アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア・クアラルンプールのKLタワーに登る②

KLタワーの展望台

KLタワーの展望台で夕日と夜景を堪能した後、地上に降りて
再びタワーを見上げてみました。

KLタワー

長ぇ~~~~~~(笑)
高いと言うよりも形状からか、とても『長い』と
感じてしまいます(笑)

で、KLタワーの見所としてこんな所もありますよ!
それは。。。。

ウインターパーク

じゃ~~ん!その名もウインターパーク!(笑)

一年中暑いこの国ではやはり冬が珍しいのでしょうね~。

ウインターパーク2

雪だるま、トナカイ、ソリ、ペンギン、マフラー。。。。

冬の要素を散りばめただけの空間なのですが
けっこう人気なのか人もたくさんいましたよ!(笑)

クアラルンプール在住のマレーシア人といっても
一生に『雪』を見られる人ってやっぱり少数だと思いますし、
みんなの好奇心をくすぐるのかも知れません。
マーケティング的には成功なんでしょうね(笑)

スノーパーク③

美しく光るペトロナスツインタワーもチラリ!
雰囲気はいいですね~~。

さらにもう1つ見所があって。。。
それは。。。

動物園

動物園!!

動物園と言っても小さな小さな施設なんですが
お猿さんや。。。

IMG_2237.jpg

いろんなヘビや←最近ヘビねた多し(笑)

IMG_2232.jpg

オウムなんかもいたりしてそれなりに楽しめます。
ほとんどヘビや亀等の爬虫類ばかりでしたが。。。

KLタワー特性のミネラルウォーター

さて、KLタワーの入場料を払うとおまけとして
こんなKLタワーの形をしたペットボトルが貰えます!(笑)
中身はミネラルウォーターらしい。。。

『らしい』と言うのは今でも飲まずに飾っているからですが。。(笑)
関連記事

| クアラルンプール | 23:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

こりきちさん!まいど!

> どうもです。
> 年末年始とクアラルンプールを訪問することになったので、
> Chempakaのブログ参考にさせてもらいます。

おおお!クアラルンプールへ?
チャイナタウンやKLタワー付近での
カウントダウンが楽しそうですね~~!

> KLタワーからのツインタワーの夜景も見てみたいです。
> ついでにペットボトルもゲットできればなあ(笑)!?

KLタワーの入場チケットを購入するとペットボトルは
もれなく付いてきますのでご安心を!(笑)

> 宿泊先は、ツインタワーのすぐ近くで、水族館のすぐ横みたいなので、
> そちらも訪れる予定です!

是非是非!!

水族館、大きな期待は禁物ですよ!(笑)

| chempaka | 2010/12/04 23:52 | URL |

どうもです。
年末年始とクアラルンプールを訪問することになったので、
Chempakaのブログ参考にさせてもらいます。
KLタワーからのツインタワーの夜景も見てみたいです。
ついでにペットボトルもゲットできればなあ(笑)!?
宿泊先は、ツインタワーのすぐ近くで、水族館のすぐ横みたいなので、
そちらも訪れる予定です!

| こりきち | 2010/12/03 16:13 | URL |

Re: ニホンザルに似ている

yokoblueplanetさん!まいどまいど!

> こんばんは。
> 前回書こうと思いながらうっかり。。。
> お猿さん、とても色白ですが、顔の造作はかなり日本のお猿さんたちに似てますね。
> でも爪の先が黒くないような。。。日本のお猿さんたちは成長するに連れて爪が真っ黒になります。

yokoblueplanetさんってお猿さんに詳しいですよね!
記事でもお猿さんのお話が多く、以前からその愛着ぶりは気になっておりました(笑)

確かにニホンザルに似ているような気がしますね~。
大人になると爪の先が黒くなっていくのですか!?
勉強になりました!お猿さんによって違いがあるものなんですね~~。

| chempaka | 2010/11/04 02:29 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいど!

> 私がクアラルンプールにいた時は、ツインタワー完成したばかりだったのよね。
> そしてこのタワーすごく気になってるんだけど何が見えるのかなって!

完成したばかりという事は結構前ですよね~。15年くらい前ですかね?
ツインタワーの展望台に行きたいと思って、整理券をもらいに行ったのですが
ソールドアウト。。。ついに行くことが出来ませんでした。。。

なので、素晴らしいであろう眺めは体験できませんでした。。。(笑)

> いいなそのボトル。ウィンターパーク常夏には必要な場所なのかな。

いいでしょ!?このボトル(笑)
今でも中身は飲まずに飾ってますよ!(笑)
どうもこういう戦利品?を無意味に溜めるクセがあるんです。。(笑)

常夏の国では雪への憧れは相当なものなんじゃないですかね~(笑)
商売として成り立っていそうでしたよ。

> それより、チラッとしか見えなかったけど、最新記事で誰かさんがバスタイム。気になるので見に行きますね。

グフフ。。。バブルバスがお気に入りなんです(笑)

| chempaka | 2010/11/04 02:25 | URL |

ニホンザルに似ている

こんばんは。
前回書こうと思いながらうっかり。。。
お猿さん、とても色白ですが、顔の造作はかなり日本のお猿さんたちに似てますね。
でも爪の先が黒くないような。。。日本のお猿さんたちは成長するに連れて爪が真っ黒になります。

| yokoblueplanet | 2010/11/03 15:54 | URL |

私がクアラルンプールにいた時は、ツインタワー完成したばかりだったのよね。
そしてこのタワーすごく気になってるんだけど何が見えるのかなって!
いいなそのボトル。ウィンターパーク常夏には必要な場所なのかな。

それより、チラッとしか見えなかったけど、最新記事で誰かさんがバスタイム。気になるので見に行きますね。

| カントリーママ | 2010/11/03 13:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

さまんささま~

> 真夜中にこんばんは~

こちらこそ真夜中にこんばんは~(笑)

> そうで~す、クアラは候補地です。けど微妙(笑)

そうでしょ?さまんささんクアラルンプールも候補地って
言ってはりましたよね~(笑)

> マレーシアはやっぱり物価も安いし、都会で便利で好きなところに2時間くらいのフライトで行ける、文句なくワタシにとっていいところ。でも、印象は微妙(笑)

ん~~確かにそうなんですよ!物価は安い!近隣のアジアの
都会はもちろんリゾートにも近い!これらは魅力ですよね!

さまんささんの『微妙』な感想が分かる気がしますよ!(笑)

同じかどうかわかりませんが、クアラルンプールは要するに
『地味で楽しくなさそう』なんですよね!ちゃいますか?(笑)

名所もない、名物料理があるわけでない。。。
もっと言えば、マレーの人々の性格がイマイチわからない事も
大きいです(笑)

住むにあたって楽しいか?は重要ですもん!

> シンガポールは好きなんですけど、物価がすごく高くて…。

シンガポールは『派手で楽しい街』ですよね~(笑)
見所あり、おいしそうなレストランあり、魅力的なホテルもありで。。。

ただ物価は高いし、車を所有できるのはある意味ステータスらしいですね~。
マンションも高そう。。。狭いのに。。。

> マレーシア内では次の候補地はキャメロンハイランド。
> 行って見ていいとこだったら、ロングステイしたいんですけど…涼しそうだし…

あ~、なるほど。。。さまんささんの住むスタイルとは
こういう事でしたか~~(笑)地味とか関係ないし(笑)

高原を望むテラスでおいしい紅茶を飲みながら読書三昧ですね?(笑)

> まあ、こんなこと考えているうちが、楽しいんだと思います(笑)

激しく同意!(笑)
でも絶対にタイかバリ島に移住するのだ~!(笑)

| chempaka | 2010/11/03 02:00 | URL |

真夜中にこんばんは~

そうで~す、クアラは候補地です。けど微妙(笑)
マレーシアはやっぱり物価も安いし、都会で便利で好きなところに2時間くらいのフライトで行ける、文句なくワタシにとっていいところ。でも、印象は微妙(笑)
シンガポールは好きなんですけど、物価がすごく高くて…。

マレーシア内では次の候補地はキャメロンハイランド。
行って見ていいとこだったら、ロングステイしたいんですけど…涼しそうだし…

まあ、こんなこと考えているうちが、楽しいんだと思います(笑)

| さまんさ | 2010/11/02 01:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まいど!ニッキーシックスが大好きなももくそさん!←当たり?(笑)

> またもやお邪魔です~♪

いえいえ、ようこそ~~こんばんは~♪(笑)

> >『自称』ってなんですか??(笑)
> 自分的には高所恐怖症なんですが、過去にハワイでスカイダイビングしています(照)
> 今度はバンジージャンプしたいです・・・。

え~~~~~っ!高所恐怖症とちゃいますやん!(笑)
あっ!だから自称か?(笑)

スカイダイビングって何メートルでしたっけ??
5000m以上??3000m??
とんでもない高さですよ~~!(笑)

人に聞いた話ではもう、鼻水でぐちょぐちょになるんでしょ?顔が(笑)

> でも、高い所苦手で、手足が震えます・・・。

え~、絶対ウソ~~(爆)

> 高いタワーで床がガラス張りのところは絶対に乗れません (>д<)

え~、これもウソチック~~(爆)

> これが 『自称』の意味です(笑)

大いに納得~~~(爆)

| chempaka | 2010/11/02 00:43 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> ちょっとお水のボトル、小さくないですか?あ、細いって言うのか(笑)

小さくて可愛いでしょ?(笑)
レアですよ、レア!(笑)

> でも、こういうのもらうと、持って帰って来てしまうのはなんでなんでしょ?私もよくやります。で、開けることもできなくて、うちは本棚に埃かぶってます。いつか捨てちゃうのかな~(笑)

こういう旅行の思い出の物って捨てられずに置いてしまうんですよね~(笑)
いや~、さまんささんに負けないかも!

例えば。。。観光先でもらったパンフレットやチケットの半券、レストランや
ホテルの領収書、ネームカード、航空券の半券、過去のパスポート。。。
挙げればキリがありません!(笑)

こういうのを写真と一緒にアルバムに収納してますよ(笑)
17年前のバリ島のレストランのレシートとか見てたら楽しいですよ!
ロブスターが20500ルピアだって!(笑)

> 台湾の人には、北海道が大人気ですもんね。
> やっぱり、南国の人には雪が珍しいんだ。
> 東京の人も一年に1回くらい降るけど、やっぱりめずらしいですもんね。
> でも、一年中暖かいところのほうが、私は住んでみたいけどな~

へえ~~、台湾の人に北海道が人気なのですか!?

僕もね~~、寒いのは苦手なのでリタイア後は暖かい所がいいです!
少なくとも日本の冬の間は暖かい国で過ごしたいです。

> でも、マレーシアは微妙(笑)
> もっといろいろ行ってみなくちゃダメね。
> でも、いろいろ行った後でも、マレーシアの微妙な印象は変わらなかったりして(笑)

あれあれあれ。。。さまんささん、クアラルンプールも候補だったのでは?(笑)
シンガポールとどちらにしようかな~っておっしゃってたような(笑)
観光は微妙でも住むといいかもしれませんよ~。

僕は今の所、住むならタイ!
冬だけ行くならバリ島かな?建物買わずにヴィラを点々とレンタルかな~~。

| chempaka | 2010/11/02 00:30 | URL |

またもやお邪魔です~♪

>『自称』ってなんですか??(笑)
自分的には高所恐怖症なんですが、過去にハワイでスカイダイビングしています(照)
今度はバンジージャンプしたいです・・・。

でも、高い所苦手で、手足が震えます・・・。
高いタワーで床がガラス張りのところは絶対に乗れません (>д<)
これが 『自称』の意味です(笑)

| ももくそ | 2010/11/02 00:25 | URL |

Re: タイトルなし

ヒジャウさん!まいど~~!

>  おーKLタワーだ!
> この間まで、ピンクリボン運動の一環か、夜になるとピンク色の照明だったんですよ。
> あと、スカイダイビングしている人が現れたり。

ピンクリボン運動!マレーシアでも盛んなのですか?
ピンク色の照明ですか~~~、見たかったなあ~(笑)

> 知り合ったマレー人は大抵
>
> 「雪見たことある?」
>
> って聞いてきます。
>
> あたり一面が白くなるのを見てみたいそうです。

やっぱりそうなんですよね~。雪に対する憧れ
好奇心って僕らが思っているよりも凄いのかも。

| chempaka | 2010/11/02 00:08 | URL |

chempakaさま~

ちょっとお水のボトル、小さくないですか?あ、細いって言うのか(笑)

でも、こういうのもらうと、持って帰って来てしまうのはなんでなんでしょ?私もよくやります。で、開けることもできなくて、うちは本棚に埃かぶってます。いつか捨てちゃうのかな~(笑)

台湾の人には、北海道が大人気ですもんね。
やっぱり、南国の人には雪が珍しいんだ。
東京の人も一年に1回くらい降るけど、やっぱりめずらしいですもんね。
でも、一年中暖かいところのほうが、私は住んでみたいけどな~
でも、マレーシアは微妙(笑)
もっといろいろ行ってみなくちゃダメね。
でも、いろいろ行った後でも、マレーシアの微妙な印象は変わらなかったりして(笑)

| さまんさ | 2010/11/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

 おーKLタワーだ!
この間まで、ピンクリボン運動の一環か、夜になるとピンク色の照明だったんですよ。
あと、スカイダイビングしている人が現れたり。

知り合ったマレー人は大抵

「雪見たことある?」

って聞いてきます。

あたり一面が白くなるのを見てみたいそうです。

| ヒジャウ | 2010/11/01 12:23 | URL |

Re: おさる!

リリーさん!まいど~~~!

> ライトアップされたKNタワーってキレイですね~!

きれいでしょ~。ほぼクアラルンプールのどこからでも
見る事ができますよ!

> しかし~
> なんて良い表情のおさるを激写!!!
> こんなアンニュイな表情☆なかなか撮れないでしょ!笑

グフフ。。。そうでしょ?いい表情でしょ?(笑)
偶然なんですけどね~。

小さな小さな動物園?だったのですが
カテゴリーが良くわからなくて、クモや魚
両生類に爬虫類、鳥類等など。。。

小さな生き物を中心に飼育されてました。

> 姪っ子と一緒に大爆笑でしたよ~。
>
> 思わず。。。
> おさるに食いついてしまいました!

ウインターパークの様子。
おさるの表情に負けてしまったようですね!(笑)

| chempaka | 2010/10/31 22:03 | URL |

Re: タワー!!

美雨姉さん!まいど~~!

> 上ったんですね、OH素晴らしい(●^o^●)

高いタワーでしょ?421mもあるんですよ!

> って、ヘビさん日記を更新してくださったのが一番素晴らしい・・・
> と喜んだのもつかの間、またヘビでないかい!?とバサバサッ(←髪の毛の逆立つ音)
> Chempakaお兄さんはどうも長いものがお好きのようで・・・(;一_一)ヒクヒクッ

きれいな白いヘビでしょ?(笑)
髪の毛が乱れすぎですよ~美雨姉さん!(笑)
しばらく、ヘビは出てこないと思いますのでご安心を!

> しかし、常夏の国の人たちはやっぱり雪に憧れるのですね。ミニ・ディズニーみたいな夜のイルミネーション綺麗です(*^_^*)

まあ、ミニ・ディズニーの足元にも及ばない
小さなパークでしたが、冬の演出はちゃんと
できてましたね~(笑)

ペトロナスツインタワーもちらりと見えて
なかなかロマンティックでした!

| chempaka | 2010/10/31 21:56 | URL |

Re: タイトルなし

こりきちさん!まいど!

> おはようございます。
> タワー型のペットボトル面白いですね。
> 飲んでみてくださいよ。どんな味がするんだろう?

すんません!飲まずに置いとかしてください!(笑)
僕もどんな味か興味があるんですけど、思い出の品ということで。。。

> 僕は今年の年末年始に、マレーシアかタイに行こうか考え中です。
> Chempakaさんのブログを参考にさせてもらいます!!

マレーシアかタイのリゾートですか??
いいですね~~。僕も久々にタイに行きタイです!(笑)

僕も年末年始にネパールに行ってきます!
寒いのがキライなクセに(笑)

| chempaka | 2010/10/31 21:42 | URL |

Re: クリスマス?

ryokonoさん!まいどです~!

> こんばんわ
> ウインターパーク “いつでもクリスマス”っていう感じですね
> 雪って溶ければ唯の水なのに、固体のうちは結構大変な代物だったりします。
> 一面の銀世界、暑い国の人は一度見てみたい物なんでしょうね。

一生に生の雪を見れる人ってマレーシア人では
ごく一部なんだと思います。

一面の銀世界なんか見た日にゃ、大人でも子供みたいに
はしゃいでしまうんでしょうね~~(笑)

そう、ここはいつでもホワイトクリスマスが体験できる所なのです。

> アンコール・ワットのピミアナカスですが、1年半前は登れたんですね。
> 今年は石段の下から見上げただけで、少し残念でした。

ん??ピミアナカス、今年の8月も登れましたよ!
階段の写真はその時の物ですよ。

時々、閉鎖をする事があるんでしょうか?

| chempaka | 2010/10/31 21:37 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> うわーーーーーーーー!
> どんだけ高いんでしょっ!

421mもあるんですよ!(笑)
ちょっとした山よりも高いですよね~(笑)

> 高所恐怖症(自称)の私からしたら、ありえない高さです。
> 最上階までのエレベータが恐怖でもあります・・・。
> 閉所恐怖症?(笑)

『自称』ってなんですか??(笑)

僕も高所恐怖症で、囲いのないちょっとした高さでも
足がすくんで、頭がフワ~~となりますね~(笑)

このタワーのエレベーターと言うのが凄い高速で
上に登る時、飛行機の離陸時のように耳が痛くなります(笑)

> 南国で冬ですかー。
> 確かに憧れありそうですね~。
> どっちの季節も知っている私ですら、
> 真夏に木枯らしが吹いたら・・・。
> 真冬に真夏のギラつく太陽の光があったら・・・。
> なんて妄想しますもの・・・。(ノ∀\*)キャは

四季のある日本ではちょっと考え付かない商売ですね~(笑)

最近、日本もだんだんと寒くなってきましたね~。。。
寒い冬がキライな僕はこの時期になるとアジアに脱出したくなるんです!(笑)

ギラつく太陽!最高です!

| chempaka | 2010/10/31 21:31 | URL |

おさる!

ライトアップされたKNタワーってキレイですね~!

しかし~
なんて良い表情のおさるを激写!!!
こんなアンニュイな表情☆なかなか撮れないでしょ!笑

姪っ子と一緒に大爆笑でしたよ~。

思わず。。。
おさるに食いついてしまいました!

| ウォーターリリ― | 2010/10/30 22:01 | URL | ≫ EDIT

タワー!!

上ったんですね、OH素晴らしい(●^o^●)
って、ヘビさん日記を更新してくださったのが一番素晴らしい・・・
と喜んだのもつかの間、またヘビでないかい!?とバサバサッ(←髪の毛の逆立つ音)
Chempakaお兄さんはどうも長いものがお好きのようで・・・(;一_一)ヒクヒクッ

しかし、常夏の国の人たちはやっぱり雪に憧れるのですね。ミニ・ディズニーみたいな夜のイルミネーション綺麗です(*^_^*)

| 美雨 | 2010/10/30 12:54 | URL |

おはようございます。
タワー型のペットボトル面白いですね。
飲んでみてくださいよ。どんな味がするんだろう?
僕は今年の年末年始に、マレーシアかタイに行こうか考え中です。
Chempakaさんのブログを参考にさせてもらいます!!

| こりきち | 2010/10/30 09:41 | URL |

クリスマス?

こんばんわ
ウインターパーク “いつでもクリスマス”っていう感じですね
雪って溶ければ唯の水なのに、固体のうちは結構大変な代物だったりします。
一面の銀世界、暑い国の人は一度見てみたい物なんでしょうね。

アンコール・ワットのピミアナカスですが、1年半前は登れたんですね。
今年は石段の下から見上げただけで、少し残念でした。

| ryokono | 2010/10/30 01:10 | URL |

うわーーーーーーーー!
どんだけ高いんでしょっ!
高所恐怖症(自称)の私からしたら、ありえない高さです。
最上階までのエレベータが恐怖でもあります・・・。
閉所恐怖症?(笑)

南国で冬ですかー。
確かに憧れありそうですね~。
どっちの季節も知っている私ですら、
真夏に木枯らしが吹いたら・・・。
真冬に真夏のギラつく太陽の光があったら・・・。
なんて妄想しますもの・・・。(ノ∀\*)キャは

| ももくそ | 2010/10/30 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/127-ce1168cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

