アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・チェンマイのスネークショーを観る!!

スネークショーの会場

タイチェンマイ郊外にある、とある会場。。。

ここで観れるショーというのが。。。

コブラ

コブラ!!!

シュルルルル~~~~。。。

コブラ使い

コブラ使いのお兄さんが棒でコブラをコツコツ叩いて
怒らせている!!(笑)

お客さんも結構入っており、やはりというか女性の
キャーキャーという悲鳴が会場に響きまくってました(笑)

面白かったのは、ヘビ使いのお兄さんが結構ガタイのいい白人男性に
向かってコブラを投げるフリをした時、NONONONONO~~~と
叫びながら人差し指をヘビ使いのお兄さんに向けて『冗談はよせ!』の
サイン!(笑)男性も女性も関係ないですね~~(笑)



コブラをコツコツ叩いておいて。。。

コブラ使い2

そ~~~っと手を出して。。。

コブラ使い3

なんと!捕まえたアルよ!!(笑)

次のお兄さんは。。。

コブラ使い4

なんと!口にくわえたアルよ!(笑)

観てて気持ち悪ぃ~~。。。オエッ!

そして。。。

コブラの歯

コブラの口を開けさせて、これが牙だよ!と
お客さんに見せてまわる。。。

そして。。。

コブラの毒

今度はこれがコブラの毒だよ!と
ビーカーに毒を出させて見せてまわる。。。

牙や毒を抜かないままショーをしているわけで
素直に凄いと思ってしまった(笑)

こんな風に。。。

コブラ使い4

噛まれる寸前のアクションをワザとやったり。。。
僕も思わずウォーウォー叫んでしまいました(笑)

ショーの代金200バーツなり。
ちょっと高いかな(笑)

関連記事

| チェンマイ | 23:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: また!

クラクラさん!まいど!

> こんばんは!
> また行きタイ所に行ってますネ・・・
> 命がけの仕事も嫌ですネ・・・(;一_一)
> でもハラハラ・ドキドキで一度見に行きたいっす・・・

クラクラさん!年末年始はタイに行くんでしょ??
タイはどこでもハラハラドキドキできますしね!(笑)
楽しんでください!

| chempaka | 2010/10/31 21:48 | URL |

また!

こんばんは!
また行きタイ所に行ってますネ・・・
命がけの仕事も嫌ですネ・・・(;一_一)
でもハラハラ・ドキドキで一度見に行きたいっす・・・

| クラクラ | 2010/10/30 02:42 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいどです~~!

> ウワァ!  リアルな写真アルね~。(笑)
> 毒まで出すって凄いです。

動画でお見せ出来れば良かったのですが。。。
もっと迫力が伝わったと思います!(笑)

確かにビーカーに少量ですが毒が溜まっていたので
毒を抜かずにパフォーマンスをしていたと言う事ですよね~。
勇気がありますよね~。何回か噛まれたりしてるんでしょうね~やっぱり。。。
免疫が付くのかな~(笑)

> 私はモロッコのジャマエルフナで 少し見ましたが
> あれよりも迫力ありました~~!!!

あちこちでよく似たショーはやっているのですね~。
インドではどうでしたか?イメージ的にインドが本場の
ような気がするんですけど(笑)

> で、その近辺・・・ナマ臭くなかったですか?(笑)

ん~~、生臭さはなかったように思いますけど
生臭かったですか?モロッコでは。

| chempaka | 2010/10/29 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

カントリーママさん!まいど~!

> うふふ。 写真にしていただいて嬉しいな。
> 今家族全員で観てました。

ご家族で観て頂いてありがとうございます!(笑)
動画だったらもっと迫力があったんですけどね~。

> うちの子、蛇大好きよ。
> 触るのヘッチャラ!! 頭に乗せるのもへっちゃら~!

子供の頃はね~、僕も触りまくってましたけど
大人になって訳のわからない菌が付くのでは??とかと
思うと気軽に触れなくなりました(笑)

> 私なんて、今夏蛇に運Xをひっかけ頂いたんだからぁ。
> 時代を感じます。 半額くらいの時に行ったような。。。

ん!?ウン○!?ですか??(笑)
それは一体どんなシチュエーションなんですか??(笑)

カントリーママさん、ここに以前来られたことがあるのですか?
100バーツだったのでしょうか?
タイも物価が上がっているのですね~。 

| chempaka | 2010/10/28 23:59 | URL |

ウワァ!  リアルな写真アルね~。(笑)
毒まで出すって凄いです。
私はモロッコのジャマエルフナで 少し見ましたが
あれよりも迫力ありました~~!!!
で、その近辺・・・ナマ臭くなかったですか?(笑)

| 霧のまち | 2010/10/28 10:22 | URL | ≫ EDIT

うふふ。 写真にしていただいて嬉しいな。
今家族全員で観てました。
うちの子、蛇大好きよ。
触るのヘッチャラ!! 頭に乗せるのもへっちゃら~!

私なんて、今夏蛇に運Xをひっかけ頂いたんだからぁ。
時代を感じます。 半額くらいの時に行ったような。。。 

| カントリーママ | 2010/10/28 02:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> スネークショーですかー。
> 見たことないです。

僕も初めて観ましたよ!
というか、今までスネークショーと言えば
ほぷほぷさんもおっしゃってましたけど
笛で壺からコブラがシュルルルルって出てくる
アレしか想像してませんでした(笑)

> こんな危ない事しているのか・・・。(汗)
> しかし、蛇をくわえる意味が分りません(笑)
> 臭そうです。

意味(笑)

この芸はね~、笑えませんでした。会場中絶句でしたね~(笑)
皆、引いてましたもん!(笑)

臭いのですかね~~??

> てか臭かったです。

ああ、、臭いんですか?(笑)

> アユタヤかバンコクで大昔、大蛇を勝手に首にかけられた記憶が・・・。
> で、勝手に写真に撮られて、お金取られたような・・・。(爆)

はいはいはい!ありますよね~その『手口』(笑)
バンコクの水上マーケットやカンボジアのトンレサップ湖で
見かけました!(笑)たいがい大きなニシキヘビなんですよね~(笑)

> さすがにコブラじゃないですけど。
> 血清があるとはいえ、命がけの仕事ですね~。

このショーの間中、ずっ~とDJ風にマイクを片手に
会場を盛り上げているスタッフがいたのですが、
『噛まれたら~最寄の病院まで~25分~~!イェエ~!』なんて
言ってましたよ(笑)何か皆、大うけでしたけど、おもろいかな?(笑)

| chempaka | 2010/10/28 00:46 | URL |

Re: タイトルなし

こりきちさん!まいど~~!

> チェンマイ楽しそうですね!
> バンコクと違って古い町並みもよさそうです。

タイの京都といった感じでしょうか。。。
郊外にも観光地が点在してますしね。

バンコクは都会過ぎて大阪人の僕でも圧倒されますね(笑)

> 以前プーケットに行った際に、コブラショーを見ていたんですが、
> 最前列に座っていたこともあって、蛇使いの人にステージに連れ出されて、
> 最後にコブラの頭にキスさせられたのを思い出しました。
> 蛇はそんなに嫌いじゃないんで、何ともなかったですが、
> 一緒に見学していた子は、かなり引いてました(笑)。

あ~~ありますよね、いきなりステージに上がって下さい!!の
パターンが(笑)なんか笑かさなあかん!というプレッシャーを
感じるのは大阪人だけでしょうかね~?そういう時(笑)

それにしてもコブラにチューしはったんですか??
勇気ありますね~。そら、周りは引きますよ~(笑)
僕も小さい時はヘビ捕まえて遊んだりしてましたけど、
今は出来ないっすね~(笑)

> それにしても毎回ディープなアジアを楽しんではりますよね。
> また遊びに来ます!

とにかく後で見逃してもた~!って思うのがイヤなので
アクティブな旅行の時は割り切って動き回ります!(笑)

| chempaka | 2010/10/28 00:30 | URL |

Re: うわ(>_<)

美雨姉さん!まいどです~~!

> 蛇ニガテ!カエルさんはつかめるけど、ヘビさんだけは降参<m(__)m>ひぃぃ
> どうしてお口であんな・・・あうあうあ

へえ~~、カエルさんはつかめるんですか!?
女性では珍しくないですかね~~(笑)

とにかく、口で咥えるか??コブラを!!という事で
絶句しましたね~~。

会場全体が一瞬引きましたよ(笑)

> ゴメンナサイ!!200バーツもらっても見れなそう(爆)にゃむ君もフーッ!!って毛逆立てて怒るヨン!!

にゃむ君はおっとりニャンコで世間知らずなので
ホイホイ近づいて行きそう(苦笑)怖い怖い(笑)

| chempaka | 2010/10/28 00:16 | URL |

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!まいどまいど!

> チェンマイのフォーシーズンズ、そりゃ泊まってみたいですよ!でも、2日分の宿泊費でバリ島ならエアー代も含めて一週間いられますねぇ(笑)

ん~~、そうなんですよね~(笑)
おっしゃる通り、そこそこのホテルに一週間泊まれますからね~(笑)
なんの躊躇なく、スッと泊まれる身分になりたいものです(笑)
がんばりますわ!!(笑)

> >なんと!口にくわえたアルよ!(笑)
>
> ・・・(絶句)。
> どうせなら笛を吹いて壺から出して欲しいです・・・
> って、あれコブラでしたっけ(^^)??(笑)

インドに行けば笛でコブラを操る、ヘビ使いがいるんですってね?
古典的な芸ですけど一度は見ておきたいです!(笑)


> いつもありがとうございます!

こちらこそ、息抜きにいつでもお越し下さい!

| chempaka | 2010/10/28 00:09 | URL |

スネークショーですかー。
見たことないです。
こんな危ない事しているのか・・・。(汗)
しかし、蛇をくわえる意味が分りません(笑)
臭そうです。
てか臭かったです。
アユタヤかバンコクで大昔、大蛇を勝手に首にかけられた記憶が・・・。
で、勝手に写真に撮られて、お金取られたような・・・。(爆)
さすがにコブラじゃないですけど。
血清があるとはいえ、命がけの仕事ですね~。

| ももくそ | 2010/10/27 15:05 | URL |

どうもです!

チェンマイ楽しそうですね!
バンコクと違って古い町並みもよさそうです。

以前プーケットに行った際に、コブラショーを見ていたんですが、
最前列に座っていたこともあって、蛇使いの人にステージに連れ出されて、
最後にコブラの頭にキスさせられたのを思い出しました。
蛇はそんなに嫌いじゃないんで、何ともなかったですが、
一緒に見学していた子は、かなり引いてました(笑)。

それにしても毎回ディープなアジアを楽しんではりますよね。
また遊びに来ます!

| こりきち | 2010/10/27 12:53 | URL |

うわ(>_<)

蛇ニガテ!カエルさんはつかめるけど、ヘビさんだけは降参<m(__)m>ひぃぃ
どうしてお口であんな・・・あうあうあ

ゴメンナサイ!!200バーツもらっても見れなそう(爆)にゃむ君もフーッ!!って毛逆立てて怒るヨン!!

| 美雨 | 2010/10/27 12:22 | URL |

こんにちは!

chempakaさん
こんにちは!

チェンマイのフォーシーズンズ、そりゃ泊まってみたいですよ!でも、2日分の宿泊費でバリ島ならエアー代も含めて一週間いられますねぇ(笑)

>なんと!口にくわえたアルよ!(笑)

・・・(絶句)。
どうせなら笛を吹いて壺から出して欲しいです・・・
って、あれコブラでしたっけ(^^)??(笑)

いつもありがとうございます!



| ほぷほぷ | 2010/10/27 10:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

さまんささま~

> よくスネークショーってやってるけど、イマイチ意味が分かりません(笑)私は台湾で見ましたよ~。

このスネークショーはね~、割と分かりやすかったですよ(笑)
最初、あまり期待してなかったんですけどパフォーマンスが
結構ドキドキハラハラで!(笑)

> chempakaさんって、ものすごくディープなところに行くのに、ペトロナスツインタワーとかスネークショーとか、観光客の行くところも行って、何だかアジア旅行オールマイティな感じ?(笑)闘鶏とかも行って、賭けちゃうとか?(笑)

ムフフフ!割とその土地の観光名所は行かないと気がすまないタイプでして。。。(笑)
後で『ここ見逃した!』と言うのはイヤなんですよ~(笑)

なので、一人でもこんな所にホイホイ行くんです(笑)

宿もいわゆる安い所から高級な所までいろいろ行きますね(笑)
専らバリ島ではホテルにお篭りして読書三昧したりと何もしない時は
何もしませんが(笑)

アクティブとスローな旅、両方を気分に合わせてやってます!(笑)
最近はアクティブに傾いているかも~~。

闘鶏ですか!?ん~~~、捕まるかも!(笑)

> これ、怖いもの見たさかな?
> チェンマイなら、ゆっくり田んぼ見たいです~(笑)

チェンマイにもフォーシーズンズもありますし
周りにもたくさん観光名所が点在しているので
アクティブもスローな旅も楽しめますよ!どうですか?(笑)

でもね~~、田んぼの美しさならバリ島がいいかもですよ!(笑)

そうそう、テボトルはアイスティカウントだと思いますが
2回も聞かれると自信がないので、皆に言わないで下さいね!(笑)
味を思い出してみると、ほうじ茶に砂糖をぶち込んだような味だったような。。。(笑)

全然関係ないけどゴルフの練習を再開しようと考えている
chempakaでした!(笑)いい季節ですしね!

| chempaka | 2010/10/27 01:31 | URL |

chempakaさま~

よくスネークショーってやってるけど、イマイチ意味が分かりません(笑)私は台湾で見ましたよ~。

chempakaさんって、ものすごくディープなところに行くのに、ペトロナスツインタワーとかスネークショーとか、観光客の行くところも行って、何だかアジア旅行オールマイティな感じ?(笑)闘鶏とかも行って、賭けちゃうとか?(笑)

これ、怖いもの見たさかな?
チェンマイなら、ゆっくり田んぼ見たいです~(笑)

| さまんさ | 2010/10/27 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/126-0102837b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

