているのでは??というウワサがありますが
ここについては何とも言えないです。。。

僕が触っている時は確かにぐったりしてたけど
上の写真では暴れまくってますからね~~。

どうなんでしょうか??
関連記事

| チェンマイ | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいど~~!

> ももくそさんの写真を見てすごいと思い、ここでもやっぱり私には無理かもと。。。

え~~~っ!絶対うそ~~~(笑)
アクティブで熱いカントリーママさんが無理だなんて。。。(笑)

> そうなんですよね、薬でまったりしてるのかもと思うのですが。そうかと思えばこんなに暴れていたら。。。
> ちょっと複雑。

僕は良くわからないですけど、麻酔銃で撃たれた野生動物が
ある注射を打つと信じられないぐらいに元気になってしまう
シーンをテレビで見たりしますけど、それと同じ??

> それにしても、上の記事の銅製のタブ!
> 目がハートです。

やっぱりお湯が冷めにくいんですかね~~。
形もおしゃれでしょ~~。

> きっと眺めも最高なんですね。優雅!
> 奥様のミイラ姿も、なんだか憧れスパ!
> アジアのスパできれいになりたいです。

まるでエジプトのミイラみたいでしょ?(笑)
僕は男ですけど毎日こんなアジアンスパで過ごして
つるつるお肌になりたいです(笑)

乾燥肌なので冬になると潤いがなくなってしまいます!(笑)

| chempaka | 2010/12/23 00:04 | URL |

ももくそさんの写真を見てすごいと思い、ここでもやっぱり私には無理かもと。。。
そうなんですよね、薬でまったりしてるのかもと思うのですが。そうかと思えばこんなに暴れていたら。。。
ちょっと複雑。

それにしても、上の記事の銅製のタブ!
目がハートです。
きっと眺めも最高なんですね。優雅!
奥様のミイラ姿も、なんだか憧れスパ!
アジアのスパできれいになりたいです。

| カントリーママ | 2010/12/22 09:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~~!

> チェンマイにもあったんですね~。
> まったく知りませんでした。

チェンマイのドイステープ界隈を観光中に
やとったドライバーが『トラを触れる所があるよ!』なんて
言うので、僕も知りました。

ガイドブックに載っていなかったのでできたての施設のようですね~~。

> 1匹触るごとにお金取られるんですね(笑)

はい!(笑)

その辺はちゃっかりしていると言うか商魂たくましいですね(笑)

> ここは鎖でつないでませんね~。
> タイガーテンプルは完全につながってましたから・・・。

そうですよね~。確か、タイガーテンプルは
鎖でつながれていましたね~~。

ただしムチとか持った3人ぐらいのセキュリティー担当が
お客さんの傍にずっといましたよ。

> もたれかかって寝るなんて!(羨ましい)
> 怖くて出来ないけど(笑)

できないっすよね~~~やっぱり(笑)
いつムクッて起きるかもしれないし、話してわかる
相手でもないですから(笑)

> 「ギロ」はビビりますね~。

近づいて写真を撮るとか、あまり刺激を与えないほうが
いいようです(笑)

一瞬、にらまれました!(笑)

> でも起きたってことは、お昼寝なんでしょうね。

ここですよね~~~。クスリ疑惑。。。

本当に昼寝だとして、あれだけの観光客に
素直に身体を触らせるでしょうか???
普通、うっとうしいから威嚇すると思うんですよ。

ま、別のお客さんの時は元気に動き回る姿も
目撃したし、軽めの睡眠薬とかではないのかな~~。。。

> タイガーテンプルは、やっぱり私が前回行った時の閉鎖の時、何か事件があったのかもしれないです。
> だって昔のYOU TUBEではこちらの写真のように自由でしたもの・・・。

ん~~~、トラがお客さんを。。。のうわさですよね~~。
確かにトラの自由が制約されて管理されているような印象ですよね。

こんどタイガーテンプルに行ったらいろんな人に聞いてみよう!


| chempaka | 2010/12/04 23:48 | URL |

Re: 凄いっすネ!

クラクラさん!まいど~~!

> Chempakaさん、こんにちは!
> さすがですネ。。。
> 虎ですか???
> いろんな所に行って、いろんな体験をしていますネ!
> おいらもタイでタイガーテンプルに行って見タイです。。。
> まじでチェンマイは良い所ですネ!
> 是非行きたいで~~~~~~~~~~~~~す。。。」

チェンマイには見所がたくさんあって
食べ物もおいしいし、自然も近くにあって
いいところですよね~~!

冬は結構寒いみたいですけどね~~。

また行きタイです!!!

| chempaka | 2010/12/04 23:31 | URL |

チェンマイにもあったんですね~。
まったく知りませんでした。
1匹触るごとにお金取られるんですね(笑)
ここは鎖でつないでませんね~。
タイガーテンプルは完全につながってましたから・・・。
もたれかかって寝るなんて!(羨ましい)
怖くて出来ないけど(笑)
「ギロ」はビビりますね~。
でも起きたってことは、お昼寝なんでしょうね。
サファリパークではみんな爆睡してたし・・・。
良かった、良かった。
タイガーテンプルは、やっぱり私が前回行った時の閉鎖の時、何か事件があったのかもしれないです。
だって昔のYOU TUBEではこちらの写真のように自由でしたもの・・・。

| ももくそ | 2010/12/03 20:42 | URL |

凄いっすネ!

Chempakaさん、こんにちは!
さすがですネ。。。
虎ですか???
いろんな所に行って、いろんな体験をしていますネ!
おいらもタイでタイガーテンプルに行って見タイです。。。
まじでチェンマイは良い所ですネ!
是非行きたいで~~~~~~~~~~~~~す。。。」

| クラクラ | 2010/12/03 11:44 | URL |

Re: タイトルなし

リリーさん!まいどまいど~!

> トラ☆ラ☆トラ~!!!
> ひゃ~めちゃめちゃ近いじゃないっすか~。

いや~~、これでも『ヘタレ』な方ですよ!(笑)
他の観光客は完全にもたれかかったり、顔でスリスリしたりで
見ていてヒヤヒヤですよ!(笑)

トラがご機嫌斜めになって、僕の方にもトバッチリが
来ないかと。。。(笑)

> お腹をみせてゴロンとしてる姿はなかなかカワイイですね!

大きなニャンコさんですね~。
ネコ科だけあってそっくりです。

でもでもゴロゴロゴロと喉が鳴らないので
ご機嫌なのか不機嫌なのかは判りません!(笑)

> でも10分って結構長くないですか?

長かったような短かったような。。。

檻から出たとき、何か良くわからない達成感は
ありましたね~(笑)

> ネコカフェならぬ癒しとスリリングを兼ね備えたトラカフェ?触ってみたい。。。
> んん~とか言いつつ、やっぱりビビりなのでうちのネコで我慢します!笑

トラカフェ!!(笑)
癒しになるかな~~(笑)

そう言えば昔、バリ島にもタイガーがいたとか!!
何かで読んだ覚えがあるんだけどな~~。ガセかな??(笑)
絶滅した?他の島に行った?

> 寅年オンナ、リリーでした!!!

うわ~~~、歳がバレバレですやん!
ちなみに僕は戌年です(爆)

| chempaka | 2010/12/02 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

> ウヒャー!  凄い体験ですね。
> Cempakaさんらしいなぁ。
> 毛は硬そうな感じ、見るからに・・・。

毛はですね~、硬くてゴワゴワしてましたよ。

触っているときにガブッ!とやられないか
ドキドキでした~~(笑)

霧のまちさんも、喜んで檻に入られそうなイメージなんですけど(笑)
違いますか??(笑)

> パンダやコアラを抱いたり、トラを触ったり…人間は
> やはり 動物に触れたい本能があるかもですね。

あると思いますよ!

でもね~、爬虫類系は勘弁ですね~~(笑)
昔は平気だったんですけどね。

パンダ触りたいな~!パンダって意外と凶暴なんでしたっけ??

> スペインの牛じゃないけど…やっぱり 真っ赤な服は
> NGとか あるのかな?(笑)

やはり本能的に興奮するんでしょうか??
牛以上に興奮しそうですね~。

| chempaka | 2010/12/01 23:46 | URL |

Re: 超接近

yokoblueplanetさん!まいどまいど~!

> おはようございます。
> 家猫のように扱われていますね~

大きな家猫です!(笑)

> でも野生の動物はいつスウィッチが入るか判らないので、恐い所があります!

確かに!

僕の飼っているニャンコも身体を触っていると
気持ち良さそうにしているんですけど、突然ガブッ!と
噛み付いたりしますからね~~(笑)
もちろん、甘噛みですけどね。

> 虎と一緒に檻の中に入れるよ、と云われたら、ちょっと迷うかもです。
> でも良い体験をなさいましたね!

そんなyokoさんには子トラの檻をお勧めいたします(笑)
抱っこして哺乳瓶でミルクを飲ませてあげられますよ!

| chempaka | 2010/12/01 23:38 | URL |

トラ☆ラ☆トラ~!!!
ひゃ~めちゃめちゃ近いじゃないっすか~。
お腹をみせてゴロンとしてる姿はなかなかカワイイですね!

でも10分って結構長くないですか?

ネコカフェならぬ癒しとスリリングを兼ね備えたトラカフェ?触ってみたい。。。
んん~とか言いつつ、やっぱりビビりなのでうちのネコで我慢します!笑
寅年オンナ、リリーでした!!!

| ウォーターリリ― | 2010/12/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

ウヒャー!  凄い体験ですね。
Cempakaさんらしいなぁ。
毛は硬そうな感じ、見るからに・・・。

パンダやコアラを抱いたり、トラを触ったり…人間は
やはり 動物に触れたい本能があるかもですね。

スペインの牛じゃないけど…やっぱり 真っ赤な服は
NGとか あるのかな?(笑)

| 霧のまち | 2010/12/01 10:22 | URL | ≫ EDIT

超接近

おはようございます。
家猫のように扱われていますね~
でも野生の動物はいつスウィッチが入るか判らないので、恐い所があります!
虎と一緒に檻の中に入れるよ、と云われたら、ちょっと迷うかもです。
でも良い体験をなさいましたね!

| yokoblueplanet | 2010/12/01 02:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/136-001b88bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

