アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島・シガラジャにあるギッギッの滝へ

バリ島のギッギッの滝

バリ島ブドゥギルからシガラジャの間は深い峠を
抜ける道があるんですが、その道の途中にギッギッの滝
あります。

実はこの滝以外にも同名の滝や無数の名も無い滝が
存在するんです。

斜面の道

写真では見づらいと思いますがジグザグに斜面を登ったり。。。

バリ島のライステラス

こんな美しい棚田を見ながら滝を目指します。

一日に何人も観光客が来るわけでもないのに
細い山道の両側には土産物屋があったりします。

シガラジャの眺め

途中、見晴らしのいい所で写真を一枚パチリッ!
シガラジャの街と海が見渡せられました。

雨が止んでいるうちにさっさと先を急ぐ!(笑)
傘が無いので降ってきたら大変!

ギッギッの滝とカップル

歩くこと20分。
おおお!これがギッギッの滝か~~!(笑)

僕の前にさっきからバリ人カップルが楽しそうに
いちゃいちゃしながら歩いている。
デートコースにもなっているんですね~~。
いいな、いいな(笑)

ギッギッの滝

凄い水量!

凄い音!

迫力のある滝です!

と、ここで雨が激しく降り始めました!
土産物屋の軒先で雨宿り。。。

先ほどのカップルも雨宿りしながらもアツアツ!←観察し過ぎ!(笑)
お~~~い、日本のおっちゃんが見てるで~~!(笑)

突然、彼氏の方が山の斜面を登ったと思ったら
大きなクワズイモの葉っぱをちょん切って来たんです!!

そして、なんとカップルはその葉っぱを傘に歩き始めました。。。

南国チックな彼の機転と行動、その後のシーンに
僕は面を喰らいながらも、何だか幸せな気分になったのでした(笑)
関連記事

| バリ島・ロビナとその周辺 | 22:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~~!

> 「滝」って聞くとなぜか見たくなるんですよね~。
> よくアジアだと地元の人が水浴びていたりするんですが、ここだと苦行になってしまいますね(笑)

ぐはは。。。そうですよね~、この水量、落差でしょ?
命がけの苦行かも(笑)

何ででしょうね~、僕も『滝があるよ!』と言われると
とりあえず見に行ってしまいますね~。

ま、大体が予想通りの滝なんですけど。。。(笑)

> 棚田の風景、素敵ですね~。
> どうやってこんな綺麗に整えているんでしょう。
> スコールが降ったら、壊れそうですが・・・。

ぐはは。。。確かに激しいスコールが降ったりしたら
田んぼの縁が決壊しそうですよね~(笑)

アジアでは3期作も当たり前で、年中管理が行き届いてるんでしょう。
アジアの田舎では棚田は良く見る事ができますよね~。

> バリ人は「いちゃいちゃ」するんですね~。
> あちら辺の方はそんなイメージないのでビックリ。
> 一応イスラムの国ですよね?

それがね~~、結構いちゃいちゃしますよ!←僕が大げさなだけ?(笑)
彼氏の肩にもたれかかりながら歩いたり。。。

僕の前をゆっくり、そんな感じで歩いてるので
邪魔なんだけど追い抜いて行くのが何故かためらわれて←必死に歩く日本人のおっさんだ!と
話題にされたくないから(爆)

バリ島の人々はほとんどヒンドゥー教なんですよ。イスラム教は少数派です。
だから、テロの標的にもなりやすいんです。

> そういえば、タイでもファランとタイ人女性の組み合わせではイチャイチャを見ることが出来ますが(笑)、タイ人同士のカップルでは見たことないです。

よくいますよね~。そのファランが結構おじいさんの場合もありますよね~(笑)

日本人とタイ人女性の組み合わせも良く見ますよ!(笑)
アユタヤを観光している時に、そういうカップルを見かけたのですが
女の子の方が『私、昨日、ここ、来た!』なんてしゃべってました(爆)
大変ですね~~。彼女達も。。。

| chempaka | 2010/11/11 23:14 | URL |

「滝」って聞くとなぜか見たくなるんですよね~。
よくアジアだと地元の人が水浴びていたりするんですが、ここだと苦行になってしまいますね(笑)

棚田の風景、素敵ですね~。
どうやってこんな綺麗に整えているんでしょう。
スコールが降ったら、壊れそうですが・・・。

バリ人は「いちゃいちゃ」するんですね~。
あちら辺の方はそんなイメージないのでビックリ。
一応イスラムの国ですよね?
そういえば、タイでもファランとタイ人女性の組み合わせではイチャイチャを見ることが出来ますが(笑)、タイ人同士のカップルでは見たことないです。

| ももくそ | 2010/11/10 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

やっぱり、さまんささんも完全な夜型人間ですね~(爆)
僕もたいがいですけど、この時間にコメント頂く事が多いですよね~(笑)
これからも宜しくです~~(笑)

> 相変わらずバリでもどこにも行かないので、何も知らないさまんさでございます~(笑)

僕もね~、5年ぐらい前はバリ島旅行と言えばホテルでお篭り、読書三昧の日々が
当たり前でしたよ!観光なんてやらないって(笑)

でもね~、ある時、バリはしょっちゅう行っているけど何も知らないな~と(笑)
ガイドブックの半分しか知らないじゃないか!って思うようになって、最近やっと
あちこちをウロウロしだしたのです(笑)

ゴアガジャもロビナも17年バリに通ってて行ったのは去年が初めてですから!(笑)

もちろん、何もしないのがリゾートでの最高の過ごし方なのだ!って今でも思ってますけど(笑)

さまんささんもそろそろ、知らないバリを覗いて見ますか?(笑)

> でもシガラジャどこかで聞いた聞いたと今日一日考えて、思い出しました!!インターコンチネンタルにシガラジャルームってのがあるんだった。

シガラジャルーム??どんな部屋なんですか?(笑)
ジャングルみたいに緑が豊かなのかな?滝が庭にあるとか?

> でも、10年もバリに通ってるのに~(笑)
> 一人でゆっくり1ヶ月くらいいなくちゃダメだわ、きっと(笑)

そうなんですよね~。結局僕がそうでしたもん。
僕のブログにボロブドゥールの記事があるでしょ?
結局1ヶ月かけて、ジャワ島→バリ島ロビナ→シガラジャ→ブドゥギル→諸々と
まわりましたもん。。。お篭りもしたいしね(笑)

一人でのんびり旅行もいいですよ~。

> でも、滝まで長い道のりを歩いて到着する体力には自信があります。運動もしないのに、無駄に体力ばかりあるもんで(笑)

だって、現役ボディーボーダーですもん!さまんささん!(笑)
夢中になったらランチも食べないんでしょ??すげ~(笑)

なので、この滝までの道のりなんて余裕ですよ!(笑)

> まだまだです。chempakaさん見習って、がんばります(何を?(笑))

ん?僕の何を?(笑)

| chempaka | 2010/11/10 01:10 | URL |

Re: イモ傘

yokoblueplanetさん!まいど~~~です!

> こんばんは。
> バリは水が豊富、濃い緑の元ですよね。

そうなんです。川はもちろん、湖や池もたくさんあって
おっしゃる通り、濃い緑の元になってるんですね~。
バリ島はリゾートばかりが取りざたされますが、実は
自然も豊かで野鳥や、野生の蘭の種類が多いので有名で
エコツーリズムも流行りなんですよ~。

> 日本の緑も凄いと思いますが、バリは一年中濃い緑。
> 滝の映像も素敵ですが、カップルの可愛い様子がさらに素敵でした!
> イモ傘、良いですね~。

正直言うと、滝よりもイモ傘の方が印象的で。。。(笑)

熱帯のアジアぽいワンシーンでした。

| chempaka | 2010/11/10 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!再びまいど~~!

> こういう風景を見ると旦那を連れて行ってやりたくなるんですよねえ...アジア。 
> 旦那まだアジアは日本しか知らないからね。

ほうほう、それは残念ですね~~。
カントリーママさんに惚れた旦那様の事だから
日本はもとより他のアジアの国も一発でお気に入りになるのでは?(笑)

> 田園風景はなんとも和やかですし、いちゃいちゃカップルも芋の傘なんて! 風情です。

ほんと、のどかでね~~~(笑)同じくお米を主食にしているとあって
親近感も湧きますしね。

芋の傘は目が点になりました(笑)

> そういえば子供のころ、おばあちゃんと畑仕事していて雨が降り、タロイモの葉をさしながら帰ったの思い出しました。

タロイモも葉ですか!確かにそこそこ大きな葉っぱですよね~。
芋の葉を傘にすると言うのはアジアでは定番なんですかね~。
おばあちゃん、ナイスです!(笑)

> ちなみに今夜は図書館から書いてる、カントリーママでした。でも今日は黒猫姿ではなく、サウナスーツ+スキージャケットで1時間走った後の。。。そんなカッコで外に出るなっ! コスプレ中です。
> だってもうすぐハワイですから。

サウナスーツにスキージャケット??(笑)
なんちゅースタイルですか!(笑)
熱中症で死んでしまいそうです(笑)

ビキニ姿のせくしぃ~なカントリーママさん画像を楽しみにしてますね!(笑)

ブロ友のご申請、ありがとうございます!
大歓迎でございます!当方もママさんのブログに後ほど申請に
参りますので、宜しくお願い致します!

| chempaka | 2010/11/10 00:20 | URL |

chempakaさま~

相変わらずバリでもどこにも行かないので、何も知らないさまんさでございます~(笑)

でもシガラジャどこかで聞いた聞いたと今日一日考えて、思い出しました!!インターコンチネンタルにシガラジャルームってのがあるんだった。

でも、10年もバリに通ってるのに~(笑)
一人でゆっくり1ヶ月くらいいなくちゃダメだわ、きっと(笑)

でも、滝まで長い道のりを歩いて到着する体力には自信があります。運動もしないのに、無駄に体力ばかりあるもんで(笑)

まだまだです。chempakaさん見習って、がんばります(何を?(笑))

| さまんさ | 2010/11/10 00:03 | URL | ≫ EDIT

イモ傘

こんばんは。
バリは水が豊富、濃い緑の元ですよね。
日本の緑も凄いと思いますが、バリは一年中濃い緑。
滝の映像も素敵ですが、カップルの可愛い様子がさらに素敵でした!
イモ傘、良いですね~。

| yokoblueplanet | 2010/11/09 20:12 | URL |

こういう風景を見ると旦那を連れて行ってやりたくなるんですよねえ...アジア。 
旦那まだアジアは日本しか知らないからね。

田園風景はなんとも和やかですし、いちゃいちゃカップルも芋の傘なんて! 風情です。

そういえば子供のころ、おばあちゃんと畑仕事していて雨が降り、タロイモの葉をさしながら帰ったの思い出しました。


ちなみに今夜は図書館から書いてる、カントリーママでした。でも今日は黒猫姿ではなく、サウナスーツ+スキージャケットで1時間走った後の。。。そんなカッコで外に出るなっ! コスプレ中です。

だってもうすぐハワイですから。

| カントリーママ | 2010/11/09 11:49 | URL | ≫ EDIT

Re: おぉ~

リリーさん!まいどっ!

> きましたぁ☆ギッギの滝!
> 迫力あります!!!

はいっ!きましたよ!ギッギの滝!(笑)
雨季だった事もあると思いますけど水量が多く
迫力がありましたね~~~。

> 滝までの道のりの風景も何とも気持ち良いですよね♪
> 物売りのお子ちゃま達に囲まれませんでした??

そうなんですよね~。緑豊かなジャングルの中に棚田が
あったり、遠くにシガラジャの街が見えたりして、歩いていて
気持ちのいい所でした!空気もきれいだし!

お子ちゃまには囲まれませんでしたけど
帰りに土産物屋で雨宿りしてたら法外な
値段で傘を売りつけてきましたよ~(爆)
足元見やがって!(笑)
しかもそこの店員さんの私物(笑)

> クワズイモの葉っぱ(大)を傘代わりにするとは~
> んん~なんとまぁメルヘンな!
> よしっ真似してみようかな!笑

その(大)が、1mぐらいある大物で
立派な傘になってましたよ!(笑)
重かったと思うな~~~アレは(笑)

リリーさんも、仲良くどうぞ!(笑)

> 大スコールの中
> 覆面帽みたいにプラスティック袋を被ってバイク二人乗りは有るんですけどねぇ!笑

あっ!それ良く見ますよ!(笑)

雨が降り出した!と思ったらバイクをその辺に止めて
カッパでも着るのかなと思ったらプラスティックの袋を
破いて即席ポンチョ(笑)

あっ、リリーさんは覆面風かあ~。

ってダメダメ!窒息しますよ!(笑)

| chempaka | 2010/11/09 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

かるるさん!まいどまいど!

> 今年 ロビナの帰りに 行ってきました~v-353

おお!行かれましたか?
結構、土産物屋さんとか多くて、びっくりしませんでした?(笑)
こんな所で商売しても儲かるのかなって。。。(笑)

> ドライバーさんは 初めて見るそうです(家族で観光とかしないようで・・・)写メ撮っていました^^ 奥さんが滝の写真を楽しみにしているんですって♪ 熱々デートスポットなのが、わかる気もします(笑) 

この時は一人で行ったので、わかりませんが観光客よりも
地元の人間の方が多かったように思います(笑)

でも、写メ撮っていたのですか?ドライバーさん(笑)
ん~~、中には行った事のないバリ人もいるのですね~。

> 私は汚れた心をお洗濯w ←まだ洗い足りないかも(;^_^A

え!?そうなんですか??洗い足りない??(笑)

僕も滝に打たれた方がいいのかも(笑)
加齢と共に心も汚れているような~~(笑)

| chempaka | 2010/11/09 00:24 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~~!

> ワハハ 滝よりもカップルの観察が勝っていますね。(笑)

ええ(笑)

だっていきなり男の方が山の斜面を登りはじめて、何?何?と
思っていたらクワズイモの葉っぱを引きちぎってくるんですもん!(笑)
目が点になると同時になるほどなと(笑)


> 大きなクワズイモ!!  さすがバリですね。
> ウケ狙いかな?(笑)

いやいや~~、彼はマジだったと思いますよ~(笑)

> クワズイモ、うちにもワンサカありますよ~。
> あれは丈夫でいいですね。

霧のまちさん家にもたくさんあるんですか?クワズイモ!
確かに丈夫なんですよね~。

家にも地植えしたクワズイモがワンサカ育ってますよ!(笑)

でもね、バリ島のクワズイモって葉っぱだけで1mくらい
ありますよ~~!(笑)

| chempaka | 2010/11/09 00:16 | URL |

Re: あらまステキ!

かのちゃん♪さん!まいどまいど!

タイのカオサンで幽霊見たのですか?
それもファランの!?(笑)
常夏のタイで見る幽霊って怖くなさそう~(笑)

> バリ島の滝、音が聞こえてきそう。すっごい迫力ですね!

水量もあって、ゴウゴウ音を立ててましたね~。
でも。。今回は滝の事よりもこれにつきますね!(笑)
               ↓↓↓

> で、そのカップルの男性がクワズ芋の葉っぱをちょん切って来て、傘にした?なんかいいですね~~。。普通、思いつきませんよね。やっぱりアジアは情緒があるわ~。

最初、何で男の方が山の斜面を登るのかな~と思っていたら
クワズイモの葉っぱをブチッ!って(笑)

日本に売っているようなクワズイモの葉っぱは小さいけれど
バリ島の物は葉っぱだけでゆうに1mくらいありますからね!(笑)
見事な傘になりますね!(笑)

> で、想像してみたんですけど・・・・どうしてもカエルのカップルが思い浮かんじゃって(笑)。漫画みたいに。。(笑)

かのちゃん♪さん。。。。なんでカエルなんですかぁ???(笑)
よくありますけどね、葉っぱを頭にかざしたカエルの像とか!(笑)

> いいな~、いい話を聞かせてもらいました♪

カエルのカップル。。。(笑)

| chempaka | 2010/11/09 00:10 | URL |

おぉ~

きましたぁ☆ギッギの滝!
迫力あります!!!

滝までの道のりの風景も何とも気持ち良いですよね♪
物売りのお子ちゃま達に囲まれませんでした??

クワズイモの葉っぱ(大)を傘代わりにするとは~
んん~なんとまぁメルヘンな!
よしっ真似してみようかな!笑

大スコールの中
覆面帽みたいにプラスティック袋を被ってバイク二人乗りは有るんですけどねぇ!笑

| ウォーターリリ― | 2010/11/08 14:43 | URL | ≫ EDIT

今年 ロビナの帰りに 行ってきました~v-353

ドライバーさんは 初めて見るそうです(家族で観光とかしないようで・・・)写メ撮っていました^^ 奥さんが滝の写真を楽しみにしているんですって♪ 熱々デートスポットなのが、わかる気もします(笑) 

私は汚れた心をお洗濯w ←まだ洗い足りないかも(;^_^A

| かるる | 2010/11/08 10:13 | URL |

ワハハ 滝よりもカップルの観察が勝っていますね。(笑)
大きなクワズイモ!!  さすがバリですね。
ウケ狙いかな?(笑)
クワズイモ、うちにもワンサカありますよ~。
あれは丈夫でいいですね。

| 霧のまち | 2010/11/08 09:56 | URL | ≫ EDIT

あらまステキ!

champakaさん、おひさです♪
バリ島の滝、音が聞こえてきそう。すっごい迫力ですね!
で、そのカップルの男性がクワズ芋の葉っぱをちょん切って来て、傘にした?なんかいいですね~~。。普通、思いつきませんよね。やっぱりアジアは情緒があるわ~。
で、想像してみたんですけど・・・・どうしてもカエルのカップルが思い浮かんじゃって(笑)。漫画みたいに。。(笑)
いいな~、いい話を聞かせてもらいました♪

| かのちゃん♪ | 2010/11/08 03:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/130-21ff1314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

